暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【不正】日本製鋼所、20年以上前から子会社生産の部材検査データ書き換え…火力発電所タービン軸材など

1【TOKUMEI】2022/05/09(月) 15:42:00.31
5/9(月) 13:18

 日本製鋼所は9日、子会社の日本製鋼所M&E(北海道室蘭市)が生産する鉄鋼部材の検査データに不正があったと正式に発表した。
 火力発電所で使われるタービンの軸材などの品質検査で、実態とは異なる内容に書き換え、顧客と約束した品質基準を満たさない製品を出荷していた。納期の遅延を防ぐのが原因だったとしており、不正は遅くとも1998年から繰り返し行われていたという。
 日本製鋼所は外部の弁護士による第三者委員会を設置して詳しく調べている。10月末をメドに調査を完了し、結果を公表する。
 原子力発電所向けの鋼材では不正はなかったとしている。

ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/705f040c1bc44dae9115e6d578c0e244d6c0713c
2【TOKUMEI】2022/05/09(月) 15:42:30.24
日本の理系はゴミだな
3【TOKUMEI】2022/05/09(月) 15:42:56.27
さすが捏造だらけの国
4【TOKUMEI】2022/05/09(月) 15:42:58.72
 
知っていますか?
「竹林はるか遠く」や朝鮮進駐軍の真実を...

朝鮮人のおじいさんたちは強姦殺人魔です。
終戦直後、朝鮮半島満洲で日本人女性を強姦し殺しました。

女性の約1割が被害にあいました。
身籠った女性の堕胎手術や性病治療のために二日市保養所などができました。

女児は強姦できるよう女性器と肛門を銃剣で切り裂かれました。
強姦後は女性器に手榴弾を入れ爆発させました。
残留孤児が朝鮮半島にいないのは、子供は惨殺されたからでした。

従軍慰安婦朝鮮人女性を騙したのは朝鮮人業者でした。
日本の警察は業者を厳しく取り締まりました。
当時の新聞に沢山記事になってます。
慰安婦には多額の手当が支給されました。

強制連行とは戦時動員で、日本人の後に朝鮮人が動員されました。
動員以前の工員は自分で応募しました。
朝鮮人工員は飯の量が日本人より多く、日本人には出なかった牛肉も出るなど、恵まれてました。

関東大震災虐殺も政府公式見解は「なかった」。
そもそも犠牲者が、日本人がやられたように女性子供でなく、大人の男だけで不自然です。
暴れた朝鮮人への正当防衛だったのです。

事実を朝鮮人に認めさせ謝罪させましょう。
 
6【TOKUMEI】2022/05/09(月) 15:43:20.35
論文撤回数ナンバー1は伊達じゃない
16【TOKUMEI】2022/05/09(月) 15:46:18.12
> 原子力発電所向けの鋼材では不正はなかったとしている。

泥棒の言い分を信じろと言うの?
18【TOKUMEI】2022/05/09(月) 15:46:56.65
またかよ日本
19【TOKUMEI】2022/05/09(月) 15:46:58.34
部材の規格なんか企業側がJISに働きかけて制定してるようなもんだろ
てめぇらで作った規格を守らないとかさぁw
29【TOKUMEI】2022/05/09(月) 15:50:00.82
原子力発電所の隔壁、冷却水ポンプ、パイプもやってるでしょ
言えないだけで
38【TOKUMEI】2022/05/09(月) 15:53:14.26
39【TOKUMEI】2022/05/09(月) 15:53:25.06
対外向けの検査データは第三者や納入先で測定するように改めろよ
43【TOKUMEI】2022/05/09(月) 15:55:35.90
ドク「ああ、これは壊れるはずだ。こいつはメイド・イン・ジャパンだ」
45【TOKUMEI】2022/05/09(月) 15:55:54.96
隠蔽捏造大好きジャップさん
49【TOKUMEI】2022/05/09(月) 15:57:20.61
煽りとかじゃなくて、
戦後の日本は世界中から「日本製は粗悪品」で有名だった
今の中国みたいなことを世界中から言われてたんだよ
それがガラッと変わったのは1985年あたりのバブル時代から
バブルの頃から「メイドインジャパン」っていう風習が生まれた
自動車、家電、ウォークマンの爆発的ヒットで世界の目が変わった
でもな、
実際の大企業の中身なんか、昔言われてた「粗悪品の日本」となんら変わってない
大企業で働いたこと人間なら、日本の隠蔽、陰湿、糞体質は痛いほどわかるはず
43【TOKUMEI】2022/05/09(月) 15:55:35.90
ドク「ああ、これは壊れるはずだ。こいつはメイド・イン・ジャパンだ」
51【TOKUMEI】2022/05/09(月) 15:58:07.96
>>43
悪いものはみんな日本製さ!
28【TOKUMEI】2022/05/09(月) 15:49:32.49
ごかまかし世代が引退すると明るみになるな
氷河期時代の人ほんと可哀想
53【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:00:41.68
>>28
まさに尻拭い世代だね。
38【TOKUMEI】2022/05/09(月) 15:53:14.26
56【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:01:37.47
>>38
日本社会を凝縮したような言い分だね
59【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:02:25.74
数年前もこんなことなかった?
61【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:03:20.92
韓国では考えられないニダ
68【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:05:04.41
なんか地に落ちたな、日本
72【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:08:03.33
団塊世代とバブル世代の悪行はこんなもんじゃないだろ
現場の状況や技術者の言うこと無視してコストカット(笑)してきた奴ら
75【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:09:50.37
どこのミルメーカーも同じことやってただろwww
67【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:05:01.56
>>50
中小企業相手にそれはできないよ。公取案件でマジ後ろに手が回る。
売り手が大手の場合は、客の無理なゴリ押しは有るけれど、
売り手に大きな損失が出るから、営業判断になる。
上客で、別の案件で取り返す見込みがあれば、営業の金で穴を埋める。
あくまで売り手の判断。不正を行えば当然売り手の責任。
76【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:10:03.00
>>67
実際には普通にあるでしょ
放置されてるよ
78【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:11:28.91
日本は戦後から昭和末までの国だった
80【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:13:10.02
>>78
その次の東朝鮮がなかなか終わらなくて困ってるんだがw
82【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:15:30.19
ボーナスは出ます
85【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:17:02.34
ヤバすぎ
89【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:18:32.78
戦艦大和の主砲作ってた会社じゃね
94【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:20:48.92
日本と言えば改ざんと隠蔽
これは政府公認だから問題ない
14【TOKUMEI】2022/05/09(月) 15:45:23.78
また不正。
不正大国、中世ジャップクリーチャーモンキーランド
101【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:25:23.11
>>14
嬉しそうだなチョンw
105【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:28:16.23
嘘のデータで金貰ってたのか

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1652078520