暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【芸能】川栄李奈「カムカム」ヒロイン射止めたド根性 オーディション5回落ちてもめげず

1【TOKUMEI】2022/02/19(土) 05:54:25.60
2/19(土) 5:15配信
東スポWeb

 史上初となる3人のヒロインが登場するNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」が好調だ。

 昨年11月に初代ヒロイン・安子を演じる女優の上白石萌音からスタートし、初週の世帯平均視聴率は15・5%。少しずつ数字を上げ続け、2代目・るいを演じた深津絵里の第63話(1月31日放送)で18・6%の最高記録を叩き出した。プレッシャーのかかる3代目・ひなた演じる川栄李奈だったが、今月10日の初登場回は17・3%、翌11日は18・0%をだった。

 昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘とバトンをつなぐ、100年の家族の物語。昭和40年代からの京都編を演じている川栄は、アイドルグループ・AKB48出身の女優だ。

 2019年5月に俳優の廣瀬智紀と結婚し、同11月に第1子を出産。いまも2歳の幼児を育てながら撮影に臨んでいるが、朝ドラオーディションにかける意気込みも並大抵ではなかった。

「AKB48を卒業後、16年の朝ドラ『とと姉ちゃん』に初出演したときに、共演者やスタッフの一体感に感激し、『絶対にヒロインになる!』と誓った。グループ在籍時から数えて5回もオーディションに落選しても諦めずに受け続けて、ついにその座を勝ち取った」(芸能プロ関係者)

 卒業生と現役を含めた48グループはもちろん、乃木坂46ら坂道グループを含めても初の快挙だ。アイドル時代は「選抜総選挙」で最高順位は16位。当時は〝おバカキャラ〟で売っていただけに、その大成功ぶりは多くのアイドル女優たちに刺激を与えている。

「AKB48にいた大島優子前田敦子島崎遥香横山由依らや、坂道グループ出身者もヒロインオーディションに挑戦し続けてきた。会場ではライバルとして顔を合わせてきたこともあり、川栄がヒロインを勝ち取ったことに『私も!』と闘志を燃やしている」(前同)

 色眼鏡で見られがちなアイドル出身女優だが、夢を現実のものにした川栄は〝希望の光〟になっているようだ。(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)


https://news.yahoo.co.jp/articles/5b4a4b12b2684161156668b0a26c5964ca7d29ea
12【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:17:10.91
申し訳ないけど正直に言うと、歴代の朝ドラ女優の中では一番魅力が無い。
24【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:33:10.42
明るいドラマになって楽しい。
21【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:27:00.34
>>16
> 回転焼きで親子三人暮らせる不思議設定

弟が生まれて4人家族になったよ!
26【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:38:35.69
>>21
あっ そうだった
ほとんど絡みがないから忘れてた
そういえば、ひなたも弟も病院で産まれてなかったっけ?
どこからそんなお金が出てくるんだ?
30【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:43:59.75
ワステさん
48【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:39:43.22
朝ドラって実際主役のオーディションやってないだろ
最近はすでに他で主役やってる女優ばかりだし最初からオファーしてて実際のオーディションは主役の親友役とかじゃね
72【TOKUMEI】2022/02/19(土) 09:07:43.17
バカっぷりがウザくてこの子が出てからあまり見てない。
79【TOKUMEI】2022/02/19(土) 09:52:35.80
足の臭い嗅いでみたい
48【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:39:43.22
朝ドラって実際主役のオーディションやってないだろ
最近はすでに他で主役やってる女優ばかりだし最初からオファーしてて実際のオーディションは主役の親友役とかじゃね
81【TOKUMEI】2022/02/19(土) 09:54:48.39
>>48
あまちゃんあたりはやってたと思うな
能年はハマってたし、有村や橋本なんかはちょうどいい位置付けだった
94【TOKUMEI】2022/02/19(土) 10:58:51.18
あの嘘臭い二重まぶたなんやねん
96【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:22:46.82
>>2
他の人も面白かった訳じゃ無いけど本当につまらなくなった
115【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:53:18.84
全身が写るとパタリロみたいな頭身でチンチクリンすぎる
120【TOKUMEI】2022/02/19(土) 11:59:49.73
アンチは黙ってほうがよい。川栄は吉永小百合になれる器
122【TOKUMEI】2022/02/19(土) 12:08:46.89
>>9
今回は三人ヒロインなんだが
145【TOKUMEI】2022/02/19(土) 13:14:49.86
深津絵里が出てるし本の数カ月の我慢だからみれる コイツだけなら半年無理だろ
民法でも主役はるの無理
148【TOKUMEI】2022/02/19(土) 13:47:34.03
ひなたも五十嵐もなんかイキリ散らしてるのが朝から辛い、松重や時代劇の世界自体はいいんだけど

るい編は若作りは無理あったけど
るいとジョーはもう少し和やかに距離詰めてってたり、ベリーやトミーもいいキャラしてたからなぁ
91【TOKUMEI】2022/02/19(土) 10:50:12.73
主役3人にしたのは脚本のAKB的幕の内弁当商法なんじゃないかと思ってる
長編1本を描き切れる人材が少なくなってきたので
3本を1つのドラマに仕立て上げたような継ぎ接ぎ感がある
152【TOKUMEI】2022/02/19(土) 14:50:34.24
>>91
書いてんの一人だし
朝ドラも大河も既に書いてる人だから
152【TOKUMEI】2022/02/19(土) 14:50:34.24
>>91
書いてんの一人だし
朝ドラも大河も既に書いてる人だから
161【TOKUMEI】2022/02/19(土) 16:24:38.34
>>152
今後を見据えた実験的な意味合いは包含してると思うわ
192【TOKUMEI】2022/02/19(土) 18:16:17.08
まぁヒロインが初なだけで 脇では既に出てるし
大河にもレギュラーで複数回出てるからな
202【TOKUMEI】2022/02/19(土) 18:28:43.04
>>199
るいって英語話せるの? 小さい頃だけで今はもう無理なんじゃ。
それだったら歳とってから海外とか辛そうな気が。
206【TOKUMEI】2022/02/19(土) 18:32:26.22
>>202
て言うか高校も中退だからな
中卒だから そしてクリーニング屋のバイト 独学で回転焼
回転焼き 未だに不思議じゃ 開店資金とかどうしたんだろ
それに安子は親父に頼んで和菓子作りを教えて貰ったけど
るいは?
208【TOKUMEI】2022/02/19(土) 18:35:36.52
現代までやったらひなたも還暦近いからな
沢口靖子とか松本伊代とか爆門とかと同い年だから
そこまでやらない気がするんだけど
昭和が終わって平成だってところで終わりじゃないのか
とと姉ちゃんみたいに
210【TOKUMEI】2022/02/19(土) 18:40:28.80
ひなたと五十嵐の結婚式でジョーが「サニーサイドストリート」を吹くんだよな。
30年ぶりくらいにトランペットを吹くんだけとその時にはるいは亡くなってるのが悲しい。
228【TOKUMEI】2022/02/19(土) 21:21:21.94
全くつまらなくなったよね…
233【TOKUMEI】2022/02/19(土) 21:34:51.13
朝ドラのオーディションに5回落ちるぐらいは普通です
243【TOKUMEI】2022/02/20(日) 01:38:24.24
AKBの類の勘違い女優気取りって必ず提灯記事が出るよね
16【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:20:22.44
回転焼きで親子三人暮らせる不思議設定
あの時代だと傍らでタバコも売ってそうだが
このドラマってお金に困るシーンがほとんどないの
249【TOKUMEI】2022/02/20(日) 08:45:28.09
>>16
ジョーはここまで何も描かれていないから無職に見えてるが、
作曲で金を稼いでいる
音楽方面のつてはあるはずだから当然と言えば当然
258【TOKUMEI】2022/02/20(日) 16:14:38.88
ネトウヨ必見!!】2月27日、3月12日にテレビ東京系で話題の韓国オーディション特番【フット後藤
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1645340319/
287【TOKUMEI】2022/02/22(火) 20:47:55.15
>>2
ひなた編の舞台の1980年代京都は、他の地域の日本とは空気がちがう、流れる時間がずれている。
だから、そのころの京都を知らない人たちにとっては、面白くないのかもしれない。
でも知ってる地元民にとっては、忘れかけてた思い出が「発掘あるある大事典」状態でどんどん出てくる。

だから面白くて仕方ない。が地元ファンのサービスタイムもそろそろ店じまいしてくる予感がする。
そうしないと、たぶん朝ドラの歴史に残る名作の締めくくりにならないと思う。もったいないと思う。
288【TOKUMEI】2022/02/22(火) 20:54:50.05
>>3
こんな言葉を実生活でもいつかさらりと出してみたい。こんな評価ができるあなたは川栄李奈ファンの鏡です。

それと今日のNHKうたコンに出演した川栄李奈のお顔は一瞬、能年玲奈のように見えた。
女優さんはたくさんの様々な表情を見られて当たり前だが、しかし本当に可愛いな。
289【TOKUMEI】2022/02/23(水) 01:36:36.89
何にしろAKBの類上がりの勘違い女優気取りが出てきた時点で切るよ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645217665