暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【渋谷区】コロナ自宅療養者の往診を行うクリニック「1月から往診した65人の患者のほとんどが3回の接種を受けていないか、未接種だった」

1【TOKUMEI】2022/04/19(火) 23:36:51.73
往診依頼相次ぐ 患者の多くは若い世代 (東京 渋谷)


東京・渋谷区で自宅療養者の往診を行うクリニックでは今月に入って保健所からの往診の依頼が一時、途絶えていましたが、
先週後半から再び相次いでいるということです。

クリニックの医師によりますと患者の多くは10代から30代の若い世代で、いずれも3回目のワクチンを接種していなかったということです。

患者は声をそろえて、「のどが焼けるようにいたい」 「つばが飲み込めない」などとのどの症状を訴えているといいます。

今月16日に往診した14歳の男子中学生も「これまでに経験したことがないほどのどが痛い」とのどに強い痛みを訴え、食事も固形物は食べられないということでした。

この患者も2回目のワクチン接種からおよそ5か月が経過し、3回目は未接種でした。

クリニックではことし1月から往診した65人の患者のほとんどが3回目の接種を受けていないか、一度も接種していないかだったということです。

「Green Forest代官山クリニック」の関谷幸世医師は「再び往診の件数が少しずつ増えていて、
のどに激烈な症状を訴えて生活に支障が出ているケースが多い。人の動きが増える大型連休の前に早めにワクチン接種を検討してほしい」と話していました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220419/k10013589231000.html#:~:text=%E6%9C%AA%E6%8E%A5%E7%A8%AE
2【TOKUMEI】2022/04/19(火) 23:37:50.69
反ワクは自分が死ぬのはいいが
他人に迷惑かけないでくれ
9【TOKUMEI】2022/04/19(火) 23:41:35.90
アビガンは劇的に効いたとか、医者のいうことは信用できん
15【TOKUMEI】2022/04/19(火) 23:43:57.03
65人w

黙ってろw
25【TOKUMEI】2022/04/19(火) 23:52:18.72
65人程度なら接種回数の内訳公表出来るだろ
何でそういうデータは出さないんだよ
ほんと肝心な数字を出さない適当なデータばっかのくせに
コロナ危ない3回目接種しろ接種しろって馬鹿らしくなるわ

年齢身長体重ワクチン接種の有無と回数
基礎疾患があるかどうかある場合どのような疾患か
せめてこれくらいのデータは揃えて公開しろよ
何もやましいところが無ければ隠す理由がねーだろこんなの
30【TOKUMEI】2022/04/19(火) 23:54:02.64
3回目の熱いつ下がるんだよ(´ ; ω ; `)
33【TOKUMEI】2022/04/19(火) 23:55:36.29
影のたけし軍団デマ太郎
39【TOKUMEI】2022/04/19(火) 23:58:22.64
若いのは6ヶ月経ってないからだろ。
48【TOKUMEI】2022/04/20(水) 00:07:40.42
じゃあ2回は接種していたんだね

1回も打っていない私、コロナ感染したけど風邪以下の雑魚だったわ
他の家族もみな打っていないけど、誰一人コロナに感染して苦しんだ人がいない
ワクチン一回も打っていなければ風邪以下の雑魚なウイルス

コロナワクチン一回でも打ってしまった人は残念だったね
55【TOKUMEI】2022/04/20(水) 00:11:58.02
全然重症化してねえじゃねえかww
診察なんて無意味ほっとけ。
ワクチン打ったほうが命に関わるんだろ。
57【TOKUMEI】2022/04/20(水) 00:15:07.60
てことは、今ノーワクと2ワクは同じ群にいるんだろ
で、3回目打ったところで数ヶ月後にはまたノーワク群に戻るよね
でもその先の4回目は各国撤退中
ほんの数ヶ月のために3回目行くの?そして世界を無視して4回目に突っ込んでく?
57【TOKUMEI】2022/04/20(水) 00:15:07.60
てことは、今ノーワクと2ワクは同じ群にいるんだろ
で、3回目打ったところで数ヶ月後にはまたノーワク群に戻るよね
でもその先の4回目は各国撤退中
ほんの数ヶ月のために3回目行くの?そして世界を無視して4回目に突っ込んでく?
61【TOKUMEI】2022/04/20(水) 00:19:20.06
>>57
行くんじゃね?
新薬開発されるか、長期効果があるワクチンが出来るまで
75【TOKUMEI】2022/04/20(水) 00:39:41.58
いまもコロナで亡くなった場合は遺体ぐるぐる巻きで遺族に返されたり、火葬されて骨になって返ってくるのだろうか。
志村けんのころはそうだった。
私事ながら先日、父親が亡くなった。病院の同室にコロナ患者がでて濃厚接触者となったが、感染はしていなかった。ふつうの遺体で返してもらうことができた。
92【TOKUMEI】2022/04/20(水) 01:03:21.84
>>5
免疫ぶっ壊れてるなら数ヶ月以内にアボンしてるだろうに
96【TOKUMEI】2022/04/20(水) 01:18:57.38
65人のほとんどが
→ほとんどって何人だよ
三回目接種してないか未接種
→それぞれ何人と何人だよ

数があやふや過ぎて何の意味もなさない
100【TOKUMEI】2022/04/20(水) 01:22:53.33
つまり2回目接種した治験者が喉痛いのか。
3回目や4回目はどうするんだろうなw
114【TOKUMEI】2022/04/20(水) 03:01:05.64
韓国と同じでワクチンは効果なしと言うことだな。
105【TOKUMEI】2022/04/20(水) 01:46:51.88
精々喉が痛いレベルだろ、並の風邪じゃん。
それも感染者の2パーセントとか。
ワクチン3回目は、過半の人が熱出して2日3日寝込むんだぞ。
130【TOKUMEI】2022/04/20(水) 04:15:50.93
>>105
過半数寝込むの一日だけやぞ
131【TOKUMEI】2022/04/20(水) 04:17:07.66
>>1
2回接種者は未接種と同じになったってことだよね
効果が短いし、前にワク信が盛んに言ってた長期記憶とやらも働いてない
ワク信はデマばかりだな
ところで1回接種者がいないけど2回接種者より1回接種者の方がマシだってこと?単に人数が少ないからここには入ってこなかっただけ?
132【TOKUMEI】2022/04/20(水) 04:19:21.44
ワクチンは熱出ても寝込むの1日2日で
男性はなぜだか無症状が多くない?
96【TOKUMEI】2022/04/20(水) 01:18:57.38
65人のほとんどが
→ほとんどって何人だよ
三回目接種してないか未接種
→それぞれ何人と何人だよ

数があやふや過ぎて何の意味もなさない
142【TOKUMEI】2022/04/20(水) 04:49:14.94
>>96
3回目接種を煽る記事ってこんなんばっかりやね
145【TOKUMEI】2022/04/20(水) 05:09:22.34
正確にカテゴライズするなら、
「◯回接種済」に(接種日時、種別不明含む)と
注意書きを添えれば済む話だが
149【TOKUMEI】2022/04/20(水) 05:23:30.53
3回目接種率はまだ4割だろ(苦笑)
158【TOKUMEI】2022/04/20(水) 06:14:23.04
ちょっと前ならワクチン打ってるから喉が痛いだけで済んだって言ってたよな
155【TOKUMEI】2022/04/20(水) 05:57:16.14
アメリカの接種率は3割bナすが、もうマャXクもしなくてb謔ュなり、普通bフ状態に戻りまbオたね
165【TOKUMEI】2022/04/20(水) 06:23:27.95
>>155

> アメリカの接種率は3割ですが、もうマスクもしなくてよくなり、普通の状態に戻りましたね

今増えはじめてるぞ
121【TOKUMEI】2022/04/20(水) 03:41:14.43
むしろ2回の人が壊滅してる時点でワクチンとは言えない
はっきり言って効いてない
172【TOKUMEI】2022/04/20(水) 07:19:13.07
>>121

これな
176【TOKUMEI】2022/04/20(水) 07:36:26.48
打ってなくて罹ったけどちょっと熱出ただけだぞ
180【TOKUMEI】2022/04/20(水) 07:44:23.22
3回目接種をー7波がーと馬鹿みたいに繰り返し報道しているのが。
重傷者 前日比マイナス200人 とか見ていると、そこに触れない、説明しないのが、
もうね、アホかと。報道も行政も頭悪すぎ。
186【TOKUMEI】2022/04/20(水) 07:52:34.81
>>180
アホは重症者の増加は感染者の増加に遅れてくる事を理解してないお前ではw
188【TOKUMEI】2022/04/20(水) 07:55:45.12
3回目接種の頃は2回しか打ってない奴が悪い
4回目接種の頃は3回しか打ってない奴がわるい
5回目の接種が始まると5回打った奴から死ぬ
207【TOKUMEI】2022/04/20(水) 15:17:56.99
2回接種者が盛大にはしご外されててワロタw
3回接種者もそろそろはしご外されるだろ

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1650379011