暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【ブレオダ】進撃の巨人 Brave Order part6

1【TOKUMEI】2022/03/03(木) 09:33:51.87
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv

スレを立てる人は先頭に『!extend:checked:vvvvv』を3行以上になるように入れること
次スレは>>950以降に宣言してから立てること

公式:https://shingeki-bo.enish.com/
ツイッターtwitter.com/shingeki_bo
セルラン:applion.jp/iphone/app/1582769575/market/

前スレ
進撃の巨人 Brave Order
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1642428875/
【ブレオダ】進撃の巨人 Brave Order part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1644641335/
【ブレオダ】進撃の巨人 Brave Order part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1644882081/
【ブレオダ】進撃の巨人 Brave Order part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1645282744/
【ブレオダ】進撃の巨人 Brave Order part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1645700374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
19【TOKUMEI】2022/03/03(木) 13:34:47.93
対人戦全く勝てない
戦力こっちが上でも先制されるし全然ダメージ与えられないのは装備とか武器の育成不足?それとも支援型だから火力でないのかな
39【TOKUMEI】2022/03/03(木) 16:51:43.11
確かに装備育成の素材足りないわ
レアリティアップしたいのに玉鋼足りないとか頻繁にある
31【TOKUMEI】2022/03/03(木) 15:27:01.96
ソファー直ってないやん
48【TOKUMEI】2022/03/03(木) 17:51:15.87
>>31
落ちてる人Twitterで見たぞ
68【TOKUMEI】2022/03/03(木) 20:22:35.00
せめて低確率でもいいからスキルの書がドロップするとこがあればなぁ
77【TOKUMEI】2022/03/03(木) 21:18:56.39
兵長馬鹿みてえに強いからねえ
原作再現しすぎっしょ
84【TOKUMEI】2022/03/03(木) 22:40:05.58
pvpの上位層見たら熟練度がもう30近くまでいっててビビってる
正直、戦闘力はともかくとしてpvpと戦術Lvの上位称号取るのって無理だよな
早いうちに100位以内とか1位獲ったもん勝ちだよねあれ
134【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:16:51.12
エルヴィンは無駄スキル使うから周回には不向きなのか?
135【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:47:03.08
>>134
まあ合図打った時に終わってることは
良くある
3番目に入れておけばええんじゃないかな?
120【TOKUMEI】2022/03/04(金) 10:15:03.23
>>115
大きいソファは1番最後でいいかも
あれ買わなくても全員コンプはできるよ
136【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:57:40.66
>>120
あのソファ、3人同時に来るから多分コインの獲得ペースが上がると思う
一人ソファ拾うまであの枠におけるアイテム無いし
143【TOKUMEI】2022/03/04(金) 13:45:23.12
良くも悪くも惰性で続けられそうだわ
150【TOKUMEI】2022/03/04(金) 14:23:43.78
エルヴィンはレイドの時欲しい
153【TOKUMEI】2022/03/04(金) 15:19:26.46
なら余計に三人掛け優先する理由があるってことじゃない
220【TOKUMEI】2022/03/05(土) 00:03:53.29
救援だと5人以上になった、またはすでに出発していた場合に
新しくパーティーが形成されていき連合クエストの上限いっぱいまで人が入れる
リーダーはパーティーに1番最初に入った人がなるんちゃうか?と巷では噂だけど本当かはわからん…
189【TOKUMEI】2022/03/04(金) 18:16:45.24
>>182
たぶん最重要ミッション
249【TOKUMEI】2022/03/05(土) 07:15:55.39
>>189
さんきゅー!

オートのときにスキルをうつ順番指定がほしいな
272【TOKUMEI】2022/03/05(土) 12:20:18.85
戦術スタイル攻撃だけレベル63なんだけどどのタイミングで切り替えた方がいいとかある?
この先ミッションで70にしろとかあるんかな?
274【TOKUMEI】2022/03/05(土) 12:22:37.84
>>272
あるで
279【TOKUMEI】2022/03/05(土) 13:23:37.74
>>276
100まで気長に頑張れ
俺は90辺りから他の戦術を最重要ミッションの経験値で30~40ぐらいに底上げして共通ステの所を取得してからメインに戻したわ
281【TOKUMEI】2022/03/05(土) 13:32:31.41
>>279
おれもそうしたいんだよな基礎ステ上げたいわ攻撃目標まで上げたらレベル上がるタイミングでスタイル切り替えるやり方であってる?
284【TOKUMEI】2022/03/05(土) 14:23:12.43
とうとう周回のボナタイすらバックグラウンドでいいかと思うようになってきた
295【TOKUMEI】2022/03/05(土) 18:47:56.01
>>284
こういうマンネリを打開するのがイベントの役割のはずなんだけどいかんせん手抜きだからなぁ
305【TOKUMEI】2022/03/05(土) 21:19:11.02
65まで来て最重要が次70なんだが急に冷めた
312【TOKUMEI】2022/03/05(土) 21:39:23.55
>>305
わかる
そっからボナタイに石使うのやめた
あと連合コイン2もそこそこ頑張ってないとミッション止まるから出来るだけ寄付しといた方がええで
315【TOKUMEI】2022/03/05(土) 21:51:11.55
シルエットクイズキャンペーンⅠ回答編

シルエットクイズⅠの答えは…
『ジャン・キルシュタイン』でした

次回のイベントで登場!?
続報をお待ちください
316【TOKUMEI】2022/03/05(土) 22:01:20.22
>>315
きしょくて草
こういうの待ってた
360【TOKUMEI】2022/03/06(日) 14:20:19.39
周回飽きたぞ、何か楽しい事ないしそろそろ潮時だな
380【TOKUMEI】2022/03/06(日) 20:25:44.57
さっき検索から入った周回クエストPTが手動高速周回専用だったみたいですげー怖かった…
検索非表示にするか参加条件を検索結果にも表示する機能ほしいわ…
361【TOKUMEI】2022/03/06(日) 14:31:07.14
背景なしミカサ育てて周回に入れてるけど全体打つ前に終わるw
429【TOKUMEI】2022/03/07(月) 07:41:08.00
>>361
全体強いじゃん!て思って入れたのに遅すぎるよな
サシャ以外で出の早い全体持ちって誰かしらんかい?
455【TOKUMEI】2022/03/07(月) 11:26:05.50
このゲームの良さを羅列した

育成が大変
ガチャに魅力なし
リヴァイ所持率95%でワンパターン編成
ひたすら周回
代わり映えしないイベント
敵は巨人のみ
レイドは早朝の迷惑な時間帯に開催
467【TOKUMEI】2022/03/07(月) 12:27:20.85
>>455
みんな持っているから戦闘時台詞がこうなりがち

くたくたくたくたばりやがれ
480【TOKUMEI】2022/03/07(月) 15:04:49.10
cmみて一回ガチャで背景ありハンジ出た
ワロタwww
479【TOKUMEI】2022/03/07(月) 14:43:15.48
>>478
キャラゲーでそれは問題ないって意味がわからない。
育てる余裕がないのなら課金すればいいじゃん。しないで無課金で遊んでおいて文句言ってるの?
492【TOKUMEI】2022/03/07(月) 16:20:28.14
>>479みたいな人がいるからこういう課金調整がおこなわれるんだな
リヴァイ強いのはたしかだけど、他のキャラももっと簡単に強化できれば周回はもちろんPVPでも普通に使える
そうやって遊べる幅広げればいいのに、強化素材が少ない&確率低いから一番強いリヴァイしか強化できないってことを>>478がいってるんだと思うよ
1体使えるようにするのにいくらかかるんだよこれ
486【TOKUMEI】2022/03/07(月) 15:32:18.29
>>479
もしかしてスキルの書が5枚「も」って思ってる側の人間?
494【TOKUMEI】2022/03/07(月) 16:28:36.78
>>486
もってことはないけど現状スキル最大10だからあんま多くてもね
500円10毎常設くらいなら課金者が突っ込んでくれるのになーって感じ
503【TOKUMEI】2022/03/07(月) 17:54:35.04
連合同士?それはめんどいw
入るしかないのか。はぁ
506【TOKUMEI】2022/03/07(月) 18:04:54.62
連合入ってるけど、隊長の仲良しを集めただけの連合になりつつある
大してコミュニケーションを求めてない自分は肩身が狭い
521【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:33:49.69
ピークちゃんは?
527【TOKUMEI】2022/03/07(月) 21:28:04.51
ホワイトデージャンとあと一人シルエットは誰なんだろう...
529【TOKUMEI】2022/03/07(月) 21:31:05.80
>>527
アルミンじゃねイベント文に名前あるから

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646267631