西武新宿線 Part123 <mark>
西武鉄道新宿線系統(拝島線・国分寺線・西武園線・多摩湖線・多摩川線)のスレです。
地域対立はやめましょう!
強制コテハン(ワッチョイ)設定のスレ立てはやめましょう!
公式サイト
西武鉄道 Web サイト
https://www.seiburailway.jp
前スレ
西武新宿線 Part122
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1596707806/
地域対立はやめましょう!
強制コテハン(ワッチョイ)設定のスレ立てはやめましょう!
公式サイト
西武鉄道 Web サイト
https://www.seiburailway.jp
前スレ
西武新宿線 Part122
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1596707806/
>>1
おせーよ!!!
おせーよ!!!
夕ラッシュのパターン終わるの早過ぎ
馬場2号、3号は年に数回折られている印象
↑
ツイッターURL末尾の「analytics」は削除して閲覧したほうが見やすいっぽいです
ツイッターURL末尾の「analytics」は削除して閲覧したほうが見やすいっぽいです
>>66
デジタル化したのは何編成?
デジタル化したのは何編成?
>>69
ほとんど済んでるっぽいよ
ほとんど済んでるっぽいよ
早く立体交差化しないと
今後増備する編成LC以外もトイレ付にすべき。
中央快速の233にも付くことだし。
中央快速の233にも付くことだし。
新宿線ってまだ6両各停あるんだっけ?
>>144
非常識
非常識
>>145
折返し電車到着前か発車間際に行けば他人との距離5mはある
乗る車両は他に車掌しか乗っていない所を選ぶのがコツw
折返し電車到着前か発車間際に行けば他人との距離5mはある
乗る車両は他に車掌しか乗っていない所を選ぶのがコツw
西武東西線建設あくしろや
>>173
┌───────────────────
│あ、どうもスイマセン、アホの悪城屋がお騒がせしました・・
└───v───────────────
/⌒\ っ /\
/'⌒'ヽ \ っ/\ |
(●.●) )/ |: | すぐ殺処分しますんで・・・
>冊/ ./ |: /
/⌒ ミミ \ 〆
/ / |::|λ| |
|√7ミ |::| ト、 |
|:/ V_ハ |
/| i | ∧|∧
и .i N /⌒ ヽ) ←船橋在住悪城屋膿爺菅内閣全力応援\(^^)/
λヘ、| i .NV | | |
V\W ( 、 ∪
|| |
∪∪
┌───────────────────
│あ、どうもスイマセン、アホの悪城屋がお騒がせしました・・
└───v───────────────
/⌒\ っ /\
/'⌒'ヽ \ っ/\ |
(●.●) )/ |: | すぐ殺処分しますんで・・・
>冊/ ./ |: /
/⌒ ミミ \ 〆
/ / |::|λ| |
|√7ミ |::| ト、 |
|:/ V_ハ |
/| i | ∧|∧
и .i N /⌒ ヽ) ←船橋在住悪城屋膿爺菅内閣全力応援\(^^)/
λヘ、| i .NV | | |
V\W ( 、 ∪
|| |
∪∪
優先席で座ってストゼロ飲んでごめん
>>176
マダニ
マダニ
或いは拝島線は全て拝島~小平折り返しにするか
汚物2000系要らない
>>206-207
2000系の故障が遅延の原因?
2000系の故障が遅延の原因?
∧__∧ 本部 艦隊に支援要請!!
( `Д´ )汚物2000系を艦砲射撃せよ!!
(っ▄︻▇〓┳═☆
/ )
( / ̄∪
( `Д´ )汚物2000系を艦砲射撃せよ!!
(っ▄︻▇〓┳═☆
/ )
( / ̄∪
>>227
231の頭上に糞を落としといて🐦
231の頭上に糞を落としといて🐦
東村山の東口がめっちゃ密になってるな!
JRの弱冷房車より暑い西武の通常冷房車
西武東西線建設あくしろや
気が短い方は、列車に乗らないでください。
性格が良くなったら、列車に乗ってください。
性格が良くなったら、列車に乗ってください。
西武の空調扱いのケチっぷりは今に始まった話ではないが、最近は1980年代みたいに折り返し駅停車中は空調止めてることが多くなったな。
コロナの影響で扉一部締切もやめてるから踏んだり蹴ったりだわ。
コロナの影響で扉一部締切もやめてるから踏んだり蹴ったりだわ。
野郎ばかりだと座席定員通りに座れない幅狭ポンコツ2000を早く処分しろよ
>>343
座席割りを変更し、拡幅車体にもしなければ、いくら新車購入しても無理では。
地方私鉄だと車齢75年くらいの車両でも現役で、今後も機器更新や改造を施しながら使うんだろうから、たかだか車齢40年の西武2000系も、あと少なくとも35年以上は使い続けられるだろうさ。
新車を購入する場合も、アルミ車より寿命が長い軽量ステンレス車のほうが望ましいように思う。ステンレスは硬くて加工しづらい素材だから、改造工事する場合に手間がかかるかもしれないが。
座席割りを変更し、拡幅車体にもしなければ、いくら新車購入しても無理では。
地方私鉄だと車齢75年くらいの車両でも現役で、今後も機器更新や改造を施しながら使うんだろうから、たかだか車齢40年の西武2000系も、あと少なくとも35年以上は使い続けられるだろうさ。
新車を購入する場合も、アルミ車より寿命が長い軽量ステンレス車のほうが望ましいように思う。ステンレスは硬くて加工しづらい素材だから、改造工事する場合に手間がかかるかもしれないが。
土休日は、日頃通勤通学で電車使わない層が遊びに出掛ける為に多く乗るからな
チャリ通の学生、運送業や土木業とか
チャリ通の学生、運送業や土木業とか
田無駅お客さま対応のため遅延(笑
>>398
昔から相変わらずだな
昔から相変わらずだな
どんどん駅ナカがショボくなっていくなぁ。
>>409
混んだ車内で離れた場所の窓をどうやって閉めるんだよ。
あ、引きこもりで電車乗ったことないのか。
混んだ車内で離れた場所の窓をどうやって閉めるんだよ。
あ、引きこもりで電車乗ったことないのか。
>>410
ぷぷぷ、そんなに混んでて、そんなに離れてて、よくわかったな
背中からシャツの裾出てんぞ
ぷぷぷ、そんなに混んでて、そんなに離れてて、よくわかったな
背中からシャツの裾出てんぞ
>>419
西武沿線に貢献をしているFランク大学の最寄り駅(中井や花小金井などにレッドアロー含む優等停車)
さらにFランク大生は乗車賃、特急券タダ(雲海などで沿線をPRし、集客をしてくれるからタダでも費用効果がある)
西武沿線に貢献をしているFランク大学の最寄り駅(中井や花小金井などにレッドアロー含む優等停車)
さらにFランク大生は乗車賃、特急券タダ(雲海などで沿線をPRし、集客をしてくれるからタダでも費用効果がある)
>>421
鷺ノ宮を通過
鷺ノ宮を通過
やっぱ鷺ノ宮を上下とも堆肥できるようにしないと。
そのためには二層高架化しかないな。
そのためには二層高架化しかないな。
>>429
緩急接続ができなくなるだろウスラバカ
緩急接続ができなくなるだろウスラバカ