暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【速報】 「維新はヒトラー」発言をした菅直人を支持するツイッターデモ始まる

1【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:01:18.17?2BP(2000)

.
すごい勢いです

#菅直人元首相を支持します
https://twitter.com/hashtag/%E8%8F%85%E7%9B%B4%E4%BA%BA%E5%85%83%E9%A6%96%E7%9B%B8%E3%82%92%E6%94%AF%E6%8C%81%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99?src=hashtag_click
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
9【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:03:05.95
馬鹿がこんなにも多いんだから、日本は平和なんだな
48【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:07:18.05
いやこれドイツだったら菅直人逮捕されるレベルじゃない?
68【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:09:12.75
弁舌が巧みだからヒトラーだ。って流石におかしいだろw

これから立憲で弁舌が巧み=この人はヒトラーみたいでしょ?って紹介するのかよ。

ヒトラー社会主義愛国左翼なので山本太郎みたいな感じだろ?演説だけで出来ない事を平気で言い出す。
70【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:09:37.79
サイモンなんちゃらに教えて差し上げればいいんかの
80【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:10:17.34
野党同士でぶつかり稽古してるから
自民公明党がのほほ~んしてるの
いつ気がつくのかな。

目くそ鼻くそで戦ってないで与党の監視しろよw
73【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:09:44.37
◯◯は非国民って戦時中にレッテル貼りしてたのを左翼は批判するけど
本質的にはいっしょじゃないかね。ヒトラー扱いは。
結局その時代で悪いものと広く認知されているレッテルを張る
96【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:11:18.79
>>73
同じ層の人間だろうな
2.26事件もやったのは社会主義者だし
103【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:12:18.79
リツイートしてるの公務員ばっかしw
110【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:13:40.08
>>103
もう金出して雇ってるとこと官公労とアホしか付いてこないからな
119【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:14:34.97
>>8
勝利条件だからな
敵対勢力がヒトラー扱いになったら勝ちやし
113【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:13:51.71
これ寧ろ立民じゃね
126【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:15:17.33
>>113
韓国だな
137【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:16:15.49
そもそも橋下だって野党をヒトラーに準えて批判したことあるからな
どのツラ下げて反発してるんだって話
166【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:20:46.23
このツイデモにおいくら万円かかってんの
161【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:20:15.91
左翼なのに国際的な評価が見えてないのか、おそろしい感覚だな
189【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:23:24.45
>>161
ヒトラーを僅かでも褒め称えてる奴に言ってやれ
海外だったらそいつのいる業界から永久追放モノだ
192【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:23:46.20
昨日辛坊治郎のラジオで橋下徹
この発言を思いっきりヘイトである!
ってボッコボコに言われてたから
あわててるんだろうけど
安倍元総理の時の件も取り上げるべきだった
201【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:24:35.16
民主主義を是とする割に他者の意見や考えを馬鹿愚民扱いにすぐしちゃう

そんな人らがSNSにはたくさん
マスコミマスメディア時事解説者にもたくさん
208【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:25:39.07
すぐなかったことにするよねw


菅直人 「希望の党におおいに協力したい」
福山哲郎「自分は安保の実績がある。リベラルと呼ばれるのは迷惑」
辻元清美「小池さんにはシンパシーを感じる 私は保守系議員と仲が良い」
蓮舫  「小池都知事に共鳴している。今後は選挙協力したい」
阿部知子「小池氏とぜひ一緒にやりたい」

214【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:26:37.05
アフリカでは毛沢東は評価されてたりするよな
199【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:24:33.43
ラサール石井@bwkZhVxTlWNLSxd

#菅直人元首相を支持します
ヒットラーへ重ね合わす批判は国際的にはご法度」などとサラリと言ってますが、
そんな事はない。
でなければヒトラーを批判したり、
擬似ヒトラーの出現に警鐘を鳴らすことが出来ない。
御法度なのはヒトラー礼賛です。
https://twitter.com/bwkZhVxTlWNLSxd/status/1485799326513528834
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
225【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:27:24.90
>>199
普通に間違ってるから怖い、こういう感覚で生きているのかと思うとほんと怖いな
221【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:27:03.80
>>159
むしろ今時菅直人支持なんてハッシュタグつける一般人がいるとでも?
235【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:28:50.96
>>221
ヒトラーに喩えて批判したことを支持してるだけで菅直人そのものは別にどうとも思ってないから
238【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:29:10.49
多くの人はこの辺無視よ?
偶然CLP多いけどなw

百田尚樹高須克弥竹田恒泰、黒瀬深、有本香、フィフィ、DAPPI、ほんこん津田大介プチ鹿島平野啓一郎、山崎雅弘、田中龍作、たかまつなな小島慶子、dr.ナイフ、荻上チキ、青木理、仁藤夢乃米山隆一、浜田敬子、古谷経衡、石川優美、ラサール石井金子勝山口二郎、但馬問屋、田中稔、望月衣塑子、松井計香山リカ、渡辺輝人ほか
217【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:26:41.90
弁護士神原元@kambara7

維新はナチスであるとか、維新はヒトラーであるとか、
そんな誰でも知っていることを言っただけで謝罪を要求されるの、おかしいでしょう。
#菅直人元首相を支持します
https://twitter.com/kambara7/status/1485619150404071425
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
249【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:30:32.18
>>217
共産党は暴力革命を否定してないって公安公認の発言して叩かれた人もいたよね
255【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:31:18.62
ラサール石井はメディア就活かと思ってたけど
ガチなんだろな
269【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:33:11.24
>>255
ヤバすぎて使わんだろ度を超えすぎ
311【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:37:34.88
>>1
このゴキパヨども参議院選挙の後お通夜だろうなw
頭が足りなくて世間の空気を読めないww
145【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:17:36.76
まだハッシュタグデモなんていう廃れたネット工作活動やってるのかよ
321【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:38:51.05
>>145
なんかやった気になって楽しいんじゃね
仲間内で盛り上がってるだけだけど
〇〇の声優決定!〇〇の新曲発表!〇〇とソシャゲコラボ!
で盛り上がってるヲタと一緒くらいなもんなのにね
なんなら内容によってはドン引かれてるし逆効果も多いけど
仲間内で盛り上がってるから気付かないんだよね
東京オリンピック前の中途半端な成功体験もあったからいけると思ってるのかも知れんが
324【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:39:45.56
効果がないどころか逆効果って分かってるのに何やってんだろうな
348【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:42:14.01
そして橋本が訴訟を起こして
蜘蛛の子を散らすように逃げ惑う姿が見えるw
382【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:46:56.75
>>348
弁護士会「資格剥奪!」
399【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:48:48.01
福山哲郎「枝野さんも私も政治家として菅直人さんに育てて貰いました!」
407【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:49:40.81
菅直人推しがこんなにいるわけないのは野党支持者ですら知ってる

見え見えの複垢工作で一体何を変えられると思ってんだよ
424【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:53:35.49
馬鹿だろ
432【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:54:42.99
悪VS悪

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1643079678