暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【自主退職を仕向ける人事異動】人事異動についてPART19【コネ野郎ばかり出世】

1【TOKUMEI】2019/05/08(水) 22:38:52.22
前スレ
【嫌がらせ的異動】人事異動についてPART18【ゴマすり茶坊主が昇格】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1522326465/
22【TOKUMEI】2019/06/09(日) 01:34:30.37
相手が「責任転嫁してやるぞ」「わなを仕掛けて陥れてやるぞ」と決意した場合、
こっちは
それを避ける方法は、基本的にないんだと思ってる
それも人生の勉強だなあ、と思うしかない

あとオレが分からないこと・知りたいこと、と言ったら、
これが嵩じて本当に冤罪とかそういう世界に巻き込まれて行くのか、そのことだけだな

とにかくそっとしておいてほしい
わりときちんと働いてるつもりだし、そっちに何か害を成した記憶もない

そっちがこっちより仕事できないことが、そんなに何か不都合なのだろうか

かかわりあいになりたくない
57【TOKUMEI】2019/09/08(日) 00:36:11.96
俺は他市出身で有力な血縁者もいない。そのためか事務職なのに技術職の職場に一人放り込まれワンオペ状態。そのせいで長期休暇が取れず新婚旅行にも行けなかった。
その職場でボロボロになった後、次の異動先で役所内で有名なパワハラ上司とちょっとしたことで激高する先輩のストレスの捌け口としてあてがわれ潰されかけた。
さらに数年後、産休育休職員のしわ寄せでその人の分も働いて更にボロボロ。

その期間中、他の部署の職員は結婚して新婚旅行へ行ったり、子供が出来たり、長期休暇で海外へ行ったりしているのに。何だよ俺の境遇は!!

俺はその後離婚し、若くもないのに独り身の生活だ。職場で家族の話や子供の話、結婚の話を聞くととてもとても苦痛だ。
どうして俺ばかりこんな目に遭わなければならないんだ!!ふざけるな!!!
64【TOKUMEI】2019/09/30(月) 23:09:23.07
正直、採用してみて
「あ、こいつメンヘルだったな」
知的障害者だったな」と思うこともある

残念だけど、そういう場合、させてあげられる仕事がない
潔く辞めてほしい
恨むのは良く分かるんだが、我々も、税金払ってる市民も、

あそびじゃない
107【TOKUMEI】2019/10/15(火) 20:56:54.02
他人の人生を自分達の自己保身の為にぼろぼろにしておいて、これ以上不利益な扱いされたら今度こそクビを引き換えに堕ちるところまで堕としてやる。
114【TOKUMEI】2019/10/23(水) 22:58:33.90
全国のくそぼけ公僕のみなさん

東淀川区役所生活保護
とこのくそぼけバカ公僕は
録音機みせたらした向いて泣いてましたが

こいつよりバカ公僕って全国にいてますか?
158【TOKUMEI】2020/03/23(月) 22:04:30.31
まともな仕事が出来ない、まともな勤務時間も守らないのに、大手を振るわ、態度が極端に違う(目上には媚びへつらい、下の住民の家にはゴミを投げ込む)わ、悪態を市民に向けるわ、の、OC・HRTM(コネというより賄賂入庁地方公務員)。
158【TOKUMEI】2020/03/23(月) 22:04:30.31
まともな仕事が出来ない、まともな勤務時間も守らないのに、大手を振るわ、態度が極端に違う(目上には媚びへつらい、下の住民の家にはゴミを投げ込む)わ、悪態を市民に向けるわ、の、OC・HRTM(コネというより賄賂入庁地方公務員)。
160【TOKUMEI】2020/03/23(月) 22:45:16.00
>>158
164【TOKUMEI】2020/03/25(水) 18:56:30.34
市役所財政4年経過して自己申告で家庭の事情から残業ができないので異動希望と書いてたのに異動なし。
所属長は簿記2級取らないと異動させないと人事に言ってあるから異動ないんだよとオレに言ってきたけど、理不尽すぎ。
気持ち切れるわ
166【TOKUMEI】2020/03/25(水) 21:55:41.65
俺も昨年度、子どもの送迎とかあるから、残業できないってことで窓口系の異動希望したけど、希望はかなわなかった。
保育園は待ってくれないので、緊急の案件は上司にまる投げして帰ったわ。
そりゃ勤務中は一生懸命やるが、
できないものはできないし、割りきりが重要だと悟った一年。
186【TOKUMEI】2020/03/27(金) 22:43:18.56
泥棒癖は、なおらない。
親戚、昔は、どさ回り。
コジキ根性、親から子。
団地の片隅、寄せ集め。
夜間大学スポーツカー。
中古のクルマ乗り回し。
Uタン就職おちまくり。
県会議員に札包み、
なんとか役場に入込み。
税金泥棒、金貯めて、
サーブの車に乗るものの
、団地風情抜けれない。
頼んで頼んで嫁が来て、
仕事は昼から帰るだけ。
さすが税金泥棒で、
あいつの毎日、半日仕事
。さすが天下の税金泥棒。
208【TOKUMEI】2020/05/02(土) 20:04:10.86
少子化に貢献で良いわ。
230【TOKUMEI】2020/07/01(水) 23:01:10.84
東淀川区役所生活保護とこの

バカの辻善範

このバカペラペラペラペラしやべったあとで

録音機とりだしてよく

見せてやるときゅうに黙ってした向いて泣いてました

バカもうチンピラの真似は終わりですか?

バカもう労働組合おらんねんどくそボケ

バカもう平松ちやうねんどくそボケ

辻善範はバカ

バカかわいそうに泣いてました

バカ大丈夫ですか?

バカもう公僕人生終わりですか?

バカ辻善範

まだ生きてますか?

自殺してませんか?

しんぱいしてます



辻善範はバカ
244【TOKUMEI】2020/07/20(月) 23:04:37.02
そこでイチかバチか抵抗して勝利して裏の情報を得られればヒーローになれる
266【TOKUMEI】2020/11/22(日) 20:04:13.07
うちの使えない休職歴有りの主査が今は畑違いのヒラで冷や飯食わされてるアピールして
自分の畑なら仕事出来るからホームに係長で異動させてくれとウルサイ
そいつの自称自分の畑は指定管理や廃止された施設ばかりの旧出先
唯一残っている部署は福祉の大部屋のみ
そこならホームゲームで係長やれると豪語してるが
過去に福祉大部屋で休職した!笑

挙げ句の果てに、人事に自分の畑に戻せとクレーム付けてるけど 笑

こんな馬鹿はどうなる??
284【TOKUMEI】2021/01/01(金) 18:04:22.16
人事に職場の不平不満は言わない方がいい、
例えそれが不正であっても
人事へ正しいことを言ってもうるさい邪魔者と思われる
正しいことを言ったがために報復人事を食らって(俺はキチガイ上司を当てられた)病んだ
怒鳴ったりどう見ても無理な業務量を押し付けられてハラスメントを訴えたが
受け取り方の問題と相手にされないばかりか
逆に職務能力に問題があると言われ退職をちらつかされた。
314【TOKUMEI】2021/01/03(日) 18:39:14.60
あんたに5人分の価値があるのではなく元々1人でこなせる仕事量だっただけ
4人分の人員削減に貢献できてよかったな
315【TOKUMEI】2021/01/03(日) 19:27:57.53
アンチ活動乙w
さすがにそんな無駄過ぎる配置などせんわアホw
前年度事務分担とその時の申請件数とか知らんで適当にほざいてるだけだろ?w
323【TOKUMEI】2021/01/08(金) 13:42:55.09
エアーだな。
人事じゃなく、追い込みは現場部署の係長が周りを使って嫌がらせをするから
324【TOKUMEI】2021/01/08(金) 19:26:45.84
>>323
のはずが、ヘマこいたとこ全部抑えられた挙句、
議員たちが押しかけてきて返り討ちに遭って詰んだ上司がいたよ。
それもある意味人事の罠だったのかもしれないが、
338【TOKUMEI】2021/01/21(木) 22:42:44.52
今、話題になっている小室圭の父親は某政令指定都市の職員だったけど、自殺している。
その自殺の原因となったのは嫌がらせ的な人事異動。
不慣れな仕事の部署に異動させられて、結局自殺に追い込まれてしまった。

公務員が精神を病んで療休や休職になる最大の原因は不向きな部署へ嫌がらせ的に異動
になったこと
339【TOKUMEI】2021/01/22(金) 02:22:36.89
>>338
嫁の親のマンションまでローン組まされてカネカネカネの嫁から家出しても迎えに来られて逃げ切れなかったんだろ
379【TOKUMEI】2021/06/28(月) 22:50:51.17
天下り制度がないと、役人はいつまでも辞めないから役所の人件費はかさむ。
だから、税金で賄(まかな)っている人件費をなるべく少なくしようと早期退職が考えられ、民間の費用でそれを肩代わりするということがなされてきました。

民間の人間に偽装する公務員。
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1605614724/
379【TOKUMEI】2021/06/28(月) 22:50:51.17
天下り制度がないと、役人はいつまでも辞めないから役所の人件費はかさむ。
だから、税金で賄(まかな)っている人件費をなるべく少なくしようと早期退職が考えられ、民間の費用でそれを肩代わりするということがなされてきました。

民間の人間に偽装する公務員。
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1605614724/
383【TOKUMEI】2021/07/17(土) 13:48:22.93
>>379
それで現実にそれ以上の費用が掛かっているのではな
形式上の公務員の人件費が減らせるだけで別名目でもっと費用出てる
398【TOKUMEI】2021/08/03(火) 23:08:00.06
広戸三千雄 (架空) 広戸三千雄 (架空) 広戸三千雄 (架空)
410【TOKUMEI】2021/08/17(火) 22:51:42.57
JOY LIFE 6 シルアビ
417【TOKUMEI】2021/10/14(木) 07:30:11.48
ポンコツ係長と仕事できない超勤稼ぎ同僚どちらもストレスになる。そうゆう自分もたいしたことない。異動しても同じようなやつはどこにでもいる。割切って仕事しないとメンタルがもたない。
432【TOKUMEI】2021/12/08(水) 18:46:09.58
437【TOKUMEI】2022/01/09(日) 06:56:07.42
俺が今の部署に来てから居心地が良かったのにな。
毎年良い人が異動になり、来る人はDQNばかり。
もう最悪。ストレスが半端ない。
461【TOKUMEI】2022/03/14(月) 21:22:36.70
資産税課とか都市計とか農林とか
そんな楽で仕方ないところに一度くらい配属されたいもんだな!!!
463【TOKUMEI】2022/03/15(火) 13:00:02.74
必ず次年度で税関を退職する。
472【TOKUMEI】2022/03/21(月) 13:28:06.25
                                         , ' ⌒ヽ
                                         (  ∧  )
                                         ヽ廴) ノ
                           , ‘ ̄``ヽ.           |/
                        ,.ィ ´        '⌒` ヽ.、
                    ,.-‐メ,               ゙ヽ.
                  ,ィ/,.'´ /    \、      ー.、  ヾ゙ヽ
                 , ,イ / , /      i\、 ヘ.  、  \  ゛、i!.
         .        ./  / //   i ! ト、.|、、.\、∨ ヽi   iミ、  ,.
                ,.:/ /.,′i.  l!|i. |!i!.!ト、∨i、ヾ.、. :l   |ミミ、 i !.,ト、
         .      /./ ,' i  l  |i!|! i!   i!| !i\ ト、|!i  .|ミミ、 ド、. l l `i、
               /;ィ:ヽ  ;.|! l. _i|_!|、゛、   !| |! _ヾメィ|  ..メ、ミ i、`.ー=―'. `l__
               〃i i!ヘ. ト、. ,r  ̄`ヽ ヽ |-ァ^¬ヘ.ィ|  .|.ハ iミ、.ヽ ─-,.l   ', ` ー 、
         .     ′.| ト、ヾ、ヾ.l     l   l′   ゙テ‐ ..メ.ノ、ヾ= 、ニ‐1|   l.    ヽ
              ,.,..| |ヾ.、、ヽ.ヽ、  ノ     、    ′!l.  イー彡' 」ヽ´ |   l-一 ´
             (..._.ノ i ハ\.|.'   ̄   u  ` ー ´.ノ|  |イ.:;/  7  /`ヽ一 '′
                 \ ヽ. `ヽ.‐ 、..__......_    ' '_,..ノイ  |..く    ト⊥ -'
                  \.゙、  .         `¨ ¨´.  ∠! .i |:: ヽ/
                    ヾ.y                  i!, l .!:
                                       ::i,' i | .〉

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1557322732