暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

呪術廻戦か鬼滅の刃どっちのほうが面白い?

1【TOKUMEI】2022/01/23(日) 20:37:29.65
どっちかの単行本まとめ買いしようと思ってる
42【TOKUMEI】2022/02/05(土) 20:47:59.20
>>24
Akiraのアレがあるだろうが笑
あれは間違いなく呪術と同レベだよ
48【TOKUMEI】2022/02/07(月) 00:29:42.57
>>42

呪術のうずまきは名前も同じにして原作に対するリスペクトを感じるけど鬼滅のAKIRAはさも自分で考えたような見せ方だから確実に鬼滅の方が悪質
44【TOKUMEI】2022/02/06(日) 00:32:09.58
どっちかなら呪術やな

鬼滅は子供向けな感じがする
49【TOKUMEI】2022/02/08(火) 05:21:13.93
>>44

序盤で「自分が助けた奴が人を殺したら?」という問いを出して答えは「伏黒は頭がいいから何か考えがあるんだろう」という保留
で、渋谷の後にその答えが回収されると思ったら「誰も俺たちを裁けない(キリッ」だった
現実の六法で裁くのは難しいだろうけど、呪術の世界には呪術規定ってものがあるから少なくとも虎杖は普通に裁かれる側なのに

呪術は頭の足りてない中学生には大人向けに見えるかもしれないけど、実際はなーんも考えてない浅くて空虚な漫画
とてもじゃないが大人は読めたもんじゃない
鬼滅は勧善懲悪モノだから反抗期の中学生は嫌うだけで全年齢が読める
53【TOKUMEI】2022/02/11(金) 14:44:16.52
無いよ
だからトレンドにも載らない
鬼滅と違って「コラボで売上げアップ!」みたいな事にもならないしね
コロナの影響で宣伝による一極集中の恩恵を受けたから売れはしただけで、別に好かれてるわけではない
54【TOKUMEI】2022/02/11(金) 16:30:18.12
>>53
オワコンワゴンの鬼滅がどうしたの
64【TOKUMEI】2022/02/13(日) 21:38:38.60
鬼滅なんてるろうに剣心のパクりやろ
97【TOKUMEI】2022/02/17(木) 07:48:56.02
オワコンワゴン放送未定可哀想だよね
104【TOKUMEI】2022/02/17(木) 15:33:45.37
確かに集団ひとりって自分が言われたこと鬼滅に置き換えてるよな
人の言葉借りなきゃ喋れないみたいだし
105【TOKUMEI】2022/02/17(木) 16:03:13.84
自分が鬼滅だと思ってるんじゃね
107【TOKUMEI】2022/02/17(木) 16:36:46.88
自己紹介だね
116【TOKUMEI】2022/02/17(木) 19:25:11.42
つまらない駄作に縋れるって凄いよな
139【TOKUMEI】2022/02/18(金) 13:36:12.46
>>138
そう思わせる戦時中の洗脳教育まんま
神風特攻隊マジクソ
142【TOKUMEI】2022/02/18(金) 13:40:22.50
>>139
誰も洗脳教育なんかしてないぞ
無惨が勝手に自分でヘイトを貯めた結果ああなっただけだし

もしかして、お前も無惨と同じようなタイプなのかな?
だから激怒していたり?
149【TOKUMEI】2022/02/18(金) 14:03:56.65
ハガレンの価値観凄いよな
母親生き返らせようとした愚直な行為をやりきれない愚かな行為として描いて弟を救う為に自分の肉体を犠牲にする主人公とかこんな発想出来る作者はマジ天才だと思った
復讐を絶対悪として描いてる所も
201【TOKUMEI】2022/02/18(金) 15:41:58.73
だからさあ
誰でも知ってるような事を聞くなよ知恵遅れ
無知なお前にとっては物凄い知識なんだろうけど、常人からしたらまったく大層な知識じゃないぞそれ
249【TOKUMEI】2022/02/18(金) 16:56:17.87
単行本を持ってないのは許してやるが
台詞を捏造するようになったら終わりだな
しかも追及されて逃げる始末
252【TOKUMEI】2022/02/18(金) 17:33:04.70
まあ親にもハガレンの単行本を買ってもらえない子だもんねえ

愛されていないことは分かる
なんか自覚もありそう
274【TOKUMEI】2022/02/19(土) 13:37:24.45
エンヴィーの自殺の原因をエドではなく大佐とホークアイだと主張してしまったストーカー53歳児は大変だなあ
281【TOKUMEI】2022/02/20(日) 17:14:16.05
はあ…じゃあ別に問題ないのでは??
296【TOKUMEI】2022/03/06(日) 19:37:02.97
自分的には呪術かなー
305【TOKUMEI】2022/03/08(火) 21:55:49.67
鬼滅←シンプルでわかりやすく感情移入しやすい、人間ドラマがメイン
呪術←なんのために戦ってるかわからない、一応バトルメインで漫画好きには好評
315【TOKUMEI】2022/03/28(月) 16:15:27.51
国内でも国外でも鬼滅のほうが面白いから一般大衆にウケて視聴率も興行収入も高いという結果
340【TOKUMEI】2022/03/31(木) 00:57:40.86
今来たんだが、面白さ語るスレでなんで興行収入の話になってるの?
341【TOKUMEI】2022/03/31(木) 08:27:01.82
面白いから海外で興行収入という数字で上下が決まるんやで
343【TOKUMEI】2022/03/31(木) 11:39:36.36
ドイツ公開始まったけど、鬼滅は映画館での公開してないからここは比較できないな
346【TOKUMEI】2022/03/31(木) 23:43:28.04
■呪術映画(オセアニア
1週目 140万ドル
2週目 60万ドル
トータル:200万ドル

今週は20~30万ドル予測で最終興行収入は240万ドル
※鬼滅は317万ドル
348【TOKUMEI】2022/04/01(金) 09:52:43.17
>>346
【訂正】
鬼滅の317万ドルはオーストラリアだけの興行収入で、ニュージーランドとの合算値は370万ドル

呪術は最終予測240万ドルで鬼滅は370万ドル
340【TOKUMEI】2022/03/31(木) 00:57:40.86
今来たんだが、面白さ語るスレでなんで興行収入の話になってるの?
356【TOKUMEI】2022/04/01(金) 19:56:53.84
>>340
鬼滅ゲェジが暴れてる
362【TOKUMEI】2022/04/02(土) 07:16:50.33
ベルギー、オランダ、ドイツ、オーストリアルクセンブルク、スイス、ノルウェーアイスランドスウェーデンフィンランドデンマーク

鬼滅公開のとき、これらは延期に延期を重ねたうえに営業再開後も制限かかってた国。
呪術が公開出来たとしても比較対象外。
そもそもアニメ映画にとっては小さな市場だからなんの影響もないだろうし。
363【TOKUMEI】2022/04/02(土) 10:00:22.48
バトルが超絶だった遊郭編を2時間半に短縮して映画化したらいまだと7000万$は入りそう
365【TOKUMEI】2022/04/02(土) 20:01:28.28
IMDbの呪術廻戦0の採点は8.1
無限列車編は8.8
379【TOKUMEI】2022/04/05(火) 12:34:18.25
■呪術
起首雷同編/一挙放送(ゴールデンタイム)5.1%
京都姉妹校交流会編/一挙放送(ゴールデンタイム)6%
呪胎戴天編/アニメ1期1話(夕方)3.3%

■鬼滅
2020年
兄弟の絆/総集編(ゴールデンタイム)16.7%
那田蜘蛛山編/総集編(ゴールデンタイム)15.7%
柱合会議・蝶屋敷編/総集編(ゴールデンタイム)14.4%
2021年
兄弟の絆/総集編(ゴールデンタイム)13.3%
浅草編/総集編(ゴールデンタイム)13.4%
鼓屋敷編/総集編(ゴールデンタイム)14・4%
那田蜘蛛山編/総集編(ゴールデンタイム)14.7%
柱合会議・蝶屋敷編/総集編(ゴールデンタイム)15%
388【TOKUMEI】2022/04/13(水) 11:08:26.17
この2つが全盛期の過去作品と同時にやってた場合、どの順位でどれほどの支持率を持つのか

タッグを組ませて例えるとどのタッグに勝ってると思う?
鬼滅の刃と呪術廻戦
キン肉マン聖闘士星矢
北斗の拳ドラゴンボール
スラムダンクキャプテン翼
幽遊白書ダイの大冒険
ジョジョデスノート

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1642937849