暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【芸能】早大受験目指す小倉優子 朝4時起床で勉強時間捻出「まだ足りない」 3児ワンオペ育児

1【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:20:39.64
4/11(月) 21:58
デイリースポーツ

早大受験目指す小倉優子 朝4時起床で勉強時間捻出「まだ足りない」 3児ワンオペ育児
 
 3児のママで、早稲田大学教育学部受験を目指す小倉優子が11日、MBS・TBS系「100%!アピールちゃん」にVTR出演。起床時間を1時間前倒しにして、受験勉強に励んでいることが明かされた。

 小倉は今年2月、同番組の企画で、来春の早大受験を目指すことを発表した。番組内では中学レベルの英語にも苦戦する様子などが放送されていた。

 この日は、インスタグラムに「受験まであと10ヶ月!!」と記し、ピンクの蛍光ペンでびっしりラインがひかれた英語の参考書の写真を投稿。「頑張ってるね」「子育てしながら、本当偉いです!」「勉強頑張ってください」などの応援が届いている。

 小倉はこれまで、子供の弁当作りなどで、5時起床だったが、「4時起きにして。(週)7時間(勉強時間が)増える」と1時間前倒しにしていることを説明。番組が密着した1週間では、24時間30分を勉強時間にあてており、「まだ足りない感じが日々している」と焦りを口にした。仕事の合間には自習室で勉強するようにしているという。

 小倉は前夫との間に長男(9)、次男(5)がおり、18年のクリスマスに再婚した歯科医師との間に、別居中の20年7月に第3子となる三男(1)を出産。現在も別居が続いており、ワンオペ育児となっている。


https://news.yahoo.co.jp/articles/29e5214278322bf103d5eca5f655756647ddaf0a

【写真】参考書に蛍光ペンのラインがびっしり!努力の跡がにじむ
4【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:23:30.73
別居長くね?
5【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:24:29.77
頭良くなさそうなんだけど
8【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:27:08.10
何したいの?
9【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:27:41.92
歳取ると記憶力落ちるからな
現代文とかならいいけど日本史はかなり厳しいと思う
18【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:32:40.85
社会人入試たから英語と小論文だから余裕でしょ
1日2時間週3日でいける。慶応か上智の家庭教師なら
英語の構造を分かっているはず
21【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:33:36.18
今までの人生で自分は馬鹿だって思ってたんだろうけど
初めて学ぶことの楽しさに気づいたんだろう。
こういうやつは、かなり伸びるよ。
22【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:33:44.68
話題稼ぎでギャラ貰えるしな
23【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:34:07.63
今このレベルやってんのか…?
30【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:37:07.49
遠縁にあたる故阪神中村監督も早大OBだな。息子さんは灘→阪大医学部だから家庭教師お願いしたら?
27【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:35:42.17
>>1 途中でケツまくったらそう言うことになるがどうなるかね。
32【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:37:27.74
>>27 スレ違い
34【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:38:15.86
千葉人にとって教育学部と言えば
千葉大だろ
早稲田に行って教育官僚でも目指すのか?
37【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:39:53.81
話題づくりで受験ほんと多いよね
ほんとに学びたいなら有名大学の必要ないと思うけど
49【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:45:40.11
大学なんてムダやで
勉強したいことあるなら専門学校でも行けばいいし 
泊付けたいなら資格試験でもとれよと

いきなり司法試験はむりでも行政書士とかからでええやん
50【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:46:06.42
離婚はよ
61【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:53:21.34
超人だったんだな
63【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:53:43.57
立派な人やね
66【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:54:54.19
ゆうこりんとヤりたい
67【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:54:58.27
いや3人じゃさすがにヘルパー雇ってるだろ
73【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:57:00.36
9歳5歳1歳じゃ大学なんて無理だよ
上の子が大学受験する時に一緒にがんばれよ
それなら17歳13歳9歳でなんとかなる
90【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:12:46.08
無理すると壊れるよ
88【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:12:10.96
早稲田も舐められたもんだね
学生かわいそ
91【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:13:08.47
>>88
青学の某氏ほどはなめてないと思うw
96【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:16:34.49
3児子育ての中素直に凄いけどな尊敬するわ
100【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:18:26.27
要点しぼれてないやんw
11【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:28:30.47
例文全部にマーカー引いちゃってるw
勉強の仕方を知らないって悲しいね…
105【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:22:51.30
>>11
宇治原『教科書に蛍光ペンで線引いても意味ないから!』
107【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:27:11.38
勉強はともかく受かっても大学通えるのか?
115【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:42:10.02
でもさぁ私立で最難関クラスなのになんでみんないきなり早稲田なんだろね
ここのおまいらもそうだがずいぶんと早稲田をナメてるの多いけど現実は競争厳しいよ早稲田なんて人気あるし
118【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:47:12.93
>>115
まあこれはテレビ企画だからしょうがない
知名度の低い中堅大学狙っても視聴者の関心引かんし
このスレもこんなに伸びないだろう
123【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:58:05.43
どこの学部が知らんが社学とかじゃないよね?
128【TOKUMEI】2022/04/12(火) 00:11:17.81
ゆうこりん大丈夫かな
暇になりたくないんだろうけど
体の事も気を遣ってほしい
男の子3人いて受験勉強って本当に大変そう
129【TOKUMEI】2022/04/12(火) 00:11:22.36
こういうのでテレビ出る時点で馬鹿丸出しw

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649683239