暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

2030冬季オリンピックに札幌が立候補★2

1【TOKUMEI】2022/01/26(水) 08:33:38.64
札幌とウインタースポーツの未来のために!

※前スレ
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/olympic/1632603446/
3【TOKUMEI】2022/01/26(水) 08:42:21.14
前レス>>995
>>結局出せないわけね具体的な数字は

出せねぇよ。
だって俺がググってもそんな事例でてこないんだもん。
てか数字見るより己が体感してるかが大事だと思うが
10【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:13:22.60
「高度成長期」の再来を夢見ている日本

2030年 札幌五輪
2025年 大阪万博
2020年 東京五輪

1972年 札幌五輪
1970年 大阪万博
1964年 東京五輪
12【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:18:41.73
>>10
ただ単に前大会の施設リニューアルと都市再開発がちょうどいいから開催目指してるんでしょ
高度経済成長なんてできないことは大人なら誰でもわかるんだから
46【TOKUMEI】2022/01/27(木) 17:56:25.21
スポーツファンの大多数は「現実逃避」目的で見ている 

夢や感動なんて選手側の思い込みに過ぎない
48【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:05:21.38
>>46
スポーツ嫌いがスポーツ好きを訳知り顔で語るな
44【TOKUMEI】2022/01/27(木) 17:12:03.30
>>41
少なくともあんたは「お金の不安」が反対理由ではないんだな
こういうレスから透けてみえる

>>39
いい大人なのに中二病発症させてる>>42
>>43は特殊なんで無視してOK
49【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:09:53.12
>>44
借金大国の日本なのに、まだ借金を増やすつもりですか?
東京オリンピックの収支報告で負債総額がいくらで、その
負債はどのようにして返して行くのか、都民の負担は?
国民の負担は?説明が無いですよね?
オリンピックに「夢と感動」を求める老害さん
60【TOKUMEI】2022/01/27(木) 22:19:25.62
大阪IR、公費負担ゼロのはずが… 790億円の巨額支出に批判
https://www.asahi.com/articles/ASQ1V6KSWQ1NPLFA001.html

関西万博・IR予定地の整備費2300億円上ぶれ 想定の甘さ露呈
https://news.yahoo.co.jp/articles/01e2e13484cfdc58d944d1fd1da2a254c58f750e

札幌も同じことになりそうだ 公務員は想定が甘い
75【TOKUMEI】2022/01/28(金) 15:56:26.48
>>74
図星なんですね(笑)
しかも、一人連投お疲れ様です
77【TOKUMEI】2022/01/28(金) 17:08:23.57
>>75
一人連投っ書いてる時点で洞察力ゴミだな
88【TOKUMEI】2022/01/29(土) 04:19:37.80
>>86
「反対派」=「左翼」ワンパターンですね(笑)
89【TOKUMEI】2022/01/29(土) 04:40:32.34
>>88
馬鹿は黙っとけ。>>84は語るに落ちてる
121【TOKUMEI】2022/01/30(日) 14:45:13.73
>>120
クソ電通だが80年代からだなしゃしゃり出てきたのは
そして90年代からはもうやりたい放題
メディアの特にテレビのスポーツ中継自体も駄目にした

参考
1964東京五輪開会式 担当松沢一鶴 五輪組織委員で式典の神様と称えられ
1972札幌五輪開会式 担当文部省関係者
電通が介入しない時代の共に立派な開会式
もう本当に電通なんていらない壊滅しろ
122【TOKUMEI】2022/01/30(日) 15:29:14.96
>>121
自民党の総裁選のバカみたいな報道合戦あったろ
あれ電通案件だからな
オリンピックもあの手この手で都合のいい報道を画策してくるだろうな
131【TOKUMEI】2022/01/30(日) 16:30:45.39
>>127
実際一番犠牲になったのは国民だけどな
132【TOKUMEI】2022/01/30(日) 17:09:06.13
>>131
コケにするような言葉ははいてなかったことは認めたんだな
126【TOKUMEI】2022/01/30(日) 15:56:22.07
>>117
五輪橋通りを通勤ルートにしてる住民にとっては
大迷惑
134【TOKUMEI】2022/01/30(日) 18:00:43.72
>>126
「五輪橋」なんだから、五輪のための道路だろ
187【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:05:05.79
>>181
東京五輪運営費用は予算内で収まったから赤字出ないで国の追加負担はゼロなんだが?
ネットの嘘情報で何勝手にムカついてんの?

あと、東京五輪招致の時はライバル都市より見栄えをよくするため費用をコンパクトに発表することが常套手段だったが、
2030年大会以降の招致は、大会にかかると予想される費用をIOCと候補地が折衝して適正な費用を算出して開催計画を立てる方式に変わってるんだよ。
東京招致の時には見積もり額に入ってない大会の警備費用も先ごろ発表された札幌2030の開催概要計画には見積もられてる。

そもそも、東京五輪の規模の三分の一で、金が1番かかる新設建替えきょうぎ施設がひとつ(東京では4つ)だけなのに、東京五輪並みに費用が兆超えするとか絶対に有りえないの理解できないってアスペじゃないの?

極端な反対派は使用する情報が嘘か古いもんがだから批判内容が微妙になんだよな
せめて正しい知識を身につけてから批判しろよと言いたいわ。
ほんと教えてあげるのかったりーわ
189【TOKUMEI】2022/01/31(月) 16:29:31.58
>>187
一行目から嘘じゃん
169【TOKUMEI】2022/01/31(月) 09:48:37.36
>>168
なぜそこまでプライベートを根掘り葉掘り聞く
自分の個人情報を晒してから人に尋ねるのが礼儀だ
まあ、そうされても答えないが
193【TOKUMEI】2022/01/31(月) 20:35:29.07
>>169
反対派都合悪いと黙り込む か
203【TOKUMEI】2022/01/31(月) 21:42:02.57
>>201
だから反対派は左翼政党支持者だって疑われるんだよ。
違うか、本当のことかwww
205【TOKUMEI】2022/01/31(月) 21:45:32.60
>>203
お前は本当の馬鹿なんだな!
自民党を批判するのが全て左翼だと思ってる時点で頭がパー脳足りんだわ
207【TOKUMEI】2022/01/31(月) 21:47:28.54
>>204
大会の予算編成は組織委員会の専権事項だ。
五輪担当大臣は日本政府側の代表者に過ぎない
212【TOKUMEI】2022/01/31(月) 21:52:55.51
>>207
で?
その大本営発表の資料をそっくりそのまま信じてくれと?
235【TOKUMEI】2022/02/01(火) 05:59:52.50
前回の札幌で言えば、地下鉄や道路建設まで合算するような話
238【TOKUMEI】2022/02/01(火) 07:13:15.65
パソナ電通など訳の分からない政商どもに支払われる巨額な金やチンドン屋とも揶揄された聖火リレーを見て国民は反対派へと転化していったんだよ
賛成派はその辺りの理解してる?
243【TOKUMEI】2022/02/01(火) 08:21:37.24
あのドコモやコカコーラのド派手デコトラ聖火ランナーより前に走って沿道の人達に宣伝グッズ配ってたのはドン引きだ
企業ロゴ入ったランナーで先導する程度なら良かったのに
245【TOKUMEI】2022/02/01(火) 08:27:16.94
>>243
それはスポンサーの金でスポンサーの意向でやってたことなんだから、察してやんなよ
276【TOKUMEI】2022/02/01(火) 21:41:54.80
何言ってんのコイツ
280【TOKUMEI】2022/02/02(水) 04:09:27.85
誰のこと言ってんの?
282【TOKUMEI】2022/02/02(水) 05:57:36.18
>>280
貴方のことだと思いますけど
297【TOKUMEI】2022/02/02(水) 13:03:03.24
>>295
貴方がくたばった後も負の遺産は残るのですよ
299【TOKUMEI】2022/02/02(水) 13:30:55.82
>>297
負の遺産って何のこと言ってんの?
札幌2030で使用予定の施設は既に存在している物で市民に利用されてるが
308【TOKUMEI】2022/02/02(水) 16:29:01.09
>>306
賛成派は大阪のアイアール賛成派と同じ狢
309【TOKUMEI】2022/02/02(水) 17:07:33.46
>>308
そんな事案知らん
310【TOKUMEI】2022/02/02(水) 18:33:39.25
反対派は広報さっぽろ見たらムカつくんだろうなきっと
311【TOKUMEI】2022/02/02(水) 19:09:46.82
施設整備で札幌市の負担は450億円、およそ30年で返済って言ってるけど、少子高齢化が進んでるのに、何を基準に30年って言ってるのだろう
323【TOKUMEI】2022/02/03(木) 01:00:36.31
札幌市は、財政力指数がめちゃくちゃ低いからな。
政令指定都市の中では下から数えたほうが早い。
そんな都市が五輪をやっている場合なのかね。
330【TOKUMEI】2022/02/03(木) 05:27:28.82
てか普通に考えて札幌市職員がこんなとこに書き込むとは思えないが
334【TOKUMEI】2022/02/03(木) 09:22:32.24
今日で1972札幌五輪の開会式から50周年!
338【TOKUMEI】2022/02/03(木) 13:47:48.83
>>334

冬季五輪もサラエボぐらいまでだな古き良き時代は
90年代からは何もかもおかしくなった

放送も昔はNHKだけだったあの時代が懐かしい
357【TOKUMEI】2022/02/03(木) 18:29:00.15
まずオリンピックに誰しもが感動するわけじゃないってことを理解した方がいいな
358【TOKUMEI】2022/02/03(木) 19:09:34.31
>>357
確かに、感動しない偏屈人間が一定数存在することは事実
365【TOKUMEI】2022/02/03(木) 21:08:07.10
貧乏だからってギャンブルするやつはただの馬鹿だろ
374【TOKUMEI】2022/02/04(金) 04:05:54.87
各国の五輪招致の熾烈な争いがまるで嘘のよう
負の押し付け合いにw
こんななるなんて数年前は誰も予想してなかった
時の流れは速い
376【TOKUMEI】2022/02/04(金) 05:13:26.26
>>374
>>375

立候補都市他にもあるけどね。 
開催地選考の仕組みも微妙に間違って覚えていて草
2030年は札幌ほぼ確なのは本当だけど

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/olympic/1643153618