暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【炎上】吉野家・常務取締役企画本部長「生娘をシャブ漬け戦略」「牛丼中毒にする」と講座(受講料38万5000円)で発言 →常務解任を発表★31

1【TOKUMEI】2022/04/19(火) 14:53:00.17
牛丼チェーンの吉野家は19日、不適切発言をした子会社吉野家の伊東正明常務を解任したと発表した。

伊東常務は今月16日に開催された早稲田大学主催の社会人向け講座に講師として登壇した際、不適切な発言をしていたことを明らかにし、謝罪していた。伊東氏は講座で、若者を狙ったマーケティング戦略に関して「生娘がシャブ漬けになるような企画」と発言していた。

吉野家は「当社は、昨日開催いたしました臨時取締役会において当社執行役員および子会社である株式会社吉野家常務取締役の伊東正明氏の取締役解任に関する決議を行い、2022年4月18日付で同氏を当社執行役員および株式会社吉野家取締役から解任しましたのでご報告します。本日以降、当社と同氏との契約関係は一切ございません」とした。

解任理由については「同氏は人権・ジェンダー問題の観点から到底許容することの出来ない職務上著しく不適任な言動があったため」と説明した。

同常務は、早大主催で行われた「デジタル時代のマーケティング」をテーマとした講座で語った際に「生娘をシャブ漬け戦略」「田舎から出てきた右も左も分からない若い女の子を無垢、生娘な内に牛丼中毒にする」といった趣旨の発言を笑顔で語ったという、受講者の目撃情報の投稿がSNS上で拡散されていた。

https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/202204190000251_m.html?mode=all&;utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral

関連
各メディアは「生娘をシャブ漬け戦略」をどう伝えたか
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1650298937/

吉野家、19日の10年かけて開発した「親子丼」発表会見中止 生娘シャブ漬け発言で ★5
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1650287164/
吉野家常務「生娘シャブ漬け戦略」抗議した受講生が詳細語る「教室で笑い起きた」…男性客にも「家に居場所のない人が何度も来店する」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1650322695/


★1 2022/04/18(月) 13:07:58.57
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1650343193/
11【TOKUMEI】2022/04/19(火) 14:55:43.35
ずっとリモートワークだから朝会でニュースの話とかするんだけどさ
今朝は誰もシャブ娘の話しなかったわ
しようか迷ったけど話題に出すことすらセクハラになりかねないから断念した
16【TOKUMEI】2022/04/19(火) 14:56:39.91
>>11
うん、口に出すと穢れそうだわ
日本人には無理な芸当
22【TOKUMEI】2022/04/19(火) 14:57:02.33
>>6
お前も伊東と変わらないな。
それ冗談でも言っちゃいけないことすらわからないなんて。
25【TOKUMEI】2022/04/19(火) 14:57:22.74
10年かけて作ったシャブ漬け親子丼ください!
31【TOKUMEI】2022/04/19(火) 14:57:53.81
犯罪以外で即日解任初めて見た
18【TOKUMEI】2022/04/19(火) 14:56:44.11
なにがだめなの?
生娘?シャブ漬け?牛丼中毒?
32【TOKUMEI】2022/04/19(火) 14:57:57.83
>>18
犯罪推奨講座なのかね?
40【TOKUMEI】2022/04/19(火) 14:59:03.37
藤田ニコルで入力すると売人が予想検索に出るのまあまあ面白い
飛び火の仕方エグすぎる
41【TOKUMEI】2022/04/19(火) 14:59:03.39
もう行かない
>>1
46【TOKUMEI】2022/04/19(火) 14:59:28.71
言い方よな
若いうちに牛丼を食べていただければ、その後、指向性の高い食文化が中心の生活になったとしても
牛丼を食べていただける機会が残る
そこに商機を見つけていきたい
とか言えばいいのに
37【TOKUMEI】2022/04/19(火) 14:58:40.02
>>22
会社の若い女が色白だったから肛門も白いのか聞いたら泣かれたからな、世の中おかしくなったよ
60【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:00:46.18
>>37
なんで前スレで書いたこともう一回書いてるの?
67【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:01:43.70
(対応が)早い
(パフォーマンスが)上手い
安(っぽ)い
66【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:01:43.38
テレビ見たら牛丼中毒とは言ってたが
シャブ漬けなんて言ってなかったぞ?
その部分は創作じゃないの?
73【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:02:31.96
>>66
シャブは放送禁止用語だから伏せられてる
実際の講義ではシャブ漬けって言われてる
61【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:00:50.02
イギリスのアンドルー王子もだったが
上級の世界は貢物や贈り物は
生娘シャブ漬けの子供とかなんだろか
そういう子供を調達できる人間に金が集まるシステムなのか?
78【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:03:05.13
>>61
エプスタインも氷山の一角だしね
ハンターバイデン絡みのネタがこれから出るかも
ウクライナゲートに加え支那中共にも接待されてる
79【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:03:13.25
>>66
マスゴミこそ悪の巣窟
93【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:05:00.67
>>79
特定国籍の場合、実名と国籍を隠蔽する前科がやまのようにあるからな
GHQプレスコード残滓というより、かなりアッチ系が入り込んでて臨界点超えてる
93【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:05:00.67
>>79
特定国籍の場合、実名と国籍を隠蔽する前科がやまのようにあるからな
GHQプレスコード残滓というより、かなりアッチ系が入り込んでて臨界点超えてる
116【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:06:59.34
>>93
これか
145【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:10:06.68
女は産む機械に匹敵する???
149【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:10:22.30
ヤバい、あの新人俺が同僚とウクライナとロシアどっちが勝つか賭けてる事もバラしてやがる、また呼び出し来た…
133【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:08:55.78
>>50
実際に女は男に奢らせてるだろ
153【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:11:02.82
>>133
ほんとにそうか?
154【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:11:15.09
生娘にお詫び半額セールやれ
171【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:12:46.12
>>154
それだとジェンダー(笑)的に偏ってるから
童貞シャブ中毒お詫びセールも必要
184【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:13:47.08
お前らも言われてるじゃん

男性客にも「家に居場所のない人が何度も来店する」
185【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:14:06.26
全店営業自粛とか?
吉牛は冷凍だから大して食品ロスも発生せんでしょ
在庫の倉庫代くらい?
202【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:16:10.66
速攻で吉野家アクセンチュア解除
これから大変だねw
46【TOKUMEI】2022/04/19(火) 14:59:28.71
言い方よな
若いうちに牛丼を食べていただければ、その後、指向性の高い食文化が中心の生活になったとしても
牛丼を食べていただける機会が残る
そこに商機を見つけていきたい
とか言えばいいのに
205【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:16:21.36
>>46
お前取締役なれ
165【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:12:20.05
ざっと見た限り、「薬漬け」「薬物漬け」と言い換えて報道してる社もあるね
209【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:16:31.08
>>165,180
偏向報道だよな?
209【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:16:31.08
>>165,180
偏向報道だよな?
214【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:17:19.52
>>209
んなバカチョンの妄想なんぞ知らんがな
日本に文明化されたバカチョン

世界で最も多くの人を虐殺し、最も多くの国を侵略し
人種が入れ替わるほどの殺しあいを行った最も残虐な民族なのがシナ人

世界でも最も無能で、最も不細工で
最も独創性がなくて、最も無様な歴史しかない民族が朝鮮人

一方の日本は・・・

五大国入りしアジア唯一の近代国家として
植民地化を免れ、アジア解放に貢献し有色人種に希望を与え、戦後は勅語を学んだ世代が経済大国化に貢献
アジアでは例外的にノーベル賞を量産し、数々のイノベーションを起こし
殺しあいで民族すら入れかわってるシナチョンと違って
最低2000年近く続く皇運に感謝だね
225【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:18:28.21
どういう生活を送ってたらこんな言葉が頭の中に思い浮かぶんだ?
徹底的に調べて欲しいなあーwww
238【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:19:49.07
シャブ漬け牛丼で生娘抱く抱く肉無垢無垢で
263【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:23:31.73
解説聞いてみたいだろ
286【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:25:35.13
一気に無職か
231【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:18:59.21
海外赴任もあった人だから
まあヤク中が身近だったんじゃね
306【TOKUMEI】2022/04/19(火) 15:27:37.37
>>231
海外じゃなくて、48歳だと関東学院ラクビー部が大麻育成してた事件とどっかのバスケ部が薬物騒動起こしたのがあったので
日吉の慶應なら結構身近にいたんだと思うよ。

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1650347580