暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【藤原竜也/竹内涼真】   太陽は動かない   【横田栄司/佐藤浩市】

1【TOKUMEI】2020/01/29(水) 01:28:15.82
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
      心臓に爆弾。リミットは24時間。ミッション失敗は―爆死。

    24時間ごとに死の危険が迫る極限のノンストップ・サスペンス!
『怒り』『悪人』などヒット作を生み出し続ける人気小説家・吉田修一のサスペンス
小説『太陽は動かない』が待望の映画化!主演は『22年目の告白-私が殺人犯です-』
カイジ ファイナルゲーム』の藤原竜也。共演に『青空エール』『センセイ君主
竹内涼真。2人は心臓に小型爆弾を埋め込まれた秘密組織のエージェントを演じる
監督は『海猿』『暗殺教室』など日本を代表するエンターテイメント超大作を手掛けてきた羽住英一郎。24時間ごとにリセットされる極限のノンストップ・サスペンスが
幕を開ける!  

               キ ャ ス ト
藤原竜也 竹内涼真 ハン・ヒョジュ ピョン・ヨハン 市原隼人 南沙良 日向亘
加藤清史郎 横田栄司 翁華栄 八木アリサ 勝野洋 宮崎美子 鶴見辰吾 
               佐藤浩市

               スタッフ

原作:吉田修一『太陽は動かない』『森は知っている』(幻冬舎文庫
監督:羽住英一郎/脚本:村民夫/音楽:菅野祐吾
製作:『太陽は動かない』製作委員会(WOWOW/ホリプロ/バップ/ROBOT/
ワーナー・ブラザーズ映画/KDDI/ポニーキャニオン/幻冬舎/ローソンエンタテインメント/日本出版販売)
製作幹事:WOWOWホリプロ/製作プロダクション:ROBOT/
ブルガリアロケ制作プロダクション:B2Y PRODUCTIONS/配給:ワーナー・ブラザーズ映画
(C)吉田修一/幻冬舎(C)2020『太陽は動かない』製作委員会

           5月15日全国ロードショー公開

■映画『太陽は動かない』オフィシャルサイト/https://wwws.warnerbros.co.jp/taiyomovie/
▲公式TWITTER/https://twitter.com/taiyowaugokanai
●『太陽は動かない』予告編/https://www.youtube.com/watch?v=aO_1pZonSXg

※次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。宜しく願いします。
ワッチョイの付け方は!extend:checked:vvvvvv:1000:512を一番上の段に三行重ねて
書き込みしてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
3【TOKUMEI】2020/01/29(水) 01:42:55.42
2/7(金)
7【TOKUMEI】2020/01/31(金) 21:50:29.64
横田さん出てるし観に行ってもいいかな。
16【TOKUMEI】2020/07/06(月) 14:26:48.73
WOWOW版は微妙だった
19【TOKUMEI】2020/12/20(日) 22:37:18.29
保守あげ
20【TOKUMEI】2020/12/21(月) 23:22:22.33
20GET!!!
21【TOKUMEI】2021/02/07(日) 10:12:18.77
3月から公開なのにこのスレ沈んでるね
ダイナーのほうが上がってるわ
26【TOKUMEI】2021/03/05(金) 01:41:20.03
ここまで来るのに実に長かった!本日から遂に公開あげ!
28【TOKUMEI】2021/03/05(金) 17:21:24.48
『太陽は動かない』の羽住英一郎監督に生インタビュー

https://youtu.be/-KZw73cn3yQ
32【TOKUMEI】2021/03/06(土) 14:17:36.59
タイトルがどう繋がってるかも分からんし爆弾設定途中で死んでたような

脚本の構成と演出がドクターデス以上にやばかったような
回想ほぼいらんしケツガイジはなんで出したんだよ…


もしかしてこれドラマ版見てること前提なんか?
35【TOKUMEI】2021/03/06(土) 19:06:31.33
母親にネグレクトされて可哀想やな…
せや!スパイ術仕込んで胸に爆弾埋めたろ!

とはならんやろ…
37【TOKUMEI】2021/03/06(土) 20:20:45.42
自分とこのスパイに爆弾埋めて
電話で定時連絡させるという設定がもうね
しかもコード2つ入れなあかんとか
しかも点滅しながらピコピコ音するとか

潜入中やったらどうすんねん
定時で上がらなあかんスパイとかなんやねん
35【TOKUMEI】2021/03/06(土) 19:06:31.33
母親にネグレクトされて可哀想やな…
せや!スパイ術仕込んで胸に爆弾埋めたろ!

とはならんやろ…
38【TOKUMEI】2021/03/06(土) 22:02:49.08
>>35
借金漬けの生活から抜け出すために
心臓に爆弾埋め込まれて産業スパイやります
なら分かるけどなw
42【TOKUMEI】2021/03/06(土) 23:34:55.26
ていうかあんなコールセンターみたいなアナログな解除方法でいいのか
47【TOKUMEI】2021/03/07(日) 11:13:04.30
心臓に爆弾の設定、捕まえた敵を無理やり働かせる為だったり危険な任務に期限を設定する為なら分かる

毎日決まった時間に連絡が必要で敵もそのことを知ってるとか、もはや活動にデメリットしかないな
隊員の士気も下がるだろうし、秘密を喋ればパスワードを入力してやるとか心臓の爆弾を取り除いてやるから味方になれとか
敵に逆用される可能性も高そう

この設定考えた奴アホだろ
60【TOKUMEI】2021/03/10(水) 16:59:34.91
ドラマの続編はあっても映画の続編はなさそう
63【TOKUMEI】2021/03/11(木) 22:38:22.05
すごいよね
回想と行ったり来たりするくせに
別にそう現在の状況に関係が無いという
61【TOKUMEI】2021/03/10(水) 19:00:14.55
山下なんですぐ死んでしまうのん
64【TOKUMEI】2021/03/13(土) 08:55:42.77
>>61
山下が死ぬところまでは面白かったよ
ずっとこのスピード感で話が進むのかと思ったら
思い出話でまった~り

つかみはOKだったのに後が・・・って感じ
75【TOKUMEI】2021/03/17(水) 18:33:51.47
まだ100行ってないこのスレに驚き
興収大丈夫か
76【TOKUMEI】2021/03/17(水) 19:12:03.68
>>75
スレが重複して立ってるよ

これがたしか2スレ目↓
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1615596350/
80【TOKUMEI】2021/03/18(木) 08:38:48.23
アクション部分のピークを冒頭に持ってきたのが悪い
あれを最初に見せられたら「きっとラストは凄いのがあるんだな・・・」と期待しちゃうよ(実際自分がそうだった)
それなのに次の少年時代と重ねた藤原VS韓国人の所はまあいいとしてあの後のアクションはどっちかていうとショボいし(電車の所とか派手な脱線シーンとかあるとか思っちゃうはず)
ラストの山が水責め救出とか誰もがガックシするよありゃそういう意味でも失敗だった
85【TOKUMEI】2021/03/19(金) 13:54:47.59
心臓に爆弾の時点でガバガバなのに
ディテールもガバガバなので
お話にならないんだよ
97【TOKUMEI】2021/03/20(土) 04:52:04.33
わたしは考えた、AN通信のANとは…それは




「あ、なるほど!」だ。
98【TOKUMEI】2021/03/20(土) 13:40:02.41
>>97
明日はない、だと思ってた
108【TOKUMEI】2021/03/21(日) 08:48:54.36
小説>アニメ>テレビ>映画とディメンションが増えたりフォーマットが大きくなるにつれて、具体化が必要なハードルは指数関数的に上がっていくんだよ

小説なら雑で済まさせれる設定も、映画館の大画面で見せるためにはきちんと考証しないといけない

本作はそこが手抜きになってる

ベルトーネで走ってるカットの次に貨物船の舷側から上ってくるとか、金がなくて画が撮れなかったのかもしれないけど、端折りすぎだ
109【TOKUMEI】2021/03/21(日) 16:15:10.25
>>103
あれだけ分かりやすく傷が残ってるし定期的に開いて充電させられてるんじゃないか(笑)
111【TOKUMEI】2021/03/21(日) 16:44:04.60
>>109
生体発電を利用してるんじゃないの
80【TOKUMEI】2021/03/18(木) 08:38:48.23
アクション部分のピークを冒頭に持ってきたのが悪い
あれを最初に見せられたら「きっとラストは凄いのがあるんだな・・・」と期待しちゃうよ(実際自分がそうだった)
それなのに次の少年時代と重ねた藤原VS韓国人の所はまあいいとしてあの後のアクションはどっちかていうとショボいし(電車の所とか派手な脱線シーンとかあるとか思っちゃうはず)
ラストの山が水責め救出とか誰もがガックシするよありゃそういう意味でも失敗だった
112【TOKUMEI】2021/03/22(月) 07:12:31.34
>>80
全く同意ですわ
ラストの水責め救出は「海猿」のほうが良かったし
116【TOKUMEI】2021/03/22(月) 15:42:20.11
定期連絡怠るとバーン!バーン!バーン!
の映画(予告)だからコメディだと思ってた

観た感想は南紗良のPVやったね
133【TOKUMEI】2021/07/09(金) 21:22:57.47
161 名前:名無シネマ@上映中 [sage] :2021/07/09(金) 21:22:31.85 id:NXGYURH6

もうアマプラで観れる
たった月500円のとこが一番早い

俺はあとU-NEXT、Netflix、Huluを契約してる
アマプラのコスパは最高だ
137【TOKUMEI】2022/01/11(火) 02:05:12.88
藤原竜也主演 インド向け映画を創って欲しい インドのキレイな川を見たから
恩返しを コメディータッチで 日本の30代キャバクラ遊び
142【TOKUMEI】2022/01/11(火) 02:42:19.23
武田鉄矢 共演 日本の景色を見れるように
144【TOKUMEI】2022/01/11(火) 03:32:09.08
最後にリリーフランキー タイトル ポリゴンウエーブ

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1580228895