暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【テレビ】ザ・ドリフターズ:「しゃべくり007」初登場 しゃべくりメンバーが「少年少女合唱隊」に挑戦

1【TOKUMEI】2022/02/14(月) 05:31:49.06
ザ・ドリフターズ:「しゃべくり007」初登場 しゃべくりメンバーが「少年少女合唱隊」に挑戦
2022年02月13日 MANTAN WEB
https://mantan-web.jp/article/20220213dog00m200020000c.html


 「ザ・ドリフターズ」(ドリフ)の加藤茶さん、仲本工事さん、高木ブーさんが、2月14日午後10時から放送の人気トークバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に初登場する。「しゃべくりメンバーがドリフだったら」と題し、伝説のコントに挑戦する企画もある。
 故・いかりや長介さん、故・志村けんさんらが在籍していた人気グループ「ザ・ドリフターズ」。冠番組8時だョ!全員集合」(1969〜1985年、TBS系)の最高視聴率は50%を超え、“怪物番組”と呼ばれた。番組では、はやらせた言葉やギャグの数々から、ドリフの“計算された笑い”に迫る。

 しゃべくりメンバーもその伝説のコントに挑む。「少年少女合唱隊の早口言葉」では、おなじみの白いベレー帽とスモックに着替えて、早口言葉に挑戦。また、当時1回で登れたのは加藤さんと仲本さん以外ほとんどいなかったという、スキーのジャンプ台と同じ傾斜35度、長さ5メートルの「坂道」を駆け上る体当たりコントにも挑み、ドリフの洗礼を受ける。

 この日の番組には、「どこにも効かないエクササイズ」ネタが話題のお笑いトリオ「ジャングルポケット」も登場する。

(おわり)
4【TOKUMEI】2022/02/14(月) 05:34:33.16
加藤と志村はどっちが人気あったの?
18【TOKUMEI】2022/02/14(月) 06:10:13.92
志村の思い出話ばっかになりそう
22【TOKUMEI】2022/02/14(月) 06:18:12.30
このスモック
ってなんなん
33【TOKUMEI】2022/02/14(月) 07:09:41.01
日テレってあんまり出ないよな
23【TOKUMEI】2022/02/14(月) 06:21:29.27
仲本さん全然TVで見ないのによく生活できてんな
34【TOKUMEI】2022/02/14(月) 07:21:00.75
>>23
自分のチャンネルでYouTuberで奥さんとパチンコしてる番組で稼いでるけどな。
36【TOKUMEI】2022/02/14(月) 07:29:27.52
ジジババ全開やな
39【TOKUMEI】2022/02/14(月) 07:31:48.31
>>4
初期は加藤、後期は志村、
ビートルズのジョン、ポールに似てるな。
45【TOKUMEI】2022/02/14(月) 08:58:36.18
最初で最…いやなんでもない
49【TOKUMEI】2022/02/14(月) 11:17:23.89
ドリフというかこぶ茶バンドだな
53【TOKUMEI】2022/02/14(月) 11:24:22.31
ドリフは全ておれのおかげと
リアルっぽく暴言吐いてた
雷様の高木ブーが好き
58【TOKUMEI】2022/02/14(月) 11:32:35.42
>>2
福ちゃんやな
60【TOKUMEI】2022/02/14(月) 11:34:08.49
現存するお笑い界の最高位は、欽ちゃんとこの三人なんだろな。
62【TOKUMEI】2022/02/14(月) 11:55:44.85
ドリフターズというよりこぶ茶だな
67【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:29:55.33
>>2
名倉がたまに寝てるぞ
68【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:35:25.52
歌舞伎俳優がカトちゃんはよく歌舞伎を観劇に来てたと言ってるな。
ドリフ大爆笑でのカトちゃんの歌舞伎コントは毎回大笑いした。
82【TOKUMEI】2022/02/14(月) 22:20:23.88
あーあ見逃したわ
41【TOKUMEI】2022/02/14(月) 07:36:14.29
仲本工事 学習院大学
高木ブー 中央大学
加藤茶 法政大学
志村けん 都立久留米高校
いかりや長介 静岡県韮山尋常中学校
85【TOKUMEI】2022/02/15(火) 03:44:00.76
>>41
加藤茶は福島工業高校中退
荒井注二松学舎大学
高木ブー東京ガスの内定蹴ってドリフ入り(父親のコネを蹴っているので親子関係が険悪化している)
仲本工事東京商工会議所の内定蹴ってドリフ入り
87【TOKUMEI】2022/02/15(火) 05:51:08.12
ちょっとだけ見たけどしゃべくりメンバーって本当につまんねえよな毒にも薬にもならない誰が来ても未だに同じ事しかやってない
実力不足だけ集めてよく10年?も番組続いてるな
88【TOKUMEI】2022/02/15(火) 05:57:38.23
面白かった~
坂登りw
94【TOKUMEI】2022/02/15(火) 11:44:12.26
小野ヤスシとかジャイアント吉田とか元ドリフのメンバーで他にご存命な人っていないの?
97【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:21:49.54
天井から水やたらいが落ちてくる
44【TOKUMEI】2022/02/14(月) 08:51:44.36
>>40
ドリフが「笑われる」スタンスではないという前提のレスだが、
志村は「俺は基本的に笑わせるじゃなくて笑われるのが好きなんだ」と言ってたな
102【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:44:27.27
>>44
由利徹東八郎をリスペクトしていた人だからな
笑わせるための努力を客に感じさせるのは不粋だという思いが根底にあったのだろう
103【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:47:25.40
東村山音頭までがセットじゃねえのか?あれ
108【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:23:30.64
志村がいないんだが志村がいないんだが志村がいないんだが志村がいないんだが志村がいないんだが志村がいないんだが
111【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:26:15.93
見たけど一人も分からんかった
121【TOKUMEI】2022/02/15(火) 18:08:41.32
仲本工事の存在価値が分からない

というのが
我々昭和50年生まれの普遍的感覚
116【TOKUMEI】2022/02/15(火) 16:01:08.22
つべでビートルズの前座のドリフターズが上がってて驚いた。
しかもカラーでw 見るところ意外とブーイングらしきものは
無かった。
125【TOKUMEI】2022/02/15(火) 21:19:03.16
>>116
なんでブーイング?
124【TOKUMEI】2022/02/15(火) 18:35:36.98
>>121
体操ネタは見ないからな、その辺りは
しかし、爆発オチでメガネが曇ってるとか
布団の上でプロレス技を掛け合うコントとか
色々ありますよ
126【TOKUMEI】2022/02/15(火) 21:19:32.97
>>124
コマ送りもできますよ
139【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:43:29.94
仲本はコントのときはキレッキレだからなw
バカ兄弟なんて最高のキレッキレ具合w

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644784309