暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【にせモン】中国産玉ねぎを和歌山県産などとクマモった疑いで大阪男(78)書類送検

1【TOKUMEI】2022/05/10(火) 23:29:58.97?2BP(4000)

中国産の玉ねぎを「国産」と表示して販売した疑い 78歳の男を書類送検 「中国産だと安く手に入るから」
5/10(火) 19:28
配信
関西テレビ

中国産の玉ねぎに和歌山県産などとうその表示をして販売した疑いで、78歳の男が書類送検されました。

食品表示法違反の疑いで書類送検されたのは、大阪府泉佐野市に住む自営業の男(78)です。

男は去年、貝塚市内にある園芸店で、中国産の玉ねぎに和歌山県産や北海道産とうその表示をして販売した疑いが持たれています。

おととし大阪府に匿名の通報があり、府が玉ねぎを調べて鑑定した結果、外国産だったことがわかりました。

警察によると、男はこれまで6トン以上の中国産の玉ねぎを国産と偽って販売していたということです。

調べに対し男は「中国産だと安く手に入るから」と容疑を認めています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5975692ec8851e707383505e77d3feaef1afb9b
2【TOKUMEI】2022/05/10(火) 23:32:58.43
「中国産だと安く手に入るから」
良く手に入ったな

中国産野菜が値上がり ネギ2倍・タマネギ2割高
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66103770R11C20A1QM8000/
4【TOKUMEI】2022/05/10(火) 23:33:51.48
殺処分でかまわん
8【TOKUMEI】2022/05/10(火) 23:39:55.64
またまた大阪人だよ
10【TOKUMEI】2022/05/10(火) 23:41:14.40
熊本イズムの蔓延がひどいな…
12【TOKUMEI】2022/05/10(火) 23:42:50.34
また名前無しか
罪も軽いし、金稼げるし、こういうのは後を立たないな
12【TOKUMEI】2022/05/10(火) 23:42:50.34
また名前無しか
罪も軽いし、金稼げるし、こういうのは後を立たないな
14【TOKUMEI】2022/05/10(火) 23:43:33.34
>>12
×立たない
○絶たない

間違えた
16【TOKUMEI】2022/05/10(火) 23:44:52.78
名前が公表されてないのは、クマやイノシシと同じく害獣指定されてる
あの民族だからですね
18【TOKUMEI】2022/05/10(火) 23:46:28.61
玉ねぎって中国産だろうと国産だろうと毒みたいなもんだから。
20【TOKUMEI】2022/05/10(火) 23:50:18.48
産地偽装することを クマモル っつうのか…いいね。
22【TOKUMEI】2022/05/10(火) 23:51:33.54
78歳だともう名前知れ渡ってもほぼノーダメージだろうな
熊本方式ウマウマ
26【TOKUMEI】2022/05/11(水) 00:00:45.76
本当にろくでもない年寄りは早く死ねよ
27【TOKUMEI】2022/05/11(水) 00:04:34.67
熊本だけ言われて可哀想にな
発覚してないだけで山ほどあるはずや
28【TOKUMEI】2022/05/11(水) 00:06:08.14
にせモンw
33【TOKUMEI】2022/05/11(水) 00:22:51.44
偽装するやつは恥を知れよ
35【TOKUMEI】2022/05/11(水) 00:23:29.24
>>1
泉佐野最悪だな

しかも泉佐野じゃなく
和歌山産を貶めるとか赦せん

ふるさと納税詐欺の泉佐野
住んでる住民も詐欺師ばかり
37【TOKUMEI】2022/05/11(水) 00:27:00.54
逆に中国産のタマネギってのがわからん
38【TOKUMEI】2022/05/11(水) 00:27:17.15
もっともっとクマモット
玉ねぎ売って頂戴~
39【TOKUMEI】2022/05/11(水) 00:28:01.18
食品偽装は死刑でよろしく
44【TOKUMEI】2022/05/11(水) 01:10:09.38
・にせモン
・ゼンカモン
45【TOKUMEI】2022/05/11(水) 01:22:08.84
一瞬日本語がわからんかったわw
あと泉佐野ッペなら泉州玉ねぎで勝負せんかい!!
17【TOKUMEI】2022/05/10(火) 23:46:07.60
>>3
これとかアサリとかもあるけど、くまモンのペイントした運送トラックが他の地にきて
超無謀運転してるんだけどあれ大丈夫なんすかね?
どういう許可でくまモンペイント許してるのか知らんし、その会社がどんな教育してる
か知らんけど、煽られたファミリーカーの子供とかガチでくまモンに恐怖覚えるとおもうわ。
熊本県庁関係者のなかのひと見てます?
46【TOKUMEI】2022/05/11(水) 01:41:06.77
>>17
くまモンは許可さえ取ればフリー素材や
今お前が触ってるスマホは何のためのものや?
47【TOKUMEI】2022/05/11(水) 01:47:33.98
>>1
玉ねぎも全部偽装かよ
50【TOKUMEI】2022/05/11(水) 02:01:21.38
他のスレにも書いたけど

玉ねぎみたいな日持ちする根菜と
漬け物みたいな日持ちする食材は全部

毎日毎日中国から大量に輸入で入ってくるからな

スーパーだと産地表示義務からから売れないけど
外食産業だと使い放題だよ
54【TOKUMEI】2022/05/11(水) 02:52:34.18
貝塚てことは国華園か?
泉南や淡路島の玉ねぎじゃないのがまたやらしいな…
55【TOKUMEI】2022/05/11(水) 03:23:21.59
熊本したらあかん
57【TOKUMEI】2022/05/11(水) 03:34:16.50
クマモる時は熊本に許可とれよ
61【TOKUMEI】2022/05/11(水) 05:00:23.83
農産物の産地偽装は闇が深いぞ
なにせ中国産を国産と偽って国産の値段で売ってんだから
安く売るならまだしも暴利を貪ってるとなれば罪の重さは計り知れない
64【TOKUMEI】2022/05/11(水) 05:09:24.47
>>61
それはもちろんだな。
66【TOKUMEI】2022/05/11(水) 05:46:07.76
魚沼地区で1年間に収穫できる量を遥かに超える魚沼産コシヒカリが日本中に流通してるの不思議!
60【TOKUMEI】2022/05/11(水) 05:00:09.01
>>1
クマモったはやめて!せめて ひこにゃった にして。

著作者がゴネて自らバッタモンで嫌がらせやってひこにゃってたこっちのがビッタシ。
73【TOKUMEI】2022/05/12(木) 04:53:26.39
>>60
もうムリ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1652192998