暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

テレ朝・富川悠太アナウンサーが退社。再就職先はトヨタ

1【TOKUMEI】2022/02/25(金) 21:52:32.86?PLT(19081)

テレビ朝日富川悠太アナウンサー(45)が2月25日、23年間勤めた同社を今年3月に退社することを発表した。

1999年に入社した富川アナは、『報道ステーション』や『スーパーJチャンネル』などの報道・情報番組を中心に実績を重ね、2016年4月からは古舘伊知郎の後任として『報道ステーション』のメインキャスターに就任。

2018年に『報道ステーション』でサブキャスターを務めていた小川彩佳アナの降板が発表されると、その背景に富川アナとの確執があったと報じられた。

「富川アナから小川アナへのパワハラめいた言動が多々あり、そのことで小川アナが心身ともに限界に達してしまったと報じられたのです。
結局、小川アナは翌年2月、結婚を機にテレビ朝日を退社しています」

その後、2020年4月、コロナに感染したことをきっかけに1か月以上にわたって自宅療養した富川アナ。6月に復帰したものの、『報ステ』のキャスター体制が変わったこともあり、大幅に出演日が減る形となっていた。

今回の退社を、富川アナがテレビ朝日への不満を募らせた結果だと見る向きは多い。

報ステのメインキャスターを実質的に降ろされたような形になったことに納得がいっていない様子でした。
さらにテレ朝では、スポーツ局の社員たちが集まって飲み明かし、女性社員が階段から転落して骨折した騒動があったり、
先日も前社長が会社経費の私的使用問題で辞任するなどゴタゴタ続き。

今回の退社は、会社に嫌気が差した結果の意趣返しだと受け取る社員も多いようです」

富川アナほどの大物になれば、フリーアナに転身することで収入は飛躍的に上がるはずだ。と、思いきや、局内では別の“再就職先”が噂されている。

トヨタでの仕事がすでに決まっているとか。彼の父親はトヨタの重役だったので、その縁や思い入れもあったのかもしれません」

トヨタは近年、『トヨタイムズ』という自ら情報発信するメディアを立ち上げており、昨年には元テレビ東京森田京之介アナが同社に転職してトヨタイムズの記者になったという前例もある。
富川アナが世界最大級の自動車メーカーの今を伝える日も近いのかもしれない。
https://www.news-postseven.com/archives/20220225_1729828.html?DETAIL
11【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:02:38.47
トヨタって同族とか縁故好きだなあ
17【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:06:02.50
トヨタでなにするんだろう
19【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:06:49.07
>>1
ロシア侵攻で全てが霞む
22【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:08:00.07
>>1
森田くんって車そんなに好きじゃない感出すぎ
28【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:12:36.06
トヨタの重役の息子かよ
テレ朝からすればスポンサー逃げられたみたいな感じなの?
31【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:13:38.85
恐妻家の武肺患者か
33【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:15:51.50
ゆうたって名前がいかにも親のスネかじりまくってそうな名前
34【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:15:53.01
社内で嫌われてんだろ
39【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:18:41.64
つーか、トヨタが地上波の何処かを買収して
トヨタイムズにした方が早くね?
42【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:21:38.22
どんなに輝かしい経歴があろうが45で異業種は無理だよ
43【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:22:32.56
そのトヨタネガキャンを散々やってたテレビ朝日なんだが
44【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:22:36.45
嫁さんとはまだ続いてるんか?
49【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:30:56.38
女子社員はレイ○されそうになり飛び降りて怪我
社内では誰でも知っているらしい
被害者を社員にする事で示談
55【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:35:38.86
でっけーコネ持ちかよ
人生楽でいいな
57【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:37:56.28
小川彩佳が退社したのこいつのせいだったのか
許せねえわ
結婚しちまったし今やってる23も苦労してるし
11【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:02:38.47
トヨタって同族とか縁故好きだなあ
63【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:41:22.52
>>11
地縁とか縁故がモノをいう世界。割とマジで。
64【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:42:24.21
知名度あるからYouTuberやれば十分食ってけるな
58【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:38:00.13
富川悠太は、まるで薬でも
やっているかのように
目を爛々とさせて興奮状態で
日本の悪口をいってたな

古舘伊知郎は商売入って
るのわかったが、富川悠太には
狂気あったな
66【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:43:29.34
>>58
古舘いわく報ステはほとんど台本通りに言わないといけなくて金以外は何の特にもならない番組だったと言ってたな
富川は局アナで看板番組のキャスターになったから桝や安住と肩を並べたと勘違いして気合いがから回ってただけだろうよ
結局は宴会コロナで左遷して今回の事実上のクビ
もう局に居場所がなくなっちゃったからな
72【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:48:20.32
たぶんウーブン・シティの広報っつーか発信部門っつーか
75【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:51:02.55
こいついつも鼻の下の鼻くそ付いてんのに取らないから黒子化しちゃってんじゃん顔面珍百景だな
85【TOKUMEI】2022/02/25(金) 23:09:53.88
東洋タタイズム!?

それトヨタというよりスズキ感あるな
93【TOKUMEI】2022/02/25(金) 23:26:38.72
重役ってなんや?
95【TOKUMEI】2022/02/25(金) 23:27:37.11
親がトヨタのお偉いさんかよ
99【TOKUMEI】2022/02/25(金) 23:32:42.37
>彼の父親はトヨタの重役だった

やっぱりテレビ局はコネなんだな
101【TOKUMEI】2022/02/25(金) 23:35:30.55
まずは工場実習からスタートだな
鋳造とかプレスとかの劣悪な環境で鍛えられてどうぞ
106【TOKUMEI】2022/02/25(金) 23:46:38.82
なんだっけ?
不倫?でコロった人だっけ?
107【TOKUMEI】2022/02/25(金) 23:47:45.95
虐待疑惑でケチが付いたんじゃなかったっけ?
無かった事にされてんの?
109【TOKUMEI】2022/02/25(金) 23:59:29.50
香川さん首になるの? あれだけ尽くしてきたのに
111【TOKUMEI】2022/02/26(土) 00:06:46.94
茶番担当辞めちゃうの?

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1645793552