暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

フィギュアスケート☆宇野昌磨 part62

1【TOKUMEI】2022/01/19(水) 11:21:57.10

↑1行目をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください

宇野昌磨選手を応援するスレです

★メール欄に半角で「sage」と入力してから書き込んでください(荒らし対策の為)
★他スケーターおよび関係者に対する誹謗中傷やアンチ行為は禁止です
★煽り・荒らしはスルーを徹底してください。荒らしに構う人も荒らしです
★一般の目撃情報やソースが不確かな情報は書き込まないでください
★ご家族を含む私生活の詮索はNGです。選手のプライバシーを尊重しましょう
★個人アカウント晒し・ヲチ禁止。転載もご遠慮ください
★実況は実況スレへ。指摘が入ったらすみやかに該当スレへ移動しましょう
★過度な萌えや妄想(陰謀論やカプ厨等)は自重しましょう
★次スレは>>970を踏んだ方がお願いします

※前スレ
フィギュアスケート宇野昌磨part61
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1636867710/
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2【TOKUMEI】2022/01/19(水) 11:24:08.74
宇野昌磨公式サイト
http://www.shoma-uno.com

日本スケート連盟
http://skatingjapan.or.jp/national/detail.php?athlete_id=207

バイオグラフィー
http://www.isuresults.com/bios/isufs00012455.htm

wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E9%87%8E%E6%98%8C%E7%A3%A8

【公式】宇野昌磨アップロードチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCwuVQosBiHDBrU851oSVk0Q?

プレミアム音声サービス「Now Voice」
https://voice.nowdo.net/
17【TOKUMEI】2022/01/24(月) 20:03:50.45
荒らしでしょ
18【TOKUMEI】2022/01/24(月) 23:27:44.76
ZERO待機
30【TOKUMEI】2022/01/26(水) 08:00:38.90
ワクチン接種済みなら隔離期間なかったような
48【TOKUMEI】2022/01/30(日) 21:15:03.73
後数日で出発なのにまだ100%の練習が出来てないって…オリンピックもうダメじゃん
全日本後のエキシビションと名古屋フェスに出てオリンピックにピーキング合わせられなかったって、アホだな
75【TOKUMEI】2022/02/02(水) 22:02:21.35
冬季五輪しっかり見るの初めてかも
選手村レポとか前回あったのかな? 後からはあんまり見たことない
77【TOKUMEI】2022/02/03(木) 00:11:52.64
調べたらレオニダス結構店舗あって
おかげで今年のバレンタインはなに買うか悩まなくて済むw
84【TOKUMEI】2022/02/03(木) 11:41:50.07
インタ読む限りすごく落ち着いてるね
鍵山君も言及してたけど柔らかめの氷なのかな
明日出番ぽいね
90【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:46:41.06
団体SP決定!10時42分滑走予定か、早いな。
頑張れ!
96【TOKUMEI】2022/02/04(金) 06:20:24.92
メ〜テレ観れてなかったので嬉しかった

今日の団体ショートが楽しみです
昌磨くんの練習を信じて観ます
(朝からもうドキドキが始まってますがw)
97【TOKUMEI】2022/02/04(金) 06:23:16.61
>>96
メーテレ」がうまく変換されなかった
101【TOKUMEI】2022/02/04(金) 07:45:39.33
みたいだね
平昌と同じで団体と個人で衣装チェンジか
153【TOKUMEI】2022/02/05(土) 15:33:09.79
自分もまずフィギュアスケートが好きで、昌磨の滑りが好き
それは他のスケーターは応援していないということじゃないし他を褒めたら昌磨を下げてるとも思わない
でもまぁ、一番高い所には昌磨がのぼってほしいと願ってるけどね
158【TOKUMEI】2022/02/05(土) 18:49:05.07
バレンタインも近いしこの土日に注文する人多そう
自分も欲しい
168【TOKUMEI】2022/02/06(日) 08:08:57.97
Namberにあったがボイタノが「ショウマは、ここ数年でかなり成長した。
スケーティングが素晴らしいって褒めていた。
188【TOKUMEI】2022/02/06(日) 16:42:02.26
羽生の後かー
まぁプー攻撃がないからまだマシか
ってか誰が抽選してんだよ
189【TOKUMEI】2022/02/06(日) 17:07:03.75
>>188
マナーなんて概念ない中国人だから違反して投げそうな悪寒
プーが投げられなかったとしても演技後の挨拶をいつものように長々とやっていつまでもリンクに残ってそう
218【TOKUMEI】2022/02/07(月) 07:47:43.00
個人戦で同じくらいの演技したら団体戦の点数より下げられることはまずないからPB更新できたのはメリットになると思うよ
226【TOKUMEI】2022/02/07(月) 14:15:34.97
喜んでる選手は、個人戦でトップ争いに入れない奴でしょ
彼らには団体戦が華なんでしょ

そんなのと昌磨を一緒に語るなよ
既に昌磨だけオリンピック銀メダリストで他とはレベチなのに
237【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:26:58.44
みんな今どきの子だなーと思った
セレモニー待ちの間スマホいじってて
テンションはそんなに気にならなかったなー
240【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:49:53.64
昌磨の気持ちに寄り添うのは結構だけど
昌磨本人の代弁者のごとくあたかもそれが真実であるかのように妄想を語るのは勘弁してくれ
243【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:09:20.47
>>240
あくまで自分は寄り添ってる
妄想はしていない
証は昌磨の態度
彼は嘘はつかないから
喜んでない
メダルは既定路線だったんだよ今回
274【TOKUMEI】2022/02/08(火) 12:06:19.08
ミハエルだけどミハルって呼ばれることも多いよね
287【TOKUMEI】2022/02/08(火) 14:56:01.43
インタは思ってることをそのまま言ってるだけだと思う
4-3以外の要素は団体戦より良かった
前の試合を活かすってことをこの短い期間でもきちんとやりとげてるのが素晴らしい
自分に集中して焦らず着実に進んでいってほしいな
301【TOKUMEI】2022/02/08(火) 21:09:19.30
まあ、小室さんに似てるよね 応援してます
341【TOKUMEI】2022/02/09(水) 13:57:30.35
NHKラジオ男子FSの解説は成美だね
344【TOKUMEI】2022/02/09(水) 16:20:52.03
え?メダル授与延期じゃなくて中止なの?
346【TOKUMEI】2022/02/09(水) 16:49:21.03
>>344
いつになるかわからんが延期
355【TOKUMEI】2022/02/09(水) 22:34:14.28
お知らせありがとう!とうとう明日だね
朝日新聞の有料記事だけと松田ゆらちゃんとのエピソード読んでマジでジーンときて泣きそう
348【TOKUMEI】2022/02/09(水) 17:22:01.89
ネタバレすると明日ノーミスするよ
358【TOKUMEI】2022/02/09(水) 23:45:15.02
>>348 ネタバレ大歓迎
374【TOKUMEI】2022/02/10(木) 12:50:34.50
歓喜しているステファンを見て
よろこぶ昌磨くんが見えた
386【TOKUMEI】2022/02/10(木) 14:49:27.50
銅メダルおめでとう!
平昌で降りられなかった4Loが綺麗にきまったね
393【TOKUMEI】2022/02/10(木) 15:09:50.29
4Loすごく綺麗だったね心震えた

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1642558917