暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【映画】ウィル・スミス、米アカデミー賞授賞式の最中に妻を侮辱したプレゼンターのクリス・ロックを強烈ビンタ★8

1【TOKUMEI】2022/03/29(火) 05:32:06.47
映画芸術科学アカデミーが主催する第94回アカデミー賞の授賞式が27日(日本時間28日)、米ロサンゼルスで行われた。
「ドリームプラン」(レイナルド・マーカス・グリーン監督)で主演男優賞を受賞した俳優のウィル・スミスが、妻を侮辱したプレゼンターを
壇上で平手打ちする一幕があった。

授賞式で「長編ドキュメンタリー賞」のプレゼンターとして登壇したコメディアンのクリス・ロックが、ウィル・スミスの妻のジャダ・ピンケット・
スミスのヘアスタイルをネタにジョークを披露。笑い続けるロックにウィル・スミスは放送禁止用語を連呼し、腹を立てた様子で席を立ち上がり、
ステージに上がりツカツカと歩み寄ると、右手でロック氏の頬をビンタした。

ロック氏は、驚いた様子で右頬を触りながら「ウィル・スミスに殴られました。(映画)『G.I.ジェーン』の(丸刈りの女性兵士)キャラクターに
ちなんだジョークだった」と弁解。ウィル・スミスの平手打ちの鈍い音をマイクが拾い、前代未聞のハプニングに会場は静寂に包まれたところで、
日本ではWOWOWのテレビ生中継が一時途切れる事態となった。その後、中継がつながると、ウィル・スミスが自席で笑顔を見せる様子が
映し出された。

ウィル・スミスは、授賞式終盤に主演男優賞を獲得し、再びステージに登壇。これまで2度のノミネートを経験し、3度目の正直で栄光をつかみ
「みなさんありがとう。本当に名誉なことです」と感謝。涙ながらに「アカデミーや候補の皆さんに謝罪しなければなりません」と“ビンタ騒動”を
謝罪した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/218bf9d6350ae582f66c89bea5a9f73ed416da5b

画像

動画
https://video.twimg.com/amplify_video/1508270563076321287/vid/1280x720/vdzWNtM23JVcaEtI.mp4

★1:2022/03/28(月) 12:18:56.58

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648478200/
16【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:07:39.19
イジられるのが嫌なら会場に嫁を連れてくんなよ。どうしても同席させたいのならウィッグでも着けさせ
23【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:18:54.67
大島渚野坂昭如に壇上で殴られた事があるから
前代未聞ではない
29【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:23:37.39
>>23
野坂さんは酔っぱらっていて大島渚の奥さんにバンバン叩かれてたな。あれはエンターテイメントとしては最高。
まだ芸能界がおおらかだった頃のお話ですわ。
33【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:26:47.49
70 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/03/28(月) 21:12:08.25 id:dUOrQ0+i0
引っ叩いた時のハリウッドスターたちの反応


今年の笑ってはいけないはこれでいこう
36【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:28:28.85
>>33
これは関係ない写真の寄せ集めだよ。
48【TOKUMEI】2022/03/29(火) 07:04:12.18
ウィル・スミスに全部持ってかれたよねw
で、作品賞は誰が取ったの?
49【TOKUMEI】2022/03/29(火) 07:04:24.20
不倫ネタなら笑えるけど病気は笑えないわ
51【TOKUMEI】2022/03/29(火) 07:08:37.06
アメリカ人の感覚だとセレブな主人が奴隷を殴るシーンを連想しちゃったりして、見え方が違うのかもなあ
56【TOKUMEI】2022/03/29(火) 07:21:58.38
陽キャコミュ強としては陰キャコミュ障のクソ野郎をとうとう成敗してくれたとスカッとしたねw
58【TOKUMEI】2022/03/29(火) 07:25:19.68
米アカデミー、平手打ちのウィル・スミスさんを「非難」 正式調査へ
https://www.asahi.com/articles/ASQ3Y1Q3TQ3YUHBI001.html
59【TOKUMEI】2022/03/29(火) 07:28:21.91
>>58
剥奪で

馬鹿まるだし

アカデミー賞を有り難がる時代でもないこと気がついて
63【TOKUMEI】2022/03/29(火) 07:31:30.83
正解はなんだった?
受賞スピーチでヘイトを問い詰めるべきだったか
72【TOKUMEI】2022/03/29(火) 07:45:50.92
はぐれメタル純情派
⁦‪@hagumetal‬⁩

ウィルスミスがプレゼンターを殴った後のこの写真こそ映画にすべき
https://twitter.com/hagumetal/status/1508333356920221699

2022/03/28 15:41
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
80【TOKUMEI】2022/03/29(火) 07:49:43.17
名誉の為の暴力が肯定されたら戦争なんてなくならないわ
あそこでプレゼンターの前に立って言葉で抗議してたら格好良かったのに
82【TOKUMEI】2022/03/29(火) 07:50:12.36
さらに、夫のウィル・スミスとも話をしたそうで、夫婦の関係が「人生のパートナー」に変わっていたために「祝福を受けた」と、夫公認の関係だったとも明かし、視聴者は衝撃を受けた。

 しかしジェイダはすぐにこれを否定。代理人を通して、米ゴシップ系メディアのPage Sixに対し「間違いなく虚偽」と回答した。
また「公認」したと言われた夫のウィル・スミスも、英タブロイド紙のMirrorに対し「事実ではない」と広報担当を通して否定している。
 オーガストが不倫を告白したインタビューは、彼の新作プロモーションの一環で行われたもので、一部で「話題作りでは?」との声も。ジェイダは今回の騒動について『Red Table Talk』内で心境を明かす旨を予告しており、彼女が何を語るか、注目が集まっている。
83【TOKUMEI】2022/03/29(火) 07:50:29.80
言葉に対しての暴力肯定は絶対ありえない
正しい体罰や正しい侵略戦争など無いように
未だに日本は暴力容認が多そうなのが残念
言葉には言葉で先ずは反論するのが人間であり知性の低い獣じゃないんだから
87【TOKUMEI】2022/03/29(火) 07:54:18.75
>>83
おじいちゃん考えが古いよそんな人間は老人かバトル漫画を読み過ぎてる小学生だけだよ
88【TOKUMEI】2022/03/29(火) 07:54:26.85
アフターパーティーでウィル楽しそうに像持ってダンスしてたw
99【TOKUMEI】2022/03/29(火) 08:04:57.48
ウィルスミスの通訳しないの草
まぁ通訳出来ないワード多いけどw
112【TOKUMEI】2022/03/29(火) 08:12:36.19
妻が侮辱されて殴った、ここまでは心情的に理解出来る
その後賞貰ったら壇上で泣きながら被害者アピールしながら謝罪w
これがもうダサすぎてオエッてなる
アカデミーはコイツからオスカーを剥奪するべきだし
剥奪されても自分の行動に後悔はしないって言えて初めてカッコいいんだよ
ウィル・スミスは元から好きじゃないけど
今回で更に嫌いになったわ
ダッセエ男
113【TOKUMEI】2022/03/29(火) 08:12:37.62
結局
暴力でしか表現できないのか
68【TOKUMEI】2022/03/29(火) 07:40:01.70
モーガン・フリーマンだったら知的な一言でコメンテーターをぎゃふんと言わせられるのに
120【TOKUMEI】2022/03/29(火) 08:21:01.93
>>68
あの人ってそんなに知的か?そういう役が多いだけでセクハラ親父じゃなかった?
118【TOKUMEI】2022/03/29(火) 08:19:25.91
>>111
そういうヤツはだいたい独占欲の強いDV野郎
121【TOKUMEI】2022/03/29(火) 08:23:37.10
>>118
おい童貞
DVの意味ぐらいわかって書き込めやw
127【TOKUMEI】2022/03/29(火) 08:32:08.53
この暴力はどう考えても楽屋までは持っていくべきだった。
しかしショーン・ペンがやったら誰も驚かないことをウィルがやるとは。
128【TOKUMEI】2022/03/29(火) 08:34:08.20
少なくとも黒人はウィルが悪いwが殆どだろ。ウィルと違ってクリスロック嫌いな黒人少ないだろうし。
141【TOKUMEI】2022/03/29(火) 08:42:35.67
これは打首でも文句言えない案件。
無礼討ち、ってやつね。
144【TOKUMEI】2022/03/29(火) 08:43:51.92
ウィル・スミスは劇団ひとり以下だね
切り返しはハゲでも頑張ってるんだよが正解
150【TOKUMEI】2022/03/29(火) 08:46:20.21
結局どういう言葉でジョーク飛ばしたの?それがわからんから全然このニュース意味わからんのだが
157【TOKUMEI】2022/03/29(火) 08:51:35.81
クリス・ロックってクソみたいなソウの続編の主役だった奴か
160【TOKUMEI】2022/03/29(火) 08:53:51.32
本人が暴力は間違っていたと認めてるのにいまだに正しい暴力だったと擁護してる子供達はなんなの?
161【TOKUMEI】2022/03/29(火) 08:54:36.79
浮気がバレて奥さんに頭が上がらない状態という前提があってだな

点数稼ぎだとしたら...
164【TOKUMEI】2022/03/29(火) 08:56:48.47
これからは見た目だけで〇〇の役がいいとか当てはめたら駄目だってことか
今回のなんてhydeにリヴァイが似合うなとか言うようなもんだろ
そこまで配慮が必要なんて剛力さんもにっこりだよ
ハリウッドも黒人の人魚姫とかキャスティングされてるしな
176【TOKUMEI】2022/03/29(火) 09:04:10.21
大島渚を思い出した

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648499526