暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

▽▼5時に夢中! Part27▼▽

1【TOKUMEI】2022/01/29(土) 00:42:37.80
東京メトロポリタンテレビジョン毎週月~金曜17:00~17:59
番組が誇る最強コメンテーターによる、本音丸出しのぶっちゃけワイドショー!

メインMC:垣花正
アシスタント
月~木:大橋未歩
金曜:ミッツ・マングローブ
曜日レギュラーコメンテーター
月曜:マツコ・デラックス 若林史江
火曜:岩下尚史 北斗晶
水曜:松田ゆう姫 ヒコロヒー
木曜:岩井志麻子 中瀬ゆかり
金曜:中尾ミエ
黒船特派員
月曜:マリア・テレサ・ガウ
水曜:小原ブラス
木曜:ジョナサン・シガー
金曜:セス

公式サイト
https://s.mxtv.jp/goji/
公式Twitter
https://twitter.com/gojimu
公式Instagram
https://www.instagram.com/gojimoku/
前スレ
▽▼5時に夢中! Part26▼▽
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1637067926/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
8【TOKUMEI】2022/02/05(土) 12:52:32.64
さすがに次の改編で垣花は卒業だろうね
ただ日本の芸能界のキャスティングは事務所ありきだから最悪な結果もあるだろうけど
14【TOKUMEI】2022/02/05(土) 17:52:15.74
【訃報】芥川賞作家の西村賢太さん死去、54歳 「苦役列車」 ★3 [サザンカ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644051056/
29【TOKUMEI】2022/02/07(月) 23:33:36.61
マツコがわざと笑ってない部分もあるのは気の毒だと思うけど
空回り感が凄いんだよなぁ垣花。
何か言われて返しても笑いにならないから、とりあえず謝ってハイ次ってやり方にしてるみたいだけど、
あれじゃMCでいる意味が無くなっちゃうんだよな。
33【TOKUMEI】2022/02/08(火) 10:32:17.95
チュート徳井、帯でやれるなら最高だと思う
今は観てるどうかわからないが、不祥事を起こす前、自分がMCの番組で5時夢の話題をしてたしね
48【TOKUMEI】2022/02/09(水) 18:14:32.09
代打ハコちゃんがとても馴染んでいて、
火曜日よりも、出演者の互いのキャラが際立つので良い感じだった。
垣花氏だけが未だに、この番組に馴染めていない様子を強く感じてしまった。
50【TOKUMEI】2022/02/09(水) 18:34:46.80
うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」とは別人なのかと思わせるくらい、
5時夢では垣花氏の実力が、僅かばかりも発揮できていないのが残念。
垣花氏は、同年代や年下の相手が苦手なのかな。
55【TOKUMEI】2022/02/09(水) 22:14:33.61
>>50
同じ歳で友人の島田秀平が出てた時は垣花も面白かったんだけどなー
63【TOKUMEI】2022/02/10(木) 10:10:28.91
垣花って上手くまとめてますみたいな顔するけど
オウム返ししてるだけだよね
73【TOKUMEI】2022/02/11(金) 13:05:23.85
ダーンディー
89【TOKUMEI】2022/02/12(土) 17:04:59.45
下種方向優位だと岩下に闘争心剥き出す暴走ブラスに
笑えるが、小学生でも見られる時間帯には濃過ぎだな
103【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:56:04.32
火曜日のロイとブラスを交代させればいいんじゃないの?
ハコとブラスは面白いが、大橋をやたら落とすから、北斗で中和させないと毎週はキツい
104【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:51:53.26
垣花さん、包丁の扱い方もどうにかしてくださいw
端と端でやり取りしてた大橋さんと若林さんは、
声が聞こえないのかアクリル板を避けながら会話しちゃってたね。
115【TOKUMEI】2022/02/16(水) 02:16:50.49
>>104
驚いたのは、普通料理が下手だったら下手で面白いってなるはずなのよ。
それが包丁が危ないとか何でこんな事もできないの?ってドン引きされちゃう所なのよ。
何故垣花ってそこまで・・・って思うわ・・・
116【TOKUMEI】2022/02/16(水) 02:20:58.14
こうなったら垣花を面白い風にするために
大川Pに垣花の発言後過剰に笑ってもらうしかないわね!
そうすれば雰囲気的に面白い感じになると思う
121【TOKUMEI】2022/02/16(水) 19:40:50.57
クロちゃんは面白くなると思ってたけど
やっぱキャスティング次第なんだよなゴジムは
131【TOKUMEI】2022/02/17(木) 11:58:51.30
ハコに続いて今週のクロちゃん。代役のほうが面白いじゃないか
ヒコロヒー面白くないし要らない
多忙なんだし、このまま降板してくれ。ついでに北斗も卒業しろ
132【TOKUMEI】2022/02/17(木) 13:57:12.62
>>131
正しいけどお前の目的は他を下げて垣花を守ることだろ
137【TOKUMEI】2022/02/17(木) 18:29:02.49
垣花さんが感染したらどうなるかな
165【TOKUMEI】2022/02/19(土) 13:48:40.71
半蔵門は女子校が多いからお天気コーナー廃止して
テレ玉の街美女アルバムみたいに制服美少女JCJKを紹介するコーナーを新設して欲しい
185【TOKUMEI】2022/02/20(日) 18:23:21.88
垣花ってふかわの後任だからつまらない感倍増するのか、
それともふかわの後じゃなかったとしても、つまらん認定されちゃうのかな?
187【TOKUMEI】2022/02/20(日) 21:33:08.84
>>185
つまらないという評価すら勿体無い
全然コミュニケーション取れてないし
204【TOKUMEI】2022/02/21(月) 12:16:59.33
マツコのイジリに「バズーカ持って来こい」くらい言えるようにならなきゃな
211【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:16:53.19
http://hissi.org/read.php/tv/20220221/SFF0SjZKYTUw.html?name=all&;thread=all

さすが大評論家様だわ
213【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:50:47.87
テスト
217【TOKUMEI】2022/02/22(火) 10:28:27.54
この際、伊藤洋平MCでもいいんじゃないか?
垣花より安いし爽やかだし機能しないかな?
234【TOKUMEI】2022/02/23(水) 17:46:39.01
カッキー面白かったよ
245【TOKUMEI】2022/02/23(水) 23:33:50.08
ヒコロヒー戻ってパワーダウンしたね
マジでクロちゃんと交代してほしい
248【TOKUMEI】2022/02/24(木) 02:07:05.38
番組制作費を出す側の総合判断で即日謝罪会見した
原田は赦され、逃げ続けた渡部は徹底的に嫌われただけ

両者の行為は同類の愚行なのだが妻以外に迷惑かけず
自家用車内で済ませた原田と、公共施設を性行為目的で
不法使用し続けた事で相手に嫌われ売られ、更に何ヶ月も
逃げ回った渡部とで社会的評価が別れるのは「当然の結果」で
今の渡部に金出すスポンサーは存在しないのでメジャー復帰は無理
256【TOKUMEI】2022/02/24(木) 12:07:13.73
>>248
渡辺は何ですぐに謝罪やらなかったのか?
今まで散々いろんな人がやらかして謝罪会見大事なのは分かってたろうし、原田の後だったよな?
事務所がアドバイスしてないのも変だわ
まぁ渡部はすぐに謝罪やっても原田みたいに許されなかったとは思うけどな
261【TOKUMEI】2022/02/24(木) 15:58:13.31
プーチンを面白がってきた木曜メンバー
政治と宗教は面白がっちゃダメだね
265【TOKUMEI】2022/02/24(木) 19:37:20.83
そろそろジョナサン卒業してくれーっ!
こいつを16年も起用する意味が分からんわ
267【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:55:24.00
>>265
垣花は黙ってろよ
272【TOKUMEI】2022/02/25(金) 03:10:40.11
白黒アンジャッシュはMXでは終了だけど、
ゴジムのMCにならないとは言ってないだろ?
多目的MCとしてこれまでの実力を発揮するんだ!
289【TOKUMEI】2022/02/25(金) 19:21:09.16
またニッポン放送関係か
295【TOKUMEI】2022/02/25(金) 19:44:16.46
ふかわが5時に夢中とバラいろダンディ両方やればいい
296【TOKUMEI】2022/02/25(金) 19:48:41.02
>>295
賛成!

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1643384557