暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

千葉ロッテマリーンズって阪神と中日の悪いところを足して2で割ったようなチームだよな

1【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:26:17.46
・スターがいない
・クジ当てまくってるのに育てられない
・高卒育成が絶望的
・長距離方がいない
・育ってもアヘ単
・打撃タイトルと縁が遠い
・中途半端な選手がとりあえず規定に乗ってるから育成できてるって言い張る
・外国人頼り
・ファンが凶暴
・ファンが陰湿
・優勝できない

冷静に考えてやばいやろ
7【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:27:32.01
>>6
ハァンって相手を黒木扱いすれば勝てると思って甘えてる節あるよな
20【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:30:19.78
自演草
34【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:34:16.00
>>20
統合失調症は治る病気なので病院へ行ってください
35【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:34:23.10
>>33
菊池山田浅村おって中村奨吾呼ぶよりは可能性あるわアホ
39【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:35:13.56
>>35
???
そもそもワイは代表に値する実力の選手が中村しかいない
あとは論外
その中村も相手が悪いから呼ばれないって話をしてるんやが
頭大丈夫?
28【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:31:48.74
しかし身売りせずに頑張っているな
43【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:36:15.16
>>28
身売りしたら今頃優勝してそう
51【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:37:33.28
やっぱり優勝遠ざかるチームって代表少ないんかな
なんだかんだたまに上がるヤクルトは代表中核レベルおるし
そこに外国人のっかれらあがるんだな
51【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:37:33.28
やっぱり優勝遠ざかるチームって代表少ないんかな
なんだかんだたまに上がるヤクルトは代表中核レベルおるし
そこに外国人のっかれらあがるんだな
57【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:38:50.05
>>51
セでも中日とかは割とそんな感じな気がする
59【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:39:35.31
ロッテは球場埋まるんやろ?
61【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:40:01.48
>>59
創設以来黒字だったのはたったの2年だけや
58【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:39:18.24
>>54
偏にアンカーや主語を書かない君の責任やろ
まあサンガツやで
64【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:41:38.58
>>58
自分が末尾dに見えるほうが問題あると思うの
66【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:42:30.66
>>63
ロッテを馬鹿にしたらその3球団を馬鹿にしとることになるやん
70【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:43:07.28
>>66
逆は成り立たんやろ
ロッテはこの3つを内包した上でさらに他にもやばい要素があるんやから
68【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:42:48.69
佐々木をエースに育てられないといよいよヤバい
75【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:43:44.05
>>68
佐々木壊したらほんまNPB除名やろ
ここが千葉ロッテマリーンズプロ野球チームであるかどうかの分かれ目になるわ
74【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:43:37.32
>>13
2年連続2位で弱いん??
81【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:44:51.06
>>74
千葉ロッテマリーンズにとって2位って「敗北の証」じゃなくて「誇れる結果」なんやな
そういう発想はなかったわ
81【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:44:51.06
>>74
千葉ロッテマリーンズにとって2位って「敗北の証」じゃなくて「誇れる結果」なんやな
そういう発想はなかったわ
96【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:48:25.83
>>81
いや敗北の証って言われたらそうかもしれんけど一応2位なんだし弱くはなくない??
強くもないかもしれんが
91【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:47:23.68
>>86
巨人は丸みたいな本物取れるけどロッテは無理やん
99【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:48:34.64
>>91
強奪に本物も外れもないやろ
105【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:49:47.65
ロッテファンじゃ無いのにこんなに詳しいとかある?
ロッテやで?
112【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:52:08.84
千葉県民だけど前澤さんが買って立て直してくれんかね
千葉MZギャラクシーズでいこう
108【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:50:20.86
>>99
ないわけないやろ
ビックネーム取れない哀れな要素があるんだから
115【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:52:47.89
>>108
いいも悪いも強奪は強奪やろ
巨人の強奪は良い強奪みたいな言っとんねん
119【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:53:44.56
今年も外人関係は入国制限でロッテに追い風吹いてるけど優勝は無理だろうな
133【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:57:21.40
なんでロッテ優勝出来んのやろな
CSくそ雑魚やし
132【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:57:18.47
>>130
あーあ、壊れちゃった
ロッテみたい
136【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:57:55.63
>>132
>>1
145【TOKUMEI】2022/01/11(火) 06:00:34.38
ロッテより平日の早朝から連投しながらロッテ叩いて発狂してる>>1の方が遥かに悲惨な人生を歩んでて草
147【TOKUMEI】2022/01/11(火) 06:01:05.00
12球団最後の3.5億円プレーヤー(2021年度まで)
ヤク 2021年 山田(5億)
巨人 2021年 菅野・坂本(8億・5億)
オリ 2021年 ジョーンズ(4.4億)
福岡 2021年 柳田・サファテ・バレンティン・森・松田・千賀・デスパイネ・グラシアル(6.1億・5億・5億・4.6億・4.5億・4億・4億・3.5億)
楽天 2021年 田中・浅村(9億・5億)
阪神 2020年 糸井(4億)
横浜 2020年 山﨑(3.5億)
西武 2020年 中村(3.5億)
広島 2016年 黒田(6億)
中日 2014年 岩瀬(3.7億)←ここ
ハム 2011年 ダルビッシュ(5億)
近鉄 2003年 中村(5億)
千葉 なし←ここ
150【TOKUMEI】2022/01/11(火) 06:02:03.66
こんな風にたいていのデータでロッテと阪神中日楽天のどこかが下位を占めています
148【TOKUMEI】2022/01/11(火) 06:01:20.44
>>144
ファンの質を公式がコントロールできてるって点じゃ有能だと思うけどね
155【TOKUMEI】2022/01/11(火) 06:03:05.96
>>148
コントロールした結果ハァンは田中幸雄Twitterに嫌がらせしたんか
164【TOKUMEI】2022/01/11(火) 06:06:29.70
これがあの黒木ってやつか
168【TOKUMEI】2022/01/11(火) 06:07:32.59
エッッッ




169【TOKUMEI】2022/01/11(火) 06:07:33.70
どの球団もようやっとるよ
161【TOKUMEI】2022/01/11(火) 06:04:25.01
中日阪神みたいに地元メディアがクソみたいな持ち上げ方しないのは良いとこだな
そもそもメディア報道すらされる機会ないけど
171【TOKUMEI】2022/01/11(火) 06:08:08.42
>>161
血迷ったテレ東がロッテの番組やってたぞ
200【TOKUMEI】2022/01/11(火) 06:20:08.62
何で5時からこんな攻撃的なんや
203【TOKUMEI】2022/01/11(火) 06:21:04.22
>>200
愛だよこれは
君はロッテにこれだけの情熱捧げられますか?
211【TOKUMEI】2022/01/11(火) 06:23:15.28
まあワイは違うけどそもそもロッテのアンチになるのって当たり前なんよな
だって巨人とかソフトバンクのアンチしたって勝ってることの方が多いんやから嫌な気持ちになってる時間の方が圧倒的に長いやん
その点ロッテは毎年笑わせてくれるからアンチするには一番の球団やろ
70年アンチは笑い続けてるんやぞ
212【TOKUMEI】2022/01/11(火) 06:23:50.32
>>211
結局アンチだと自白してて草

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641846377