暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【意図不明】人事異動の季節【見識皆無】

1【TOKUMEI】2007/03/27(火) 20:08:46
無能・ことなかれ主義の管理職量産。
生徒や保護者、現場教師間の評価とかけ離れた配置換え。
人事係は教員の意欲を喪失させることを目指してるのか。
2【TOKUMEI】2007/03/27(火) 23:02:25
2げと。
本当にそう思う。
力(コネ)のある人は優遇されるのもあるね。
人事課には、もう少し事情とか踏まえて欲しい。
あんまりだお…orz
5【TOKUMEI】2007/03/31(土) 21:18:17
高校の話だが、昨年、全く論理的は会話もできないような人間が、
何を評価されたのか、地域を代表する進学校に転勤した。
そして今年、俺の知る限り、極めて教科指導能力の高い数学教師が、
ほとんど進学者のいない低学力校に転勤した。
思うに、管理職や教育委員会においては、教師の能力・適性を評価する機能が
麻痺してるのだろう。
限られた戦力を有効活用しなければ、どうにもならない状況だと思われるのに。
いや、活用してもどうにもならない難局にあるのかもしれないがな。
10【TOKUMEI】2007/04/01(日) 02:26:20
お世話になった先生に、離任式なんかあげる生徒は毎年いるけどみんな朝、新聞見てんだろうな。うちの県の高校は新聞発表したその日に離任式があった。
転勤するんだったら、一ヶ月くらい前から把握しておきたいけどね。そしたらお別れ会とかできるのにな~。
12【TOKUMEI】2007/04/01(日) 02:57:30
昨日部活動の送別会でした。あと一年面倒見たかった…。
後任も期待できない。彼女たちが不憫だ。でも
自分たちでがんばるんだよ。さようなら
17【TOKUMEI】2007/04/01(日) 22:52:57
むこうのスレは報告しかやってないよ。今日発表されたぞーみたいな。終了しなくてもいいと思う。
望まない転勤より、自分から好きなとこに行った方がいいんじゃないかな。この学校が好きだって言ってとどまり続ける先生なんて今どきいないだろうし。
24【TOKUMEI】2007/05/27(日) 18:52:40
交流人事ってどれだけ馬鹿なんだよ。普通高校←→養護学校なんて簡単に異動させるな
養護学校の特殊性からして絶対無理
26【TOKUMEI】2007/06/06(水) 07:23:21
優秀なら中心部周遊
31【TOKUMEI】2007/08/31(金) 16:31:04
国立へ異動なんてしない
33【TOKUMEI】2007/11/28(水) 21:35:28
学校で実際に起きた数々の信用失墜行為の隠蔽について
人名と校名のみ仮名にして、何月何日何時ごろ、誰が何を言い、
行動したまで詳細な形で、本にしましたので、参考にして頂けると幸いです。
書名「表彰状て何! 」
ホンニナル出版 http://www.honninaru.com/web_order/publish/indexm.cfm?=2#market
35【TOKUMEI】2008/01/06(日) 19:27:37
またバックに街道コネ使う教師がいるぞ
36【TOKUMEI】2008/02/27(水) 14:37:57
そろそろだage
21【TOKUMEI】2007/04/06(金) 20:32:54
うち公立高だけど、80年代からいる先生いるよ。長老ってかんじw
41【TOKUMEI】2008/11/04(火) 15:07:34
>>21
そういうのいたが、授業がひどいものだった
競争がないとああなるんだろうな
47【TOKUMEI】2009/06/19(金) 08:51:08
保守
52【TOKUMEI】2010/06/13(日) 15:20:13
保守あげ
59【TOKUMEI】2011/03/09(水) 04:55:47.82
人事交流っていずれ自分の校種に戻らないといけないんですか?
60【TOKUMEI】2011/03/15(火) 21:18:44.95
>>59

都道府県によって違う。
61【TOKUMEI】2011/03/16(水) 14:22:07.77
>>60 

埼玉県についてわかりますか?
65【TOKUMEI】2011/03/20(日) 18:21:38.17
>>63

希望して、その人のキャリアにとって、その自治体にとってその人事がよいことなのか判断される。
また、逆の人事を希望する人がいればかないやすい地域もある。

例 小学校→中学校数学を希望する人と中学校数学→小学校を希望する人がいた場合など。

まあ、出してみることだな、出す権利は誰にもある。
66【TOKUMEI】2011/03/21(月) 18:46:56.09
>>65

詳しくありがとうございました!

若いうちに多くの経験をつみたいと考えており、もう一度違う校種で採用試験を受験し直そうとも思っていたので希望を出してみようと思います。
69【TOKUMEI】2011/05/19(木) 17:54:37.60
 大阪府島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校で暴力やいじめを受け続けて、心も身体も
壊されてしもうた僕が言うんやから、まちがいないで。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。
 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
 教師も教育委員会も、事なかれ主義や。日本の教育は良うならん。

71【TOKUMEI】2011/09/12(月) 21:31:01.37
大阪府島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校で暴力やいじめを受け続けて、心も身体も
壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。
 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
 僕をイジメた生徒や教師の名前をここで書きたいけど、
そんなことしたら殺されて、天王山に埋められるかもしれへん。

72【TOKUMEI】2011/09/21(水) 08:03:39.15
もうここでは生活できない。。したくない。。。どうか首都圏か関西に異動できますように。。
73【TOKUMEI】2011/10/03(月) 21:46:23.23
長崎は離島で4年か、地元と離れて6年の勤務がある。
某島に逝ってる先生に久しぶりに会ったら、島の小学校とか教委の裏話がいろいろ…
78【TOKUMEI】2012/03/09(金) 07:40:04.94
なぜか人がいないね
79【TOKUMEI】2012/03/23(金) 17:20:53.84
来年もここの学校っていうのはまずない っていわれた・・・・
離任式に出てなくても、いなくなるらしい。・゚・(ノA`)・゚・。

あなたがいなくなったらこの先の1年間
なにを希望にして生きていけばいいというの・・・
80【TOKUMEI】2012/04/01(日) 23:23:39.79
どうでした?
84【TOKUMEI】2012/09/11(火) 01:11:06.03
くだらない
111【TOKUMEI】2018/12/16(日) 20:55:24.52
さて
116【TOKUMEI】2019/12/26(木) 09:12:40.31
異動の季節になりました
123【TOKUMEI】2021/11/06(土) 14:39:42.06
123
124【TOKUMEI】2021/12/18(土) 14:41:27.15
HQN

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1174993726