暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

<渡部建> 復帰果たすも“放送事故”に「応援したい」「まだ無理」と賛否両論

1【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:21:31.78
2月5日に所属事務所の公式サイトを通じて、活動再開を発表したアンジャッシュ渡部建(49)。15日放送の『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ)では、1年8カ月ぶりに相方・児嶋一哉(49)と揃って出演を果たした。

【写真あり】番組冒頭、児嶋が呼び込むかたちで渡部が登場

番組冒頭、児嶋が呼び込むかたちで渡部が登場。濃紺のスーツとネクタイに身を包んだ渡部は、神妙な面持ちで「視聴者のみなさん、僕がしてしまった本当にばかげたことで、大変ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。本当にすいませんでした」と謝罪。

続けて「特にですね、多目的トイレを必要としている方々、本当に大変な不便もおかけしましたし、大変不快な思いもさせてしまったと思います。本当に申し訳ございませんでした」と、再び深く頭を下げた。

「感染予防のためか2人とも距離を取り、立ったまま番組は進行しました。渡部さんは憔悴した様子で、以前よりも痩せたように見えました。児嶋さんは渡部さんと再スタートを切ろうとした理由を、『お前の家族のため』と打ち明けていました。渡部さんも芸能活動を再開するにあたって、妻の佐々木希さん(34)からの後押しがあったようです。そんな渡部さんは復帰の場を用意してくれた児嶋さんに『ありがとうございます』と伝え、『千葉テレビさんには一生、頭があがらない』と感謝しきりでした」(テレビ誌ライター)

ただ、渡部の復帰を見守る視聴者のなかには、“手に汗を握る”思いをした人も多かったようだ。

「同番組の放送時間は30分です。間にCMを挟みつつも、最初から最後まで重苦しい雰囲気が続いたのです。渡部さんはうつむき加減で、児嶋さんに向ける言葉も敬語でした。そんな暗い番組進行に視聴者はハラハラしたようで、ネット上では“放送事故レベル”“お通夜のよう”といった声が上がっていました」(前出・テレビ誌ライター)

世間からも大きく注目を集めた渡部の復帰劇。Twitter上では視聴者から、《再チャレンジがんばれ》《2人の再出発応援したい》《見守るしかない》とエールが寄せられた。

しかし、依然として厳しい声も上がっている。

《児嶋さんと奥さんの優しさに甘えてるだけじゃない? 結局芸能界に未練あるって事なんだろうけど。見てて不快感しかなかったわ》
白黒アンジャッシュ見てみたけどもう見ないなー。児嶋は好きだから他で見る》
《正直受け入れるのまだ無理です、嫌悪感しかないです》

‘04年10月にスタートし、間もなく900回目の放送を迎える『白黒アンジャッシュ』。再び児嶋と二人三脚で歩み出した渡部だが、多くの人に受け入れられる日はやってくるだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/967006dea32fdef95e17e8c3d1c2e783e9168f52
2【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:22:38.30
千葉県民以外見れないんだろ
4【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:24:31.95
相変わらず何度も「本当に」って言ってて変わってないと思ったw
6【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:24:51.64
渡部建 宮迫博之 木下優樹菜イラネ
12【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:26:19.07
無理
13【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:27:17.45
ノルディック複合の渡部が不憫でならん
17【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:30:57.33
番組の協賛スポンサーどこよ?????
19【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:31:52.65
スキーの渡部も
トイレ不倫野郎か?シネ!と批判されてたからな

まあゴミな苗字
25【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:34:45.85
>>3
いきなり60過ぎのおじいちゃん出すなよ
27【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:35:36.00
こんなの誰がみたいんだよ
オドオドされてても不快だし何も無かったように振る舞われても腹立つし
30【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:35:50.22
昨日スレ一覧を見てたら渡部の「涙の謝罪」スレと
パシュート高木の「号泣」スレが並んでて変な笑いが出た
31【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:36:09.05
渡部がテレビ出ようが出まいが俺の生活は何も変わらんしどっちでも良いよ
ただお笑い番組でいつまでも辛気臭い顔見せられるのは辞めて欲しいんで出るなら自分でネタにするくらい開き直ってほしいけどね
39【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:37:59.33
孫の代まで後ろ指刺されることを
ヨシとしたのなら別に構わない。
40【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:38:06.85
オリンピックの渡部さんで感動したのにこいつの話題邪魔すぎ
41【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:38:29.22
>>3
最後貴乃花
43【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:38:53.96
独立U局専用芸人になればいい
44【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:39:05.05
便器かぶってモップ持って登場するくらいじゃないと、この期に及んで良いイメージでなんて無理だぞ。
65【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:45:20.20
正直、渡部のことは心の底からどうでも良いんだが、
不倫の共犯者でありながら、週刊誌に情報リークした挙句
なぜか被害者面してる女どもは
明白に渡部未満のモラルの持ち主ということだけは確か。

不倫が駄目、多目的トイレをそんなつかい方しちゃ駄目ってのは分かるが、
女性を雑に扱っただの、性のはけ口として扱ったけしからんとか
そういう批判の仕方してる馬鹿どもだけはどうしても理解しがたい。
68【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:45:50.47
>>3
やっぱりテレビに出てない期間があると見た目が一気に来るな
82【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:51:24.02
ああいう雰囲気の人がバラエティとかもう無理だろ
87【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:52:14.12
時間が解決するもんじゃねえし
89【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:52:31.66
政治家とかならまだしもただの芸能人なんだから不快なら見なきゃいいだけ
90【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:52:35.42
問題起こした時にいじってもらうのを耐えてればこうならなかったのにバカじゃん
原田龍二を見習えよ
94【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:54:18.37
電波は国民の資産だぞ
渡部みたいなクズを潤すために国民の資産をタダ同然でマスゴミに占有させてるんじゃねえよ


テレビ局は国民の資産をタダ同然で利用させてもらっているとちゃんと社員を教育しろやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



出来ないなら国民に電波を返上し廃業しろ
95【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:54:45.51
無理とかじゃなくてこれからどういうポジションで話していくつもりなん
いつまでも神妙な顔で謝罪ネタひっぱれんぞ
100【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:56:15.63
汚物見たくないので見ません
103【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:56:58.09
しかし40代後半は老けるの早いよなあ
102【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:56:54.86
>>89
電波は国民の公共財だから見る見ないに限らず不快だから出すな、は一理ある
それ以前に年々視聴率がだだ下がりの地上波でそういうことを言える余裕はもうない
本当に誰も見なくなる
106【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:57:52.76
>>102
まーた屁理屈ばっかりだなおまえはいつも
107【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:58:24.15
>>106
お前を知らんが
112【TOKUMEI】2022/02/16(水) 13:01:17.83
>>107
俺たちは知ってるぞ
117【TOKUMEI】2022/02/16(水) 13:02:33.90
中島の渡部大嫌いだけど、家族のためってのはホンネだろうね

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644981691