暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【テレビ】アンガールズ田中卓志「水飲んだら地獄 痛ってー!」コロナ感染で唾飲み「風邪の3倍しんどい」

1【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:00:20.68
2/4(金) 13:38配信
デイリースポーツ

 新型コロナウイルスに感染して療養していたアンガールズ田中卓志が4日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。症状について「喉が激痛で、水やご飯を食べるのが地獄だった」と話した。

 同じくコロナ感染した共演したSKE48の須田亜香里が「喉の痛みと頭痛で3日眠れなかった」という話を受け、田中も「僕も丸3日間寝込みました」と明かした。「熱は38・8度まで出て、薬をもらってるんで37度台まで下がるけどまた38度台を行ったり来たり。普通の風邪なら1日も寝ればさすがによくなるけど、それがないというか」と風邪よりも長期戦であることを明かした。

 「まずは、のどが激痛。つばとか飲み込んだだけで『痛ってーっ!』てなる。水とかご飯とか食べたら地獄。1日に何回も飲み込むという行動をやるので、それがつらくて、元気がなくなる」と身をもだえながらつらさを再現。「風邪の3倍くらいのしんどさ」と語った。

 司会の坂上忍から「それでも自宅?普通なら病院行きたくなるでしょう?」と聞かれたが、「これが病院に入るまでかな?と言われたら自分でもよく分からない」と話した。ネットスーパーでおかゆやスポーツドリンクを配達してもらって、しのいだことを明かした。

 田中は1月26日にコロナ感染を発表。3日から仕事復帰した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/56ab4641525e7b1a776679ae8e83f38b7b9d4c95
31【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:13:04.21
1日しんどいならともかく3日しんどいのは困るな
だが自分の周り感染者たくさん出てきたし逃げ切れる気がしねぇ
重症化しにくい人らはどんどん感染して
休校にせず子供からバンバン感染して集団免疫狙ったほうがいいのかもな
32【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:14:21.69
扁桃炎になった時、唾飲み込むだけで泣く程痛くて、
普段無意識に喉ゴクンてやるのあんなに頻繁にやってたんだと気づいたし、ゴクンやるたびにしんでたけど。
それじゃね?
36【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:17:35.56
浅田飴
49【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:23:43.21
喉に口内炎ができると激痛で物が食べられないよ
50【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:23:45.64
バイキング出てんじゃん
ずいぶん早く治った印象
56【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:25:54.46
コイツが死なねえんなら大丈夫そうだな
59【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:26:22.37
痛みは本人しか分からない
当たり前
実際になってみてさとる
人間なんてそんなもの

いくら大変かは所詮他人事
61【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:27:21.94
重症化の基準がめちゃくちゃ高いからな
重症化しないからって楽観視してるやつは
なってから地獄を見る
68【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:28:41.01
>>61
医者や専門家の言う軽症がどんなモノか理解してない人が多いよね
71【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:29:48.13
デブとガリ両方重症化しやすい
78【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:34:38.34
>>7
それな
79【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:35:04.25
100万もらってもコロナはぜったいなりたくない。
1000万なら迷う。1億なら是非
100【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:43:21.62
坂上が「それでも入院できなかったんでしょ?」って叩き方向に持っていこうとしたら
田中が「いやぁ…そこまでは考えなかったです」って冷静に返してて笑った
132【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:56:22.00
やまね~
133【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:56:46.09
狂犬病
141【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:58:40.41
風邪の3倍かあ
インフルエンザぐらいやん
54【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:25:08.18
チンコ縮んだのかな
156【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:06:28.78
>>54
田中の場合は少し縮んだ方が良いかも
163【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:09:37.10
イベルメクチンを飲むだけでいいのに
136【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:57:18.76
>>4
なんでコロナは風邪派ってこんな間抜けな反応しかできないのかね
178【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:13:25.97
>>136
世間じゃ相手にもされてないただの風邪派
184【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:14:49.26
で、支那ウィルスの後遺症で、自慢の巨チンは短くなったの?
204【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:19:51.69
扁桃腺炎だね 水がガブガブ飲めるのがどんなに幸せなことか思い知らされる
191【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:15:44.82
>>174
軽症じゃないの?
むしろそれなら医者の言う重症や重篤は素人だとなんだと思ってんの?
205【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:20:11.24
>>191
医者のいう重症は死にかけてる人のこと
ECMOや人工呼吸つけないとダメなのは相当悪化
212【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:22:37.10
ゲーム配信者が飲み込むのが痛くて痛くない飲み方しようとするから治った時に今までの飲み方忘れるみたいなこと言ってたのは見た
223【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:27:14.33
ちんこ縮んだの?
141【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:58:40.41
風邪の3倍かあ
インフルエンザぐらいやん
227【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:30:10.66
>>141
悟空がDr.ウイリーと戦った位?
232【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:36:13.02
ワクチン2回打ってこれかよ
もうしばらくソロ行動でいいや
233【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:39:54.12
不健康そうだもん
247【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:54:32.05
俺はモデルナの2回目がこれだったな
喉かわいてるのにスポドリ飲むと痛いっていうのが何よりの苦しみだった
187【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:15:13.58
>>139
自分も気管支炎で咳が止まらなくて起き上がるときとか肋骨の辺りが結構痛くて辛いときあって、勤め先の人に話したらそれ肋軟骨にヒビ入ってるんだよって言われてなるほどって思った
252【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:57:57.38
>>187
おお!そんなところにヒビが!咳もこわいなあ
280【TOKUMEI】2022/02/04(金) 16:15:47.71
もうテレビに出てこれるんだな
282【TOKUMEI】2022/02/04(金) 16:18:12.72
>>280
伊野尾君もだけど、余裕だよなw

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643950820