暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【ラジオ】東野幸治、54歳で西川きよしからお年玉 さんま、鶴瓶に扱いの“格差”も

1【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:18:41.20
1/15(土) 8:42
デイリースポーツ

東野幸治、54歳で西川きよしからお年玉 さんま、鶴瓶に扱いの“格差”も
 
 タレントの東野幸治が14日深夜、ABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」に出演。54歳にして、先輩の西川きよしからお年玉をもらったことを明かした。

 東野は冒頭で「10年以上ぶりでしょうか。西川きよし師匠からお年玉をいただきました。54歳、ちゃんといただきました」と報告。東京のスタジオで別番組の収録で顔を合わせた際、西川に年始のあいさつをしたという。

 数年前まで関西テレビの年末特番で共演していたが終了。「『(最近)きよし師匠と会ってないな〜』と思ってたら、年明けて会って、僕もメークするから『今年もよろしくお願いします』って(言ったら)、きよし師匠が静かに楽屋に入って行きはって。ほんでメークしてたら扉が開いて、きよし師匠がスーッて来て、ポチ袋に入ったお年玉を『はい』って渡されて、『え〜!イヤイヤイヤイヤ…そうですか』ってすぐ言いましたけどね。『いただきますよ』って」とやりとりを披露した。

 西川からの思わぬ対応に、東野は「『くれんねや』思うて」と驚いたといいつつ、「長年いろいろと共演させていただいてるおつき合いで、先輩後輩で年明けたというのもあって、くれたのか。もしかしたら、まだ僕のことを若手やと、もしかしたらね。きよし師匠のことやから、何をどう思ってるのか…。舞台の漫談で三点倒立し続けて頭打ち過ぎたか知らんけど、もしかしたら僕のことを5年目ぐらいの新人やと思ってたかわからんけど、ポチ袋に『お年玉 西川きよし』とあって」と75歳をいじった。

 さらに、「最近は後輩芸人にお年玉を渡す機会がホンマに減って」と自身について触れた後、西川からのお年玉が「長めのええ和紙で『西川きよし』と書いてあったから、これありがたいなと思って」と感謝。かつて明石家さんま笑福亭鶴瓶からお年玉をもらったときを振り返り、「そのときもうれしくて、家にちっちゃい神棚があるけど、そこにさんま師匠のポチ袋を飾って、鶴瓶さんのはすぐ使って。使いやすい。さんまさんのは残した方がええんちゃうかな」と笑わせた。

 そして「今回のきよし師匠のヤツは、中を見させてもらったら、ピン札ですよ!俺なんかベッキーとかいろんな人が結婚するっていうて(祝儀で)お金を渡すとき、コンビニからおろすからくしゃくしゃの1万円札ですよ。『ごめんね、急きょやからコンビニでおろしたからピン札じゃなくて』って。ピン札で祝い渡したことない。きよし師匠はちゃんとしてんねんなって。(お年玉を)いただいたっていうのがホンマにうれしかって」と感謝の思いを告白。

 「俺も来年以降はお年玉を渡す際は、ピン札で渡さなあかんなって背筋がピンとなるじゃないけど、そんな気持ちになりましたし、きよし師匠と1年に1回は仕事したいなって思いました」と続けた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/aeb7052d74951dc4d8346500a2bd6839ab2395b8
2【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:19:35.30
ぬるぽ
3【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:20:07.33
テレビ電波オークション はよせえ
5【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:35:45.42
>>3
YouTubeのラジオだぞあほ
7【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:43:41.10
>>5
ホンモノラジオは地上波
8【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:46:20.09
吉本なんか人数多いから54歳にも渡すくらいだと
それ以下は確実に渡してるだろうし金なくなっちゃうだろ
9【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:52:13.64
きよし・さんまはオチにできないけど
鶴瓶はオチに使えるんだね
10【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:05:01.36
成り上がり芸能人って
自分の夢を息子に託す
とかはないよな。
自分の代で叶えなくっちゃ
ならないっていう。
11【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:33:43.49
>>4
嫁はんがしっかりしてるから
12【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:35:38.43
きよしは議員年金だけでウハウハやろさ金が余ってしゃーないよ
13【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:39:29.04
東野は可愛がられるタイプだもんな
14【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:48:55.03
話法的には「心の声の直接話法?」なんだろうけど、
「くれんねんや」は失礼やろ。育ちが悪いんか!
「くれはるんや」だろ、関西の出身者なら。
これがもうできんようなヤツは東京に行ったきりで、関西に帰ってきて番組やるなや。
けったくそ悪い。
15【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:01:59.18
お年玉もPayPay払いになるのかな
16【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:11:31.71
ヘレンのおかげです
19【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:27:51.97
>>9
松竹だからな
12【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:35:38.43
きよしは議員年金だけでウハウハやろさ金が余ってしゃーないよ
21【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:46:29.19
>>12
やすしの一家とはえらい差が
14【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:48:55.03
話法的には「心の声の直接話法?」なんだろうけど、
「くれんねんや」は失礼やろ。育ちが悪いんか!
「くれはるんや」だろ、関西の出身者なら。
これがもうできんようなヤツは東京に行ったきりで、関西に帰ってきて番組やるなや。
けったくそ悪い。
23【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:52:29.99
>>14
兵庫の人間は少し言葉が汚いから仕方ない。
24【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:52:40.36
紳助の東野の心がないキャンペーンなんだったんだろうな?ただの売り込み?
そういう人には見えなくなってきた
25【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:53:34.12
いくよ・マジでいくよ師匠
24【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:52:40.36
紳助の東野の心がないキャンペーンなんだったんだろうな?ただの売り込み?
そういう人には見えなくなってきた
26【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:55:03.28
>>24
ナイナイの岡村も言ってるよ。
旅猿で絡んでも、仕事終わりは知らない間にさっさと消えてると。
山里とかも、仲良くなれたと思ったら、次にあったときは
敬語でよそよそしいとか。
27【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:58:04.89
西川のりおの上位互換
28【TOKUMEI】2022/01/15(土) 12:03:06.05
のりおはきよしの弟子になって一度やめてよそへ行っとるな
29【TOKUMEI】2022/01/15(土) 12:08:16.76
東野はフカヒレみたいなもんで
ダウンタウン松ちゃんに味付けしてもらって本当に良かったと思う
普通だったら消えてたかもね
あと今田の功績も強い
29【TOKUMEI】2022/01/15(土) 12:08:16.76
東野はフカヒレみたいなもんで
ダウンタウン松ちゃんに味付けしてもらって本当に良かったと思う
普通だったら消えてたかもね
あと今田の功績も強い
30【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:20:11.04
>>29
紳助や。番組で紳助にいろいろ受け答えや司会進行を学んで今があるんや
30【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:20:11.04
>>29
紳助や。番組で紳助にいろいろ受け答えや司会進行を学んで今があるんや
31【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:31:39.41
>>30
ごっつで覚醒させてくれたのがまっちゃんやで
33【TOKUMEI】2022/01/15(土) 15:38:26.54
単品ではどうにもならないけど
周りがいて光るタイプの人だね
37【TOKUMEI】2022/01/15(土) 23:38:23.10
夜中にやっていたこれからのミュージシャンが自らプロモーションする番組で既に面白かったし面白くしていた
26【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:55:03.28
>>24
ナイナイの岡村も言ってるよ。
旅猿で絡んでも、仕事終わりは知らない間にさっさと消えてると。
山里とかも、仲良くなれたと思ったら、次にあったときは
敬語でよそよそしいとか。
38【TOKUMEI】2022/01/16(日) 05:34:12.56
>>26
それは発達障害特有の対人恐怖症だな
26【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:55:03.28
>>24
ナイナイの岡村も言ってるよ。
旅猿で絡んでも、仕事終わりは知らない間にさっさと消えてると。
山里とかも、仲良くなれたと思ったら、次にあったときは
敬語でよそよそしいとか。
39【TOKUMEI】2022/01/16(日) 05:36:37.60
>>26
スキゾイドなんだろうな
お前らみたいなもんだ
31【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:31:39.41
>>30
ごっつで覚醒させてくれたのがまっちゃんやで
40【TOKUMEI】2022/01/16(日) 11:55:51.89
>>31
友達じゃないのに松ちゃんとは笑える。60近いおっさんなのにキモい

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642205921