暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【強か】中国がロシアからの小麦輸入を拡大へ ウクライナ産停滞を見越して?…

1【TOKUMEI】2022/02/24(木) 22:58:12.88
中国の税関当局は、ロシアによるウクライナ侵攻が始まった24日、ロシアからの小麦の輸入を拡大すると発表しました。

 中国の税関総署は、「ロシアの全域から小麦を輸入することを許可した」と明らかにしました。

 これまで、ロシアからの輸入は地域を限定して行われてきましたが、今後は、病害の発生がない地域であればどこからでも加工用の小麦の輸入を認めるとしています。

 中国メディアによりますと、今月4日に北京オリンピックの開会式に合わせて開催された中ロ首脳会談で決定したもので、今後、ロシアによる侵攻で小麦の生産地であるウクライナからの輸入が滞る可能性があるためとしています。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/edf9a69c6b5e6627246e1eb47b12af532a548824&preview=auto
4【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:00:13.23
中国による食糧の買い占め
米農務省によるとトウモロコシなど主要穀物の世界在庫量の過半数を、世界人口の2割に満たない中国が買い占めた。
6【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:01:36.30
スーパーから

パスタの乾麺が消えたね
みんな目ざといわ...
7【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:01:53.59
ということで
こいつらに経済制裁は無効のようです
9【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:04:13.21
中国も道連れでロシアと一緒に滅亡して欲しいね
東アジアの地図も塗り替えられるぞ
頭の悪い中国市民達ももっと騒いで欲しいが
まあ今の中国の国力なら戦争するのは時期尚早なのでロシアとは一緒に死ねないな
12【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:04:57.59
ハラショー
13【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:05:28.10
結局中国の勝利でアメリカの一人負け
もちろん、アメリカ奴隷の日本は更に負けることになる。
21【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:09:37.21
日本人は米を食おうよ
22【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:10:00.45
「小麦」は「ロシア」から買うとしても、
ウクライナ産では「トウモロコシ」もいっぱい買っているのよな。
どこから買うのだろうかな。
「トウモロコシ」は穀物飼料として買っているのだろうけれどな。
豚さんなどの餌として。
23【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:10:27.14
うどん県もヤバい
小麦価格上昇でうどんの値上げ待ったなし
24【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:11:02.80
温暖化の影響でロシアの小麦の石高は上昇し続け、
今では世界3位の生産量になっている。
それ以前は大麦が主流だったから、いわゆる黒パンはソ連時代の主食でもあった。
中国は小麦を仕入れる事でロシアの財政支援を行う事が目的でしょうね。
つまり中露の両方に制裁を科さないとダメってことですね。
25【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:11:23.82
中国がロシアの味方だと思ってるやつがいるのか
中国はロシアに何かあれば背中から刺す国だぞ
26【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:13:10.14
買い叩きチャレンジ
23【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:10:27.14
うどん県もヤバい
小麦価格上昇でうどんの値上げ待ったなし
32【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:18:46.35
>>23
少しくらい待ってもええやろ
まだ在庫あるんやし
33【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:19:20.70
ビジネスマンとして一流やな
37【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:21:44.61
示し合わせてたな
35【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:21:18.69
日本はどさくさに紛れてロシアに制裁してるし
カニ鮭などの魚介類が食べれなくなる日が近いな
報復されるぞ
40【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:27:12.38
>>35
抜け道があるんじゃない?
ロシア→中国→日本
なぜか中国産の鮭やカニが出回るかもw
41【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:27:29.69
中国がロシア以外の国から買ってたのを買えばいいし、流通経路が変わるだけやな
43【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:31:27.88
アカを西側経済に組み込んだグローバリストが真の敵。
つまりアメリカの自滅。
38【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:22:36.19
中国を民主化すればロシアの後ろ盾なくなるね
解決方法みえてきたぞ
44【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:33:11.30
>>38
それを期待して
日本の経済力を削いで、なおかつ、日本の技術を中国へ移管を命令したアメリカが失敗してるだろ

2回も
第二次世界大戦と今現在
45【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:34:12.37
しかもルーブル安で買い叩けるしホント抜け目ない奴ら
49【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:36:09.82
熊本産か
14【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:06:01.96
つーか数年後にはアメリカの20倍の戦力になる中国にいま経済制裁しなくてどうすんだ
51【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:36:40.48
>>14
アメリカ国内に今中国人どれだけいると思う?
既にアメリカは内部から朽ち始めてるよ
52【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:37:02.35
世界的にロシアから輸入できなくなるから
ウィンウィンよな
53【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:37:10.25
もう国連は廃止の方向で新しい組織を作ろう
58【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:53:07.82
>>1
いいな
日本国民は貧困になるばかり…
61【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:59:31.51
一方、西側諸国は値上げで苦しんだ。。。
62【TOKUMEI】2022/02/25(金) 00:01:00.27
ロシア人の食糧が人口14億の中国に食われたら餓死者が増えそう
64【TOKUMEI】2022/02/25(金) 00:02:37.25
ロシアは輸出するほど穀物採れないだろ
67【TOKUMEI】2022/02/25(金) 00:03:42.83
>>64
世界一の穀倉国ウクライナから強奪し放題
69【TOKUMEI】2022/02/25(金) 00:08:59.31
ロシアがあそこの土地は昔ロシアだったって言ってたのは中国にそう言ってくれって頼まれたのかね
今回の開戦理由が在ウクライナロシア人の保護でしょ?

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1645711092