暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【横綱】復活照ノ富士を展望する 9【贔屓】

1【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:54:07.43
前スレ

横綱】復活照ノ富士を展望する 8【贔屓】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/sumou/1637239432/
5【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:19:22.50
伊勢ヶ濱がえこ贔屓が醜いのは今さらの話
13【TOKUMEI】2022/01/12(水) 21:37:36.98
そろそろ壊れてくれないと相撲がつまらなくなる
15【TOKUMEI】2022/01/12(水) 21:41:22.23
>>13
人の不幸を喜ぶクソって、普段もクソなのかね?
38【TOKUMEI】2022/01/12(水) 22:25:53.66
>>35
そうなんだよな
先ほどの書き込みは照が復活するまでなら、実現できるかなと思ってたんだ
42【TOKUMEI】2022/01/12(水) 22:29:32.51
>>38
正直貴景勝にはもうあと2年くらいしかチャンスないと思うんだよね
怪我を連発して安定感も失われてきてる
だから押し相撲一辺倒のままじゃ横綱無理だと思うんよ
44【TOKUMEI】2022/01/12(水) 22:30:34.48
そろそろ同時連投してくれよ
お前は連投癖あって同じ主張を繰り返してるのに交互にしか書けないのかいいかげんにしろ!
93【TOKUMEI】2022/01/12(水) 23:27:30.67
もう貴景勝の話題は貴景勝スレでやれよ
統失に構ってたら延々と不毛なレスが続くぞ
104【TOKUMEI】2022/01/13(木) 16:14:58.18
>>101
結局勝てたのはスピード型の力士じゃん
105【TOKUMEI】2022/01/13(木) 16:15:50.36
>>104
誰のこと言ってんだよお前は
122【TOKUMEI】2022/01/13(木) 16:47:14.85
平均より身長高くて平均より体重軽いんだから体型としては力士の中で痩せ型ってことだろ
単純な話だ
125【TOKUMEI】2022/01/13(木) 16:49:52.89
>>122
今度は「痩せ型」とか言い出したw
お前は自分を正当化するためにルールをコロコロ変え杉
144【TOKUMEI】2022/01/13(木) 17:08:11.64
>>143
190cm80kg
170cm80kg
お前には同じ体型に見えるのか?
同じことだ
平均より身長高いのに体重は軽い
肥満度が低く出るのは当たり前なのさ
147【TOKUMEI】2022/01/13(木) 17:09:50.64
>>144
お前のスピード型の定義がおかしいって言ってんだよ
166【TOKUMEI】2022/01/13(木) 17:28:40.50
>>165
体型は結果論だろ
167【TOKUMEI】2022/01/13(木) 17:30:19.41
>>166
体型は重要だろう
パワー重視にしてもスピード重視にしても体型は大事
勿論軽すぎてもいけないし重すぎてもいけないがね
169【TOKUMEI】2022/01/13(木) 17:35:03.38
>>168
体型だけでなく相撲スタイルもスピード重視だったろ
スピード相撲が天下を取ってたのは否定できない
171【TOKUMEI】2022/01/13(木) 17:37:42.13
>>169
だったらもっとやせれば早くなるのにそれをやらんのはスピード重視って主張が間違ってるから
172【TOKUMEI】2022/01/13(木) 17:38:22.90
>>171
バランスの問題だよ
173【TOKUMEI】2022/01/13(木) 17:38:59.92
>>172
だったらスピード重視じゃないだろ
188【TOKUMEI】2022/01/13(木) 17:56:53.49
>>185
白鵬日馬富士がはやいのは元々の素質に加えて痩せ型で取り口もスピード重視にしてるからだ
白鵬日馬富士程でなくとも痩せればある程度速くはなれる
192【TOKUMEI】2022/01/13(木) 17:59:02.75
>>188
それで、痩せた方が有利になる力士って具体的に誰なんだよ
机上の空論
196【TOKUMEI】2022/01/13(木) 18:11:01.53
確かに逸ノ城は痩せろ
211【TOKUMEI】2022/01/14(金) 06:52:35.99
逸ノ城と御嶽海が相手の時はダンサーのようだ
214【TOKUMEI】2022/01/14(金) 12:01:56.53
>>211は事実じゃん
250【TOKUMEI】2022/01/15(土) 20:34:39.63
だから前スレで長々と書いたように逃げ腰じゃだめなのよ
遠藤分かってないわ
体ごとぶつかって体を起こさなきゃダメなのよ
腕伸ばして腰引いた体勢じゃ勝てないってば
散切り頭で期待された遠藤が結局期待ハズレだったのを象徴してるわな
256【TOKUMEI】2022/01/17(月) 00:10:37.77
あの、ここは照ノ富士のスレだよね?
終わってみれば照ノ富士じゃないかな
284【TOKUMEI】2022/01/18(火) 19:45:53.32
ブタは貴
321【TOKUMEI】2022/01/19(水) 23:01:40.67
伊勢ヶ浜はだいたいこうなるんだが、好調な平幕をトップの横綱に当てるのは当然だわ
特に今日の千代翔馬はマジイラン
335【TOKUMEI】2022/01/20(木) 18:07:59.83
照と間垣がケガすればいいのに
361【TOKUMEI】2022/01/21(金) 13:02:52.30
白照全勝対決の千秋楽視聴率が大栄翔優勝場所に負けてるのが相撲ファンの声

笑点との比較でも、日本人がらみで千秋楽まで優勝が決まらなければ相撲の勝ちなのが今までのパターンだけどどうなるか?
363【TOKUMEI】2022/01/21(金) 13:12:22.33
>>361
いや、だから千秋楽は30分早い進行なので、決定戦にでもならなけりゃ、笑点が始まる前に決まる訳で
389【TOKUMEI】2022/01/21(金) 16:12:56.30
>>388
コロナ前は常に満員御礼だったんだからコロナのせいとしか言えない
390【TOKUMEI】2022/01/21(金) 16:14:11.74
>>389
コロナ前も常に満員御礼だった訳じゃないだろ知ったかカス
394【TOKUMEI】2022/01/21(金) 17:52:43.89
今日も圧巻の相撲
明日阿炎に勝って千秋楽御嶽海と相星決戦といこう
429【TOKUMEI】2022/01/22(土) 22:44:26.90
日常生活に支障があるなら引退してもらって結構
441【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:57:48.32
照も醜い横綱だと言いたいのか
458【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:20:03.23
ケガの後遺症で自分から攻められないんだろう
それでも相手の弱さや体重の重さや重心の低さを生かして勝ち続けられた
461【TOKUMEI】2022/01/23(日) 13:37:09.73
一昔前に比べて押し相撲が増えたのが何でだろうね
押し相撲だと照相手にワンチャンあるんだよなぁ
464【TOKUMEI】2022/01/23(日) 13:51:57.52
>>461
最近は学生相撲が基本押し相撲だもんな
大卒が増えてプロも押し相撲が増えた
体重が増えて押し相撲向きの体型ばかりになったてのもあるだろうな
565【TOKUMEI】2022/01/25(火) 01:25:08.87
明生戦での踵負傷以外にも、爆弾の膝、さらに股関節がきつくてケアしながらの土俵だったと安治川がラジオ解説でネタばらし
いままで股関節の話って出てたっけ?
626【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:25:50.86
そんなのみんなそうじゃん
712【TOKUMEI】2022/03/18(金) 16:14:30.58
 ゆっくり休んでくれ!!

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/sumou/1641981247