暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【TBS金22】妻、小学生になる。 part1【堤真一・石田ゆり子・蒔田彩珠・毎田暖乃】

1【TOKUMEI】2021/11/27(土) 16:44:01.08
2022年1月スタート 毎週金曜よる10時~

【公式サイト】
https://www.tbs.co.jp/tsuma_sho_tbs/

出演者:
新島 圭介 … 堤 真一
新島 貴恵 … 石田 ゆり子
新島 麻衣 … 蒔田 彩珠
白石 万理華 … 毎田 暖乃

脚本:
大島 里美

プロデュース:
中井 芳彦、益田 千愛

演出:
坪井 敏雄、山本 剛義、大内 舞子、 加藤 尚樹
10【TOKUMEI】2021/11/28(日) 18:53:49.95
>>8
キャスティングされるかも
演出はリコカツ担当してたし
14【TOKUMEI】2021/12/01(水) 20:46:08.13
TBSの説明読むと余計な設定追加されてない?ちょいと先行き心配。
17【TOKUMEI】2021/12/02(木) 00:59:28.30
>>14
改変部分

貴恵(妻)がシェフという設定

1番のポイントである、弁当のくだりが台無しになる可能性

麻衣(娘)が20歳無職という設定

彼氏歴無し人見知りアラサー設定じゃないと
色々と変わってくる気が。
30【TOKUMEI】2021/12/04(土) 02:12:57.17
コメディっぽいのは楽しみだな
吉田羊が出てくる所はシリアスんだろうけどそのギャップがいいかも
最愛見てないから内容あまりわからんけど重たそうなドラマだからギャップありそう
47【TOKUMEI】2021/12/07(火) 06:40:28.02
浜甲子園団地の自治会長って堤真一の母ちゃんだったんだな。
52【TOKUMEI】2021/12/09(木) 07:26:54.07
森田望智、堤真一の“年下上司”に 『妻、小学生になる。』柳家喬太郎東京03飯塚らも出演(オリコン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/d210b32b9f279acfdd3e88f6c85e10ae7453ef68
55【TOKUMEI】2021/12/09(木) 08:42:19.92
>>52

>森田が演じるのは、圭介と同じ食品メーカーに勤める守屋好美。若くして課長に大抜擢された好美は圭介にとって歳下の上司だが、彼女自身


>若くして課長に大抜擢された好美は圭介にとって歳下の上司

???!?!!?
58【TOKUMEI】2021/12/09(木) 09:33:26.00
森田さん大好きなんだがなぜ年下上司になったし

綺麗な見た目のせいで逆に仕事の能力を評価されなくて苦労してるって設定で良かったんだよ
若くてかわいい女としてばかり見てこない圭介に惹かれるんだからさ
67【TOKUMEI】2021/12/09(木) 23:13:45.36
麻衣が20歳というのが1番引っかかる。

この漫画は娘が中学生の頃に母を亡くし、
それから10年経ちアラサーとして再会、
てのが他の漫画には無いポイントだと思うから。

なんにせよ、情報少ないのにもかかわらずこれだけの変更点。嫌な予感しかしない。
64【TOKUMEI】2021/12/09(木) 22:53:26.76
現段階でわかってる変更点(改悪)

①麻衣が20歳無職
②貴恵は生前シェフ
③守屋が上司でしかも課長
④本当に警察呼ばれる
⑤麻衣の幼なじみ(オリキャラ)
⑥寺カフェに出入り。オリキャラ2人
73【TOKUMEI】2021/12/11(土) 18:14:42.08
>>64
k察に呼ばれるって万理華に抱きつくか一緒に居るシーンだよね
あらすじにその辺見当たらないけど何処に書いてあった?
106【TOKUMEI】2021/12/18(土) 15:21:49.52
これって小学生妻役が可愛いとまずいわけね…
108【TOKUMEI】2021/12/18(土) 16:09:05.05
>>106
ブスすぎてもアカンけど
何より大事なのは、母親の風格だわな
109【TOKUMEI】2021/12/18(土) 16:15:01.14
白石万理華役に白鳥玉季の予想や推してる声もチラホラあったな
137【TOKUMEI】2021/12/20(月) 12:34:18.00
登場人物紹介にもあるように、
一応有名人(作家)ですし、
出てきてもストーリー上は問題ないかと
140【TOKUMEI】2021/12/20(月) 19:30:37.83
変態さがもう少し欲しいところ。

(小学生妻に対してじゃなく、妻=石田ゆり子=毎田に対する極度の愛妻家ぶり)
146【TOKUMEI】2021/12/21(火) 11:20:41.48
當真あみ表紙にしたPOPEYEが炎上してる
https://twitter.com/POPEYE_Magazine/status/1470294937170505732
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
147【TOKUMEI】2021/12/21(火) 12:06:55.91
>>146
なんのこっちゃ分からんからググったら

https://matomame.jp/user/yonepo665/9f7e90077026d175247a

オッサン雑誌のガールフレンド特集に15歳女の子を表紙にするなんてけしからん、ということか。

今、10歳小学生妻のドラマ作ろうとしてんねんでw
まぁ飛び火はしないと思うけど
156【TOKUMEI】2021/12/24(金) 22:19:05.63
でもこれって、吉田羊に訴えられたら確実に逮捕だよね
なんかそんな展開になるような気がする
174【TOKUMEI】2022/01/05(水) 07:13:39.73
学ばなかったと言うのは可愛い子役使えって事?
多分このドラマに関してはそれだけじゃ通用しない
子役が子供を演じるのではなく子役が大人(母、妻)も演じるのだから
189【TOKUMEI】2022/01/08(土) 02:16:13.89
こらこら
コミック派もいるだろうから
堂々とネタバレはやめなされ。
221【TOKUMEI】2022/01/10(月) 20:28:24.74
それ摘発されるやつじゃん
232【TOKUMEI】2022/01/12(水) 04:32:13.87
演技部分はほとんど出て来て無いから置いといて原作のイメージに近いって思ったのが麻衣と千嘉
特に千嘉役の吉田羊が映った時はホラーかとオモタ
253【TOKUMEI】2022/01/13(木) 15:17:05.86
ののちゃん知らんとは…
255【TOKUMEI】2022/01/13(木) 15:57:39.33
>>253
知らねー
263【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:25:38.25
声は大人の声出せると思うけど、それが石田ゆり子というのが…どうなるのか楽しみだ
265【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:30:11.10
>>263
大人の声ってw
おままごと感出たら終わり
270【TOKUMEI】2022/01/14(金) 01:24:51.49
可愛いと犯罪臭しかしなくなるからマズいんだよ
283【TOKUMEI】2022/01/15(土) 15:32:02.81
新しい映像ちょいちょい出て来てるな
287【TOKUMEI】2022/01/15(土) 21:04:59.06
金曜ドラマ「妻、小学生になる。」ドラマナビ
TBS 1月15日(土)放送分 終了まで1週間以上
https://tver.jp/corner/f0095331
288【TOKUMEI】2022/01/15(土) 23:00:32.07
>>287
ののちゃんの声が聴きたかったのに音声がないし、3人しか出演してなくて残念。
305【TOKUMEI】2022/01/17(月) 08:12:32.20
でも全体的に伏せてない?
まともに台詞出て来たのって白石夫妻位じゃね
麻衣はナレっぽいのはあったけど千嘉もない
308【TOKUMEI】2022/01/17(月) 08:47:39.63
原作読みで雑誌(漫画TIME)も見てたからドラマ化発表時から知ってるが

深夜帯放送、圭介役は家政婦はミタでブレイク前の長谷川博己みたいな無名がキャスティングされるのかと思ったら

主演が堤真一、TBSの金曜22時と
新しい情報でるたびに「マジかー!」とビックリした覚えが。
311【TOKUMEI】2022/01/17(月) 12:10:18.84
予告観たが凪のお暇みたいなBGMだなと思ったら同じパスカルズだった
主題歌はまだ発表なっていないようだがさすがに米津…ではないよなw
主題歌がないパターンもあり得るが
332【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:17:45.10
大島弓子の名作漫画
秋日子かく語りきだったかな?
突然死んだオバサンが自分はどうしても夫と子供に言いたい事がある
そう言って三途の川の直前で女子高生に入らせて貰って現世に戻る
これ名作なんだけど今の若い人知らんだろうな
これをパクったり参考にしてる作品は結構あると思ってる
こういうドラマの概要読むと思い出す漫画だ
341【TOKUMEI】2022/01/20(木) 00:56:18.84
大島弓子が古典や怪談からパクったり参考にした可能性も大いにあるのにね…
382【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:04:11.58
子役は選ばれて言われた通り演技しとるだけ
これで悪く書くのはそれこそモラルにかける

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1637999041