暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】<鎌田大地>絶好調!公式戦2試合連続弾!フランクフルト、浅野拓磨先発のボーフムに逆転勝利

1【TOKUMEI】2022/03/14(月) 06:05:06.67
フランクフルトMF鎌田大地が、今季ブンデスリーガ3ゴール目を奪った。

13日に行われたブンデスリーガ第26節で、ボーフムと対戦したフランクフルト。鎌田は公式戦3試合連続の先発出場を果たしたが、長谷部誠はベンチスタートに。ボーフムでは、浅野拓磨がスタメン入りを果たしている。

試合は19分、ポルターのゴールでアウェイのボーフムが先制する展開に。劣勢を強いられたフランクフルトだが、46分にオウンゴールで同点に追いついた。

そして52分、一気に逆転に成功。決めたのは鎌田だった。左サイドに抜け出したコスティッチがクロスを送ったが、これは合わずに逆サイドへ。すると受けたクナウフが再び折り返し、リンドストロムがフリックしたボールを最後は鎌田がワンタッチで押し込んでいる。日本代表MFは公式戦2試合連続、今季通算7ゴール目となった。

鎌田の得点で勝ち越しに成功したフランクフルトは、その後相手の反撃を許さず。2-1で勝利し、公式戦3連勝を達成した。鎌田はその間2ゴール1アシストをマーク。批判を払拭し、見事な結果を残し続けている。

GOAL '3/14(月) 5:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b590dd443ec0d2700adc684188d4e27c60c292f

写真;w=640&h=363&exp=10800
3【TOKUMEI】2022/03/14(月) 06:08:32.57
始まったか
8【TOKUMEI】2022/03/14(月) 06:47:19.89
鈴木優磨と鎌田がスタメンならどんなフォーメーションになるんすか?
9【TOKUMEI】2022/03/14(月) 06:59:21.95
ガイジ森保ってまた浅野を代表呼ぶのかな?
11【TOKUMEI】2022/03/14(月) 07:06:47.37
>>9
呼ぶ。
実力とかあんま関係ないから。
12【TOKUMEI】2022/03/14(月) 07:11:02.79
>>7
情弱
Jリーグ時代から仲がいいと公言してやべっちかなんかでも掛け合いしてたけど?
14【TOKUMEI】2022/03/14(月) 07:20:11.91
鎌田は波があるね
今は調子が良い期間
15【TOKUMEI】2022/03/14(月) 07:23:30.05
浅野が浅野だった
17【TOKUMEI】2022/03/14(月) 07:44:22.11
フランクフルトの得点はオンゴールとラッキーゴール
浅野のおかげで勝てたな
18【TOKUMEI】2022/03/14(月) 07:54:06.05
海外ではごっつぁんゴールでも評価されるのかな?
18【TOKUMEI】2022/03/14(月) 07:54:06.05
海外ではごっつぁんゴールでも評価されるのかな?
22【TOKUMEI】2022/03/14(月) 08:04:34.45
>>18
そもそもごっつぁんゴールという定義がない
しっかりとその場所にいて確実に決めれる事自体が才能
押し込むだけのシュートを外す選手だって多いしな
ゲルトミュラースキラッチは最高だった
25【TOKUMEI】2022/03/14(月) 08:16:32.83
なんだかネトウヨが在日認定した人ばっか活躍してない?法則?
26【TOKUMEI】2022/03/14(月) 08:21:14.61
いまはおしこんでるだけ
19【TOKUMEI】2022/03/14(月) 07:56:19.05
鎌田はちゃんとゴール前で準備してるからごっつぁんとは違うだろ
むしろよく脛でゴールにぶち込んだわ
29【TOKUMEI】2022/03/14(月) 08:35:08.63
>>19
ならごっつぁんて何だよ
33【TOKUMEI】2022/03/14(月) 08:59:23.90
動画ないの?ネトウヨが消したの?
30【TOKUMEI】2022/03/14(月) 08:46:49.67
>>29
ごっつぁんっていうのはイージーゴールのことだよ
アンチがなんでもごっつぁんっていうからニワカが勘違いしてるのが芸スポ
34【TOKUMEI】2022/03/14(月) 08:59:56.55
>>30
走り込んでクロスに合わせたゴールまでごっつぁんになってるからな
35【TOKUMEI】2022/03/14(月) 09:02:18.44
大迫さんは4試合0得点で怪我しました
32【TOKUMEI】2022/03/14(月) 08:57:24.26
林大地もゴールした
36【TOKUMEI】2022/03/14(月) 09:07:08.97
>>32
毛糸なんか2Gしたけど辺境リーグは辛いよな
38【TOKUMEI】2022/03/14(月) 10:00:15.01
それでも呼ばれるのは大迫、浅野の愛人枠
40【TOKUMEI】2022/03/14(月) 10:22:18.06
いや、クラブでも結果出せてない奴を呼ぶなよって話でしょうよ
46【TOKUMEI】2022/03/14(月) 11:08:36.08
鎌田絶好調だな
66【TOKUMEI】2022/03/14(月) 16:49:05.89
鎌田はムラッ毛あり過ぎる
嵌まれば凄い仕事するけどそうじゃないとただピッチで漂ってるだけ
62【TOKUMEI】2022/03/14(月) 14:25:07.20
>>57
そもそも鎌田は1トップなんて無理だ、やりたくないといっているのに
お前は何をすっとんきょうなことを言っているんだね
68【TOKUMEI】2022/03/14(月) 17:03:16.22
>>62
だからやりたくない以前に出来ない適性が無い
鎌田のやりたいポジションとやらはもうない
だから代表に呼ばれもしなくなりました
構想外ですね
70【TOKUMEI】2022/03/14(月) 17:14:22.26
鎌田ワントップは無理だぞ
デカいけどポストタイプではない
使うならトップ下しかない
上田三笘鎌田伊東の組み合わせは観たいけど433システムでは実現しない
鎌田の良さはパスの上手さと高さと運動量だろう
ただ機能しないと本当に漂うだけになるからな
73【TOKUMEI】2022/03/14(月) 18:00:34.73
>>70
本人はIHやりたいみたいだから一度試してみればいいと思う
73【TOKUMEI】2022/03/14(月) 18:00:34.73
>>70
本人はIHやりたいみたいだから一度試してみればいいと思う
74【TOKUMEI】2022/03/14(月) 18:07:06.66
>>73
代表のIHは守備強度求められる
鎌田はデカいのに当たりが強くないのが残念だ
もっとフィジカル鍛えてほしい
逆に当たり負けしなくなればIH起用もありだろう
78【TOKUMEI】2022/03/14(月) 21:12:16.21
そもそもトップ下1番手を久保に取られちゃってるから
オプション要員でも入れなくなってる感じじゃね?
79【TOKUMEI】2022/03/14(月) 21:27:14.01
>>78
久保の他に南野、柴崎もトップ下は出来るから鎌田にこだわる必要はないんだよね
80【TOKUMEI】2022/03/14(月) 21:30:02.70
浅野の背番号10が哀愁を帯びてた
84【TOKUMEI】2022/03/14(月) 23:07:45.89
W杯本番は、この人が絶対必要。
今の日本で、違いを作り出せる唯一の選手だから。
83【TOKUMEI】2022/03/14(月) 22:56:26.99
>>68
だから、じゃねえーよ鳥頭

>大迫の代わりにワントップでやりたいならもっとボールに絡もうとしないと駄目ですよ

自分の言ったことも覚えてねぇ池沼がイキるなよ
あと鎌田はクラブでWG~SH、IHの経験もあるから
トップ下限定とか言ってる馬鹿は代表しか見ないにわかくらいじゃないかな
86【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:57:40.79
>>83
ウェーイ知ったかぶりの嘘つき発見
そんな経験ほとんどねぇよ
フランクフルトで一瞬4-3-3のウイングやってた時期があったが
走力足りねーってなってすぐやめたし
三列目は鳥栖で出始めの頃にちょろっとボランチやってたくらいで
あとは新トトロ時代に伊東ヘンクとの対決で
突然インサイドハーフやったら守備崩壊してそれっきり
ドイツに来てからはたまにビハインドの状況で
下がる事があるくらい
FWとトップ下とシャドー以外はまともにやってないプロキャリア
90【TOKUMEI】2022/03/15(火) 01:39:48.19
IHは体張れない攻撃的選手の隠れ蓑ではないからな
守備が出来ないと破綻して顰蹙を買う
柴崎が良い例

長谷部みたいに献身的に走れる賢いボランチの選手になるか、前田みたいな動けるFWになるか
鎌田は前田の方が近いとは思うけど本人がやりたくないとかNGプレーが多いとかどうしようもないからな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647205506