暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【パワプロ】実況パワフルプロ野球 アプリ質問スレ62人目

1【TOKUMEI】2022/01/18(火) 19:52:58.57
実況パワフルプロ野球(スマホアプリ)の質問スレです
質問する前にまず>>2読みましょう。

次スレは>>970書き込んだ人が立ててください
規制等でスレ立てができない場合は他の人に依頼してください。

Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.konami.pawapuroapp
AppStore
https://itunes.apple.com/jp/app/shi-kuangpawafurupuro-ye-qiu/id938506958

《公式HP》
http://www.konami.jp/pawa/app/
ファミ通攻略wiki》 2021年1月から更新停止
http://wiki.famitsu.com/pawapuro/
ファミ通フレ募集掲示板》
http://wiki.famitsu.com/pawapuro/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89%E5%8B%9F%E9%9B%86%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF

前スレ
パワプロ実況パワフルプロ野球 アプリ質問スレ61人目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1612852060/
18【TOKUMEI】2022/01/21(金) 00:59:50.51
はじめまして。指南お願いいたします。遊戯王ミッションでサクセス選手Aランクを作る とはどうしたらできるのでしょうか?子供に頼まれたのですが、ゲームはバイオハザードしかした事なくて最初から訳がわかりません。お手数ですが、教えてもらえないでしょうか?
21【TOKUMEI】2022/01/21(金) 01:50:41.80
>>19
とりあえずアプリはインストール済み?
チュートリアルはクリア済み?
チュートリアルクリア済みならサクセスやってるはずなんだが
そのサクセスで選手能力上げてA以上を作れってことなんだけどもっと説明とか画像貼ってもらわんと状況がわからんのです
お子さんの歳わからんがお子さんに教えてもらうのって不可能なんですかね
22【TOKUMEI】2022/01/21(金) 03:38:57.26
>>21さん ありがとうございます。アプリ入れて チュートリアルも終わっているのですが、攻略をみると高校によってやらなきゃいけないことが違うのですよね?それが良く意味解らなくて子供と困っております。年齢は小学高学年です。 デッキ組んで、練習→試合を繰り返し能力をCP任せだとだとBランク止まり。というのはしました。アイテム?(査定くん?)とやらを作って野手か投手で高校を選んで、彼女作ってイベント→練習(偵察)→練習→試合 とか 発掘(野球せずに発掘とは?何か隠語ですか?)→試合?解らなくてこれパワプロの攻略方法であってますか? ゲームの理解を間違えてるのでしょうか?相談のっていただけると助かります。チュートリアル中は私はいなかったのでますます謎ばかりで困っております。
22【TOKUMEI】2022/01/21(金) 03:38:57.26
>>21さん ありがとうございます。アプリ入れて チュートリアルも終わっているのですが、攻略をみると高校によってやらなきゃいけないことが違うのですよね?それが良く意味解らなくて子供と困っております。年齢は小学高学年です。 デッキ組んで、練習→試合を繰り返し能力をCP任せだとだとBランク止まり。というのはしました。アイテム?(査定くん?)とやらを作って野手か投手で高校を選んで、彼女作ってイベント→練習(偵察)→練習→試合 とか 発掘(野球せずに発掘とは?何か隠語ですか?)→試合?解らなくてこれパワプロの攻略方法であってますか? ゲームの理解を間違えてるのでしょうか?相談のっていただけると助かります。チュートリアル中は私はいなかったのでますます謎ばかりで困っております。
23【TOKUMEI】2022/01/21(金) 08:02:31.75
>>22
攻略方法はあってると思われますが
攻略サイトはゲームウィズをすすめます
https://パワプロ.gamewith.jp

高校はエジプト高校やってるみたいですが
討総学園か太平学がおすすめです。
とうそう学園はひたすら1vs1バトルで勝ち続ければいい高校で
太平学はイベキャラ0でもひたすら選手を自分の派閥に入れ続ければAランクくらいなら作れる高校です

ちなみにエジプト高校はシステムが少し難しいので小学生には慣れるまで時間がかかるかもです。

イベキャラは攻略サイトみて組めばいいと思うが駄目だったら持ってるイベキャラ教えてください

ちなみにプロテクターは先着1000名に入るの今のところ難しいみたいです。
23【TOKUMEI】2022/01/21(金) 08:02:31.75
>>22
攻略方法はあってると思われますが
攻略サイトはゲームウィズをすすめます
https://パワプロ.gamewith.jp

高校はエジプト高校やってるみたいですが
討総学園か太平学がおすすめです。
とうそう学園はひたすら1vs1バトルで勝ち続ければいい高校で
太平学はイベキャラ0でもひたすら選手を自分の派閥に入れ続ければAランクくらいなら作れる高校です

ちなみにエジプト高校はシステムが少し難しいので小学生には慣れるまで時間がかかるかもです。

イベキャラは攻略サイトみて組めばいいと思うが駄目だったら持ってるイベキャラ教えてください

ちなみにプロテクターは先着1000名に入るの今のところ難しいみたいです。
24【TOKUMEI】2022/01/21(金) 12:10:17.22
>>23さん ご親切にありがとうございます。教えていただいたようにやってみます。
28【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:21:48.51
>>27
ミートが102、パワーが104で多少査定ついたりして基礎能力によって違う
https://xn--odkm0eg.gamewith.jp/article/show/291214
34【TOKUMEI】2022/01/24(月) 14:29:50.54
遊戯王コラボで始めたんですが…
PRとSRってどっちが強いんですか??
何回やっても全く玉当たらない…
41【TOKUMEI】2022/01/25(火) 14:12:16.39
太平楽
36【TOKUMEI】2022/01/25(火) 08:39:43.16
最近復帰して浦島太郎状態だからデッキ相談





今の手持ちがこれなんだけど野手デッキと投手デッキのアドバイスください。
43【TOKUMEI】2022/01/25(火) 20:52:56.72
>>36
今デッキってとりあえず
基本能力上限アップキャラを優先的に入れて
バランスとってけばいいんだけど足りなすぎて
あと彼女キャラはオートデートできるの以外は基本使わないんだけど

野手に関してはエジプトで
無理矢理6種上限入れると
海馬、塚見姉、天音、ゴブリン、モネ、フレンドらら
ただし塚見姉が高校金特かぶり、ゴブリンの勝負師を虹特にできず、ららをリーダーにしてる人はほぼいない。
なので走力諦めれて
海馬、塚見姉、ゴブリン、フレンドラミーで残り2人は
持ってるならPRのエジプト選手キャラのララとトト入れる。ないなら得意練習が筋力か走力のキャラ1人とメンタルキャラ1人適当にいれる。
まあうまくやればランクPGくらいはいくだろ

遊戯王ガチャ何回回したか知らんが遊戯手に入れて
佐渡妹ガチャも回して、その2人を残りの2人に入れたほうがいい。おまけでいいキャラくるかもしれんし

投手は選手キャラの上限いないからどうにもならん
エビル高校は小闇野かルミナが必須で
球速上限アップは諦めて
杏子レベル41以上、フレンドルミナ
あとは得意練習球速か変化もちで虹谷、殴打とあと2人(限定の古キャラの得意練習わからんから自分で探して)
または
彼女のコントロール上限アップキャラ入れて、フレンド小闇野で、残りは上と同じ
これでも数年前と比べてたらだいぶランク上がるはず
46【TOKUMEI】2022/01/25(火) 21:39:54.69
球速ポイントじゃなくて技術ポイントです
47【TOKUMEI】2022/01/25(火) 21:42:31.32
エビル強化だったらデッキに青や赤のキャラをまんべんなく入れる
例えば緑は筋力だから緑のイベキャラばかりだとギミックで筋力しか増えないよ
50【TOKUMEI】2022/01/25(火) 22:04:52.91
>>47
>>48
ありがとうございます
確認してキャラを決めます
51【TOKUMEI】2022/01/26(水) 00:33:26.71
サクセスの育成なんですが基本的に青特より格と集客力優先で上げた方がいいんでしょうか?
52【TOKUMEI】2022/01/26(水) 01:13:11.46

これで最高pf先発です、デッキ構築お願いしたいです





使えそうな選択券は7周年ぐらいで、降臨虹谷か修羅木場ぐらいなら取れます
宜しくお願いします
51【TOKUMEI】2022/01/26(水) 00:33:26.71
サクセスの育成なんですが基本的に青特より格と集客力優先で上げた方がいいんでしょうか?
53【TOKUMEI】2022/01/26(水) 05:11:28.18
>>51
野手はこの記事参考にするといい
投手も青特と格集客の優先度なら野手と同じでいい
https://xn--odkm0eg.gamewith.jp/article/show/69572
57【TOKUMEI】2022/01/26(水) 09:47:43.44
コラボサクセスシナリオもう終わってるのか…
56【TOKUMEI】2022/01/26(水) 09:27:16.30
>>54
PSR解放は700じゃ足りないよ、副産物が常設だからうま味は少なめ
遊戯コラボ目当てで春の新高校でガチャが引けなくてもいいなら
回してもいいと思うけどおすすめはしかねる
58【TOKUMEI】2022/01/26(水) 12:21:41.22
>>56
ありがとうございます!!!
助かりました。
キホン無課金は開放しないほうでかんがえたほうがいいですかね

あとスタジアムのリーグシステムなんですけど
これってスタジアムは何試合してもさほど旨味がないんですかね?とりあえず高得点出してリーグ終わるの待つ感じですか?
58【TOKUMEI】2022/01/26(水) 12:21:41.22
>>56
ありがとうございます!!!
助かりました。
キホン無課金は開放しないほうでかんがえたほうがいいですかね

あとスタジアムのリーグシステムなんですけど
これってスタジアムは何試合してもさほど旨味がないんですかね?とりあえず高得点出してリーグ終わるの待つ感じですか?
60【TOKUMEI】2022/01/27(木) 06:47:19.62
>>58
俺はめんどくさいからスタジアム結構放置してるが
ストアメダルとガチャメダルを稼ぐためにやってる人もいると思う
特にメダル2倍の期間の時は不足している人は稼いでるだろうな
64【TOKUMEI】2022/01/27(木) 22:59:12.32
近所のゲオまだ遊戯王のカード少しだけ在庫有ったけど、iPhoneで二周目する時って、アンインストールと再インストールだけでも条件クリアしたら大丈夫ですか?それとも違うApple id作ってゲームセンターでやらなきゃダメ?
69【TOKUMEI】2022/01/29(土) 06:46:15.95
BOXがすぐいっぱいになってきついのですが、基本的にSRはPR、PRにはRを食わせていけばいいですか?
70【TOKUMEI】2022/01/29(土) 23:37:09.61
BOXは拡張したほうがいい
ガチャ回す石を数回枠に回すだけでもだいぶ余裕ができる
食わせるのはキャラによる別バでそうなキャラはとっといたほうがいい
72【TOKUMEI】2022/01/30(日) 22:39:00.36


エジプト高校でピラミッド完成で恐怖の満塁男のコツと聞いていたのですが完成判定ってこの状態では無い感じですか?そもそも確定じゃ無い?
71【TOKUMEI】2022/01/30(日) 14:45:57.03
チームランク報酬はss9で終わりですかね?
一通りスタメンは作ったのですが報酬が貰えないなら無理に今すぐ作るのもいいかなあって

(ずっと、同じデッキで同じサクセスで飽きただけです)
74【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:44:07.63
>>71
チャレンジ報酬は今はSS6までしかないはずだが

>>72
その画像から判断してと言われてもな
ピラミッドの絵が全部100%になったら入るはずだが
75【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:56:06.26
2週間前に始めた者ですが
杏子のSRはSR同士掛け合わせてSR+5作るのが普通ですか?
それとも長期スパンを見据えてPRでの上限解放も含めてSRの使用数は最低限に抑えたほうが良いでしょうか
83【TOKUMEI】2022/02/01(火) 15:00:58.66
>>73
正直10どうやってクリアしたかもう覚えてないので具体的なアドバイスは出来ないけど
とりあえずコストあまらせてるみたいだから7とか周回してもう少し上位のリュック手に入れるのが良いんじゃないかな
そのついでにコーチ付きの契約書とかも入手出来るかも知れないし
なんにしてもパワクエ自体がかなり運が影響する物だしやればやるだけ強くなる仕様だから挫けずやり続けるのが一番の攻略法だとは思う
84【TOKUMEI】2022/02/01(火) 16:18:36.50
>>83
レスありがとうございます
既に多くの人はもう終わってるんですね

あれからもやってコストは275まで上がり、さらに余る様になりましたw
やっぱり何度もやり続けて良いのが出ないと難しいんですね
スバルの良いの出ないかと1をやってみたら1~2くらいの契約書しか出ず上のエリアじゃ無いとダメなのかなと

7でも大きいリュックって出るんですか?
持ってるのはランク43なのですが、りょーつーの動画で「後半になるとサイズのデカいリュックも出たりする」と言ってるので7ではこれくらいのしか出ないんじゃないかと思ってました

同じキャラで
ランク49 経験値14400 D
ランク37 経験値10880 E コーチ+1
だとどっちを入れた方が良くなるのでしょうか?
単純にコーチが3520より上の取るなら下が良いのか、EをDに上げるのにかかる経験値(いくつ?)あるから上の方が良いのか
特訓値が高くなるとか特能の伝授とかあるからコーチは付ける方が良いとは思うんですが、どれくらいの差まで下でも良いのかGamewithにも書いてないしYoutuberも言ってないしわからなくて

他にも特訓の時、LV低いのに左上の合計が大きいのとか、総合練習で合計高い方が良いのか経験値高い方が良いのか、など誰も解説してなくてわからずです
なんとなくでやってくしか無いですかね?
86【TOKUMEI】2022/02/03(木) 11:09:36.40
ネモの動画で噂のPCランクデッキとして出ていたデッキですが、同じデッキは出来るもののレベルが低いので助っ人に借りるのは誰が良いのでしょうか?
ラミィ37 しおり35 ゴブリン46(フル覚醒) ワー37 パーPSR40  遊戯37
です
よろしくお願いします
88【TOKUMEI】2022/02/03(木) 15:09:00.13
>>87
有難うございます
投手が中々育成難しいですが
このままやってみようと思います
89【TOKUMEI】2022/02/03(木) 18:23:57.39
>>88
投手は例年のパターンだと3月にくる新サクセスが投手高だけど
今すぐ投手育成やりたきゃメンテ後のガチャのバナー4人揃えればフレンドで球速上限借りればそれなりの選手育成できると思う
94【TOKUMEI】2022/02/04(金) 22:13:24.58
現在開催中のアゲアゲ強化試合について質問です。
累計報酬を48.300ptの金のきらめきまで取り切ったところなのですが
その後も周回する必要があるのでしょうか?

以降は3.500pt毎に銀ゲドー君のみと書いてありますが
一方で「イベントクリアまであと◯◯ptだよ〜」と記載があり
イベントクリアすると何かもらえそうな気もしますが
どうなんでしょうか
108【TOKUMEI】2022/02/07(月) 08:05:48.29
金の超巨大リュックはどこで落ちますか?
111【TOKUMEI】2022/02/21(月) 17:48:13.29
パワクエで投手力SS、機動力と守備力S5のミッションクリアがまだなのでそれぞれそのクリアだけを目指してやりたいのですが、どういう持ち物や場所でやるのが良いでしょうか?
むちゃクエまでクリア、コスト470、物は色々
通常は投手9人、野手11人、カード強化10、試合アイテム2、その他3(巨大リュック+、指輪、ドリンク)
キャラ多く持って行っても投手はこれ以上入れられないから投手系のマス強化、カード強化を多く持って行けば良いでしょうか?
その分野手減らして試合で勝てずにゲームオーバーしそうという懸念があるので、野手レギュラー8人はそのままで経験値とか上げる為に入れてる3人を変更みたいな感じで良いのでしょうか?
機動力や守備力は投手減らして補欠にもそれの強いキャラを多めに入れる感じ?
エストはエリアが7とかある長い所が上げるには良いですか?
短くても上げ易いクエストなんかもありますか?
どれでも良いのでアドバイスお願いします
116【TOKUMEI】2022/02/27(日) 20:45:02.72
ファラオの仮面って、沢山吸収出来る練習来るまで泳がせて置いて良いんでしょうか?2000or4000貯める→サンピラーで放出が一連の流れ??

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1642503178