暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

NHK「明日へ つなげよう 復興サポート」の犯罪

1【TOKUMEI】2016/04/24(日) 17:21:18.78
NHK総合で4月26日、午前10時10分放送の「明日へ つなげよう 復興サポート~放射能汚染
からのふるさと再生~福島南相馬3」は、いろいろな意味で問題のある番組だった。
避難指示解除が予定される南相馬市小高区の住民たちを招き、「復興サポート」と銘打った集会が
開かれたが、
集会を仕切っていた「番組ナビゲーター」の名称で出ていた女性は後藤千恵という人物。実は彼女
NHK解説員であり、それも政府寄りの発言をする保守的な人物として知られている。この集会が
NHK主導で開催されたのは明白だ。
国が進める帰還政策は、年間20ミリシーベルトを下回った地域を「安全」とみなして指定解除し、
住民を帰還させる事業だが、そもそも年間20ミリシーベルト以下の基準を「安全」と断定する
ことは不可能。むしろ、「年間20ミリシーベルトは低線量被曝の危険性が大きい」とする科学者も
多い。特に想起されるのは、2011年4月29日、内閣官房参与の小佐古敏荘氏(東京大大学院教授)
が、福島県内の小学校や幼稚園などの利用基準・年間20リシーベルト設定を「とても許すことが
できない」と政府を非難するとともに参与を辞任したことを涙ながらに会見したことだ。
被曝の危険性があるにもかかわらず指定解除し、賠償も打ち切るなど帰還事業を進める政府に対
して、2014年12月、南相馬市の住民ら808人が、解除の取り消しと1人あたり10万円の損害賠償
を国に求める訴訟を起こしてもいる。
2【TOKUMEI】2016/04/24(日) 17:21:41.13
しかし、NHKの「明日へ つなげよう 復興サポート」では、年間20ミリシーベルトの危険性にも
南相馬市の住民らによる提訴にも一切触れず、ただ「はじめに帰還ありき。臭いものにはフタ」
の姿勢で番組制作をするやり方は、政府の帰還事業の後押し以外のなにものでもない。
熊本地震発生を受けてNHKが開いた災害対策本部会議で籾井勝人NHK会長が「原発については、
住民の不安をいたずらにかき立てないよう、公式発表をベースに伝えることを続けてほしい」と
指示していたことが関係者の話で明らかになっている。NHK「明日へ つなげよう 復興サポート」
は、この籾井による指示の通りに制作された番組ではないのか。
低線量被曝の被害でたとえガンを発症しても、その原因を特定することは困難だ。だから政府は
帰還事業を進めた結果、ガン患者が増えたとしても、責任を追及されることはないと尊大に構えて
いるのだろう。しかし、メディアが客観的な視座を放り投げて政府のいうなりの番組を制作する
のは犯罪行為に等しい。将来、汚染地域に帰還した住民たちにガンなどの病状が多発したとき、
NHKはどう責任を取るのか。

参考:
南相馬・避難20ミリシーベルト基準撤回訴訟支援の会- 20ミリ基準撤回訴訟とは?
http://minamisouma.blogspot.jp/p/20.html
3【TOKUMEI】2016/04/25(月) 01:29:49.25
NHKは安倍の広報宣伝局だもんな
犬HKに改名しろ
4【TOKUMEI】2016/04/25(月) 07:09:24.46
ビートたけし(69)被災地での空巣犯「射殺しろ!」と毒舌斬!
http://konomi.me/I0003078

「履歴書」「職務経歴書」はパソコン作成を指定すべき。
http://konomi.me/I0003075

「ラップ」が被災地で役立つ!
http://konomi.me/I0003070

21日放送、TBS系「Nスタ」、被災地を生中継、途中で打ち切る失態
http://konomi.me/I0003073

被災地にて、生理用品は不謹慎なのか?
http://konomi.me/I0003051

他人事でない、大地震。熊本で、亡くなった方々
http://konomi.me/I0003008

やらぬ善 < やる偽善
http://konomi.me/I0003013

熊本「しゃちほこ」転落・決壊。
http://konomi.me/I0003007

しかし、彼女は公衆電話の使い方を知っていた!
http://konomi.me/I0003015

みのもんた(71)、20日付ツイート内容をあっさり謝罪。
http://konomi.me/I0003072
10【TOKUMEI】2016/04/26(火) 13:28:52.87
いまだに続いてる地震で鹿児島県も揺れてるのに、NHK川内原発のある鹿児島北部を
地震地図からトリミングして消してる。
おい、公共放送がこんな真似していいのかよ?!
19【TOKUMEI】2016/04/29(金) 00:12:01.74
福島・川内村、6月に避難指示すべて解除へ

 政府の原子力災害現地対策本部は28日、東京電力福島第一原発事故福島県川内村東部の
二つの地区(19世帯51人)に出ている避難指示を6月14日に解除する意向を明らかにした。
村議会に説明した。解除されれば、村内に出ていた避難指示はすべて解除される。

 遠藤雄幸村長は取材陣に解除を受け入れる考えを示した。2地区以外の村内の避難指示(139
世帯274人=当時)は2014年10月に解除されている。今回解除される2地区は村の他の
地区と比べて放射線量が高かった。
28【TOKUMEI】2016/05/02(月) 10:06:05.97
>>1
これに関連して

NHKの使命 政府の広報ではない
2016年5月2日(月)

http://www.asahi.com/paper/editorial.html
NHKは、政府の広報機関ではない。
当局の発表をただ伝えるだけでは、
報道機関の使命は果たせない。
35【TOKUMEI】2016/05/03(火) 20:37:21.26
> 国民の財産であって権力者が自由に扱うことは許されていない。
ってことは、テレビ局という権力者が事実を捻じ曲げて自由気ままに扱うことも許されないわけだよな?
それを国民の代表である政治家が停波を判断することの何が悪いの?

> 犯罪的行為ってことだろ。
な~んだ、ただの「※個人の感想です。」ってだけね。
文章力のないやつだなw
44【TOKUMEI】2016/05/09(月) 23:21:51.28
動員命令って、ああたw
そんな大袈裟に言わなくてもいいじゃないw

> 根拠のない誹謗中傷書いたって誰も信用なんかしないのにw
この辺が被害妄想だよね。
ただ単に素朴な疑問をぶつけてみただけなのに。
18【TOKUMEI】2016/04/28(木) 22:04:02.19
籾井と麻生太郎は同じ九州炭坑経営でのし上がった家系の出
麻生の方がアニキ分なんで籾井は麻生の言いなりに働いている
籾井をNHK会長にと安倍に推したのも麻生
籾井は安倍と麻生の子分にすぎない
政財界はヤクザより酷い
49【TOKUMEI】2016/05/14(土) 23:39:47.82
>>18
麻生も籾井も、中国人や朝鮮人を炭坑で強制労働させて巨万の富を築いた仲間だからな
自分は特権階級の人間だと思い込んでるわけだが、しょせんはヤクザの頭目
同じ自民の右派だった村上正邦筑豊の貧しい炭鉱労働者の出で、若い頃には炭鉱で
労働運動のリーダーだったから、麻生とはソリが合わなかった
80【TOKUMEI】2016/08/09(火) 12:22:51.68
陛下と敬称で呼べない奴が良識派だとw
82【TOKUMEI】2016/08/11(木) 00:48:13.29
>>80
保阪は、ちゃんと「陛下」と呼んでいるよ
またバカウヨのウソかよwww
お前ら、恥ずかしくないのか
83【TOKUMEI】2016/08/11(木) 06:43:38.86
お前もな。
俺はラジオで15時からの放送を聞いてたんだよ。
86【TOKUMEI】2016/08/12(金) 02:20:04.47
>>83

>俺はラジオで15時からの放送を聞いてたんだよ。

笑える
ラジオでちょこっと聞いただけで断定かよw
15時からラジオ聞いてるジジイか
知的レベルと生活レベルがモロ分かりじゃんw
116【TOKUMEI】2016/09/16(金) 23:43:13.54
NHK ETVは籾井会長の意向に逆らうように優秀な番組作りをして踏ん張ってますね
100分de名著では、石牟礼道子さんの苦海浄土を取り上げていますが、これは極めて異例のこと
ETV特集では、ペシャワール会中村哲さんのアフガニスタン支援を報道していました
水俣病福島原発事故など社会問題の先駆的事例でしたし
中村哲さんのアフガニスタン支援は安倍政権への痛烈な批判ともいえます
しかし、正面切って安倍批判できないことの証明ともいえるので
そう高い評価ばかりはできませんね
121【TOKUMEI】2016/09/18(日) 22:31:46.79
結局答えられねえじゃねえかw

親のスネかじりのニートはお前だろ?
最底辺で社会を支えているのは大勢いる。お前はそれ以下だとなんで気づかない?
その女子高生とやらも高校辞めて働けばいいだけのことだろ。
「貧困叩きは今すぐやめろ!」「税金使って貧困なくせ!」「片山さつきは議員を辞めろ!」
ってか?
己の道楽やランチ(笑)にいくら浪費したところで『そんなの貧困じゃない』と言われたくないんだろ?
「クラスメートがパソコン持っているのに自分はキーボードだけ。だから、貧困」なんだとw
「友達がブランド物のバッグを持っているのに自分は買えない。だから、貧困なんとかしろ」と何が違う?

こんなのを無批判に垂れ流したエネーチケーを糾弾して何が悪いんだよ、このポンスケ!
被害妄想も大概にしろ。
125【TOKUMEI】2016/09/24(土) 18:19:39.25
>>121
答えられないのではない。
お前のように日本語読解力も表現力も論理構成力もない奴は
議論の相手ではないから答える義務も、その気もないということだよ。
その証拠をお前の書き込みを例に教えてやるから、よく読め。

>「クラスメートがパソコン持っているのに自分はキーボードだけ。だから、貧困」なんだとw
>「友達がブランド物のバッグを持っているのに自分は買えない。だから、貧困なんとかしろ」と何が違う?

高校で必須のパソコン授業では、キーボードの操作を覚えるためには家で
キーボードを練習することが必要だ。パソコン授業の単位を取るには必要ということだ。
お前が例に出しているブランド物のバッグは高校卒業に必要な物でも何でもない。
この2者を一緒くたにしている時点で、お前の論理性は破綻している。
こんな非常識なタワゴトをさも偉そうに書き込む奴はバカにされて当然。
バカなお前を相手にする身になってみろ。
恥じたら、もう出てくるな。
144【TOKUMEI】2016/10/05(水) 19:27:48.63
>>142
貴殿と議論なんか始めるつもりはない。
そもそも132にレスしたいからという理由で>> 133の質問に回答してやったのである。
これはあくまで俺の厚意であり、義務ではない。
貴殿がこれは議論だなどと言い張るならば、先の回答は撤回しなければならぬ。
で、俺が馬鹿正直に>> 136-138に答えたところで貴殿のレスなんか興味ない。

大体、はじめに「あなたにレスしたいので、〇〇について教えてください」と言ってそれに答えてやったら、
その後「追加の質問に答えなさい。これは議論です」なんて非礼に付き合うほど俺はお人好しではない。

だから、追加の質問には答えない。


だが1点だけ指摘しておこう。
>> 137の16について、俺個人としては2ちゃんに何時に書き込もうがどうでもよい。
そもそもの発端は>> 100の「昼は寝ていて夜はネトサポ活動云々」であり、これに貴殿も>> 131で賛同している。
>> 100の書き込みさえ無ければ俺だって「もっとまともじゃない」なんて書き込まないのだ。
故に本来問われるべきは>> 100と>> 131の根拠である。
145【TOKUMEI】2016/10/05(水) 23:02:11.28
>>144
> 貴殿と議論なんか始めるつもりはない。

「始める」のではありません。142で書いたように、もう始まっているのです。
そして、それを始めたのは>>132で私へのレスを書いたあなたです。
もしも議論をしたくなかったのなら、>>125さんのように、答える価値のない書き込みに
対しては無視すればよかったのです。
スルーせずに議論に挑んできた限り、あなたは自分の言葉に責任を持たなければいけません。

あなたは>>36で「批判大いに結構。」と書き、互いに批判することを奨励していますよね。
あなたは自分の言葉に反することをしようとしています。
私の>>136-138は批判ではなく単なる質問ですが、質問も批判と同じく、議論する上では
大いに奨励されるべきものです。

> これはあくまで俺の厚意であり、義務ではない。

甘えないで下さい。議論に応じるのは、議論を始めたあなたの義務です。
私の要求は非礼でも何でもありません。

あなたが質問から逃げ回る限り、あなたには「卑怯者」という呼称がついて回ることを
承知すべきです。
このスレで「卑怯者」と呼ばれ続ける覚悟はあるのですね?
145【TOKUMEI】2016/10/05(水) 23:02:11.28
>>144
> 貴殿と議論なんか始めるつもりはない。

「始める」のではありません。142で書いたように、もう始まっているのです。
そして、それを始めたのは>>132で私へのレスを書いたあなたです。
もしも議論をしたくなかったのなら、>>125さんのように、答える価値のない書き込みに
対しては無視すればよかったのです。
スルーせずに議論に挑んできた限り、あなたは自分の言葉に責任を持たなければいけません。

あなたは>>36で「批判大いに結構。」と書き、互いに批判することを奨励していますよね。
あなたは自分の言葉に反することをしようとしています。
私の>>136-138は批判ではなく単なる質問ですが、質問も批判と同じく、議論する上では
大いに奨励されるべきものです。

> これはあくまで俺の厚意であり、義務ではない。

甘えないで下さい。議論に応じるのは、議論を始めたあなたの義務です。
私の要求は非礼でも何でもありません。

あなたが質問から逃げ回る限り、あなたには「卑怯者」という呼称がついて回ることを
承知すべきです。
このスレで「卑怯者」と呼ばれ続ける覚悟はあるのですね?
146【TOKUMEI】2016/10/05(水) 23:16:51.71
>>145
結構だ。
なんと非難しようともこのスレの自称「民主勢力」よりもマシであろう。
167【TOKUMEI】2016/11/10(木) 15:05:11.02
NHK関東大震災朝鮮人』が隠蔽した一次資料~梶谷洋一氏に聞く
https://www.youtube.com/watch?v=dCEJ7TUY06w

2016年9月4日 - NHK・ETV「関東大震災朝鮮人」を見ました。
また酷い偏向報道ですね。
プロデューサーは、その種の反日番組ばかり作っている塩田純
強制的に視聴料を徴収 し、こんな一方的な番組をばかり作るNHKって、やっぱり民営化すべきですね。

NHK関東大震災朝鮮人」に登場する藤野裕子東京女子大学准教授は安保法案に反対する学者の会。
証言者の高橋隆亮は共産党
千駄ヶ谷朝鮮人と間違われ殺されそうになった」という経験を芸名に使ったという逸話だけで登場した演出家「千田是也」は、元ドイツ共産党
216【TOKUMEI】2018/04/06(金) 13:54:14.30
もちろん皆様のNHKさまも知らぬふりがお上手でまったく報道しません。

自民党赤池まさあき議員が文科省のポスター「友達に国境はなーい!」に「国家意識がない」とかみつく。
和田正宗・青山繁晴と並ぶ「安倍ちゃんお任せ」議員の目を覆うような阿呆ぶり。
「国家意識」を言うのなら、防衛予算8・1%増の中国に何故ODAと遺棄化学兵器処理を続けるのか。
説明してくれ。
【お任せ議員」ばかりではない。「お任せ文化人」もいる。
百田尚樹氏も櫻井よし子さんも継続中の対中援助を批判しない。
さらに遺棄化学兵器処理費用はすでに兆単位。これ、ODAとは別枠。
さらにプロジェクト管轄は解放軍。
で、2人は「中国の軍拡に警戒せよ!」。
プロレスですか?。
「お任せ外務省」の罪も深い。
世界一中国を援助してきたのに、昨年の国交樹立45周年、今年の平和条約40年にも、ODAについてまともに触れない。
中国が「国策」として広報しないのなら外務省HPに中国語と英語で援助の経緯とプロジェクトを紹介、現地の動画も配信すればいい。
それだけ。
外務省には国益のために情報を発信してゆくという姿勢そのものがない。
OODA=賠償金論も事実で反論すればいいだけの話。
周恩来が要らないと言い切った経緯。
中国国民が知れば怒りは反日から反府に向かう。
国賊毛沢東周恩来だったのだ」。
それは党のレーゾンデートル((対日外交)脅かす事態。
217【TOKUMEI】2018/04/28(土) 12:58:21.56
平均年収1780万の優秀なNHKの皆さまは、被害者及び家族が可哀想・対話と圧力で粘り強く取り組むべきで
無為に月日は過ぎ去らせ、 しかも過去一度もこういう解説をしませんでした。

勝てるチャンスはあったのです。
北の連続核実験とミサイル発射に「これは平壌宣言違反だ。
残念だがこんな誠意のないことではこれを破棄せざるを得ない」として即白紙を実行すればよかった。
こうしておけばもうどこからも日本に北にカネを出せとは言えなくなったのに・・。
北朝鮮の拉致に怒る方々はだからこそ「平壌宣言破棄!」を国民運動にすべきだった。
だが現実は「憲法改正がないと、拉致被害者を取り返せない」と言う寝言ばかり。
それは老い先短い横田ご夫婦ら家族会の方に「死ね!」ということなのだよ。
そうは思いませんか。
ぼけっとした多くの日本の皆さま、脳みそあるの?
222【TOKUMEI】2018/05/21(月) 07:56:08.47
皆さんもNHKはじめ糞マスゴミから聞いたことありませんよね。
日朝正常化とは拉致問題の切り捨てばかりか、拉致された日本人が工作船に乗せられて上陸した北朝鮮の港の整備を日本人のカネで行うという国民国家として到底国民の理解を得られない事態が到来するということ。
更に悲劇的なことはそうして現代化した北の港を「租借」した中国海軍がここを拠点に日本海に恒常的に進出してくるという未来図が見えてくること。
日本の安全保障上の脅威を高める日本人の援助。
血税ですよ。
私たちの。
普通の日本国民には信じがたい話だが、北朝鮮東海岸日本海に面する)にある清津港の改修拡張を日本の「賠償金」でやりたいというのが北の一貫した姿勢。
清津横田めぐみさんが丸一日、「お母さん助けて!」と泣きながらドアを叩き、爪でかきむしった工作船がついた港なのです。
これが日朝正常化。
225【TOKUMEI】2018/07/07(土) 10:30:28.27
平均年収1780万の優秀なNHK社員の皆さんの首の上はカボチャかスイカなの?
モリかけばかりで2年過ごせる神経は大したものね。
尊敬するわ。
こんな突っ込みぐらいしてみたら。
ラクタには無理か。

日本は恐ろしい国になり果てたものだ。
「拉致に政治生命をかける」と言い切った総理。
「全ての被害者を取り戻すまで正常化も経済支援もしない」と約束した総理。
その当人が「拉致された日本人の数も所在も現状も知らない」。
貴方はこの国が怖くないか。
こうなればもうブルーリボンをネットで叩き売った青山繁晴しかいないだろう。
「殺されても北朝鮮に行き、拉致された日本人を取り戻す」。
選挙中青山はこう言った。で、青山に聞きたい。
そもそも北朝鮮渡航して殺された政治家はいるのですか。
ひとりもいません(笑)。
この男も安倍さんのご推薦。
229【TOKUMEI】2018/08/18(土) 16:29:01.36
大阪府三島郡島本町のいじめはいじめられた本人が悪い
>みんなそう思ってる
>誰もいじめの被害者に同情しない
           ↑
島本町民以外の皆さん
大阪府三島郡島本町はこういう町ですよ

苛めは犯罪
いじめられる側にも問題があったとしても
いじめてもいいという理由にはならない
 それは、「鍵がかかっていなかったから泥棒に入った。
鍵をかけない方が悪い」と言っているようなもの
235【TOKUMEI】2018/10/01(月) 15:43:50.93
NHKはじめクソマスゴミはチャンコロを忖度してまったく報道しません。

ウィグル人への人権弾圧をこのまま見過ごすのか?
  米議会、中国制裁法案を準備中。ルビオ上院議員らが立ち上がる

報道に拠れば、百万人のウィグル人が隔離され、砂漠の収容所に詰め込まれた、あげくにイスラム教徒が忌避する
豚肉を与え、コーラン読書は禁止、一日五回の「アッラーアクバール」祈祷もさせないで、習近平思想本を読ませる
という洗脳教育を為している。

米国は偵察衛星によって収容所の位置や、人数を確認している。
また在米ウィグル人団体ばかりか、アメリカ人の研究者等を動員して人権弾圧の報告書をまとめ、制裁対象の筆頭に
ウィグル自治区党書記の陳全国の在米資産凍結などの措置をとることが盛られた。

とくにイスラム諸国へ留学した若者ら八千人が突如拘束され行方不明になっている事実は家族からの連絡で、
米国メディアは大きく取り上げている。

なにしろ中国では国防費よりも治安対策費のほうが多額であることは周知の事実だが、セキュリティ方面の雇用も
鰻のぼりで、2012年には一万人規模だったが、17年には53800名にも膨れあがっている。
2017年に陳全国がチベット自治区党から横滑りで新彊ウィグル自治区の書記に赴任してから、こうした弾圧が本格化した。

一方、このセキュリティ機器、施設ならびに警官の装備で、顔識サングラス、X線装置ならびに監視カメラの顔認識システムとの
連動システムなどに米国製品が使われている怖れがあり、在上海米国商工会議所は「議会の制裁対象には在中アメリカ企業も
含まれることになるのでは」と戦々恐々だという。

すでにドイツとスウェーデンはモラトリアム(制裁執行までの猶予)を発表している。

首相の靖国参拝は銭儲けの邪魔と公式に宣言している経団連などの配下企業は大丈夫か。
どうなろうがどうでもいいけど。
たのしみ
263【TOKUMEI】2019/07/27(土) 18:17:01.25
NHKはこれまで40年間、一度も対中国ODAについてレポートしたことはない。
えええええええええ!
「皆様のNHK」なのに。
中国を世界一援助していて、それなのに尖閣侵犯される日本の現実。
NHKをぶっ壊せ!

NHK国際放送。
中国にまずい内容になると即、画面が真っ黒に。
青木「これ、中国側に抗議しないんですか?」
NHK広報「しません」
青木「理由は?」
NHK「言えません」。
NHKをぶっ壊せ!
267【TOKUMEI】2019/10/07(月) 15:23:13.35
満身創痍の会津藩がついに白旗を掲げたのは明治元年の西暦で言えば11月6日。
米朝は2週間後に再び協議再開の方向。
日本の「外交敗戦」が現実化するとすれば、これも11月くらいになるのではないか。
「1強安倍政権の危機は海外からやってくる」。
日本はこれから政治的ダッチロールの時代へ。

安倍総理「日本国民皆が習主席の日本訪問を心待ちにしている」。
お前だけだろうボケ。

NHKマスゴミをぶっ壊せ!
271【TOKUMEI】2019/11/23(土) 15:46:13.17
花見のタケノコご飯を御召し上がった皆さんは知ってたの?

山口県民一人当たりの公共事業費は隣県の6倍

山口県の隣県である広島県と比較すれば、山口県の異常な優遇さがわかります。
山口県広島県は、同じ瀬戸内海に面した中国地方の県であり、地域的な条件はあまり変わりません。
広島県の人口は約282万人です。山口県はその半分以下の約137万人です。
両県は、安倍首相の再就任前までは、県民一人当たりの公共事業費はそれほど大きな違いはありませんでした。
しかし安倍首相の再就任以降、山口県の予算は急増し、広島県の予算は急減するのです。
2014年以降は、人口が半分以下の山口県の方が広島県よりも公共事業費の総額で上回っています。
県民一人あたりにすると山口県広島県の2倍以上となっており、2016年にはなんと7倍以上になっているのです。

山口県広島県の県民一人当たりの公共事業費
2012年(安倍首相再就任前) 山口県・約3万9000円  広島県・約3万1000円
2013年(安倍首相再就任初年)山口県・約6万1000円  広島県・約3万2000円
2016年(安倍首相再就任3年目)山口県・約11万8000円 広島県・約1万7000円
国土交通省公表データ

カルト政党の大臣が忖度しているんでしょうか?

NHK、糞マスゴミらをぶっ壊せ!
281【TOKUMEI】2020/03/07(土) 16:16:22.29
ネトウヨ言論人たちのウソ。
安倍は小泉と違い中国強硬派ではない。
①安倍は小泉が継続した靖国参拝を【中国に配慮して】中止
②同時に小泉が中止した中国向けODA(円借款)ではなく、親しいアジア開発銀行(ADB)の黒田東彦総裁に命じ、
ADB経由の融資を歴代トップランク規模に増加させた。
中国向けODAへの国民的批判を「利用して」、仇敵経世会の海外利権であるODAを潰した小泉。
が、後継者の安倍がODA中止の代償としてADBからの援助を継続、増強した事実を見落としてはいけない。
ネトウヨ評論家は全く事実関係に盲目である。
これこそサギである。
なぜ中国向け援助のこうしたからくりをネトウヨ言論人たちは語らないのか。
勉強不足だからだ。
そんな面倒くさい知的作業をしなくても「中国を許さないぞ」「中国援助反対」とだけ言っていれば「釣り堀のマス」は「いいね」と熱狂してくれるのである(笑)。
ネトウヨ「言論人」たちの仕掛け。
エサはこれ。
中国経済は崩壊する
中国経済がどうなろと日本にはダメージなし
新手が
習近平はクーデターで失脚する
④コロナで中国共産党は崩壊する
愉快なネトウヨの世界。

NHK、糞マスゴミらをぶっ壊せ!
284【TOKUMEI】2020/04/28(火) 20:37:21.95
NHKなどが報道しない事実です

アパート経営者なら判るでしょうが
中国人に貸したアパートに約10人もの中国人が住んでいることがあります。
こうした事情は中国国内でも同じですから、中国人1人が感染すると相部屋の10人が簡単に感染します。
なので中国では、武漢ウイルスで死亡したのが約200万人・致死率10数%です。

中国共産党統一戦線部は、昨年12月から感染を隠蔽しながら
日中友好協会の華僑有力者に日本全国のマスクと防護服
アメリカ在住の華僑6500人にもマスクと防護服
等の買占めを世界中に指令し、それを中国に輸入した。
この結果、1/24~2/29の間だけで、マスク20憶2000万枚、防護服2538万着が中国に買占め集められた。

この時、二階俊博自民党幹事長は、全国の自治体やメーカーに対して、マスクや防護服を中国に送るよう獅子奮迅のご活躍でした。
それなのに日本国民には「早く死ね」との二階俊博幹事長の毅然とした態度には感服しました、、、大笑い、
熊本のヒラメ市長大西も尾っぽ振って付き従いツイッターとかで「コロナの馬鹿野郎」とか言って遊んでいます。

また立憲民主党武漢肺炎対策を妨害すべく、国会では「サクラが、、」等と連呼し日本国民を殺そうとして必死でした。
恐らくシナ共産党の指令に基づく二階俊博立憲民主党との連携プレーでしょう、、、、これで日本中からマスクと防護服が消えました。

多 文 化 共 生 バ ン ザ イ 、、、、はははははは
多 文 化 共 生 バ ン ザ イ 、、、、はははははは
324【TOKUMEI】2021/04/07(水) 11:34:39.13
4/5
気象庁ホームページに関するご意見・ご感想 送信内容確認
ご記入内容をご確認のうえ、よろしければ送信してください。

氏名 電話番号 住所 メールアドレス
ご意見・ご感想
PM2.5等の汚染ダストの注意警報が過去出ていましたが何故か最近何も
発令されませんが急に清浄化されたのでしょうか。
ヒマワリ画像も何にフォーカスして表示されているかよくわかりません。
西日本では汚染ダストは切実な問題です。
有効なデータ活用をお願いします。
ご返信をお待ちしています。
328【TOKUMEI】2021/05/23(日) 13:22:33.60
ノーパンシャブシャブを根に持っている財務省変態役人
あれだけ大騒ぎの末に組まれた予算の内、27兆円が使われなかった。
 国民を救うために組まれたはずの予算が、使われない。
 理由はいくつかありますが、
1.財務省が2021年度に補正予算編成を妨害するため、予算執行を遅らせた
2.公務員を減らし過ぎた日本は、すでに「国民を救うために予算を使う」という意味の供給能力すら足りない
3.特別定額給付金や消費税廃止といったシンプルな予算ではなく、「特定の業界」を利する予算が多いため、手続きが複雑化し、執行できない
 などなど。
 ちなみに、先日まで、財務省は与党政治家に、
「まだ、昨年度組んだ予算に35兆円の使い残しがあるため、補正予算を組まなくても大丈夫です」
 と、説明して回っていましたが、今後は「27兆円」が使われるのでしょう。

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/mass/1461486078