暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【MLB】大谷翔平 3試合ぶり26号ソロ!8回に剛球右腕から豪快追撃弾「2番・DH」スタメン出場

1【TOKUMEI】2022/08/14(日) 12:55:43.86
2022年08月14日 12:42 野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/08/14/kiji/20220814s00001007247000c.html


 【ア・リーグ エンゼルス―ツインズ ( 2022年8月13日 アナハイム )】 エンゼルス大谷翔平投手(28)は13日(日本時間14日)、本拠地エンゼルスタジアムでのツインズ戦に「2番・DH」でスタメン出場。8回の第4打席で、3試合ぶりの本塁打となる26号アーチを放った。

 8回無死の第4打席で右腕デュランから完ぺきな当たりの25号アーチ。9日(同10日)のアスレチックス戦で右越え25号ソロを放って以来3試合ぶりの本塁打となった。

 ツ軍の先発右腕バンディと対戦した初回1死の第1打席は初球にセーフティーバントを試みたが捕ゴロ、3回2死一塁の第2打席も初球を打ったが左飛。6回無死の第3打席は左腕ティールバーと対戦し三邪飛だった。

 前日12日(同13日)のツインズ戦では「2番・DH」でスタメン出場して4打数無安打。通算打撃成績は109試合で407打数103安打、打率・253、25本塁打、66打点、11盗塁となっていた。
31【TOKUMEI】2022/08/14(日) 13:01:00.41
プレッシャーないとよく打つな
73【TOKUMEI】2022/08/14(日) 13:12:52.03
>>8
今年は無理やろ
109【TOKUMEI】2022/08/14(日) 13:24:23.73
エンゼルスみたいな雑魚チームじゃなければ5敗は消せて+5勝にできるのに
112【TOKUMEI】2022/08/14(日) 13:24:51.33
どうせ歩かされるだろ
135【TOKUMEI】2022/08/14(日) 13:31:17.32
こいついっつもソロホームランだな
139【TOKUMEI】2022/08/14(日) 13:32:19.65
めちゃくちゃ吠えたな
もうサヨナラするしかねえ
171【TOKUMEI】2022/08/14(日) 13:40:02.90
一塁走者はジッとしとけよ
大谷って野球IQ低いな
176【TOKUMEI】2022/08/14(日) 13:41:36.06
>>171
1アウトで1塁ランナーがじっとしてたらアホだろ
190【TOKUMEI】2022/08/14(日) 13:44:57.82
アレは暴走なの?
盗塁してるのを見えてるのに打った打者が悪いの?
246【TOKUMEI】2022/08/14(日) 13:59:54.84
やっぱDHなんだからさ、、レジェンドのプホルスくらいの成績を期待するよな。
247【TOKUMEI】2022/08/14(日) 14:00:38.47
ネビンと明らかに険悪になってるよな
大谷がホームラン打って戻って来ても、無表情でソッポ向いたままタッチしてたし
247【TOKUMEI】2022/08/14(日) 14:00:38.47
ネビンと明らかに険悪になってるよな
大谷がホームラン打って戻って来ても、無表情でソッポ向いたままタッチしてたし
250【TOKUMEI】2022/08/14(日) 14:01:56.40
>>247
寝便って誰?監督代行?
258【TOKUMEI】2022/08/14(日) 14:05:35.81
今みたいな二刀流やらせてくれるエンゼルス以上の球団ってありそうなの?
264【TOKUMEI】2022/08/14(日) 14:09:15.98
そろそろ出るかと思っていたよ
288【TOKUMEI】2022/08/14(日) 14:19:27.56
あの謎の盗塁死はなんだったの
盗塁しようとして失敗しただけ?
あと1点入れば勝ちで三塁に一人いたからそんな必死にならなくても良かったのでは?
294【TOKUMEI】2022/08/14(日) 14:22:10.07
>>288
ゲッツー阻止のために走るのはセオリー
前進守備でフリーパスだったし危険性0だから
前の回のツィンズも初球走ってたでしょ
352【TOKUMEI】2022/08/14(日) 14:58:52.65
また勝利に貢献しないホームランを打ったのか
355【TOKUMEI】2022/08/14(日) 15:00:01.02
>>352
延長サヨナラ勝ちなんで勝利に貢献
28【TOKUMEI】2022/08/14(日) 13:00:41.04
直江って愛の一文字兜で有名だからもうオオタニサンのイメージキャラにしたほうがいいと思う
397【TOKUMEI】2022/08/14(日) 15:50:04.99
>>28
大谷に愛はない
412【TOKUMEI】2022/08/14(日) 16:13:36.25
ジャッジが60本打てば
まあ、MVPはジャッジだろ。

大谷は今後も10勝30本塁打を続けるとなると、毎年毎年MVPが大谷ということになってしまうからな。
436【TOKUMEI】2022/08/14(日) 16:39:37.29
>>434
野茂やダルビッシュマー君は?
439【TOKUMEI】2022/08/14(日) 16:42:25.13
>>436
ごめん、投手は結構いるイメージがあるんだけど打者として限定で

イチローは偉大な継続記録残したし
大谷翔平の最大瞬間風速的なのも凄いし
ヤンキースワールドシリーズでMVPとか取った松井秀喜も凄いと思う

でも打者だと実際これくないかなぁと
469【TOKUMEI】2022/08/14(日) 17:14:45.76
松井秀の次点野手で考えると稼頭央より井口、岩村、城島あたりじゃないかな
494【TOKUMEI】2022/08/14(日) 18:10:33.06
「ウチのエースは投手のくせに26本もホームラン打ってるのか」
「ウチの大谷って野手は投手もやってて10勝もしてるんだな。」
521【TOKUMEI】2022/08/14(日) 19:14:28.96
5:33~
野球好きじゃないアメリカ人にも大谷は有名なんだね。そりゃ珍しいからな
https://youtu.be/_Sd2ErFyGwM
526【TOKUMEI】2022/08/14(日) 19:23:36.03
去年MVPで今年は次点でも世界一の野球選手は大谷
イチローも安打記録はあるけど、そういうレベルの選手ではない
大谷は日本人選手では断トツやな
525【TOKUMEI】2022/08/14(日) 19:23:31.32
>>522
ボールめっちゃ飛ばない時代で11本でホームラン王だよ
数字で比較すること自体無意味
528【TOKUMEI】2022/08/14(日) 19:29:50.77
>>525
そうヘルメットがない時代の土木、塗装屋や床屋の130キロぐらいの球を打っていたのどかな時代のベースボールと平均球速150キロを超えてセットアッパーやクローザーの対戦するハイレベルの今のベースボールと数字を比較するのは意味ないといえばないね。
でも比較して騒いでるのはアメリカのメディアだからせっかくなら越えて話題になって欲しいですよ。
534【TOKUMEI】2022/08/14(日) 19:42:51.91
MVPなんかに大谷は興味が無いだろ
去年の受賞シーンを見たか?
満票獲得なのに笑顔すら見せずにキョトンとしていて無難な受け答えしかしてなかった
貰えたとしてもチームが優勝しての受賞じゃなけりゃ嬉しくないんだろ
552【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:01:12.27
MVPはほんと興味なさそうw
563【TOKUMEI】2022/08/14(日) 22:22:24.16
>>560
>>561
ランナーいない時に回ってくるんだからそりゃソロは多いだろ
564【TOKUMEI】2022/08/14(日) 22:26:23.78
>>563
ランナーいるときは歩かされるか外一辺倒で逃げられるしな。

後ろにマトモな打者がいるチームならもう少しホームランも増える
585【TOKUMEI】2022/08/14(日) 23:30:25.45
今年はジャッジが宇宙人並みの活躍してるからどっちにしろ無理
625【TOKUMEI】2022/08/15(月) 04:24:26.50
ジャッジ60本以上 絶対ジャッジ
(現状これより下になる可能性薄い)
ジャッジ絶不調失速55本程度 WAR次第だが去年よりは簡単でない
ジャッジ薬がばれる AS投票でも勝ったアルバレス(DH)らがライバルのため大崩れしなければ余裕
649【TOKUMEI】2022/08/15(月) 07:44:51.39
>>647
世界と言ってもインドネシアやアフリカでも知ってる人がいるというのがそんないいことか?
651【TOKUMEI】2022/08/15(月) 07:47:37.73
>>649
アメリカ+欧州各国で話題になるのがサッカー

アメリカですら話題にならないのがやきう

悲しいね

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660449343