【芸能】アンジャ渡部建の〝イバラ道〟を暗示する チュートリアル徳井義実との共通点
2/16(水) 5:15配信
東スポWeb
左から徳井、渡部(東スポWeb)
芸能活動を休止していたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(49)が15日放送の冠番組「白黒アンジャッシュ」(千葉テレビ)で2020年6月以来、1年8か月ぶりに番組復帰した。しかし業界からは、同じくスキャンダルから復帰した「チュートリアル」徳井義実の名を挙げ、厳しい前途を指摘する声が上がっている。
番組冒頭、児嶋一哉の呼びかけで登場した渡部は「視聴者のみなさん、僕がしてしまった本当にバカげたことで大変なご迷惑をおかけしたこと、心よりおわび申し上げます」と改めて謝罪。続けて「いま一度活動をさせていただける機会があれば、ひとつひとつ丁寧に全力で務めて参りたい」と語った。妻で女優の佐々木希も応援してくれているという。
それに対し児嶋は「感情がぐちゃぐちゃになっている」「(渡部は)調子に乗っていた」「人間性は大嫌い」と率直な心境を吐露。それでもコンビとしての活動再開を了承した。
渡部は20年6月に「週刊文春」で〝多目的トイレ不倫〟が報じられ、活動を自粛。すると同年大みそかのバラエティー特番でしれっと復帰することが明らかになり、慌てて会見した。ところが、逆にそれが大バッシングの引き金になってしまった。それだけに、この日は終始平身低頭。重い空気が漂う中、時折涙目になりながら、コンビの原点とも言える同番組での再スタートを誓った。
だが、どこまで世間に受け入れられるかは分からない。その理由について、ある民放関係者は「徳井義実のケースと似ている」と指摘する。
徳井は19年10月に巨額の申告漏れなどが発覚し、芸能活動を自粛。翌20年の3月に、コンビでパーソナリティーを務めるKBS京都のラジオ番組「キョートリアル!〜コンニチ的チュートリアル〜」で復帰を果たした。同番組は、徳井と相方の福田充徳の出身地である京都で、2002年にスタートした。まだブレークする前に始めた長寿番組だ。
一方の「白黒アンジャッシュ」もスタートしたのは04年。渡部が売れっ子になる前から放送している冠番組だ。
「徳井も渡部も全国ネットの地上波での復帰は難しいから、自分たちのホームグラウンドともいうべきローカルの冠番組を復帰の場に選んだんでしょうが、そこから全国ネットに戻るのはハードルが高い。徳井も決してうまくいっていませんからね」(同関係者)
徳井はかつてレギュラー出演していた「今夜くらべてみました」と「しゃべくり007」(ともに日本テレビ系)には復帰したものの、それ以外の地上波への露出はない。その上、「今夜くらべてみました」は、3月いっぱいでの打ち切りが発表されている。
復帰がうまくいっていない理由について、同関係者は会見を開かなかったことを挙げる。
「徳井は申告漏れが発覚した直後に記者会見を開いたが、説明がきちんとできなかった。その後、謹慎したものの、復帰にあたって会見を開かなかった。日テレは復帰させたけど、それに追随する地上波がないのはその影響が大きい」
ただ、徳井がまだ救われるのはコンビで定期的に漫才の舞台に立っていることだ。一方のアンジャッシュは、児嶋が12日に放送された関西テレビの「おかべろ」に出演した際、「(周りの)ネタのレベルがめちゃくちゃ上がってる」として、舞台に戻ることに消極的な姿勢を示している。
「テレビに出られなくても徳井は、漫才師としてイチからやり直す姿勢だが、アンジャッシュにその気はなさそう。加えて復帰会見を行う予定もない。ある意味、徳井より前途は多難かもしれない」(お笑い関係者)
荒波を乗り越え、進むことができるか――。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c60398da92fae577ec242ea697c411dfebd210f
東スポWeb
左から徳井、渡部(東スポWeb)
芸能活動を休止していたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(49)が15日放送の冠番組「白黒アンジャッシュ」(千葉テレビ)で2020年6月以来、1年8か月ぶりに番組復帰した。しかし業界からは、同じくスキャンダルから復帰した「チュートリアル」徳井義実の名を挙げ、厳しい前途を指摘する声が上がっている。
番組冒頭、児嶋一哉の呼びかけで登場した渡部は「視聴者のみなさん、僕がしてしまった本当にバカげたことで大変なご迷惑をおかけしたこと、心よりおわび申し上げます」と改めて謝罪。続けて「いま一度活動をさせていただける機会があれば、ひとつひとつ丁寧に全力で務めて参りたい」と語った。妻で女優の佐々木希も応援してくれているという。
それに対し児嶋は「感情がぐちゃぐちゃになっている」「(渡部は)調子に乗っていた」「人間性は大嫌い」と率直な心境を吐露。それでもコンビとしての活動再開を了承した。
渡部は20年6月に「週刊文春」で〝多目的トイレ不倫〟が報じられ、活動を自粛。すると同年大みそかのバラエティー特番でしれっと復帰することが明らかになり、慌てて会見した。ところが、逆にそれが大バッシングの引き金になってしまった。それだけに、この日は終始平身低頭。重い空気が漂う中、時折涙目になりながら、コンビの原点とも言える同番組での再スタートを誓った。
だが、どこまで世間に受け入れられるかは分からない。その理由について、ある民放関係者は「徳井義実のケースと似ている」と指摘する。
徳井は19年10月に巨額の申告漏れなどが発覚し、芸能活動を自粛。翌20年の3月に、コンビでパーソナリティーを務めるKBS京都のラジオ番組「キョートリアル!〜コンニチ的チュートリアル〜」で復帰を果たした。同番組は、徳井と相方の福田充徳の出身地である京都で、2002年にスタートした。まだブレークする前に始めた長寿番組だ。
一方の「白黒アンジャッシュ」もスタートしたのは04年。渡部が売れっ子になる前から放送している冠番組だ。
「徳井も渡部も全国ネットの地上波での復帰は難しいから、自分たちのホームグラウンドともいうべきローカルの冠番組を復帰の場に選んだんでしょうが、そこから全国ネットに戻るのはハードルが高い。徳井も決してうまくいっていませんからね」(同関係者)
徳井はかつてレギュラー出演していた「今夜くらべてみました」と「しゃべくり007」(ともに日本テレビ系)には復帰したものの、それ以外の地上波への露出はない。その上、「今夜くらべてみました」は、3月いっぱいでの打ち切りが発表されている。
復帰がうまくいっていない理由について、同関係者は会見を開かなかったことを挙げる。
「徳井は申告漏れが発覚した直後に記者会見を開いたが、説明がきちんとできなかった。その後、謹慎したものの、復帰にあたって会見を開かなかった。日テレは復帰させたけど、それに追随する地上波がないのはその影響が大きい」
ただ、徳井がまだ救われるのはコンビで定期的に漫才の舞台に立っていることだ。一方のアンジャッシュは、児嶋が12日に放送された関西テレビの「おかべろ」に出演した際、「(周りの)ネタのレベルがめちゃくちゃ上がってる」として、舞台に戻ることに消極的な姿勢を示している。
「テレビに出られなくても徳井は、漫才師としてイチからやり直す姿勢だが、アンジャッシュにその気はなさそう。加えて復帰会見を行う予定もない。ある意味、徳井より前途は多難かもしれない」(お笑い関係者)
荒波を乗り越え、進むことができるか――。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c60398da92fae577ec242ea697c411dfebd210f
相方が無能で笑いに昇華できないのもあるし
あと自分から前でて喋るタイプに人は
引け目感じちゃって変な感じになるね
そういう意味では英孝ちゃんみたく他人にサンドバッグにされるタイプの人は得
あと自分から前でて喋るタイプに人は
引け目感じちゃって変な感じになるね
そういう意味では英孝ちゃんみたく他人にサンドバッグにされるタイプの人は得
素人記事
職業に貴賎はあった
昔といっても90年代ぐらいまでは
どうしょーもない奴が、お笑い業とかやっているという空気感があったけど
でも、ここ20年ぐらいでお笑い界の地位は格段にあがったわな
今、お笑い界ってのは
学歴の高い奴までが目指すという高尚なご職業
そんななかで
今の渡部健は、どうやって笑いの道を突き進むのだ?
今の渡部健で、どんな笑いがとれるのだ?
一番だいじなのは、なんだかんだ、そこやろ
昔といっても90年代ぐらいまでは
どうしょーもない奴が、お笑い業とかやっているという空気感があったけど
でも、ここ20年ぐらいでお笑い界の地位は格段にあがったわな
今、お笑い界ってのは
学歴の高い奴までが目指すという高尚なご職業
そんななかで
今の渡部健は、どうやって笑いの道を突き進むのだ?
今の渡部健で、どんな笑いがとれるのだ?
一番だいじなのは、なんだかんだ、そこやろ
もうね、職業には当然貴賎があるわけで
ほぼほぼ高い位置にあるお笑い業をするということは
これからの渡部健氏では、ほぼほぼ不可能
転職を勧めます
まずは貴賎の低い分野で、そこでなんらかの活躍をすることで
再度、まだ根気があるのなら、お笑いの道に進んでください
ほぼほぼ高い位置にあるお笑い業をするということは
これからの渡部健氏では、ほぼほぼ不可能
転職を勧めます
まずは貴賎の低い分野で、そこでなんらかの活躍をすることで
再度、まだ根気があるのなら、お笑いの道に進んでください
>>4
アンジャッシュネタの構成力考えれば裏方で放送作家とかの方が向いてるだろうな
渡部に人格はクソでもそこは認めてる
表に出るのはもう不快で無理
ましてや最近のコントのしないアンジャッシュに価値なんてないし
アンジャッシュネタの構成力考えれば裏方で放送作家とかの方が向いてるだろうな
渡部に人格はクソでもそこは認めてる
表に出るのはもう不快で無理
ましてや最近のコントのしないアンジャッシュに価値なんてないし
綺麗な嫁もらってみんな妬んでる
離婚して一から出直せ
離婚して一から出直せ
ボケは有利だよな
なぜか日村や出川はセーフだったが、設楽だったらアウトだったろう
なぜか日村や出川はセーフだったが、設楽だったらアウトだったろう
渡部建のチャックおろさせてーなのオファーしてやれ
徳井の方は犯罪なんだから、やったことは渡部の方がはるかに軽いし犯罪でもない
でも女視聴者からの印象は渡部の方が悪いんだよね
女は罪の重さではなく、自分の感情の方が重要
でも女視聴者からの印象は渡部の方が悪いんだよね
女は罪の重さではなく、自分の感情の方が重要
徳井氏もそう
最近、どの番組みても
ユーチューブ動画をみても
目が死んでいる
その目で、高尚なお笑い業務が、果たしてできているのかな?
最近、どの番組みても
ユーチューブ動画をみても
目が死んでいる
その目で、高尚なお笑い業務が、果たしてできているのかな?
奥さんも、本当に渡部のことが好きであるならば離婚してあげないとさ
このままじゃあ、飼い殺しだぞ
お笑い芸人は高尚なおしごとなんだから
このままじゃあ、飼い殺しだぞ
お笑い芸人は高尚なおしごとなんだから
>>2
狩野はやったことはアレだけど後で相手の女がアレ過ぎるのわかってむしろ同情されたのも大きい
むしろお笑い芸人としてはいいネタになったくらい
渡部とはまったく事情が違う
狩野はやったことはアレだけど後で相手の女がアレ過ぎるのわかってむしろ同情されたのも大きい
むしろお笑い芸人としてはいいネタになったくらい
渡部とはまったく事情が違う
>>16
狩野は例の彼女が問題だった訳じゃなくて8股が原因で一時消えてたのだろ?
そのお相手も全員アレだったん?
狩野は例の彼女が問題だった訳じゃなくて8股が原因で一時消えてたのだろ?
そのお相手も全員アレだったん?
得意の方が悪質だよな
徳井は堀江にバッサリ悪質って斬られてたろ
犯罪者と一緒にしたら渡部が可哀想
犯罪者と一緒にしたら渡部が可哀想
最近はYouTubeもあるからな
需要があるならそっちで活動したらいい
需要もなく世間から嫌われてる奴を公共の電波に無理に出す必要はない
需要があるならそっちで活動したらいい
需要もなく世間から嫌われてる奴を公共の電波に無理に出す必要はない
徳井の方は犯罪なんだから、やったことは渡部の方がはるかに軽いし犯罪でもない
でも女視聴者からの印象は渡部の方が悪いんだよね
女は罪の重さではなく、自分の感情の方が重要
でも女視聴者からの印象は渡部の方が悪いんだよね
女は罪の重さではなく、自分の感情の方が重要
>>14
そりゃ他人の感情で飯食ってる芸能人に対しては当たり前だろ
そりゃ他人の感情で飯食ってる芸能人に対しては当たり前だろ
徳井は今季のドラマで結構おいしい役を演じているんだが
はっきりいうて、今のゴールデンの番組おもんないから
有吉 → 山本圭壱
千鳥 → 堤下
かまいたち → 宮迫
これぐらいの入れ替えせんと、マジてれびおもんないわ
徳井とか渡部は、右側の連中ならば
アシスタント的なポジションにつけるぞ、気も楽やろうし
有吉 → 山本圭壱
千鳥 → 堤下
かまいたち → 宮迫
これぐらいの入れ替えせんと、マジてれびおもんないわ
徳井とか渡部は、右側の連中ならば
アシスタント的なポジションにつけるぞ、気も楽やろうし
創価学会は増税に反対するポーズを取りながら、増税を押し付け、自身は公共事業中抜きなど、税金でボロ儲け
その上、脱税で有名なパナマ文書には、創価学会の名前が載っている
国民に税金を払わせ、中抜きし、自分は払わない🤤
オリンピックや事務手数料中抜きのパソナも天理の談合太陽光も不正融資太陽光もアベノマスクも全て創価学会🤗🤗🤗
その上、脱税で有名なパナマ文書には、創価学会の名前が載っている
国民に税金を払わせ、中抜きし、自分は払わない🤤
オリンピックや事務手数料中抜きのパソナも天理の談合太陽光も不正融資太陽光もアベノマスクも全て創価学会🤗🤗🤗
徳井はYouTubeで独身男の料理路線そこそこ当たってるから渡部とは違うだろ
ルミネで舞台もやってるし
ルミネで舞台もやってるし
もう変態の道を極めることしか残ってないな
2人とも芸人というより、イケメンのイメージで嵩上げされてたからな
共通点ってこれか
>>1
> 「ある意味、徳井より前途は多難かもしれない」(お笑い関係者)
ある意味 どこじゃねーだろw何言ってんだこの人w
芸能の場合はイメージがメチャクチャ重要。
そういう意味では渡部の方が遥かにイメージが悪い。
徳井が悪いことをしたってことを知ってても
実際に何をしたかちゃんと分かってる人はあまり多くないだろうが
渡部の方は誰でも知ってる というか
渡部のことを知らなくても多目的トイレでの不祥事は知ってるって人もいるだろう
あと徳井は男前なのに自分を下げてイジられることが出来るけど
渡部は無用なプライドがあって そういう意味でもムリ。
児島が偉そうにして渡部がペコペコとかってのも違うだろうし
> 「ある意味、徳井より前途は多難かもしれない」(お笑い関係者)
ある意味 どこじゃねーだろw何言ってんだこの人w
芸能の場合はイメージがメチャクチャ重要。
そういう意味では渡部の方が遥かにイメージが悪い。
徳井が悪いことをしたってことを知ってても
実際に何をしたかちゃんと分かってる人はあまり多くないだろうが
渡部の方は誰でも知ってる というか
渡部のことを知らなくても多目的トイレでの不祥事は知ってるって人もいるだろう
あと徳井は男前なのに自分を下げてイジられることが出来るけど
渡部は無用なプライドがあって そういう意味でもムリ。
児島が偉そうにして渡部がペコペコとかってのも違うだろうし
テレビ局にとってタレントはCMを見てもらうための道具だからね。道具としての価値を考えて振る舞うのが大事。消費者にものを売るミュージシャンやアイドルとはビジネスモデルが違う。
徳井が大阪の京橋で飯食ってるユーチューブやってるのみて
地味なことやってんなって思ってしまった
地味なことやってんなって思ってしまった
徳井がテレビ出ずに漫才師からやり直す気概なんてあるか?
脱税の徳井とたかが不倫の渡部を同列に並べているのがそもそもおかしい