暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

元Jリーガー「サッカー界にも大谷翔平のような人を惹きつける力を持ったスターが必要だ」

1【TOKUMEI】2022/04/18(月) 03:03:45.78
サッカー界が衰退してしまう。「人をひきつける力」からその復活を考える
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dde66794447ae0a3cfa81a0ce86c66e4a726ef6
11【TOKUMEI】2022/04/18(月) 03:17:55.22
サッカーにもスターはいたけど中田とか本田とか性格が面倒臭そうな奴なんだよなw
大谷やハンカチみたいな万人受けする爽やかイケメンの実力者がいない
久保も顔も身長の低さも性格も陰キャっぽいし
30【TOKUMEI】2022/04/18(月) 03:28:44.24
全く聞いた事無いと思って経歴見たらJ3やんけ
43【TOKUMEI】2022/04/18(月) 03:44:28.93
ソンフンミンってトッテナムには勿体無い才能だよな
33【TOKUMEI】2022/04/18(月) 03:37:47.26
ハングリー精神がちゃうんやろな
お隣の韓国はソン・フンミンなんて化け物産み出したけど日本はもっと衰退せんとまず無理やね
45【TOKUMEI】2022/04/18(月) 03:45:18.21
>>33
ソンフンミンは存在がイレギュラーすぎるからノーカンやろ
錦織みたいなもん
47【TOKUMEI】2022/04/18(月) 03:45:44.93
プロ野球も初期は人気が無かったのを長い時間をかけて今の状態にしてきたわけで
Jリーグ創設の時期にプロ野球と同じくらいメディアから取り上げられてたのに
そのアドバンテージを生かせなかったのが痛い

野球みたいな数字的な分かりやすさがサッカーに少ないことが
日本人向きじゃないってのは有るかもしれないけど
58【TOKUMEI】2022/04/18(月) 03:54:17.32
だってサッカーってJリーグを踏み台としか思ってない奴しかおらんやん
jリーグのスターを作ろうってのを感じないわ
22【TOKUMEI】2022/04/18(月) 03:22:55.45
>>11
南野おるやん
62【TOKUMEI】2022/04/18(月) 03:55:19.36
>>22
格下相手にイキっててダサかったけど
54【TOKUMEI】2022/04/18(月) 03:50:02.15
大谷が人を引き付けるのは性格やカリスマ性だなんてフワッとしたもんじゃなくて
野球史に比肩する者のない圧倒的な実力と実績だろ
日本にクリロナ生まれたらそらいくらでも人気爆発するわ
63【TOKUMEI】2022/04/18(月) 03:55:28.61
>>54
久保でもあれだけ取り上げられてたんだから
ソン・フンミンくらいやれる選手がいたら人気爆発するわなあ
69【TOKUMEI】2022/04/18(月) 04:00:17.13
中田英寿中村俊輔本田香川といい感じにステップ上がっていくスターが生まれたからな
今もみんなすごいけど贅沢になってしまった
73【TOKUMEI】2022/04/18(月) 04:03:49.41
>>54
羽生結弦
78【TOKUMEI】2022/04/18(月) 04:09:32.86
>>73
早く寝ろよババア
80【TOKUMEI】2022/04/18(月) 04:15:06.92
そもそも日本なんていう小さい島国で3リーグ制やってるのがマジで狂気の沙汰やからそこから直さないと無理
野球にフィジカルエリート取られてるとかそういう小さい話なんかガチでどうでもええくらいの大問題やから
84【TOKUMEI】2022/04/18(月) 04:16:59.45
>>80
日本より人口が少ないドイツもイタリアも3部までプロだけどJFL入れると4部じゃね?
113【TOKUMEI】2022/04/18(月) 04:34:45.99
大谷がメジャーでMVPって(呆れ)
アメフトNBAに抜かれてるオワコンMLBのMVPなんて何の価値もないよ
122【TOKUMEI】2022/04/18(月) 04:39:54.82
阪神馬鹿にされてて草
123【TOKUMEI】2022/04/18(月) 04:41:13.86
阪神は最下位でも人集められるのとんでもないことやと思うわ
133【TOKUMEI】2022/04/18(月) 04:46:25.24
現役の選手は香川しか知らないし多分顔見てもわからない
136【TOKUMEI】2022/04/18(月) 04:49:21.72
韓国からソンフンミンが出てきた事に学べることが何かある?
145【TOKUMEI】2022/04/18(月) 04:54:52.33
ID:8/CIZM0s0こいつみたいなの5ちゃんでよく見かけるけどSNSでもこんなノリの奴がおるんか
そらウザがられて当然だわ
147【TOKUMEI】2022/04/18(月) 04:55:19.65
サッカーってでんぐり返りが上手い人が褒められ競技でしょ?w
158【TOKUMEI】2022/04/18(月) 05:03:50.70
ゴールを決めまくるスターを作りたいならワントップにするだけでいい
166【TOKUMEI】2022/04/18(月) 05:11:52.16
サッカーは欧州の権威をつかって国民を引き付けることができるだろ
スター性とか関係ないわ
野球界はワールドカップみたいなブランドのある大会なんかもないからなあ
190【TOKUMEI】2022/04/18(月) 05:31:42.85
そこでJ2にふさわしい選手探して立て直すのが面白いんですよ
194【TOKUMEI】2022/04/18(月) 05:34:50.44
久保は顔がね・・・
183【TOKUMEI】2022/04/18(月) 05:24:55.53
>>178
所属してるチームがピンからキリまで広がりすぎて取り上げるのも面倒になったんだろ
214【TOKUMEI】2022/04/18(月) 05:58:45.23
>>183
久保くんレアルすげえええ!と思ったら試合出てるのよく分からんクラブだからな
世間なんてそんなもん
209【TOKUMEI】2022/04/18(月) 05:56:21.05
選手が長年いつくと派閥作ったり風通し悪くなったりするからコロコロの方が正しい
217【TOKUMEI】2022/04/18(月) 05:59:57.13
>>209
それで地域密着出ないんだから本末転倒やわ
219【TOKUMEI】2022/04/18(月) 06:01:28.71
同じ選手が同じように居着くよりチーム自体が愛されてた方がいいじゃん
大人気ブンデスもコロコロ変わってるはず
222【TOKUMEI】2022/04/18(月) 06:03:33.79
サッカーしか娯楽ない国ならそれでいいかもね
230【TOKUMEI】2022/04/18(月) 06:10:18.87
中田とかケイスケホンダとかおるやん
中田なんかはクッソ流行ってたしみんな真似してたやろ
233【TOKUMEI】2022/04/18(月) 06:10:58.73
ソン・フンミンみたいなやつがいないんだよ
240【TOKUMEI】2022/04/18(月) 06:16:07.87
カズさんがいるだろォ?

http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1650218625