暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【ドラマ】間宮祥太朗の黒歴史?『ファイトソング』熱烈ポエムに視聴者ドン引き…

1【TOKUMEI】2022/02/18(金) 23:30:27.36
2022.02.18 17:32
まいじつ 

2月15日、俳優・清原果耶が主演を務める火曜ドラマ『ファイトソング』(TBS系)の第6話が放送された。急にポエマーとなった間宮祥太朗に、意見が賛否真っ二つに割れている。

主人公は、空手日本代表を目指していたが、不慮の事故で夢を断たれた木皿花枝(清原)。

彼女が、ひょんな事から出会った落ちぶれた一発屋の変人ミュージシャン・芦田春樹(間宮)と、一途に花枝を想い続けている幼馴染の慎吾(菊池風磨)との三角関係の恋を繰り広げていく。

恋愛を経験することでヒット曲を作ろうとしている春樹は、花枝と期間限定の恋を楽しむことに。第6話では遊園地デートをして、花枝に促される形で〝1人ジェットコースター〟も体験。そして実際に体験した後、その時感じたことを花江に話すことになった。

すると春樹は「色んな気持ち味わった。隣にいてほしいなって思った。花枝が隣にいてくれないと、世界は色褪せるな急に、って思った。怖かったら、その怖さのおかげで手を繋いだりできるのになって思った」と話し始める。


超絶ポエムは黒歴史に認定?

続けて、「隣にいてほしいのは誰でもいい訳じゃないんだ」「花枝じゃなきゃ意味はないし、世界で1番素敵な女の子は花枝なんだなって思った」「見つかるはずなんてないのかもしれない。(ジェットコースターの)上から見たら人はこんなに小さくて、でも俺は捜した。根拠なく俺はどんなところにいても花枝を見つけられる気がして、そして見つけた。絶対そうだ。手を振ってたよ。俺に」「花枝を見つけた。その時にね、思った。このまま飛んでいきたいって、ホントに思った。飛んでいけるってホントに思った」と怒涛のポエムをかました。

今まで口下手だった春樹の超ポエムは、その他のシーンでも披露されていたが、この変貌ぶりにネット上では

《急にめっちゃポエムwww 無理www》
《キモっ笑》
《芦田さんがポエマーになっちゃったのちょっと嫌かも…ごめんな》
《芦田さんのポエマー人格は曲にだけ乗せて欲しいです》
《わたし、歌っちゃう系とかポエマーとかダメでした…》
《中学生の黒歴史ポエムの詰め合わせを読まされてるようなめっちゃムズムズする回だった》
など、これまで視聴者から大絶賛されていた春樹の人気が一気に急降下。その一方で、《ええええええ、なにこのきゅんきゅんするセリフ…》《この役の間宮祥太朗、私史上過去作最高に魅力的なキャラだー》と一部では大好評となっている。

ポエマー化によって、慎吾人気が高まっていきそうだ。

https://myjitsu.jp/archives/334475
5【TOKUMEI】2022/02/18(金) 23:51:12.28
清原果耶の黒歴史
7【TOKUMEI】2022/02/18(金) 23:59:48.78
戦国鍋?
10【TOKUMEI】2022/02/19(土) 00:02:50.15
アミューズゴリ押しドラマ
清原って辛気臭くて見る気がしない
11【TOKUMEI】2022/02/19(土) 00:04:18.21
間宮祥太朗って良い役者なのにイマイチ売れきらないな
もう少し年取ってからが本番な気もするけど
12【TOKUMEI】2022/02/19(土) 00:05:07.56
間宮の無駄遣い
朝ドラは風間俊介の無駄遣い
日9は吉川晃司の無駄遣いと思ってたらまた出てきそうなので良しとする
13【TOKUMEI】2022/02/19(土) 00:14:07.80
間宮さん、次は志賀直哉の破壊だっけ。
そっちが楽しみ
15【TOKUMEI】2022/02/19(土) 00:17:53.55
???「新生活の資金で映画撮るから実家に住んでね」
16【TOKUMEI】2022/02/19(土) 00:17:58.59
見てたけどつまらなくて脱落
14【TOKUMEI】2022/02/19(土) 00:16:59.50
間宮のやってた役って黒歴史ばかりじゃん
17【TOKUMEI】2022/02/19(土) 00:34:31.94
>>14
ニーチェ先生とか
18【TOKUMEI】2022/02/19(土) 00:46:54.10
やすすも有名になったもんだ
19【TOKUMEI】2022/02/19(土) 00:48:12.50
清原に絡むと地獄見る説
21【TOKUMEI】2022/02/19(土) 00:59:09.88
間宮祥太朗はREDって映画で夏帆にFラさせてた。あの時の逝った顔は完全に黒歴史
清原果耶には見せられない。
22【TOKUMEI】2022/02/19(土) 01:02:45.67
>>9
親と聞いてたからだろ
23【TOKUMEI】2022/02/19(土) 01:20:45.45
間宮の破戒はちょっと見たいわ
26【TOKUMEI】2022/02/19(土) 02:35:38.47
間宮ファンだけど初回で見るのをやめた
正解だったようだ
27【TOKUMEI】2022/02/19(土) 03:40:32.27
登場人物の掛け合いがほんと無理
5分で脱落
28【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:20:27.65
これで清原果耶は誰も使わない
31【TOKUMEI】2022/02/19(土) 08:12:26.30
>>8
岡田はめぞん一刻好きでときめきメモリアルの映画版の脚本とか平気でやっちゃう人やでw
32【TOKUMEI】2022/02/19(土) 08:14:11.92
>>5
多部未華子は朝ドラだけが黒歴史だったなー
34【TOKUMEI】2022/02/19(土) 10:14:06.99
自分の演技に泣くほど感動できる間宮
35【TOKUMEI】2022/02/19(土) 10:29:12.54
豪速球投げる人
38【TOKUMEI】2022/02/19(土) 19:30:18.10
清原も間宮もミスキャスティングだったな。

花枝は、小芝風花広瀬すず山本舞香で、
芦田は、中村倫也中川大志辺りが良かったのではないかと(´・ω・`)
39【TOKUMEI】2022/02/19(土) 22:18:08.95
あっ えっ うん まぁ←こんなことばっかり言ってるクソドラマ 
40【TOKUMEI】2022/02/21(月) 13:27:15.33
>>8
ここ最近ずっとコケ続けてる
今の感性と合わない
41【TOKUMEI】2022/02/21(月) 13:29:19.13
氷室ローランドが最高傑作
42【TOKUMEI】2022/02/21(月) 14:22:42.44
清原は顔面ピカソ
43【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:03:54.96
かわいい
43【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:03:54.96
かわいい
44【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:41:50.28
>>43
口元がプレデター
45【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:56:42.77

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645194627