暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

JR宇都宮線 Part106

1【TOKUMEI】2022/01/30(日) 02:41:46.95
鉄道ファンのあなたも、
通勤・通学ユーザーのあなたも、
まいにちたのしい宇都宮線ライフを

前スレ
JR宇都宮線 Part105
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1639962547/
38【TOKUMEI】2022/01/31(月) 11:38:29.89
JR東日本と栃木県警もかなり無能
別の報道によると、自治医大駅では乗ってきた電車に再び飛び乗って東京方面へ逃走したとのこと

「警察ざたになるのをおそれたのか、男は車掌の隙をみてホーム上の階段を駆け上がり、そのまま逆側の階段を降りて乗ってきた電車にふたたび飛び乗ると東京方面に逃走した。被害に遭った男子生徒は救急搬送されている。同日午後11時20分すぎ、JR宇都宮駅に戻ってきたところを捜査員が職務質問すると、大筋で事実を認めて抵抗することなく任意同行に応じた」(捜査関係者)

週刊女性PRIME 2022/1/31
喫煙注意され高校生に暴行したホストの素顔を知人が激白!「弱いくせにシャドーボクシング好き」
https://www.jprime.jp/articles/-/23086
47【TOKUMEI】2022/01/31(月) 19:10:49.95
JR宇都宮線は、利用状況と風土民情をふまえて、古河駅で系統分離するべき。

都区部~東京圏~古河~地方圏~宇都宮

すでに2面4線になっていて栗橋方に4~5両分の引き上げ線を新たに作るスペースがある古河駅は、文明之地と化外之地の緩衝地帯として最もふさわしい。
49【TOKUMEI】2022/01/31(月) 20:47:10.85
あれ?今度のダイヤ改正で古河分断言ってなかった?
54【TOKUMEI】2022/01/31(月) 21:35:31.66
トチギを痛めつけるダイヤ改正云々~と言ってたけど、結局久喜が一番痛めつけるられるという哀れ(笑)
54【TOKUMEI】2022/01/31(月) 21:35:31.66
トチギを痛めつけるダイヤ改正云々~と言ってたけど、結局久喜が一番痛めつけるられるという哀れ(笑)
55【TOKUMEI】2022/01/31(月) 22:47:03.32
>>54
アイツの話なんかアテにならんわ
今から楽しみとか言ってたなぁ

んでシラーっとシラを切る

何の役にも立たない
78【TOKUMEI】2022/02/01(火) 12:41:35.75
そもそも上尾事件起こすような県民にJRが配慮する訳ないだろ。埼京線作ってもらっただけでも感謝しないと。
90【TOKUMEI】2022/02/01(火) 20:18:10.29
妄想と現実が剥離してるからな
96【TOKUMEI】2022/02/02(水) 07:54:05.45
JR東日本 路線別ご利用状況
https://www.jreast.co.jp/rosen_avr/

2020年度
大宮~古河間  102,717人/日
古河~宇都宮間 _29,720人/日 ⬅
大宮~川越間  _64,296人/日
120【TOKUMEI】2022/02/02(水) 18:46:47.85
滋賀作も10年以上前の資料とか、埼玉、栃木の官報や地元新聞やら良く調べるよな
クレーマー気質が完成されていて 周りが離れてしまったから ここでしか相手にしてもらえないんだろうな
152【TOKUMEI】2022/02/03(木) 11:19:04.78
ドヤ顔で 墓穴掘る馬鹿 トチギーノ
ー詠み人知らず
182【TOKUMEI】2022/02/04(金) 10:41:10.48
大宮住みだけど、前橋は在来線で行くね
てか郡山や長野,静岡とかでも在来線で行くよ
4時間くらいなら在来線我慢普通に出来る

仙台や新潟,名古屋なら新幹線だけど
183【TOKUMEI】2022/02/04(金) 10:58:34.34
>>182
大宮から郡山在来線って…
宇都宮住まいだが、那須塩原なら高速、郡山なら新幹線がほとんどの人の選択肢だぞ
193【TOKUMEI】2022/02/04(金) 13:10:59.22
この前、蓮田付近で急に腹が痛くなってトイレの開ボタン押したら高校生がシコってたけど、埼玉の高校生って猿なの?
225【TOKUMEI】2022/02/05(土) 01:04:31.46
好きな方で通えば良いんじゃねぇの?
混雑率の話を通勤方法と勘違いしてねぇか?
昌平高校大好きだなw
230【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:27:33.05
>>225
昌平高校なら、
栃木のかっぺでもわかりやすいだろう
という配慮だろw

東伸団地、あけぼの団地、海老島団地、
宮山団地、宮代台団地、桃山台団地、
久喜青葉団地、わし宮団地、
ラフィーナ幸手イトーピア、千塚団地、
豊野台テクノタウン・・・

これらの場所がすぐにわかるのか??
236【TOKUMEI】2022/02/05(土) 09:58:27.20
JR東日本 路線別ご利用状況
https://www.jreast.co.jp/rosen_avr/

2020年度
土浦~勝田間
26,382×57.3=1,511,689/日
取手~土浦間
53,159×26.4=1,403,397/日
古河~宇都宮間
29,720×44.8=1,331,456/日
熊谷~高崎間
28,935×40.3=1,166,081/日
大宮~川越間
64,296×16.1=1,035,166/日

これで見た方が現実に近い感覚だろう。
257【TOKUMEI】2022/02/05(土) 16:37:16.48
>>253
トツグのかっぺでもわかる昌平高校が例として一番わかりやすいということだな(笑)

路線図ばかりか所要時間まで記載があるわ

交通アクセス|昌平中学校・高等学校
260【TOKUMEI】2022/02/05(土) 17:04:43.82
>>257
自分が受験に失敗して引きこもりになった仕返しとしてその学校を引き合いに出すのやめろよ
276【TOKUMEI】2022/02/06(日) 08:44:18.39
このスレの書き込み数=栗橋駅久喜市)と化外之地トツグの完全分断支援者の数だ。
284【TOKUMEI】2022/02/06(日) 10:21:45.71
土浦から柏まで40分が一番ショボいな
294【TOKUMEI】2022/02/06(日) 20:41:07.74
てかもうちょいE131を増備して小金井~宇都宮は3+3の6連ワンマンの折り返しシャトル運行で充分かと
まぁ本当は小山分断の小山~宇都宮の6連シャトルがベストだけど
グリーン車の北限は小金井として宇都宮までは行かせない
そこまで宇都宮線を不便にすれば宇都宮に用事がある人は新幹線を使うしかなくなりかなりの利用者を新幹線に誘導できる
かなり大胆で汚いやり方だけどJR的には収益面でプラスになると思う
295【TOKUMEI】2022/02/06(日) 20:45:20.80
>>294
馬鹿だね。普通に車にシフトするだけだよ(笑)
326【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:43:10.56
滋賀に住んでいるから久喜の魅力について答えられない
観光スポットは?ご当地グルメは?久喜の主な産業は?大型ショッピングセンターの場所と名前は?
当然久喜に住んでたら答えられないとな
343【TOKUMEI】2022/02/07(月) 21:42:30.99
>>342
論点ずらし乙
あくまで駅ごとの総売上は宇都宮の方が久喜より上
345【TOKUMEI】2022/02/07(月) 22:50:29.83
>>343
342の結論(主張)は「その不等式は意味ない」である

結論を導くための例示を論点そらしとは言わない
よって詭弁ではない
355【TOKUMEI】2022/02/07(月) 23:00:43.26
>>352
俺は久喜のことは妄想してないぞ
古河~宇都宮間の輸送力過剰状態についてしか言っていない
356【TOKUMEI】2022/02/07(月) 23:01:23.13
>>355
過剰輸送かどうかはお前が決める事ではない
以上
356【TOKUMEI】2022/02/07(月) 23:01:23.13
>>355
過剰輸送かどうかはお前が決める事ではない
以上
357【TOKUMEI】2022/02/07(月) 23:04:27.77
>>356
>>96(笑)
358【TOKUMEI】2022/02/07(月) 23:05:44.34
土浦~勝田や熊谷~高崎と比較しても過剰とは言えないね
364【TOKUMEI】2022/02/07(月) 23:16:44.11
こりゃ滋賀作の負けだね
384【TOKUMEI】2022/02/08(火) 10:52:22.13
正当防衛を主張

〝逆ギレ〟ともいえる事件を起こした宮本容疑者は奈良県出身。捜査関係者によると、大阪や東京などの繁華街を転々とし、昨年末ごろ宇都宮へ移ってきたという。

10代の少年を暴行した背景について捜査関係者は「相手が高校生とは思わなかったようだ」と推測する。生徒の身長は約170センチの宮本容疑者より高く、事件当時は日曜日で私服姿だった。注意しても喫煙をやめない宮本容疑者の態度に、生徒の口調もきつくなったという。捜査関係者は「だからといって、許される行為ではない」と憤りを隠さない。

逮捕当初の調べに「向こうが先に手を出した。正当防衛だ」と容疑を否認していた宮本容疑者だったが、その後の調べには「頭に血が上り過ぎ、覚えていないことが多い。相手の出血を見て、やりすぎたと思った」と供述が変化。ただ「相手が先に押してきたから、やり返した」との主張は変わらず、反省や謝罪の弁は今もないという。

自分を誇示したくなる心理

鉄道での暴力事件は後を絶たない。鉄道各社が加盟する日本民営鉄道協会の調べによると、令和2年度の暴力行為の発生件数は、鉄道係員に限っただけでも377件を記録。乗客を対象にしたものを含めればさらに多くなる。

暴力事件に巻き込まれないためには何を心がけるべきか。元警視庁刑事で防犯コンサルタントの吉川祐二氏は暴力事件の犯人の特徴として「虚勢を張る」という点を指摘する。

「通常なら言葉のやりとりで済むところが、周りに人がいると興奮して暴力を振るうケースが目立つ。力がなくても自分を誇示したくなる心理がある」と公共の場という性質から犯行がエスカレートした可能性に言及する。宮本容疑者についても「周りの乗客の目により、気持ちが高ぶった可能性がある」とみる。

吉川氏は「今回の男子生徒の行動は勇敢だった」とした上で、「列車は逃げ場がなく、相手が暴力行為に出た場合に避けるのは難しい」と分析。対策としては「暴力行為に遭った場合や目撃した場合は、列車の非常通報ボタンを押してほしい」としながら「迷惑行為を見かけた場合、客同士で注意するとトラブルになりやすい。車掌など場所を管理する人に注意してもらうのが惨事を防ぐ方法になる」と語った。
395【TOKUMEI】2022/02/08(火) 15:06:23.16
ネタも消費期限切れ。哀れな滋賀作(笑)
405【TOKUMEI】2022/02/08(火) 19:24:21.42
埼玉に寄生しようとするトツグの百姓が存在するようだ

大宮支社初、在来線の列車荷物輸送で栃木のいちごをお届け!浦和駅のバレンタインフェアで販売します[PDF/590KB]
https://www.jreast.co.jp/press/2021/omiya/20220207_o01.pdf
405【TOKUMEI】2022/02/08(火) 19:24:21.42
埼玉に寄生しようとするトツグの百姓が存在するようだ

大宮支社初、在来線の列車荷物輸送で栃木のいちごをお届け!浦和駅のバレンタインフェアで販売します[PDF/590KB]
https://www.jreast.co.jp/press/2021/omiya/20220207_o01.pdf
409【TOKUMEI】2022/02/08(火) 19:52:55.18
>>405
寄生民って罵られてから寄生って言葉を使いだしたな
よほど見に覚えがあるんだな
いい加減、親から自立しろよ
427【TOKUMEI】2022/02/09(水) 09:44:18.41
北陸新幹線くきのかがやき 123号10:00金沢
停車駅:久喜、長野、終点:金沢。

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1643478106