暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【カーリング】<敗れたスイス>ロコ・ソラーレたたえる「本当に優れたチーム」「彼女たちは私たちより良いゲームをした」

1【TOKUMEI】2022/02/19(土) 05:52:54.27
北京オリンピック(五輪):カーリング・日本8-6スイス>◇女子準決勝◇18日◇国家水泳センター

日本代表のロコ・ソラーレに準決勝で敗れたスイスは、またも悲願の五輪王者に届かなかった。世界王者として臨んだ大一番。前日の1次リーグ最終第9戦では8ー4で下した相手に、6-8で雪辱される形になった。

スキップのシルバナ・ティリンツォーニは「1週間試合をしていれば、とても調子の良いチームと当たることもあります。それが今日の日本でした。彼女たちは私たちより良いゲームをした。勝ちに値していました」と語った。

互いに尊敬し合うチーム同士。吉田知那美は「ベストフレンド」と表現する。フォースのアリナ・パッツも「彼女たちが昨日より良いプレーをしてくるのは分かっていました。彼女たちが本当に優れたチームだと知ってますから」と答えた。全力で渡り合い、勝者をたたえる姿があった。

19日の3位決定戦ではスウェーデンと対戦する。

日刊スポーツ 2/19(土) 2:51わ
https://news.yahoo.co.jp/articles/08893dd6d9600e5a445bcab4930c62de11947c82

写真 ;w=640&h=488&exp=10800
2【TOKUMEI】2022/02/19(土) 05:53:33.91
カーリングスレ立てすぎ
6【TOKUMEI】2022/02/19(土) 05:55:35.63
失敗した時笑ってたよね
7【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:00:45.93
スポーツマンヒップにモッコリ
9【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:06:14.69
予選云々ほざく馬鹿全否定やね
10【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:06:20.03
10回戦ったら9回はスイスが勝つだろな。
昨日はその1回だった感じ。
スイスは運が無かった。
15【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:14:14.11
男子山口曰く氷が硬い真ん中の方のリンクの方が日本は得意らしくて
昨日は予選と違ってその条件の方だった

9エンドの後半スイス6投目
どこにでも置ける状況下、ついつい嬉しくなったのか鉄仮面スキップがニヤけてしまったのがスイス側の敗因
あれで勝利の女神に見放されたなw
16【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:14:47.37
ムチムチ
17【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:14:56.91
勝ったんだってな
おめでとう

スイスも強かった
18【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:15:53.76
ナショナルチームなのに
イタリア語?使うとは
愛国心が足りないね

なでしこ見習って
26【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:26:47.14
プロレスラーみたいなマッチョな体格にビビッタ
にもかかわらず正確無比にロックをコントロールするテクニック
強いよな、日本はよく勝てたよ
28【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:30:59.07
メラニー、ゾーニの調子が悪すぎたね
29【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:31:36.39
懐(ふところ)が広い人っていいね。
多分スイス中で慕われている人だとしみじみと思うよ。ありがとう。
37【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:45:03.37

エルフとホビット
38【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:45:40.48
3番目のおばあちゃんがむちゃくちゃだったな
39【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:51:02.04

(勝ったな)ってニヤけてしまったよねペッツさん
14【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:13:14.93
ロコソラーレのチームメンバー、とても顔が似てる人が含まれてね?
43【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:59:12.61
>>14
姉妹
藤沢と夕湖ははとこ
44【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:01:03.24
>>3
調子が悪かったのは本来のスキップであるシルバーナ・ティリンツォーニの方だと思う
前の対戦ではリザーブの選手と交代してたし
47【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:03:20.74
>>5
日本は結構ピンチあったなあ、9エンドの藤澤が素晴らしかった
51【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:05:18.02
負けたのはケガが原因なのに言い訳しないのはさすが
33【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:35:37.21
まあ一日何試合もできるカーリングは総当たりリーグ戦だけで決めるべきだな
52【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:07:33.03
>>33
一日何試合もできるカーリング
クレイジースイーパーズが疲労でぶっ倒れてしまうだろ
53【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:07:56.16
羽生、こういうとこだぞ
59【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:17:18.00
相手がまともなチームでよかったわ
62【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:24:11.72
スイスは5エンドの終盤と6エンドのラスト
ここのミス連発が痛すぎたね
まあ昨日はここぞというときの藤澤が強すぎた
56【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:13:36.90
予選のスイスを見ていて勝てる気がしなかった
ロコは集中力上げてきたな
日本選手権で苦境に立った経験が生きてる
是非優勝して欲しいものだ
69【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:38:35.85
>>56
しかし相手は平昌で日本に銅メダルを奪われたイギリス
今回の予選では10-4という得点差で日本は破れている
イブ・ミュアヘッドがイギリスのスキップとして大会に出場した時の年齢が18歳
現在31歳だが、年齢的にも日本チームと近い

予選最終日で準決勝進出を決め、世界ランク1位を破ってるわけだし、
それに勝てたら快挙だな
79【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:48:11.07
おは…ギャーーーーーーーーーーー!
82【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:50:24.71
あーあ、また馬鹿騒ぎ報道何日か見せられるのか、しばらくは報道系スルーしたほうがいいな
というか予選1位だろスイス?何やってんの見損なったわ
84【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:53:04.89
雑魚に負けてくやしいのお
73【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:41:39.96
予選で8勝1敗だったのに
一発勝負で負けて敗退
プロ野球でリーグ優勝したのに
クライマックスシリーズで敗退みたいなもんだな
そういうルールなのを納得してやってる以上
仕方ないがCSみたいにハンデはいるかもな
後攻スタートで2得点与えられて試合開始とか
85【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:54:05.73
>>73
4位と当たれるのが既にハンデなんだろうけどね。意外と日本は強いみたい。
87【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:54:36.34
昨夜は徹夜明けで起きていられなかった…
勝ったんだなおめでとう大金星!

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645217574