暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

ランニングシューズナイキ専用スレ Part.37

1【TOKUMEI】2022/01/15(土) 23:41:29.79
Q レース用シューズがオススメですか?

A 足があわない、金が無い、歩いてしまう人以外はNext% 1択です。
 自称上級者や貧乏人の僻みに騙されないようにしましょう。

Nike公式 ランニングシューズチャート[レベル別比較]
http://nike.jp/running/marathon-chart


※過去スレ
ランニングシューズナイキ専用スレ Part.36
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1638166084/
ランニングシューズナイキ専用スレ Part.35
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1632732525/
ランニングシューズナイキ専用スレ Part.34
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1627692760/
ランニングシューズナイキ専用スレ Part.33
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1624083889/
ランニングシューズナイキ専用スレ Part.32
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1620177547/
ランニングシューズナイキ専用スレ Part.31
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1616099916/
ランニングシューズナイキ専用スレ Part.30
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1612691952/
5【TOKUMEI】2022/01/17(月) 02:37:39.30
>>4
右の人困惑しとるやん
10【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:44:57.30
>>9
これはヴェイパーの練習用になるのか?
テンポの後継になるのか?
14【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:13:34.62
>>10
ガチはドラゴンフライの練習用
市民ランナーは本番用
33【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:15:02.07
高校駅伝の流行りはvfやαからストリークフライに変わるんかな
35【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:32:37.61
>>33
ストリークフライはタクミセン8やデュエルネオみたいなシューズになると予想
51【TOKUMEI】2022/01/21(金) 12:24:11.33
一般市民がそんなの使ったら一発で故障しそうw
65【TOKUMEI】2022/01/23(日) 08:57:45.62
ガンダムとか好きそう
92【TOKUMEI】2022/01/25(火) 04:08:19.78
養分乙
102【TOKUMEI】2022/01/25(火) 13:29:50.45
>>92
111【TOKUMEI】2022/01/26(水) 09:36:22.51
遅い人はそもそも反発を前進の力に変えられないんだから、何履いてもそんなに変わらない
寧ろ補強の少ないスイートスポットが狭いエリート向けシューズは怪我のリスクを高める
113【TOKUMEI】2022/01/26(水) 09:41:08.26
黎明期に
厚底カーボンで記録出る
公式で規制掛かる
って流れがあったから、厚底カーボン≒ドーピング
何となくズルいって意識も有る気がする。
ある種の同調圧力というか
119【TOKUMEI】2022/01/26(水) 12:07:30.37
なにがなんでもヴェイパー履かせたい謎の勢力
126【TOKUMEI】2022/01/26(水) 22:44:50.58
>>119
ヴェイパーよりテンポのほうが反発はもらえるね
127【TOKUMEI】2022/01/26(水) 23:54:52.27
ペガサスのソールは耐久性すごいと思ってたんだけど俺の走り方がダメなせいか、
750キロでぼちぼち母指球の外側が貫通してインソールむき出しになりそう。800届かないかもしれない
寿命では悪評高いwリンコンは940キロ耐えたんだけどなあ…変わらんかった。
128【TOKUMEI】2022/01/27(木) 04:46:57.00
>>127
よくそこまで履くな
アウトソール削れたらいい口実できたと思って新しいの買ってるよ
137【TOKUMEI】2022/01/27(木) 15:36:35.24
スピードに乗って跳ねるように走るのは楽しいちゃ楽しい
しかし平坦直線番長なのでコースは選ぶ
138【TOKUMEI】2022/01/27(木) 15:39:46.83
テンポネクスト買い足したいけど
ターボ3が出るまでに今のやつを履き潰せるとは思わんから悩む
144【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:44:16.08
貧乏人が糞がとまた言われそうだが、3万ヴェイパーで出したくなきゃメルカリで調達しろ。足裏見りゃわかるだろ?
4%すら世界観かわるぞ!
あと耐用距離160kmって、言われてたからコロナで使ってなくて良品多い。

アルファ5000円、ティンポ8000円、4%4ー5000円3足ターボ代替でメルカリ調達したが産廃zf3の下わないわ。

中古パソコンなら5年前の最先端普通に使えるわな。気に入らんなら新品かえ。
VF4、zf1、zffk定価で買ったがメルカリ5000円調達と何も変わらん。たとえごみでも5000円ならノーリスク。

しつこいが足裏で判断しろよ。
152【TOKUMEI】2022/01/27(木) 23:47:41.18
汚いおっさんが履いたかもしれん汗が染み付いたランシュー買うなんてありえん
151【TOKUMEI】2022/01/27(木) 23:36:54.91
3:30/kmだと2:30切るのか。元陸上部?
168【TOKUMEI】2022/01/28(金) 19:58:10.79
>>151
陸上部でも無く帰宅部だったけど走って5年で出来たよ
運動経験無から始めて走った10kmが46分だったから
それが一般人として早いのか遅いのかわからんけど
ちなみにアラフォー
今はクロロ位の練習はしてる、ユーチューブ見ながら一人でね
176【TOKUMEI】2022/01/29(土) 10:21:02.13
トップアスリートを除けば走ってる男がカッコいいなんて小中学生ぐらいまでだろ
189【TOKUMEI】2022/01/30(日) 10:05:59.18
いいやもっとやれ
通過テンポ値上げしすぎ
195【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:46:42.88
新色出したってことは今年はモデルチェンジ無しか
203【TOKUMEI】2022/02/01(火) 00:41:53.92
アウトレットわね、いまわインフィニティランリアクトとか、トレイルのホースとかあった。
ズームフライもあったにょ(⌒▽⌒)
ランニングシューズって売り切れる事は絶対ないから必ずアウトレットにくる
うちが、むかーーーしかったエピックフライニットもアウトレットでかた
215【TOKUMEI】2022/02/01(火) 10:48:27.22
今さらだけどインビンシブルめちゃくちゃ気に入ったわ
最初履いた時は気にいらなさすぎて捨てようかと思ったけど徐々に慣れてったらすんごい走りやすのね
217【TOKUMEI】2022/02/01(火) 11:49:53.35
>>215
同じ感想だわ
229【TOKUMEI】2022/02/02(水) 17:48:31.36
一番やべーのは元々履いてた靴
232【TOKUMEI】2022/02/02(水) 20:57:20.11
最初アシックスアディダスだったけど
レースでヴェイパー、アルファ履くようなってナイキが多くなってきた

みんなのレス見てたらライバルやペガサスも欲しくなってきたわ
練習用でリアクト買ったけどめっちゃ気に入ってしまってる
243【TOKUMEI】2022/02/03(木) 08:18:44.86
チビ?↑
245【TOKUMEI】2022/02/03(木) 10:01:02.16
>>243
178センチだよ
259【TOKUMEI】2022/02/03(木) 15:02:43.88
あー、もうめんどくせwとりあえずテンポは良いシューズ
290【TOKUMEI】2022/02/04(金) 12:26:12.79
こんなに皆に信奉されてんだからクソシューズ作るのやめてもっとドラゴンフライ作ればいいのに
ナイキアホなのか
288【TOKUMEI】2022/02/04(金) 12:20:54.59
落選したと思っていたらナイキから「ご購入の手続きをお忘れなく」のメールが!!
メール内にドラゴンフライの画像と、あとは購入の手続きを済ませるだけ、との文章。
これは当選かー!!と思ったら、いくらメール内のボタンをクリックしてもアクセス拒否・・・
チャットで確認したら、落選ですと・・・

踏んだり蹴ったりでした
294【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:34:09.36
>>288
わいも(;ω;)
296【TOKUMEI】2022/02/07(月) 15:10:05.06
実績に裏付けされたブランド力で余裕で食っていけると思って早期リタイアにしたが
広告塔やゲスト出演などの仕事をしていくうちにキャラ、トーク力、発信力、影響力どれも自分に足りてないって事に気付いたんだろ正直もう過去の人になってたし
そこでやっぱオレの存在感を示すのは競技しかないわって感じだろ
297【TOKUMEI】2022/02/07(月) 15:21:59.84
大迫まだナイキなの?
選手復活でダンロップと契約とかないの?
307【TOKUMEI】2022/02/07(月) 22:21:38.03
えぇ!?
両者、スポンサーひとつも付いて無いって
そんな事ある?

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1642257689