暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【競馬】横山武史騎手、G1で3週連続1番人気で着外 桜花賞はナミュールで10着 「思い描いていた競馬はできたのですが…」

1【TOKUMEI】2022/04/10(日) 23:47:12.58
桜花賞】1番人気のナミュールは末脚不発で10着 横山武「思い描いていた競馬はできたが…」

4月10日の阪神11Rで行われた第82回桜花賞(GI、3歳オープン、牝馬、芝・外1600メートル、18頭立て、1着賞金=1億3000万円)は、川田将雅騎手の7番人気スターズオンアース(美浦高柳瑞樹厩舎)が大接戦を制し見事“桜の女王”に輝いた。タイムは1分32秒9(良)。

今年初戦のチューリップ賞を快勝、1番人気に支持されたナミュールは10着。18番の外枠スタートのため道中は外々を追走。先行かつ内を通った馬たちの勢いが止まらない中、直線では一瞬伸びかけたが、末脚は不発に終わった。

◆横山武史騎手「スタートが課題なので、大外枠はいいと思っていましたが、スムーズすぎるよりも、馬群でじっとする競馬の方がいいのかな。内から4頭目ぐらいを通り、思い描いていた競馬はできたのですが…」
https://www.sanspo.com/race/article/general/20220410-6OZ7VPZTQRCI7PBKNRRUC55VUM/
サンスポ


桜花賞】1番人気のナミュールは10着…横山武史騎手はG1で3週連続1番人気で着外
https://news.yahoo.co.jp/articles/64ebf599595c67f59b0ab25ddc899dd2b3bfae67
13【TOKUMEI】2022/04/11(月) 00:07:46.56
早熟だろ
サートゥルナーリアもそうだし
エフフォーリアもそうだし
このうまもそうだろ
14【TOKUMEI】2022/04/11(月) 00:07:47.09
イケメンだからモテるだろう
20【TOKUMEI】2022/04/11(月) 00:17:38.87
意味が分からん
1番人気が勝ち続けなきゃいけないなんてギャンブルを否定してるようなもんじゃないの
26【TOKUMEI】2022/04/11(月) 00:33:32.73
>>20
そんな極端な話しをしている訳ではないよ
若き関東のスタージョッキーでしょ大レースで抜けた一番人気は負けるにしても、それなりに格好は付けないとね
不可解な惨敗3連発では53歳のレジェンド武豊の足元にも及ばない
34【TOKUMEI】2022/04/11(月) 00:41:30.65
野球だとイチローの後に大谷、将棋だと羽生の後に藤井聡太と比肩し得る可能性のある後継者が出て来たが、横山武では全く武豊の後継者というには力不足
36【TOKUMEI】2022/04/11(月) 00:45:20.17
ワイの友達ナミュールで40万負けたんだってよ
俺は2万しかなくて、そいつ金無いとき15万とか貸してたのに金が手に入ったのに連絡1つくれねーでやんの
反省したわ
38【TOKUMEI】2022/04/11(月) 00:51:25.92
三浦皇成も新人出だしの頃、武豊の後継者だと騒がれたが即天狗になって観る影もない
43【TOKUMEI】2022/04/11(月) 01:04:50.10
>>38
ほしのあき「ワイのせいと違うで」
42【TOKUMEI】2022/04/11(月) 01:03:54.53
大外枠かつ1番人気で勝ったのはシャダイカグラくらいかな
46【TOKUMEI】2022/04/11(月) 01:14:37.26
>>42
ハープスター
48【TOKUMEI】2022/04/11(月) 01:21:36.60
G1で人気を裏切るなんて武豊ルメールもさんざん経験してること。
あまり気にしないことだ。
49【TOKUMEI】2022/04/11(月) 01:22:38.70
子供だもん
42【TOKUMEI】2022/04/11(月) 01:03:54.53
大外枠かつ1番人気で勝ったのはシャダイカグラくらいかな
50【TOKUMEI】2022/04/11(月) 01:23:02.22
>>42
キョウエイマーチ
57【TOKUMEI】2022/04/11(月) 01:28:25.71
ルメールも今年散々だよな
ドバイのおかげで何とかなってるが
62【TOKUMEI】2022/04/11(月) 01:36:49.42
高松宮記念大阪杯と絶好枠もらっても惨敗してるやん
64【TOKUMEI】2022/04/11(月) 01:38:34.98
武史のキラーアビリティ炸裂やな。
63【TOKUMEI】2022/04/11(月) 01:37:36.06
>>61
レーンだね
65【TOKUMEI】2022/04/11(月) 01:40:20.05
>>63
サンクス。

(〃ω〃)クソ下らないダジャレを思い付いて、
書き込むボタン押そうとして、文面見直して思いとどまったわ。
67【TOKUMEI】2022/04/11(月) 01:59:27.06
阪神16で大外枠ならしゃーない
72【TOKUMEI】2022/04/11(月) 02:18:18.70
1番人気でも勝ち切るのは難しい
しかし全部着外は酷い
83【TOKUMEI】2022/04/11(月) 03:26:59.39
ナミュールパドックひと目見て消した
腹の巻き上がったあんな細い馬がG1勝ったの見たことないよ
馬体重こそ-4 kgだったけど骨格大きくなった分、追いきり手加減してでもなんとか-4で留めたんだろうね
93【TOKUMEI】2022/04/11(月) 06:17:34.95
エフフォは舐めプ調整って聞いたし
今回は大外
結果は順当だよ
95【TOKUMEI】2022/04/11(月) 07:18:47.57
スター騎手いよいよ出てきたか
武豊の後がいなかったもんな
99【TOKUMEI】2022/04/11(月) 07:33:21.59
こいつは武豊のあとのスター騎手になるかな?
色々若い騎手が出てきたけど、スター性はどうしても武豊に及ばない
川田も上手くてよく勝つけど、スター性はない。。

武豊みたいにデビューすぐに、スーパークリークやらメジロマックイーンやら一流の馬に乗るような土壌がないから難しいかもだが
100【TOKUMEI】2022/04/11(月) 07:44:24.35
>>99
既になってるだろ、後継は武史
こうやって敗因コメント一つで単独スレが芸スポに立つのはもう認知度がそれだけある
104【TOKUMEI】2022/04/11(月) 07:48:41.31
>>100
そら史上初の大記録なんだからコメントくらい記事になるわ
105【TOKUMEI】2022/04/11(月) 07:53:45.16
>>104
川田が年間 G 1の1人気連敗新記録作った時はスレも立ってないよ
108【TOKUMEI】2022/04/11(月) 07:58:36.81
普通にコケても変じゃない3頭やった思うがな、皐月も同様に
実績信じて買ったのか知らんけど叩いてる人たちが哀れにしか見えない
111【TOKUMEI】2022/04/11(月) 08:08:30.81
調整ミスとか言うけどエフフォーリアの位置取りは絶好調でも届いてねーよ
あの馬場であのコース取りならブライアンでもディープでも届いてない
昨日も内に入ろうとしなかった時点で終わったレース
川田のコース取り見てみろよ
海外のG1レースみたいなコース取りだったぞ
121【TOKUMEI】2022/04/11(月) 09:06:17.50
内枠有利、差しが決まりにくく前残りする可能性高、とレース前から散々言われてたのに大外枠の差し馬のナミュールが1番人気だったのが意味わからんのよな
127【TOKUMEI】2022/04/11(月) 09:21:57.42
1番人気だからだったか、良い馬ばっかり乗ってるから勝てるだったかは忘れたけど、
それは間違いみたいな事を、武豊が言ってた気がする
84【TOKUMEI】2022/04/11(月) 03:35:31.70
それよりムチ終えて右手一本で余裕で追って左手はガッツポーズの準備した瞬間にかわされるのに気づいた武を叩けよ
141【TOKUMEI】2022/04/11(月) 12:11:36.58
>>84
油断騎乗で騎乗停止ものだな。
30【TOKUMEI】2022/04/11(月) 00:38:24.50
>>27
だからこそ、だろ。コンマ3秒差なら騎手の技量でなんとかなる。
まぁ俺は馬体見て即切りだったけど。
149【TOKUMEI】2022/04/11(月) 13:38:25.48
>>30
ならねえよ
14【TOKUMEI】2022/04/11(月) 00:07:47.09
イケメンだからモテるだろう
150【TOKUMEI】2022/04/11(月) 13:43:11.21
>>14
イ、イケメン?
159【TOKUMEI】2022/04/12(火) 00:32:30.48
一番人気と呼ばないで

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649602032