暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【速報】 外環道トンネル工事一部中止命じる決定 住民が申し立てた仮処分で 東京地裁 (2/28 13:01)

1【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:03:35.61
https://www3.nhk.or.jp/news/
4【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:05:18.43
まーた地裁のバカ判決
12【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:07:28.28
>>4
判決ではないんだけど
14【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:07:31.50
ああ、家が傾いたり皹入ったりしたやつか
まあ駄目やろな
25【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:14:23.64
調布ならもともと高速あるし地下に掘る必要なかったのでは?
35【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:20:41.65
中央道東名道って言う一番肝心のところがモタモタしてるんだよなあ
36【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:21:17.34
道路会社の責任じゃなくて
建設会社の責任だよな
37【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:21:20.53
博多ででっかい穴が開いたのいつだっけ?
38【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:21:39.79
強制執行でいいから早く作れよ
反対派は射殺していい
43【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:24:25.53
道路作るのに都民はどんどん追い出せるようにしろよ
都会の土地を庶民が持ってるのは公共の福祉に反する
52【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:30:25.46
陥没する土地で資産価値が下がるから、買収して地上に作ろう。
55【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:31:31.12
リニアも終了かな
それ以前に静岡の抵抗で無理だけど
57【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:38:13.52
陥没事故があったからしゃあないな
60【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:46:57.62
そりゃあ陥没した例もあるし住んでるとこでもそんなこと起きたら嫌だしな
なんで補償もしない赤の他人のために自分の生活が脅かされないといかんのかと
63【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:49:43.30
該当する一部以外を先に集中工事だな
65【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:50:22.95
>>63
地盤陥没リスクが低い中央JCT以北を作ってしまえばいいな
81【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:00:00.74
21世紀のうちに開通するの?
みんな死んでるかもな
68【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:52:09.53
また、共産党ですか?
そろそろ、政府も反共キャンペーンに本腰入れて欲しい
85【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:01:51.28
>>68
おまえがいくら自民や維新でも
自分の住んでる家が泥の中に沈んだら
猛反対するだろ
90【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:03:31.07
そんな無理して道路作らんでも(´・ω・`)
98【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:06:53.18
なんでもかんでも東京に集めるから
余計な工事しなきゃいけないんだろううが
99【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:07:43.72
連戦連勝!最後は神風が吹くとほざいていたが、最後は原爆落とされていまでも属国やっている国がある
96【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:04:44.98
安心安全とほざいて原発建設したが、想定以上の津波地震原発事故が起きたのと同じ
100【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:08:57.06
>>96
シールド工法をどれだけ過信していたんだよこいつらって話だからな
鉄道の複線トンネル掘るくらいならそりゃ安定の工法だろうけど
直径30m以上の穴を50mの深さに掘ったら潰れるの当たり前だと素人でもわかる
75【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:56:54.95
山岳国家なのにトンネル掘る技術がなくなってて草
106【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:14:35.83
>>75
もうリニアの恵那山トンネルも掘れないと思ってる
109【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:17:24.72
地上の土地を取得していればなんの問題も無かった
知らんけど
119【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:28:01.15
もうだめだなこの工事
リニアと同じで今後ももめるわ
124【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:32:04.19
危ないからさっさと埋め戻して
116【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:24:36.75
>>113

交渉次第じゃないの?行政が無理なら道路公団に相談するとか
とにかく引っ越すのは本人も社会にとっても幸せでしょ?
130【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:37:53.13
>>116
役所が土地を高値で買い取れば
結局は納税者の負担になる
安値で買い取れば所有者に負担を
強いることになる

道路公団は今は廃止されてNEXCOだが
高値で買い取れば通行料の値上げや
サービス低下で利用者が損をする

最初からwin-winの取引にならない

引っ越ししようにも、そんな土地は
誰も欲しがらないし、ローンが
残っていたらどうする?
149【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:57:35.01
NEXCO東日本JR東海ザマー
150【TOKUMEI】2022/02/28(月) 15:00:39.06
陥没した地域は軟弱地盤なんだろ
これからくる大地震でより甚大な被害が出るだろうから
見つけてもらって不幸中の幸いなんでは?
そんな地盤の土地に長く住まない方がいいよ
156【TOKUMEI】2022/02/28(月) 15:18:49.47
まあ、現時点では仮処分が通るのも仕方がない。
こういうことが起こらない前提で道路が通過する上に住んでいる人たちの同意も取っていないんだから
前提条件が崩れればその段階からやり直しになると考えるべき。
160【TOKUMEI】2022/02/28(月) 15:20:46.55
まぁ いらないわな

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1646021015