暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

F-15、F-16…戦闘機は鳥の敵

1【TOKUMEI】01/10/23 22:29
だってそう思いません?
轟音を遠慮解釈無しだして…
バードウオッチが好きな人には大敵ですね…
12【TOKUMEI】01/10/23 23:21
『鳥』戦闘機って事で
23【TOKUMEI】01/11/21 22:58
飛行機は全般的に鳥の生態系の障害でしょう。
鳥の嫌う音を発生させるといいのですが。
27【TOKUMEI】01/12/31 19:42
一度、上高地で戦闘機の爆音のすごさを知った。
ちょうどそのとき、北朝鮮のミサイル実験で日本を越えて太平洋に
着水したときあったでしょ?
あのあとすぐに、上高地へ旅行に行って、カッパ橋でうろうろしていたところに、
石川県に基地があるそうで、一機の戦闘機があの静かな上高地の低空を飛んでいった。
上高地が静かな分、かなり長い時間爆音を聞かされた…。
確実に近づいているのが、その戦闘機の爆音がどんどん大きくなるのでわかったんだけど、
それが戦闘機が発する爆音なのかわからなかったんで、
てっきり、先述のミサイルが飛んできたと誤解してね…。
ああ、もうだめだ、て氏ヲ覚悟しちゃいましたね。
すると低空を羽をものすごいスピードで飛んでいく戦闘機が…。
上高地にいる驚いて見上げる人たちを眺めるように、機体を斜めにして飛んでいった。
あまりにほっとしたので、バスの切符売り場の人に「うるさいね」って言ったら、
上高地では、年に一度、必ず一度は飛んでくるそうな…。
うるさいというか、なんていうか。 度を越えたうるささでしたね。
28【TOKUMEI】02/01/03 08:57
>>27
生態系に悪影響与えないかチョイと心配・・・
32【TOKUMEI】02/02/12 02:06
遠慮したり会釈したりしながら飛ぶ戦闘機とはいかに
33【TOKUMEI】02/03/08 13:07
バードストライク
37【TOKUMEI】02/06/09 11:50
平和な国だね、日本って。

パイロットは事が起きたら命かけて国を守るわけだろ?
自分も鳥も国土も守ってくれる。
たまの爆音ぐらいガマンせい。
50【TOKUMEI】02/06/14 18:09
私は飛燕を製作中です。
55【TOKUMEI】02/06/30 01:22
厚木基地にはひばりの巣があった。
59【TOKUMEI】02/08/17 14:38
数や離発着が少なくて小型の戦闘機よりも、大型のジャンボジェットのが
鳥には、深刻有害でしょう

心配するなら、まず自分から飛行機に乗るのやめたらどうだ
娯楽で飛行機旅行するなんて、㌧でもないことだ
60【TOKUMEI】02/08/17 15:15
>>59
羽田空港の周りには、鳥がいっぱいいる罠。
60【TOKUMEI】02/08/17 15:15
>>59
羽田空港の周りには、鳥がいっぱいいる罠。
61【TOKUMEI】02/10/01 09:32
>>60
大丈夫
定年退職した元国土交通省役人が狩猟免許取って、鳥撃ちの嘱託職員として常駐。
毎日暇つぶしで射撃三昧。
空港敷地内、猟銃抱えてうろうろしてる。
有益な税金の使い道だね。
63【TOKUMEI】02/10/26 00:15
横田の進入路真下でNHK受信料が安くなる地域に住んでます。
確かに鳩は少ないですよ。烏と鳶はいますけどね。
あ、高度的に鳶は危ない感じ。
70【TOKUMEI】03/01/22 18:30
(^^;
71【TOKUMEI】03/01/24 13:03
82【TOKUMEI】03/08/02 04:05
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
84【TOKUMEI】03/11/15 22:47
86【TOKUMEI】03/12/28 22:34
アホなガキがバシャバシャするもんだから

トリが逃げてしまったわい

まったくけしからん
89【TOKUMEI】04/08/13 22:53
37 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/06/09 11:50 ID:???
平和な国だね、日本って。

パイロットは事が起きたら命かけて国を守るわけだろ?
自分も鳥も国土も守ってくれる。
たまの爆音ぐらいガマンせい。


侵略の道具だろ。ん?アメ公がなにやってんだ?
17【TOKUMEI】01/10/31 00:50
>>9
一瞬エンジンが赤くなります。
90【TOKUMEI】04/08/25 12:09
>>17 テスト
93【TOKUMEI】04/09/22 23:04:59
カール大帝曰く 「我が軍は岩に木々、そして空の鳥たちである」
ジ○-ンズ博士・最後の聖戦で
ナチスの戦闘機をカモメ?が撃墜していた。
97【TOKUMEI】04/11/12 21:56:48
敵の飛行機は鳥
108【TOKUMEI】2005/11/17(木) 17:49:19
トリカット2000
http://www.advan-group.co.jp/chougai4/toricut/chouruikihi.html
↑これどうなのよ?
109【TOKUMEI】2006/06/15(木) 16:38:13
108【TOKUMEI】2005/11/17(木) 17:49:19
トリカット2000
http://www.advan-group.co.jp/chougai4/toricut/chouruikihi.html
↑これどうなのよ?
114【TOKUMEI】2007/01/09(火) 08:44:37
>>108
> トリカット2000
http://www.advan-group.co.jp/chougai4/toricut/chouruikihi.html
> ↑これどうなのよ?

ごめん対戦車ミサイルのトリガットと見間違えたorz
115【TOKUMEI】2007/01/18(木) 17:40:18
 
116【TOKUMEI】2007/11/09(金) 14:20:27
F-14 テクノカット
F-15 べ-グル
F-16 ファイティングフセイン

117【TOKUMEI】2008/03/19(水) 04:18:30
VIPから記念カキコ!
130【TOKUMEI】2011/02/23(水) 17:26:40.54
うんこ
133【TOKUMEI】2011/12/01(木) 07:03:55.34
おまんこ女学院
134【TOKUMEI】2012/01/16(月) 01:34:31.45

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/bird/1003843792