暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【芸能】「報ステ」富川悠太アナが3月いっぱいでテレ朝退社、フリー転向

1【TOKUMEI】2022/02/25(金) 15:59:11.90
2/25(金) 15:49
スポニチアネックス

報ステ富川悠太アナが3月いっぱいでテレ朝退社、フリー転向
テレビ朝日富川悠太アナウンサー
 テレビ朝日富川悠太アナウンサー(45)が3月いっぱいで同局を退社することが25日、分かった。

 富川アナは横浜国立大学教育学部を卒業後、1999年に同局に入社。入社2年目の2000年に夕方のニュース「スーパーJチャンネル」のミニコーナー「世にも明るいニュース」を担当。以後、報道番組を中心に活躍。「報道ステーション」では、04年4月に番組が始まって以来、事件や政治などの現場をリポーターとして経験し、2016年4月から2代目の古舘伊知郎の後任としてメインキャスターに就任した。

 2020年4月には新型コロナウイルスの陽性が確認され、4月13日から番組への出演を見合わせた。入院治療を受け、同21日に2度のPCR検査で陰性となり退院し、自宅療養を経て、6月4日におよそ50日ぶりに番組へ復帰した。復帰後は番組の体制も変わり、木曜と金曜のみを担当する体制となった。

 同番組は昨年10月から6月末にNHKを定年退職した大越健介氏がメインキャスターに就任しており、富川アナは金曜日のみ、フリーの徳永有美アナと出演している。


https://news.yahoo.co.jp/articles/c659fb6e631e351331af7bdfa048a26df748dca1
7【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:00:13.92
真っ先にコロナになった人かな
22【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:02:44.30
ふふふふふフリーてあんたww

血迷ったか
34【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:04:15.46
45じゃないやろ?
41【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:05:11.25
テレ朝なら 野上が勝ち組や、
あんな美人な嫁さんいてうらやましいわ
53【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:06:37.82
息子は私立中学通ってるのに大丈夫なの?
でも親が日産のお偉いさんだから安泰かな
56【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:06:46.70
安倍にすら馬鹿にされるアナ
71【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:07:36.52
ABEMAかな
97【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:11:16.52
日馬富士の暴力事件の会見で周りにひかれてたのにドヤ顔してた印象がいまだに強い
118【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:14:30.23
古館がいた頃はマイレージ貯まりまくる勢いで全国たらい回しにされてたな
しょっちゅう暴風雨の中で喋ってた
112【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:13:38.42
かわいそうに富川は激烈なコロナいじめに遭ったんだよ
復帰した後、MCなのにドサ回りレポートさせられてたし
他のアナは感染してもシラっと何事もなかったのように復帰してるのに
初期に大きな番組のMCが感染したから内外からものすごく突き上げられた
142【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:17:28.51
>>112
ニュース23の山本アナもスタジオのサブキャスターだったのにコロナ後はドサ回り
158【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:19:42.60
人気なさそうだけど大丈夫か
204【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:25:00.54
報道ステーション」は
小木逸平アナと渡辺瑠海アナだけでいいよ

大越とか徳永有美とかもういいよ
220【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:28:00.44
プライドが許さんかったか
234【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:30:14.11
富川の後釜は板倉かな
253【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:34:30.04
女性の元局アナとかならバラエティとかに呼ばれることはけっこうあるけど
元男性局アナって需要なくない?羽鳥とか宮根はどう考えても事務所の力だし
263【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:36:26.89
>>253
フリーアナったって
みんな事務所に入るんやで
273【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:38:47.74
外回りのときはそんな嫌われてなかったのにな
293【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:42:55.80
立民から出馬?
296【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:44:01.56
会ったことあるけど背が低いなって印象が強かった
朝岡コースでないことを祈る
304【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:46:17.94
>>296
朝岡聡アナウンサー
全然見なくなったな。

一時期は金土日で週末の顔だったのに。
308【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:46:52.20
コロナを理由にクビにしていいの?
318【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:48:43.33
なんか嫁のことが週刊誌に書かれてたよな
内容忘れた
327【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:50:11.11
需要ないよ
331【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:51:55.19
嫁の怒声が響き渡る富川家
ひたすら正座でうつむく悠太
325【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:49:51.22
報ステをやらせるには15年早かったな
薄っぺらでお調子者ではすぐ化けの皮が剥がれる
341【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:54:22.21
>>325
報ステ党首討論やった時に、富川が全く仕切れなくて
能力ないのに下駄履かせられるのは、かえって気の毒だと思ったよ
小木の方が安定感あると視聴者も気づいてしまった
344【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:55:09.34
共産党入り?
立憲民主党入り?
351【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:55:58.58
アナウンサーって大変だな
タレントみたいなもんか
468【TOKUMEI】2022/02/25(金) 17:27:16.15
>>1
需要なし
498【TOKUMEI】2022/02/25(金) 17:45:27.33
小川とnews23でもやってろw
504【TOKUMEI】2022/02/25(金) 17:47:19.82
イケメンがいなくなるなんて…
505【TOKUMEI】2022/02/25(金) 17:48:43.49
奥さんの報道が衝撃ありすぎて自分にはそのイメージになってしまった
なんか爽やかな見た目に反してコロナにかかった時も
騒がれたしアナウンス技術や好感度以外の事で目立った局アナ時代だった。

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645772351