暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【世田谷】保坂展人応援スレッド13【区長】

1【TOKUMEI】2012/03/04(日) 15:51:16.65
国政再進出を目指し世田谷区長を務める保坂展人を応援しよう

世田谷区長の部屋
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00005541.html

保坂展人のどこどこ日記
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto

保坂展人ツイッター
http://twitter.com/#!/hosakanobuto

保坂展人応援スレッド12
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/giin/1304413236/l50
5【TOKUMEI】2012/03/07(水) 11:27:24.07
瓦礫焼却受け入れ区長
17【TOKUMEI】2012/03/21(水) 04:25:24.81
下半身ユルユル
財布キツキツ


ヤリ捨て政治家いるだろ
29【TOKUMEI】2012/04/26(木) 10:09:02.20
ググったがネット上にほとんど情報がねえ
今のとこ区長のツイッターが一番マスな告知媒体になってるぽいが
それでいいのか世田谷区w
45【TOKUMEI】2012/07/20(金) 13:29:18.20
いじめ問題に関するコメントもいちいちサヨ臭いな
淫行条例反対論や護憲論と同様、理想論ばかりで現実を見てないw
62【TOKUMEI】2012/07/24(火) 04:58:34.45
自衛隊を受け入れられなかったのは事実じゃないの?
あとは「拒否」か「結果的に」なのかの微妙な擦りつけあいだろうな。
言った言わない、思った思わない。どうでもええわw
自衛隊と災害訓練の協力ができなかったことが事実ならそれだけで大問題だよ。
64【TOKUMEI】2012/07/24(火) 07:50:34.49
自衛隊災害対処訓練の報道について
ttp://www.city.setagaya.tokyo.jp/020/d00040862.html

>>62
受け入れ拒否した事実は無いそうだ、これが嘘だと言うのなら大問題だな。
あくまで嘘に違いないと言うのなら自衛隊の受け入れをしなかったと言う
事実を証明する確たるソースが欲しいな。
産経の報道はソースにはならんしね。
95【TOKUMEI】2012/09/27(木) 16:16:43.39
アカー!売国奴ー!キモオター!
ほんとバカウヨはレッテル貼りしかできないね
次は何を言い出すんだろう
96【TOKUMEI】2012/09/29(土) 17:53:53.48
>>95
保坂がそういう連中の味方なのは事実な件w
自身が中学時代からアカ活動してたぐらいだしな(>>75

で、次の選挙の時は橋下維新に媚びて再選狙うのか?
130【TOKUMEI】2012/11/24(土) 01:34:43.84
174 名前: 名刺は切らしておりまして Mail: 投稿日: 2012/11/24(土) 00:41:59.37 ID: dnS6LXmk

原発運動の正体 日本の脱原発は韓国の大きな利益
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1340355339/12
149【TOKUMEI】2013/02/25(月) 00:00:52.05
自分の部下である区職員の違法パワハラには知らんぷりだよね
足元見たら?
172【TOKUMEI】2013/05/19(日) 18:28:56.39
昔はヒッピーだったんだよね
188【TOKUMEI】2013/06/22(土) 20:37:47.28
スレ読み返してたら>>119の予言が当たっててワロタw
新党日本はかろうじて残ってるのかもしれんが、国民新党はなくなっちゃったな。
190【TOKUMEI】2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN
>>188
すごい。23日の選挙の結果で「社民党がかろうじて政党要件を維持できるくらい」まで>>119の予言通りになってる。

>>190
>次の区長選は2015年だから、その時にはもう国民新党新党日本も存在してないかもな。そもそも国新っつーか、保坂を応援してたのは亀井だし。
>社民党がかろうじて政党要件を維持できるくらいでしょ。
193【TOKUMEI】2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN
ある日突然自分の子供が親の前から消える児童相談所の「子供狩り」。そして何の罪もない子供を憲法が保障する義務教育の学校にも行かせず長期拘禁することを許す「児童虐待防止法」。
いったん「一時保護」されたら子供は返してもらえず、児童相談所職員は、子供に暴行やら、薬物投与、親を嫌う洗脳などやりたい放題。
強権化した児童相談所こそ、最悪の児童虐待をやっている。
詳しくは、内海聡著『児童相談所の怖い話』をぜひ読んでほしい。

この、子供と親にとって恐怖の悪法制定のリーダーシップをとったのが、当時社民党だった保坂展人だ。
ところが保坂は、自己批判するどころか、今もブログなどで、この法律制定の旗を自分が振ったと誇らしげに語っている。

こんな男に、区長は任せられない。
194【TOKUMEI】2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN
>>193
まったくw

保坂区長は、自分が子供(中学生、高校生)のときは、自由に発言させろ、
内申書にああだこうだ教師が書くのは憲法違反だ、とか裁判起こしてるん
ですね。
ところが自分が大人になると、児童相談所が子供を拉致して憲法違反、
子どもの権利条約違反やりたい放題で子供の人権蹂躙を認める悪法をつ
くった。
しかも、それで得意顔・・・ですか。

まあ、左翼の連中って、こんな無責任な類が多いですね。
世田谷区民のみなさん、区長を信じちゃ絶対ダメです。
207【TOKUMEI】2015/04/05(日) 13:47:55.91
icchii111
2分前

三軒茶屋にて、世田谷区長選挙公開討論会!…のはずが、
なんと候補者の久保田さんがドタキャンで中止!!!
候補者が今のところ保坂さんと二人しかいないというのに、
これはどうみても敵前逃亡にしか…。ダメじゃん!
せっかく雨の中来たのに残念であります。
210【TOKUMEI】2015/04/05(日) 14:49:55.75
上川あやが上位当選する土地柄だし
知名度で保坂の勝ち
212【TOKUMEI】2015/04/05(日) 15:14:00.83
>>210
久保田氏は世田谷区商店街振興組合連合会 副理事長で且つ
下北沢商店連合会会長と商店街組織のバックアップが万全で
そのうえ自民推薦だから、投票率が低い組織戦になれば圧倒的
210【TOKUMEI】2015/04/05(日) 14:49:55.75
上川あやが上位当選する土地柄だし
知名度で保坂の勝ち
213【TOKUMEI】2015/04/05(日) 15:56:53.88
>>210
前回の選挙は、都議の元民主の花輪が石原都知事との密約により
急きょ自民都議連合の推薦で立候補した。
それ以前から自民党世田谷区議連は熊本氏の路線を継承する川上を推薦することに
なっていて自民党の都議連と区議連が別々の候補を推薦する異常事態で
その結果、漁夫の利で保坂が当選した経緯がある。
分裂しなければ、保坂の当選無かっただろう。
票数に注目


得票順位 当落 候補者氏名 党派名 得票数
1 当 保坂 のぶと 無所属 83,983
2 落 花輪 ともふみ 無所属 78,444
3 落 川上 和彦 無所属 60,340
242【TOKUMEI】2015/04/24(金) 19:16:10.72
保坂支持ってわけでもないし、下北沢の道路は邪魔っけなんで計画消えてほしいけど
対抗が海のものとも山のものともつかぬ商店会のおっさんじゃなぁ
討論会で多少は何者かわかるかと思えば、前日深夜ドタキャン野郎だと判明する有様だし
243【TOKUMEI】2015/04/24(金) 21:57:46.87
>>242
あのドタキャンは謎。
市民の顰蹙を買うだけだと思わなかったのか。
次世代の党サポートてのも減点要素。
262【TOKUMEI】2015/04/26(日) 21:22:13.61
自公区議は保坂区長に全面降伏だなw
264【TOKUMEI】2015/04/26(日) 21:26:20.07
現職で相手無名で大きな失点がなきゃこうなるでしょ
268【TOKUMEI】2015/04/26(日) 21:36:07.81
>>264
無名とか関係ないのが自公の力なんだが・・・
272【TOKUMEI】2015/04/26(日) 21:38:54.30
>>268
国政や都知事ならそうかもしれんが、
候補一本化して候補が二人のみの与野党対決なら
かなり自公はやばくね。いくら保坂が知名度抜群の現職とはいえ
275【TOKUMEI】2015/04/26(日) 21:44:49.35
>>272
自民公明推薦候補が、候補者同士の公開討論会ドタキャンした
事が大きなマイナスになった気がする。
305【TOKUMEI】2015/04/28(火) 23:16:43.84
事実を並べるとあんまりプラスでは無かった勝利
投票率は42%で保坂展人区長は投票数約30万票のうち20万票をとった
有権者全体の30%丁度行くか行かないかの支持しか得られなかった。
つまり、有権者全体の3分の2以上は保坂展人候補に投票しなかった。
興味深いのは、ハフィントンポストという保坂展人氏の投稿している
サイトがあるが、そこでは安倍晋三あるいは自民党に対して
自民党には国民の半分以上は投票してないのに自民党公明党は多数を
とっているのはおかしい」という記事も別の人が書いていたが
保坂展人氏に対しては言わない。これはおかしい。
②今回投票率は全国的に低かったので①は他の候補もあるので
しょうがないかもしれない。一番問題なのは前回の選挙との比較。
前回、保坂展人氏の対立候補は2人。1人は世話になった
民主党を裏切って維新に行った人。もう1人は自民党系。
民主党を裏切った人は勘違いして民主党支持者が入れたからそれと
共産党候補や民主党候補の票を保坂氏に足すと20万票。
今回は事前に根回しして民主党共産党に候補を断念させて
20万票になっただけで、全然無党派層を掘り起こしてない。組織票。
これは保坂氏も認めていてお礼を初めに書いている。
TBSは嘘をついたね。
きちんと重要な議論や争点に出して判断してもらうのではなくて
全て根回しで決めてしまう。その結果部外者にはわからない。
無党派層を新しく掘り起こす気もない。
やはり木下氏が出て「いや、私はこう思う」とやって、
保坂氏が勝つなら勝つで良かったんだよ。でも、独裁者気質があるから
異論を言われると逆らった奴にされて処刑する発想なのだろう。
自民党は一応共産党の意見でも聞く時はあるけど保坂氏は違うのだろう
脚本あるプロレス。自民党にも保坂氏は根回しして
候補立てるの遅らせた気さえする。
317【TOKUMEI】2015/05/02(土) 18:57:03.45
与党系 14

共産 5
民主 4
生活ネット 2
社民 1
レインボー世田谷 1 (上川あや
民主系無所属 1 (すがややすこ)


中立系 9

維新 1
減税世田谷 1 (あべ力也
行革・みんな 2 (おおば正明、田中優子
無所属 5 (ひうち優子、佐藤美樹、小泉たま子、青空こうじ、桃野よしふみ)


野党系 27

自民 16
公明 10
次世代 1
327【TOKUMEI】2015/05/21(木) 16:26:43.61
気がついたら木下泰之さんはブログを更新していた

これでいいのか新世田谷区議会の初議会!!
http://mutouha.exblog.jp/23132876/

ガラ携帯電話からでは議事録が読めないので次の日曜日に読むか・・
アメーバブログも画像や資料が読めないときもあって
不便だけど世田谷区議会の議事録も読めない

議会の発言の動画は期限があるし、本来はYouTubeにがんがんアップされて
当たり前だと思うがされてないし出来なくされているんだよね・・
336【TOKUMEI】2015/05/28(木) 22:44:04.68
補助54号線の見直し始まった?
358【TOKUMEI】2015/10/08(木) 02:58:43.96
語っていた理想像は良さそうなところもあったけど
現実は色々あるんかなあ。
環境問題1つにしても、今月でクールビズ期間が切れるけど
この人が投稿しているハフィントンポストでも、
クールビズは無意味だとか別の人が書いていた。
それなりに浸透していた数少ないブームなのに残念だな。
太陽光発電と同じで消えて無くなるのはもったいないと思う。
環境問題っていきなり原発問題と言われてもよくわからないので
小さな動きが大事だと思う。この際、与野党関係なく組んで
小さな動きを大事にしていった方が良いと思う。
冬場の室内でネクタイ装着を不要にするのも大変だなとわかったから。
少しずつ不要期間を伸ばして欲しいし与野党や役所と協力して欲しい。
そのように1年位で考えが変わってきている。
太陽光発電もやれるなら小さくで良いからやった方がいいよ。
ただ、上手くいかなかったことは隠さないでその上でやるのが大事。
隠すと信頼を失うので。
360【TOKUMEI】2015/10/08(木) 10:12:00.30
1985年(昭和60年)9月22日 G5 蔵相・財務相会議で
合意。「プラザ合意」 日本の「円」は250円程度が一気に170円程度に。
379【TOKUMEI】2018/08/16(木) 14:51:44.01
大阪府三島郡島本町のいじめはいじめられた本人が悪い
>みんなそう思ってる
>誰もいじめの被害者に同情しない
           ↑
島本町民以外の皆さん
大阪府三島郡島本町はこういう町ですよ

苛めは犯罪
いじめられる側にも問題があったとしても
いじめてもいいという理由にはならない
 それは、「鍵がかかっていなかったから泥棒に入った。
鍵をかけない方が悪い」と言っているようなもの
380【TOKUMEI】2019/03/04(月) 14:09:42.63
上げてみるか
381【TOKUMEI】2019/04/16(火) 19:43:01.78
こいつは落とさないと世田谷区民の公教育レベルが地を這う
387【TOKUMEI】2019/04/21(日) 21:56:47.77
当選してからは「世田谷区から脱原発」とかアホなことは封印して、
左翼くささを極力消して案外ソツなくやってる
応援演説に福島みずほとか呼んだら一発で落ちるだろうけどなw
387【TOKUMEI】2019/04/21(日) 21:56:47.77
当選してからは「世田谷区から脱原発」とかアホなことは封印して、
左翼くささを極力消して案外ソツなくやってる
応援演説に福島みずほとか呼んだら一発で落ちるだろうけどなw
402【TOKUMEI】2020/06/20(土) 13:16:11.71
>>387
全くかくしてませんが。リコールだ

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/mayor/1330843876