暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

水曜日のダウンタウン 136 ワッチョイあり

1【TOKUMEI】2022/05/01(日) 07:41:12.34
TBS系列毎週水曜日22:00-22:57

その説は定説になりうるのか──
アカデミックでありながら、くだらないトーク&情報 エンタテインメント番組!

司会:浜田雅功ダウンタウン
レギュラーパネラー:松本人志ダウンタウン

公式サイト
http://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/
公式twitter
@wed_downtown

次スレをたてる時は本文の1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と入れて下さい。

前スレ
水曜日のダウンタウン 135 ワッチョイあり
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1650272365/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2【TOKUMEI】2022/05/01(日) 07:45:13.02
5月4日(水) 22:00~ みんなの説SP

■メシ屋で提供が早すぎたらそれはそれでおっかない説
■本屋の店員、制服がエプロンなの謎説
引退試合でデッドボール食らった人さすがにいない説
■「お風呂が沸きました」生声でも意外と気付かない説
ルービックキューブ、1色多くてもバカは永遠に気付かない説
フラッシュ暗算、途中にめちゃ気が散る画像挟まれたらさすがの暗算名人でも正解出せない説
ウエイトリフティング、水中なら世界記録出せる説
■女性のショートカット率、年代とほぼ一致説
■プラス・マイナス岩橋の「体つきモノマネ」細い人でも細いなりのパターンできる説
■剣道、びんぼっちゃまスタイルでもバレない説
■ポパイの弁当に入ってる卵が生卵でも気付きようない説
アニマル浜口の「気合いだー!」連発、両手が塞がってたらどこで止めていいか分からなくなる説
■函館の夜景、北海道のデカさナメてて場所勘違いしてる人結構いる説
池谷直樹、普通にも走れる説
4【TOKUMEI】2022/05/01(日) 19:03:36.80
>>1
10【TOKUMEI】2022/05/02(月) 01:02:12.57
>>9
>・収録でチンコ出すのが確定してる芸人、パイパンにしてくる説
え?どういうこと??
14【TOKUMEI】2022/05/02(月) 19:58:10.82
びんぼっちゃま久しぶりやな やっぱ春日なんかな?
コレ初回は当時は面白く見れたんだけど2・3回で終わっちゃって少し残念ではあった
あんま覚えてないけどたしか2回目で発展させすぎちゃったんだっけかなあ
26【TOKUMEI】2022/05/02(月) 22:53:30.42
>>23
普通は最初にルービックキューブ手にしたら自力で完成させずに揃え方の書いてある紙を見るもんなんだ
29【TOKUMEI】2022/05/02(月) 23:06:04.40
>>26
普通は新品を購入して初挑戦なんてしないぞ
友だちいないのか?
25【TOKUMEI】2022/05/02(月) 22:43:21.05
>>21
女だと炎上するから、
誠子の部屋に人がいるドッキリ今やったら番組終わるやろな。
30【TOKUMEI】2022/05/02(月) 23:07:38.22
でも攻略法を見ずに最初から自力で揃えた人ってどれぐらいいるんだろう 気になるな


>>25
女の自宅ドッキリは難しいね 裸になっちゃう可能性もある
控室でも屁をこく可能性あるし
汚れ芸人ならいいのかもしれないが
41【TOKUMEI】2022/05/03(火) 02:46:26.22
・飛行機の操縦席のスイッチ、操縦士でも全ては把握していない説
・体感で一番短い季節、秋説
・クラブのDJ、素人が適当にやってもバレない説
・マッチョ芸人、相方が筋トレ始めようとしたら止める説
・墓地の真横に住む人、夜更かししない説
・学校の図書館にある漫画、置いてある率一位ははだしのゲン
49【TOKUMEI】2022/05/03(火) 08:11:41.44
予告動画見たけど料理の提供が早すぎるとかそういうレベルの話じゃなくて笑った
56【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:12:35.56
【北海道】女子短大生が玄関の鍵をかけ忘れ…帰宅すると、なぜかかかっていた 侵入していた塗装工の36歳男を逮捕 滝川市 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1651549078/
66【TOKUMEI】2022/05/04(水) 03:15:30.96
>>62
まだやってんのかコイツ
68【TOKUMEI】2022/05/04(水) 08:12:51.49
>>66
そりゃヤラセ疑惑になってるからな
62【TOKUMEI】2022/05/04(水) 01:11:34.08
トイレの鍵が10円玉で開けられること普通は知らない説
69【TOKUMEI】2022/05/04(水) 17:52:46.80
>>62
自殺しろ知的障害
77【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:03:25.32
フラッシュ暗算の人すげえw
82【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:29:32.45
フラッシュ暗算名人の説は、一般人なのにクロちゃんばりに隠し撮りされてたな
完璧な尾行もだけど、見返すと自宅の隠しカメラも4台ぐらい仕込んでるし
83【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:32:10.64
>>82
あれ既婚者でないと自宅内の撮影なんかできないよな
101【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:32:34.17
事前に軽揚げしといて、名前出た瞬間にさっと二度揚げかな
109【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:51:10.99
>>101
俺もこれだと思った
113【TOKUMEI】2022/05/05(木) 01:00:35.01
うわ、クッキーに同じこと言われたw
114【TOKUMEI】2022/05/05(木) 01:01:39.48
筋肉番付・池谷、サスケ山田、布袋のギターいじり大好きだな、
藤井。
126【TOKUMEI】2022/05/05(木) 03:17:59.96
>>114
池谷や山田、あと藤井の好きな虎舞竜やあかつやジャイアント白田などはイジリたくなるのわかるんだけど、布袋のギターをなぜイジる発想になるのかわからんわwおもろいけどさ
あと後夜祭の旧満州もイジる発想になるのがわからんw
201【TOKUMEI】2022/05/05(木) 15:36:29.35
>>172
メリット → ドッキリ企画が、うまくスムースに進む
必要性 → リアクションを、視聴者がおもしろい感じにすることができる(例えば酒を吹く等)
206【TOKUMEI】2022/05/05(木) 16:03:10.14
>>201
演技力って知ってる?
213【TOKUMEI】2022/05/05(木) 16:48:29.95
チャーハンはある程度炒めておいてある具材と飯をオーダー受けた時点で卵と絡めるだけ
217【TOKUMEI】2022/05/05(木) 16:56:16.33
ので、混んでる時間帯の方がそれこそ秒で出てくる
220【TOKUMEI】2022/05/05(木) 17:02:05.35
実際、コンロの下にポリバケツ置いてあるだろ(全店舗とは言わんが)
そこの中にある程度仕上げた焼飯入ってるのよ
223【TOKUMEI】2022/05/05(木) 17:16:28.79
一昔前の話だけど、俺の行ってた中華料理屋
・某チェーン店
・駅前の個人経営の店

お昼時は混むから回転率をあげようとなのか、単に楽したいからなのかわからないど
チャーハン作り置きしてる店があった

最初はそんなことしてなかったのに、ある時からそれをやるようになって
炒めたチャーハンを炊飯器に移して保温してたやつをサラニよそって出してきて

あからさまにパサパサして不味くて、お昼は行かないようになったから

作り置きは鯵でバレるよね、そして不味い!
228【TOKUMEI】2022/05/05(木) 17:30:46.02
肉寿司だけ出てくるまで時間かかってたのはどういう理由を付けるんだ?
238【TOKUMEI】2022/05/05(木) 18:20:29.47
フラッシュ暗算の名人とか事務所にも所属してないだろうし
誰に許可取ったんだろうな?w
243【TOKUMEI】2022/05/05(木) 18:22:49.71
>>238
全部がファンタジーと考えると、合点がいくんだよな

とにかく、頭をカラにして、バラエティを楽しむしか無いよ
244【TOKUMEI】2022/05/05(木) 18:22:50.27
7f68-pEG8
知的障害
253【TOKUMEI】2022/05/05(木) 19:29:19.16
旅行先で自分がどこに居るのか知らんヤツとかおるんか?
263【TOKUMEI】2022/05/05(木) 20:23:17.30
○の箇所だと大阪~神戸ぐらいか
263【TOKUMEI】2022/05/05(木) 20:23:17.30
○の箇所だと大阪~神戸ぐらいか
265【TOKUMEI】2022/05/05(木) 20:27:17.75
>>263
ハルカスなら当然、ある程度高いビルなら余裕で見渡せる距離だな
275【TOKUMEI】2022/05/05(木) 21:34:50.98
>>272
たしかにw
昔のステレオは重かったが
今時のは軽いんじゃね。

あの形のステレオs久しぶりに見た、
今時iphone で音楽聴くからね。
280【TOKUMEI】2022/05/05(木) 21:48:58.88
>>275
あんなラジカセ中学の英語の授業で見た以来やな、
音楽はすっかりiPhoneで聴くようになったし。
289【TOKUMEI】2022/05/06(金) 00:13:35.40
北海道に住んでるけど、オホーツクとか指してた人も含めて共感できるわ

自分で何度か旅行するまで名古屋とか大阪とかがどこにあるのかよく知らなかったし

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1651358472