暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part92

1【TOKUMEI】2022/01/27(木) 15:20:56.01
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512

次スレをたてる時には

!extend::vvvvv:1000:512

を冒頭に3行入れてください
次スレは>>950、無理な時や踏み逃げは>>970がたててください
立てる時はスレ立ての宣言をしてからお願いします
 
初心者トレーナーのスレ
リセマラの話題もここでなら怒られない!
質問だけでなく雑談などもOKです!
 
※リセマラやレースに勝てない時の質問は、サポカやステのスクショを貼るとアドバイスがもらいやすいです
※リセマラ相談では、被ったサポカを上限突破させた状態のスクショを貼りましょう
※テンプレはあくまで現段階の情報です、特に因子や継承については今後新発見があるかもしれないので過信は禁物
※初心者判定不要、他人に迷惑をかけなければ誰でもどうぞ
 
■関連スレ
iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638971290/

iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637940631/

※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
 
■前スレ
新馬ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part91
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1642846311/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
29【TOKUMEI】2022/01/27(木) 17:04:57.71
>>26
それは水瓶座の人が可哀想
38【TOKUMEI】2022/01/27(木) 17:20:34.85
>>29-30
自分の星座のチャンミだーとか意識したことなかったから盲点だったわ
44【TOKUMEI】2022/01/27(木) 17:36:29.95
>>35
>>36

レスありがとう
そう言われるとそうでしたね

尻尾の件だけど一つ疑問が浮かんだ
3つ目のスキル発動で判定して失敗場合
四つ目のスキルでも判定されるんだろうか
45【TOKUMEI】2022/01/27(木) 17:49:02.93
みずがめ座の人、そこまで気にしないと思うよ

>>44
しないはず
賢さ判定をレース開始時に抽選して、あとは他の条件が満たされたときに発動の流れ
52【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:50:35.96
ウララでダート因子作っても継承の相性が悪いから、そのまでは使えないよね。

オグリ本育成する前に、

①ウララとファル子でダート因子を作り
②タイキダートとエルダートを作り
マヤノトップガンや黒マックでダート

でようやく使える?
53【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:53:23.46
>>52
因子にはレンタルというものがありまして
66【TOKUMEI】2022/01/27(木) 19:50:09.44
どっちも2凸以上はそんな変わんないけどな・・・
強いて言えば代理は増えるレスボでギリボーダーに届くことがあるかもしれない
90【TOKUMEI】2022/01/27(木) 21:23:06.20
サポカははまれば強い系かね
バクシン根性でニシノ賢さだけどレスボなしだから多分スルーだろうけど
96【TOKUMEI】2022/01/27(木) 21:32:39.60
というかブルボンで地固め因子簡単作成
ブルボンは相性値かなり高いし距離適正も広いからめっちゃ使いやすい逃げ因子になる(本人も強い)
93【TOKUMEI】2022/01/27(木) 21:27:04.42
>>91
コンセ頼りは危ないゾ
98【TOKUMEI】2022/01/27(木) 21:40:12.48
>>93
緑スキルとコンセって発動率違うのか
てっきりスキルは発動率全部一緒だと思ってた
99【TOKUMEI】2022/01/27(木) 21:40:28.07
開き直ってきたな
106【TOKUMEI】2022/01/27(木) 21:51:07.65
公式で根性は微妙って扱いだったんだなーまぁ変に誤魔化すより全然いいけれど
根性バクシンも面白そうだし
107【TOKUMEI】2022/01/27(木) 21:52:37.51
始めて10日やけどリセマラしようかな
118【TOKUMEI】2022/01/27(木) 22:14:19.19
そういや通常ブルボンとフラッシュって固有の条件似てたな
131【TOKUMEI】2022/01/27(木) 22:38:01.14
ウマ娘ってリリースから三年くらいたってるイメージあったけど
まだ一年くらいなんだな
153【TOKUMEI】2022/01/27(木) 23:49:20.91
グラブル配信者のクザン君のグレA決勝見たがスキル適当なハリボテSランクのくせに優勝してるよ...
161【TOKUMEI】2022/01/27(木) 23:56:36.24
>>153
サイゲが1ゆーちゅーばー()に忖度したとでも!?冗談はスーパーポテトだけにしとけよwww
160【TOKUMEI】2022/01/27(木) 23:55:32.35
無課金でブルボン引くのアニバが怖いな
やっと1天分の石貯まったけどスルーでいいかな?
168【TOKUMEI】2022/01/28(金) 01:47:24.13
>>160
無課金なら悩むことなく”絶対この娘が欲しいっ!”って時に引いたほうがいいんじゃない?
でないとキリがないと思う
アニバも控えてるし先日のように天井で好きなの選べるガチャもまたいつか来るだろうし
178【TOKUMEI】2022/01/28(金) 02:55:42.08
配布スペ配布ナリブもそうだけど、初期絆ゼロ組はアオハルと相性良くないからね
新シナリオだとどうなるかな
179【TOKUMEI】2022/01/28(金) 02:59:00.70
>>174
その2つならどんな育成にも必須のスピードカードが揃ってる上の方がいいと思うけど、このゲームのサポカはSSRは3凸、SRは完凸しないと意味ないのでSSRの種類が多く出ればいいというものではないよ
181【TOKUMEI】2022/01/28(金) 03:03:54.80
>>179
えっ てことはおんなじカード3枚とかってこと、、、?
リセマラってやべえな
189【TOKUMEI】2022/01/28(金) 07:02:51.12
SSRとSRってキタサンみたいな例外を除けば単純なステ盛りはそこまで差ないよ
レースボーナス無しとか初期絆無しで差を付けてあるSRジョーダンとか配布ナリブが分かりやすい
197【TOKUMEI】2022/01/28(金) 08:45:13.98
たづなさんと代理がどっちも1凸で天井迎えたんですが
どちらを取ったほうが良いのでしょうか
201【TOKUMEI】2022/01/28(金) 08:56:50.85
>>197
代理はRでも代用できるからコンセもらえるたづなに一票
205【TOKUMEI】2022/01/28(金) 09:35:41.06
>>191
富豪って何億とか課金せんとダメってことか?
207【TOKUMEI】2022/01/28(金) 09:39:26.19
>>205
500万くらいでいけるいける
212【TOKUMEI】2022/01/28(金) 10:02:37.20
グレード仕様なら9割くらいコンセ貰えるよ逆に言えばそこまでやっても100%ではないんだが
209【TOKUMEI】2022/01/28(金) 09:46:13.82
>>204
ほんとだ
イベント回復量以外負けてなかったわすまん
214【TOKUMEI】2022/01/28(金) 10:13:47.53
>>209
あれ、SSR1凸でR完凸より全部上か同じだった気がしてたが負けてる要素あるのか
固有は何だったか…
234【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:16:55.80
100連程で両ピックアップ出て良かった最高
1万ジュエルくらいならアニバまでに1天井分まで戻せるか
237【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:26:47.44
やっぱり無理してでもチョコボン引くべき?
20連で当たりなしだった
240【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:30:14.29
後180連じゃあないかッ!?諦めるなッ!!
198【TOKUMEI】2022/01/28(金) 08:49:56.99
>>197
代理はアオハル以外だと性能落ちるので先を見越すならたづなの凸を進めた方が良い
新シナリオが来てもアオハルでの育成が死なないなら代理でも良いんだが今は分からない
243【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:32:53.35
>>198
>>201
ありがとうございます!
たづなさんにしました
203【TOKUMEI】2022/01/28(金) 09:19:55.10
>>176
初期絆がないことが評価の低い原因ですが、正直皆さんあまり使って言ってる訳じゃないと思います。凸が進んだマヤノを持つ人に対して無凸のロブロイを進めるとかあったので、反論したこともありました。
私はたまたま初心者の頃マヤノの凸が進んでいたので良く使いましたが、トレーニング効果自体は高くスタミナを上げるという点では優秀で、ガッツリスタミナを叩く育成には向いているので、初心者にこそお薦めのカードだと思ってます。
マヤノを使わなくても必要スタミナを盛れるのであれば、卒業ですね。
今はパワーライスと代理さえあれば長距離でも十分戦えるスタミナを確保しつつパワーも盛れるのでスタミナカード自体が厳しい状況となっています。
スタミナ1500が必要とかいうようなことがあれば、輝くことがあるかもしれませんよ。
259【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:55:48.51
>>203
回答ありがとうございます
263【TOKUMEI】2022/01/28(金) 13:13:49.28
チョコブルボンの固有は条件ガバガバってホンマ?
273【TOKUMEI】2022/01/28(金) 14:18:40.54
またウマ娘のほう回してしまった
いつまでたってもサポカパワーが上がらない
280【TOKUMEI】2022/01/28(金) 14:46:12.45
ブルボンフラワー同室って今回初出になるのかな
ルームメイト言うてたが(ブルボン未所持なのでシナリオで出てたらすみません)

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1643264456