暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【アカデミー賞】ウィル・スミス殴打後、デンゼル・ワシントンが「最高の時こそ気を付けろ。悪魔はそういう時にやってくる」と助言

1【TOKUMEI】2022/03/28(月) 21:54:15.11
中谷 直登 2022.3.28 14:31 NEWS | TV/MOVIE
https://theriver.jp/94th-oscar-smith/


2022年3月27日(現地時間)に米ロサンゼルスで発表された第94回アカデミー賞授賞式で、司会クリス・ロックのジョークに激昂したウィル・スミスがロックを殴打する一幕があった。米Varietyによると、殴打を受けたロックは警察への届け出を行わない意向だという。

最優秀ドキュメンタリー部門を発表する場で、クリスはウィルの妻ジェイダ・ピンケット・スミスに対し「『G.I.ジェーン2』で見られるのを楽しみにしている」とジョークを飛ばした。『G.I.ジェーン』(1997)は坊主頭の女性戦士が描かれるアクション映画。一方ジェイダは脱毛症のため髪を刈っている。

中継カメラでは、クリスがこのジョークを発した瞬間、ジェイダの表情がみるみる曇る様子が捉えられていた。直後、ウィルはクリスの元に一直線に向かい、右掌でクリスを殴打。マイクも鈍い音を拾った。

クリスも初め驚いた様子で「ワオ、ウィル・スミスに殴られちゃったよ」と取り繕い、会場の笑いを誘っていたものの、席に戻ったウィルが激しい口調で“Keep my wife’s name out your fuckin’ mouth!”と罵った。ニュアンスのまま日本語にするのなら「俺の妻の名前を口にするんじゃねぇぞ!」といった非常に強い表現。クリスは「ジョークだよ」とやり過ごそうとしていたものの、ウィルの真剣な怒りを受けて「わかった、もうしないから」とだけ返し、会場は静寂。少しあってから、クリスは「こりゃテレビ史上最高の夜だな」と呟いた。

これを受けて、ロサンゼルス市警は「アカデミー賞の場で起こった2人の人物による事件は認識している」と声明を発表。「関係者は警察への届出を否定している。追って警察の報告書を希望される場合は、ロサンゼルス市警が捜査報告書を作成する」。

その後、ウィルは『ドリームプラン』で主演男優賞を獲得。ウィルのスピーチによれば、“事件”の後、会場ではデンゼル・ワシントンがウィルに接触。「最高の時こそ気を付けろ。悪魔はそういう時にやってくる」と助言したという。

壇上でウィルは、「我々のような仕事では、罵声を浴びせられることもある。悪口を言われることもある。この仕事では、自分が見下されることもある」としながら、「アカデミー賞やノミネートされた皆様に謝りたい」と涙ながらにコメント。「自分が賞を受賞したから泣いているのではない。この受賞でアーンジャニュー、サナイヤ、デミらキャスト全員、そしてスタッフ、ビーナス、セリーナ、ウィリアムズ一家全員に光が射すことができたことをを心から嬉しく思います」と力強くスピーチした。
19【TOKUMEI】2022/03/28(月) 22:02:05.28
好事魔多し
32【TOKUMEI】2022/03/28(月) 22:06:45.02
ラスボス倒したと思って城で宴してたら急に暗くなって謎の声が聞こえてくるあれの事か
46【TOKUMEI】2022/03/28(月) 22:13:06.60
>>8
原作で実際に言ってるのはハサウェイ本人の心の独白なんだけどな
52【TOKUMEI】2022/03/28(月) 22:14:36.41
アメリカって人を貶して笑い取るしか能がないのかね
狂ってるわ
67【TOKUMEI】2022/03/28(月) 22:19:03.84
コメディアンなら殴られるのも仕事のうちやろ
アメリカ人は軟弱やな
松本人志なら殴られても笑い取ってるぞ
69【TOKUMEI】2022/03/28(月) 22:20:26.64
>>67
まず相方が他人叩き過ぎやろw
91【TOKUMEI】2022/03/28(月) 22:30:19.66
トントンで済ましときゃいい話だと思うよ
あのジョークがお咎め無しでスルーされたら胸糞案件になるが
殴ったのでイーブン
行為としてはどっちも良くないけどお互い様でチャラだね、で解決
115【TOKUMEI】2022/03/28(月) 22:46:30.25
映画のセリフみたいやな
121【TOKUMEI】2022/03/28(月) 22:50:24.48
デンゼル・ワシントンは、ウィル・スミスが主演男優賞受賞後にこの助言したんだぞ
128【TOKUMEI】2022/03/28(月) 22:57:01.97
がしょう
130【TOKUMEI】2022/03/28(月) 22:57:23.79
大島渚事件
167【TOKUMEI】2022/03/28(月) 23:35:25.24
「身構えているときには、死神はこないものだ」
168【TOKUMEI】2022/03/28(月) 23:36:10.42
>>167
これが思い浮かんだ
179【TOKUMEI】2022/03/28(月) 23:41:43.08
ほんとは奥さん本人がなぐりたかったろうな
188【TOKUMEI】2022/03/28(月) 23:53:12.78
>>1
ウィル・スミスは謝罪したけど、コメディアンの方は謝罪したの?
197【TOKUMEI】2022/03/28(月) 23:59:33.77
>>184
茶化したかどうかより顔を見たかという問いだと思うが
199【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:01:12.62
>>197
何の顔?
239【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:23:20.57
>>238
文盲かよ?それ2が存在してんのか?ジェイダが出てんの?
243【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:24:29.39
>>239
ああ、英語わからん人かww
Can't wait to see it!!のいみわかってる
251【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:34:53.35
>>250
同じくらいにはw

少なくともCan't wait to see it!のいみくらいはw
254【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:36:13.90
>>251
じゃ お前の家族が病気で見た目変わったのを

公衆の面前で嘲笑されても

お前はただニヤニヤして見てるわけねwwwww
255【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:37:01.16
作ってもいない作品を見るが待ち遠しい?
なぜかって彼女の髪の毛がGIジェーンを彷彿するからだよね
病気で剃ってる髪型でも誇らしげだったらGIカットそっくりだねって意味のこと言ってもいいのかい?
263【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:41:24.95
>>262
ハビエル・バルデムペネロペ・クルスにその前いじってるから。
こっちはいいけどあっちは嘲笑とか、違いがわからん
268【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:43:10.25
>>263
ふーん君はその2人と同じ次元のイジリで区別はないと思ったんだね
271【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:45:01.20
>>269
それはお嫁さんになれたらいいね、と合わせてあげて言ってるんだからその場では起こり得ることだろう
どんな底辺でも絶対にあり得ないとは断言できないからね
273【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:45:55.93
>>271
で?
彼女がGIジェーン2に選ばれることも絶対にありえないとは
断言できないよねw?
289【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:58:20.83
>>288
>家族の名誉とか、考えたこともないがw

だろうなwwwww


ちなみに俺が今まで書いたのも 「ギリ嘲笑じゃな~い」よね?w


ちなみに「名誉」と「自慢」はまるで違うものですけどねwwwwwwwwwwwwww
290【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:59:07.18
>>289
うん、ないね~w

家族の名誉とかww

それ、何?って感じw
君の思う家族の名誉って?
291【TOKUMEI】2022/03/29(火) 01:00:36.18
>>290
「名誉」と「自慢」が同じだと思ってレスしてくる人に 

説明は無理w
293【TOKUMEI】2022/03/29(火) 01:02:39.07
>>291
無理ならいいよw
無理だとどうせ思ってたw
307【TOKUMEI】2022/03/29(火) 01:18:27.66
>>306
今お前が不快だと言ったら俺も同じくお前が不快だといえる状況なわけよ
これがアウトじゃないのは議論の場だからさ
308【TOKUMEI】2022/03/29(火) 01:19:12.57
>>307
だよねw
で、誰が正当な理由をきめるのw?
313【TOKUMEI】2022/03/29(火) 01:21:46.89
>>311
女が訴え出た場所によるだろアホか
今お前がご不快を表明して誰がアウトですって判断するんだよ?
315【TOKUMEI】2022/03/29(火) 01:22:57.07
>>313
なるほど、私は女だから、正当ってことになるんだw
男だと正当とは認められない、とw
320【TOKUMEI】2022/03/29(火) 01:29:21.61
>>318
男が不快だと訴えてもお前はアウトになるんだよwww
321【TOKUMEI】2022/03/29(火) 01:29:51.82
>>320
なるほど、不快と言うだけで正当性は担保されるわけねw?
アウトってことはww
347【TOKUMEI】2022/03/29(火) 01:56:39.83
別にいいこと言って発表してもらおうとしたわけじゃないだろデンゼルは
357【TOKUMEI】2022/03/29(火) 02:25:48.01
デンゼル・ワシントンは別格
363【TOKUMEI】2022/03/29(火) 03:20:42.44
クリスも同じように脱毛症になったらいいよ そうすれば自分がどれだけ愚かだったか思い知るだろう
368【TOKUMEI】2022/03/29(火) 03:49:01.99
映画みたい
380【TOKUMEI】2022/03/29(火) 05:35:32.44
嫁は旦那公認で寝取られされてるとか記事になってるし怪しい夫婦ではあるな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648472055