暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

ソフトバンクグループ、1兆7080億円の赤字に転落

1【TOKUMEI】2022/05/12(木) 15:28:11.54?2BP(1000)

ソフトバンクG、赤字1.7兆円 巨額黒字から一転―22年3月期

 ソフトバンクグループが12日発表した2022年3月期連結純損益は1兆7080億円の赤字(前期は4兆9879億円の黒字)に転落した。
https://www.jiji.com/amp/article?k=2022051200917&g=eco
4【TOKUMEI】2022/05/12(木) 15:29:03.32
波がある
13【TOKUMEI】2022/05/12(木) 15:30:52.09
ペエペエどうなってしまうん
31【TOKUMEI】2022/05/12(木) 15:35:02.49
なんか買ったんか?
流石に普通は増益がトントンになるはずだろ
34【TOKUMEI】2022/05/12(木) 15:35:39.25
ヤフコメ封鎖しろ
40【TOKUMEI】2022/05/12(木) 15:36:34.87
前に稼いだ金どこいったの?貯金してるならヘーキっしょ?
49【TOKUMEI】2022/05/12(木) 15:37:37.61
最近毎年赤字にしてんね
うざっ
64【TOKUMEI】2022/05/12(木) 15:42:01.04
多分税金対策じゃなくてガチの赤字じゃない?ハゲ押しの中国株焦土だし
66【TOKUMEI】2022/05/12(木) 15:42:23.69
どうせまたペーペー改悪すんだろ?シェアに浮かれずに皆還元があるから使っているだけという事を忘れるなヨ
61【TOKUMEI】2022/05/12(木) 15:40:18.84
絶対税金は払わない
日本にお金払いたくない
会社
こんな会社早く潰れれば良いのに
71【TOKUMEI】2022/05/12(木) 15:46:00.21
>>61
SBGはほぼ海外投資だけで外貨稼いで税と給料と配当日本で払ってる有難い存在
輸出企業みたいに消費税還付にたかってる訳じゃないし
80【TOKUMEI】2022/05/12(木) 15:49:08.29
ソフトバンクって俺より税金払ってなさそう
102【TOKUMEI】2022/05/12(木) 15:55:59.85
なんかデカイ買い物でもしたの?
108【TOKUMEI】2022/05/12(木) 15:58:52.77
去年5兆円の黒字だからな。わけわからんな
112【TOKUMEI】2022/05/12(木) 16:01:02.87
孫さんって何を生きる糧にしてるんだろ
決算の度にこんなことやっててよく病気にならないな
128【TOKUMEI】2022/05/12(木) 16:14:31.94
含み損は赤字で
含み益は黒字なんだろ?
こんな数字に意味あるの?
129【TOKUMEI】2022/05/12(木) 16:16:09.32
これで税金免除か
130【TOKUMEI】2022/05/12(木) 16:16:32.58
税金対策下手くそだな、こんな赤だす必要ないだろ
133【TOKUMEI】2022/05/12(木) 16:17:35.74
そら成長し続ける訳だわな、投資するからアホみたいに成長できる
140【TOKUMEI】2022/05/12(木) 16:24:44.31
Yモバユーザーだから国に税金を納めるよりもユーザーに金を還元してくれる方が嬉しいわ
152【TOKUMEI】2022/05/12(木) 16:34:38.79
中国入れ込んだ末路
148【TOKUMEI】2022/05/12(木) 16:31:25.78
>>137
英才教育を受けてはいるものの貧しい朝鮮人家庭出身だからかな
元から金持ちの家庭出身とかだったらもっと叩かれてたと思う
158【TOKUMEI】2022/05/12(木) 16:42:57.19
>>148
>>153

(ヽ´ん`)「孫正義は叩かない!」

謎のダブルスタンダードで草
14【TOKUMEI】2022/05/12(木) 15:30:54.64
>>11
生え際がわかんないよね
161【TOKUMEI】2022/05/12(木) 16:48:47.11
>>14
👍いいね
23【TOKUMEI】2022/05/12(木) 15:32:58.84
>>16
総務省とかデジタル庁の役人と飯食うのに忙しいぞ
169【TOKUMEI】2022/05/12(木) 16:53:50.10
>>23
1丁7千奥も外食すんのか…これ半分社員税印(←なぜか変換できない)が毎日毎食接待しないとできんだろ
175【TOKUMEI】2022/05/12(木) 17:20:40.40
ハゲは税金絶対払いたくないマン
179【TOKUMEI】2022/05/12(木) 17:27:18.52
孫さん ただのレバ全力買いのバカじゃん
金貸しまくってる銀行も冷や汗だろ

アルケゴスみたい あれも韓国系だったな
180【TOKUMEI】2022/05/12(木) 17:28:01.14
Gじゃないほうのソフトバンク株もくそ下がってるのなんとかしてよ
183【TOKUMEI】2022/05/12(木) 17:31:43.53
去年の5兆円の利益って保有株の含み益含めてるからね だから外資は評価せずに株は叩き売られた
184【TOKUMEI】2022/05/12(木) 17:33:26.78
>>183
ソフトバンクグループは投資会社ですけど、いまこの瞬間まで知らなかったかな?
191【TOKUMEI】2022/05/12(木) 17:57:47.39
ビジョンファンド内の投資は対象銘柄の株価が上がればそれは売却せずとも利益として計上されます
なおアリババはビジョンファンド外ですね
192【TOKUMEI】2022/05/12(木) 17:59:52.36?2BP(1000)

株価があがったり下がったりで決算ってなんか違和感あるよなあ
142【TOKUMEI】2022/05/12(木) 16:26:32.59
>>72
「○○ホールディングスみたいな純粋持株会社が単体では法人税を全然払ってない(当たり前)」
なのを「大企業は法人税を全然払ってない」と超解釈したトンデモ本があって
それに騙されてる無能が多数いる
山本太郎もそうだし、宇都宮健児もその一人
199【TOKUMEI】2022/05/12(木) 18:19:04.77
>>142
配当収益が経費で相殺してるって事か。
西武鉄道はコクドを使ってひどいことになったけど。

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1652336891