暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【NATO】 北大西洋条約機構 Part.1 【OTAN】

1【TOKUMEI】2012/06/10(日) 01:48:03.17
冷戦時代にアメリカ・カナダと西ヨーロッパ諸国が結成した軍事同盟、
北大西洋条約機構 (North Atlantic Treaty Organization / NATO;
Organisation du Trait de l'Atlantique Nord / OTAN)。

本来、共産主義国を仮想敵とした軍事同盟であったが、皮肉なことに
初の武力発動はユーゴスラビア紛争で、その後は、アフガニスタン
リビアなど、イスラーム諸国を対象とした軍事活動を繰り返している。

仮想的は違えども、依然としてヨーロッパ防衛には欠かせないNATO
ついて情報交換をして、語りましょう!


~外部リンク~
公式サイト ※英語、フランス語、ロシア語、ウクライナ語に対応
http://www.nato.int/cps/en/natolive/index.htm

外務省: 北大西洋条約機構NATO
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nato/
└概要: http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nato/gaiyo.html
9【TOKUMEI】2012/06/15(金) 23:10:16.58
ドイツがギリシア・スペイン・イタリアを見限りゃ楽しいのにwww
13【TOKUMEI】2012/06/21(木) 09:07:23.08
NATO日米安保体制のヨーロッパ版みたいなもんだな
17【TOKUMEI】2012/06/30(土) 21:03:12.40
欧州・CIS板だけでなく、北米板や英語圏(米英豪NZ)板も作って欲しい。
英語圏は反捕鯨運動など、大陸欧州とは別の独自の動きをする感じがあるからだ。
海洋民族のWASPと大陸民族のロシアは世界観が違うだろう。大陸欧州はその中間と思う。
WASPユダヤとロシア、どっちに近いかは国によるが、大体西に行くほどWASP
東に行くほどロシアの世界観に近くなるように思う。
20【TOKUMEI】2012/07/03(火) 07:38:57.07
そんなことしたら第三次大戦ものだからな
28【TOKUMEI】2012/07/29(日) 20:03:06.68
あれ? アルゼンチンはNATO加盟国じゃなくね!?
30【TOKUMEI】2012/07/30(月) 14:18:03.19
>>28
イギリスがアルゼンチンと戦争してるのに、誰もイギリスに味方しなかったでしょ
31【TOKUMEI】2012/07/31(火) 22:43:32.41
集団防衛よりも、二国間同盟の方が強固なのかも知れんな
36【TOKUMEI】2012/09/16(日) 12:41:12.21
シリア(自国民虐殺中)やリビア(米大使殺害)にNATO軍は出陣しないの?
38【TOKUMEI】2012/09/27(木) 20:49:52.41
>>36
自国民の若者を犠牲にしてまで守る価値がないからだろう。
39【TOKUMEI】2012/10/15(月) 15:27:54.12
駅改札周辺で、人を見張っているのは集団ストーカー実行犯です。
ナマポなので通勤者を馬鹿にしています。
スマフォのカメラを向けると嫌がります。
57【TOKUMEI】2015/11/02(月) 14:54:23.23
シチリア市民、NATOの地中海演習に反対する抗議行動 2015年11月01日 17:55
http://jp.sputniknews.com/europe/20151101/1107716.html

イタリアのシチリア島の市民がNATO演習に抗議している。およそ1000人がビルジ空港
付近でピケを張った。同空港は演習中一時的にNATO空軍の指令センターになっている。

演習は地中海を舞台に、ここ13年で最大の規模で行われている。兵士3万5000人が参加、
航空機140機、船舶60隻が動員されている。演習は6日まで続く。ロシア24テレビが報じた。

61【TOKUMEI】2015/11/22(日) 11:42:55.87
NATOナンバー2に聞く 欧州の安全保障の現状と日NATO協力 2015/10/26
http://www.tkfd.or.jp/research/project/news.php?id=1592

2015年9月14日、東京財団では外務省が招へいしたNATO北大西洋条約機構)事務次長の
アレキサンダー・バーシュボウ氏を迎えて日-NATOセミナーを開催した(外務省共催)。
セミナーは日本の外交・安全保障専門家とNATO加盟国関係者らが参加した非公開会合
であり、バーシュボウ氏は欧州の安全保障と日NATO関係についての基調講演を行った。
セミナーの開催に先立ち、バーシュボウ氏は東京財団の独自インタビューに応じた。以下は
その内容である。


東京財団:今回日本を訪問した目的についてお聞かせください。 

バーシュボウ氏:私が今回日本を訪問したのは、日本政府とのハイレベル会合を継続する
ためです。長年にわたり、日本はNATOにとって良きパートナー、非常に強力なパートナーです。
実際、日本は欧州-大西洋地域外において初めてのパートナー国であり、ご承知のとおり
アフガン支援における日本の貢献は非常に大きいものでありました。しかし世界には様々な
課題があり、日本とNATOとの関係はアフガン支援だけに留まりません。私にとって今回日本を
訪問できたことは非常にタイミングが良く、今後我々と日本はどのような分野で協力を深める
ことができるのか、また今日世界が直面する安全保障上の問題解決において、どのように貢献
できるかなどについて議論出来ればと考えています。

東京財団:去年日本とNATOの間で、国別パートナーシップ協力計画(IPCP)が結ばれましたが、
さらに協力を強化したい分野について具体的にお聞かせください。

バーシュボウ氏:IPCPは我々が協力できそうな分野を広くカバーしておりますが、日本にとっても
優先度の高い課題であるサイバー防衛や民間レベルでの緊急事態への対応、海洋安全保障、
専門的な知見や情報の交換・共有、戦略的コミュニケーション、パブリック・ディプロマシー
そしてもちろんテロ対策も含まれます。これらはすぐに思い浮かぶ分野ではありますが、多様な
課題に対して関心を共有する我々にとって、他にも協力できる分野があると思っています。


平和と安全保障への貢献
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
東京財団:安倍政権が進める安保法制など、より柔軟性を持たせようとする日本の安保政策に
ついてどのような評価をしていますか。

バーシュボウ氏:NATOの観点からみれば、日本は長年にわたって世界の平和と安全に多大な
貢献をしています。このことにより、我々はアフガニスタンにおいて日本と協力することができ、
他の危機への対応も行っています。これはNATOだけではなく国連の枠組みにおいても同様です。
しかし我々としては、積極的平和主義と今回の安保法制に関心を持ち続けてきてもいます。
もちろん我々は日本の内政事情に首を突っ込むわけではありませんが、これによりNATOと日本が
さらに関係を強化できることを望んでいます。先ほど申しましたように、グローバルな課題が山積
していることから、今回の安倍政権の決定は、相互において非常に有益なものとなるでしょう。

東京財団:具体的にはどのような利益があると思われますか?

バーシュボウ氏:NATOはパートナー国との協力のために幅広い実効的プログラムを提供しており、
これらは各国のニーズに沿った形でカスタマイズすることが可能です。例えば、特に中東や北
アフリカ地域のように、近傍でのテロの脅威への対策が求められる国々において、我々はテロ
対策の一環として防衛能力の向上支援を強化しています。一方日本との間においては、サイバー
防衛やサイバー・セキュリティ、自然災害や民間緊急事態への対処などNATOが多くの経験を有する
分野において、日本に対して多くの知見を提供できるプログラムがあるのではないかと思います。

 この9月下旬から欧州大西洋災害対策調整センター(EADRCC)がウクライナで開催する訓練に
日本が参加することも、その一環であると考えています。当然ながら、NATOは各国軍隊の相互
運用性と専門性の向上と、NATOや国連の枠組みでの作戦活動の基礎となる軍事交流活動を幅広く
実施しており、パートナー国が参加できるようにしています。私たちは大変広範囲にわたる協力形態を
持っています。この全てを実施する必要はありませんが、日本にとって利益となる分野は多くあると
思います。
70【TOKUMEI】2015/12/03(木) 20:39:15.70
>>61-63
つまり、
 NATOは中国とは事を構えたくありません
でも、
 日本はNATOと協力してロシアと事を構えて下さい
ってことか。

虫が良すぎるとは、まさにこのこと。NATOは恥を知れ!
73【TOKUMEI】2016/02/21(日) 04:08:18.08
堀田 幹 、 西澤 恒夫
岩波 雅彦 、 佐藤 譲
75【TOKUMEI】2016/02/25(木) 00:54:19.03
題材「 http://twitter.com/4YoGun/ status/644784369551278080
https://twitter.com/4YoGun/ status/407753030470094848 」。 (間のスペースを抜いてURLを繋げて)
孫子孫武)、孔子「子」(毛の形)、朱色「朱~主」
↓↓ビル上に登る忍者。
#SonyHongKong #Sony Sony A7RII A7SII 電視廣告 | SEE THE REVOLUTION (光影 再掀革命)
https://www.youtube.com/watch?v=XFXsmZybusI

ハリウッドも俺を「ショーグンサン! SHO GUN 3(SUN)」と呼んでいる。
http://www.youtube.com/watch?v=O9-vYIw7fBA ア!! A!!
(「ショーグンさん」とは俺が鉄拳2(1996年)発売後の1997年前後から「将軍吉光」というテレビゲーム・プレイヤーネームを名乗っていた事により、周りに言われた、通称。)
(Hollywood - Holly wood「聖なる木」、ハリウッド - HaRi-wood - ハ・李木 - 林(ハヤシ・Hayashi)を意味する)

https://youtu.be/0WWzgGyAH6Y?t=2m3s
1m06s「9 (Ku-)」(俺の養父そっくり)  2m07「Hayashida 03(Rei San)」SUPER-MAN (I am Hayashida)

トヨタ TOYOKTA Harrie 【ハリアー】H.H. 第三章  https://www.youtube.com/watch?v=xNhaXZIolbo



201512 STARWARS フォースの覚醒 「カイロレン」
俳優「アダム・ドライバー Adam Driver」
201504 me
ダース・ベイダー

76【TOKUMEI】2016/02/25(木) 01:11:14.82
#天皇 で、#日蓮 よりも偉い俺を「お洒落なので #創価学会」と思い込んで、冷却ビーム攻撃しているのは、
#日蓮正宗https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E8%93%AE%E6%AD%A3%E5%AE%97)か、
#日蓮宗(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E8%93%AE%E5%AE%97)?加害者が貧乏そうな格好だそうだから。総・本山に反撃。
91【TOKUMEI】2016/07/01(金) 16:14:10.40
ロシアは軍国主義の狂気に屈しない-プーチン大統領 2016年07月01日 07:41
http://jp.sputniknews.com/russia/20160701/2402325.html

ロシアの国境付近におけるNATOの行動は、現在の軍事的均衡を
損ねている。ロシアのプーチン大統領が、ロシアの大使たちとの
会合で述べた。

プーチン大統領は、「我々は、常に非難されている。我々が何らかの
軍事活動を行なっているというのだ。どこで?自国の領土だ。一方で
我々の国境近くで展開していることは『正常だ』という」と述べた。

プーチン大統領はまた、「ポーランド、バルト諸国には、即応部隊が
配備されており、攻撃兵器が補充されている。これら全ては数十年間で
つくられた軍事的均衡を損なうことへ向けられている」と語った。

さらにプーチン大統領は、最近世界では「紛争ポテンシャル」が高まって
いると指摘し、「危険な失敗」の回避は対話と協力を用いてのみ可能で
あると述べ、「しかし軍国主義の狂気に屈するつもりはない。だがまさに
その方向へ我々を追いやろうと努力しているようだ」と語った。

94【TOKUMEI】2016/07/04(月) 08:24:08.89
野上 義二(のがみ よしじ、1942年6月19日 - )は、日本の官僚、外交官。
同じく日本国際フォーラムの理事で宗教法人ワールドメイトの代表である半田晴久に、イギリス王立国際問題研究所などの人脈を紹介する一方、
半田が主催するNPO法人世界開発協力機構の国際イベントへ外務省が後援することにも重要な役割を果たしたとされる。
96【TOKUMEI】2016/07/08(金) 21:36:13.19
EUNATO、協力に関する共同宣言に署名 2016年07月08日 21:11
http://jp.sputniknews.com/politics/20160708/2447332.html

ワルシャワEUNATOが協力に関する共同宣言に署名した。
ロシアのメディアが報じた。

署名はイェンス・ストルテンベルグNATO事務総長、ドナルド・
トゥスク欧州理事会議長、ジャン=クロード・ユンカー欧州委員会
議長によってなされた。

外交筋によると、文書は、移民や複合的脅威、サイバー攻撃
など共通の課題に対応するため、EUNATOのもつリソースを
統合することを目指すもの。

NATOサミットが7月8-9日の日程でワルシャワで開催されている。
ポーランドバルト三国に兵員数各最大1000人の多国籍大隊が
4つ配備される決定が採択される見込み。

100【TOKUMEI】2016/07/18(月) 08:48:56.24
#天台宗 と言えば「#苫米地英人 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%AB%E7%B1%B3%E5%9C%B0%E8%8B%B1%E4%BA%BA」が怪しいと、何度も明記済。
マインドコントロール兵器とか、電磁波攻撃とか詳しそうでしょ?
以前、「六本木」に事務所があった?「秘書」女は、やや年配ではあるが。俺向け・宛の女にボディラインと顔がソックリ。

俺の偽者で、俺を攻撃したり、妨害したり、俺向けの女を盗んだり、配ったり、現金横領・着服。嫌がらせ、パソコンへの妨害行為などの命令をしていないか?
高性能カメラ入手の妨害。女に催眠をかけて奪して、ポルノビデオをしているのが仲間にいないか?
仮に、俺への妨害が確実なら、これ、ほとんど「詐欺」で剥奪になるよ。

天台宗ハワイ別院国際部長
ロシア国立極東連邦大学客員教授就任
日本催眠術協会代表理事
イタリア王サヴォイア家聖マウリツィオ・ラザロ騎士団大十字騎士(グランドクロスナイト、ナイトグランドクロス)叙任、聖マウリッツィオ・ラザロ勲章大十字勲章受勲
株式会社ジャストシステム 本社開発本部ディレクタ、ジャストシステム基礎研究所所長
ハーバード大学医学部マサチューセッツ総合病院脳機能研究共同プロジェクト日本側代表
ジャストシステム ピッツバーグ研究所
聖マウリッツッィオ・ラザロ騎士団大十字騎士(グランドクロスナイト
通商産業省情報処理振興審議会専門委員
102【TOKUMEI】2016/12/06(火) 20:23:28.22
https://youtu.be/8fPmkq1CkCU

https://youtu.be/PR6r40GbIfk
113【TOKUMEI】2017/03/29(水) 22:17:08.55
昨日、グダニスクの北部港の南部には、米軍装備と装備を備えた貨物船が設置された。これらは、ロシアの侵略「Atlantic Resolve」に対する米国の活動の枠組みで使用されます。第3のPanzerbrigade、第4歩兵部隊、および米国の第10空軍旅団全体が共同戦闘集団を形成する。
ドイツ語から英語に、そして日本語へ
googletrans^^;
ドイツRTツイートより
北部ポーランドの港らしい。
114【TOKUMEI】2017/03/30(木) 22:51:10.83
ウクライナポーランド領事館に砲撃!
ポーランドに米国軍演習で集結!
今そんなところか^ ^
119【TOKUMEI】2017/04/12(水) 01:44:33.46
トランプさん
モンテネグロ
NATOメンバーシップを承認。
122【TOKUMEI】2017/04/25(火) 09:31:17.04
欧米諸国の軍事費が増大 2017年04月24日19時50分
http://parstoday.com/ja/news/world-i29358

スウェーデンストックホルム国際平和研究所が、世界で最も軍事予算が多いのはアメリカだとしました。

ストックホルム国際平和研究所は24日月曜、2016年におけるアメリカの軍事予算は1.7%増加し、
6110億ドルに達し、これは現時点で世界各国の中で軍事予算の最も多いものとしています。

また、この研究所の報告では、今年の1月に就任したアメリカのトランプ大統領が、軍事予算の増額を
優先させ、アメリカ軍が4月にシリアの空軍基地やアフガニスタンのテロ組織ISISの拠点を攻撃したことは、
彼が暴力行使すら辞さないことを示している、とされています。

さらに、昨年の中国の軍事予算は、およそ1380億ドルとされ、今年は7%増加しており、今年のアメリカの
軍事予算のおよそ4分の1となるだろうとされています。

ストックホルム国際平和研究所はまた、2016年のロシアの軍事予算は、経済危機にも拘らず、アメリカと
中国についで第3位とされています。

ロシアは昨年、国防分野で692億ドルを拠出しており、これは2015年に比べて5.9%増加しています。

この数字は、ロシアの国内総生産の5.3%にあたり、旧ソ連の崩壊以降最も高い数字となっています。

ストックホルム国際平和研究所はまた、「軍事予算の増大は、ロシア経済が石油収入の減少や、2014年の
ウクライナ問題による西側諸国の経済制裁により、緊迫した状況を抱えている中でのことだ」としました。

この報告によりますと、西側諸国は2015年から複数のテロ事件に遭遇しており、トランプ大統領NATO
北大西洋条約機構への西側同盟国の協力は不十分だとしている中、2年連続で軍事予算を2.6%増やした
とされています。

これらの国についで、フランスが557億ドルで5位、6位はインドとなっています。

7位はイギリスで483億ドルです。

軍事予算の増大化の傾向は、特にバルト三国をはじめとする中央ヨーロッパや東ヨーロッパ諸国で顕著と
なっています。

全体として、NATOに加盟するヨーロッパ諸国の軍事予算は、ロシアの軍事予算のおよそ4倍となっています。

126【TOKUMEI】2017/05/14(日) 14:56:48.32
https://www.youtube.com/watch?v=ZNpq14O4jfo
127【TOKUMEI】2017/09/10(日) 21:53:50.81
北朝鮮NATO、欧州への攻撃能力を有するに至った。

もはや一刻の猶予もない。
NATOは一致団結して北朝鮮を滅すべし
131【TOKUMEI】2017/11/16(木) 12:23:01.34
平成の28年度 参議院議員東京選挙区  原田 君明

僭越ながら世界各国皆様に申し上げます。

我が日本の国も働く現役世代減少からのODA削減5分の1と4分の1等政策として検討しています
横領出産や横領金 及び脱税 租税回避等問題ある所は強制併合すべきと思います。

他にも一国で経済自立していませんという所
(近郊経済圏としては考えるべき相手)を世界最大で実質支援国として申し上げます。
Merger合併 併合 意
ベルギー+ルクセンブルグ   強制
イタリア+マルタ+モナコ公国+バチカン市国  強制
オーストリア+リヒテンシュタイン  強制    将来的にスロベニア考える非強制
マレーシア+シンガポール  強制
南アフリカ+スワジランド+レソト
ないしスワジランド+レソト+南アフリカ領土割譲 2000万人失業者大量なので差別弾圧・・・
準強制
セルビア紛争地域
セシルビア+モンテネグロ
クロアチア+ボスニアヘルツェコビナ
アルバニア+マケドニア+コソボ
エストニア+ラトビア+リトアニア
ルーマニア+モルドバ

日本+台湾(外省人追放と裁き後) 本省人投票 良く考えて見て下さい。

グルジア+アルメニア+アゼルバイジャン

トルコ+キプロス

タジキスタン+キルギス

バーレーン+カタール
インドネシア+東ティモール
インドネシア自立までもう少し
パラオ+ミクロネシア+ナウル+マーシャル諸島
インド+モルディブ
フィジィー +トンガ+ツバル+クック諸島+キリバス+サモア+バヌアツ
パプアニューギニア+ソロモン諸島

英国+アイルランド+アイスランド
(英国自立出来てます)
アフリカ
(カーボヴェルデ・+セネガル+ガンビア+ ギニア+ギニアビサウ

リベリア+シエラレオネ+ガーナ+コートジュボワール+ブルキナファソ
中央アフリカ+チャド+カメルーン+赤道ギニア+サントメプリンシペ+ガボン
コンゴ共和国+コンゴ民主共和国
モザンビーク+マラウイ
スーダン+南スーダン
エリトリア+エチオピア+ジブチ+ソマリア
マダガスカル+コモロ+モーリシャス+セーシェル
ケニア+ウガンダ+ルワンダ+ブルンジ
(ニジュール+ベナン+トーゴ

強制以外は近郊経済圏としては十二分考える相手と思います。州としては残りますし
人員削減合理化して行かねば、日本から支援減る中でやり繰り困難になります。
132【TOKUMEI】2018/03/04(日) 03:08:42.44
もうnatoって完全に今回のグレートゲーム遅れた。
完全にもういまさら抗議してもアメリカのパイはないぞ

もう絶対プーチン止まるわけ無いだろ。プーチンは対ロ経済おしきって完全に農業盛り返した
究極的に日本は経済のためにロシアの要求呑むしかないんだぜ


そんな状況でプーチンがストップすると思うか
134【TOKUMEI】2018/05/24(木) 10:30:46.89
【核を無力化、プーチン】 アメリカには無敗の核戦力 ←<光の勢力>→ ロシアには無敵の光熱兵器!?
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1527039267/l50
136【TOKUMEI】2021/07/21(水) 11:57:25.99
NATOEU、英国、米国、日本などが中国国家安全部によるサイバー攻撃
一斉非難した。
だが、中国共産党はいつも通り開き直って白々しくしらばっくれている。
中国共産党武漢ウィルス研究所での新型コロナウイルスの開発と拡散も
中国国家安全部によるサイバー攻撃も赤裸々に白状して、
速やかにすべての損害を賠償せよ!
137【TOKUMEI】2021/10/24(日) 19:06:15.64
共産主義国を仮想敵とした軍事同盟であったが

そもそもNATOのバックのローマ教皇庁が黒悪魔の100年遅れのソビエト共産革命を手下にやらせてるんだからな

英国がマルクス主義以外も共産革命をローマ教皇庁の手下に騎士団や軍団にやらせてるんだからな
だからみんな東方正教会系のイスラム教やテンプルや仏教に逃げてるんじゃないですか

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/europa/1339260483