暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【東スポ】桝太一アナに続き… 「ZIP!」降板の日本テレビ・佐藤義朗アナが5月末で退社へ

1【TOKUMEI】2022/04/20(水) 05:33:01.42
4/20(水) 5:10
東スポWeb

桝太一アナに続き… 「ZIP!」降板の日本テレビ佐藤義朗アナが5月末で退社へ

日本テレビ佐藤義朗アナウンサーも退社へ(東スポWeb)

 日本テレビ佐藤義朗アナ(36)が、5月末で退社するという情報をキャッチした! 同アナは朝の情報番組「ZIP!」を3月末で降板。6月には別の部署への異動が内定していたという。同局をめぐっては、看板アナだった桝太一アナ(40)が先月電撃退社したばかりだが、局アナ流出が続く背景を追跡すると――。

「佐藤アナは5月31日付で退社するとのことです。これは、まだ一部の者にしか知らされていません」

 そう明かすのは日テレ関係者だ。

 佐藤アナは慶大商学部を卒業後、2008年に同局に入社。サーフィンやスキーが趣味というだけあって、スポーツ実況に定評がある。脂の乗り切った中堅アナだが、なぜ今辞めるのか。同局関係者によれば「6月1日付けで宣伝部への異動が内定していた」という。

 アナウンサーから宣伝部への異動――。佐藤アナがどう思ったかは定かでないが、ほどなく退職届を提出した。

 佐藤アナの知人の話。
「今後は自身のユーチューブチャンネルを立ち上げるほか、父親が経営する大手アウトドア用品店の跡取りを目指すそうです」

 局アナの退社が続く背景には、日テレ内の大改革もあるという。

「日テレSDGsと称した大プロジェクトが立ちあがったのです。こうした社内プロジェクトの選考から漏れてしまった者が未来を悲観して辞めざるを得ない雰囲気がある。中でも一番、つぶしがきかないのが局アナですからね。さっさと次のステップを考えてもおかしいことではない。今年6月には新たに配信番組に特化した第二制作局も立ち上げると言われているし、今いろいろと過渡期なんですよ」(前出の日テレ関係者)

 民放キー局ナンバーワンに変革の波が押し寄せている。


https://news.yahoo.co.jp/articles/bdd0eed0a2d43d8d899e5f732a353c57bb9b0795
4【TOKUMEI】2022/04/20(水) 05:35:20.35
斜陽泥船のテレビから一足お先
5【TOKUMEI】2022/04/20(水) 05:36:38.35
福留功男アナは好きだよ
6【TOKUMEI】2022/04/20(水) 05:37:53.27
郡司と石川のヤリチン男www
16【TOKUMEI】2022/04/20(水) 05:47:00.83
槍珍に喰われる女子アナも大概だよな
他局の斎藤何がしと言い
17【TOKUMEI】2022/04/20(水) 05:47:35.04
そして上重とかいらないやつが残る
あとは偉そうな藤井とか女帝とか
36【TOKUMEI】2022/04/20(水) 06:06:07.66
実家がアウトドア用品店か
いま追い風だから楽しそうだな
21【TOKUMEI】2022/04/20(水) 05:51:05.81
40【TOKUMEI】2022/04/20(水) 06:12:49.54
>>21
神田ってことはスキーやスノボや登山用具で経営してたショップって事かな
オリンピック終わって一息ついたら売上げ落ちるしな
64【TOKUMEI】2022/04/20(水) 06:37:43.24
えー実況は定評あったのになぁ
なのに異動させられるとか辞めるわな
石川みなみとは結婚するのか
68【TOKUMEI】2022/04/20(水) 06:47:18.02
>佐藤アナの知人の話。
>「今後は自身のユーチューブチャンネルを立ち上げるほか、父親が経営する大手アウトドア用品店の跡取りを目指すそうです」

wiki見たらニッピンの跡取りなのか
そりゃ地味な部署に異動させられるなら辞めてパパの会社継ぐよなw
80【TOKUMEI】2022/04/20(水) 07:02:00.52
水卜も他社様の商品に手を出してたじゃん
90【TOKUMEI】2022/04/20(水) 07:43:46.95
誰?って思ってスレ開いたら職場で女あさりしてる人か
102【TOKUMEI】2022/04/20(水) 08:15:44.37
>父親が経営する大手アウトドア用品店の跡取りを目指す

まあそっちのほうが良いよな
123【TOKUMEI】2022/04/20(水) 08:51:07.36
(36)で他部署に異動となると確かにコースアウトしたと感じるわな
5月まで引っ張った理由がよくわからんが
130【TOKUMEI】2022/04/20(水) 09:09:20.00
>>123
6月に異動だから、その前=5月末
転職挨拶やら準備、有給消化などあるだろうし、5月はGWあるからあっちゅーまに過ぎるしね
132【TOKUMEI】2022/04/20(水) 09:16:05.80
男なら多浪早稲田社学だろ
慶應なんて無理だわ
130【TOKUMEI】2022/04/20(水) 09:09:20.00
>>123
6月に異動だから、その前=5月末
転職挨拶やら準備、有給消化などあるだろうし、5月はGWあるからあっちゅーまに過ぎるしね
134【TOKUMEI】2022/04/20(水) 09:19:27.57
>>130
昔はボーナス貰ったあと6/30に退職っていうのが多かった気がするが
多分今の特に日テレなんかは年俸制なんだろうな
138【TOKUMEI】2022/04/20(水) 09:37:58.63
宣伝部への移動が嫌だったんだろう
139【TOKUMEI】2022/04/20(水) 10:03:12.14
>>138
嫌だったって言うか理由が理由だから。
145【TOKUMEI】2022/04/20(水) 10:09:22.60
『宣伝部じゃ若い女子アナを食えないからやーめた』
だろ
143【TOKUMEI】2022/04/20(水) 10:06:47.44
石川みなみの巨乳にむさぼりついた男
148【TOKUMEI】2022/04/20(水) 10:18:01.39
>>143
カツンって音しそう
150【TOKUMEI】2022/04/20(水) 10:26:43.49
佐藤は上重に比べて実況では定評あったのになぁ
不倫した訳でもないのに異動って日テレおかしい
キャバ嬢を一方的に内定取り消したり冷酷な会社
133【TOKUMEI】2022/04/20(水) 09:17:03.03
このあいだ 朝にNHKを見ていたら、
AIがニュースを読む時間帯に遭遇した
AIの読む原稿でも全然違和感く耳に入ってきた
アナウンサーってAIで済む時代になる? かもな
152【TOKUMEI】2022/04/20(水) 11:03:52.10
>>133
AIアナウンサーは読むたびにレベルが上がっているんだよ
157【TOKUMEI】2022/04/20(水) 11:12:59.34
宣伝部とか悪くないのにね
違う意味で花形
それでも辞めたいほど嫌とかわがままな奴だな
158【TOKUMEI】2022/04/20(水) 11:13:49.06
枡って人気があったみたいだが何故?
羽鳥とか名前忘れたがTBSの彼は理解できるんだけど・・・
160【TOKUMEI】2022/04/20(水) 11:24:05.17
NHKの青井もやめねーかな
164【TOKUMEI】2022/04/20(水) 11:30:24.60
何もないなら単純に人事の権力握っている人間から嫌われていた可能性しかない。
170【TOKUMEI】2022/04/20(水) 11:50:06.92
一般人には分からない業界タブーをぽろっと言ってしまったとか?
例えば電2の事を遠回しに批判とかよ。
謎人事だわな。視聴者から嫌われてはいなかった数少ないアナウンサーの1人だった。
174【TOKUMEI】2022/04/20(水) 11:59:16.12
太ももとケツがめちゃくちゃエロいからもっと脱ぎ仕事して欲しかった
175【TOKUMEI】2022/04/20(水) 12:05:01.72

133【TOKUMEI】2022/04/20(水) 09:17:03.03
このあいだ 朝にNHKを見ていたら、
AIがニュースを読む時間帯に遭遇した
AIの読む原稿でも全然違和感く耳に入ってきた
アナウンサーってAIで済む時代になる? かもな
181【TOKUMEI】2022/04/20(水) 12:34:25.31
>>133
アオイエリカは未だにホームページに載ってるけど、ちゃんと仕事してるんかな?
173【TOKUMEI】2022/04/20(水) 11:59:13.78
>>156
水卜より下は異動すらさせてないからなあ
182【TOKUMEI】2022/04/20(水) 12:36:28.72
>>173
久野がやばいな
なにせ今は衛星放送のバイクの番組しかないからな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650400381