暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

宇都宮市で牛が逃走中

1【TOKUMEI】2022/04/30(土) 22:53:27.37?PLT(13001)

30日午後3時40分ごろ、宇都宮市上欠町、畜産業男性(76)方の牛舎が燃えているのを男性が発見し、119番した。同日午後7時ごろに
鎮火したが、飼育していた複数の牛が逃げた。宇都宮中央署によると、同日午後6時までに逃げていた2頭が発見された。他に逃げた牛がいないか調べている。
 同署は当初、逃げた牛は7頭で、うち5頭は行方不明としていた。その後、逃げた頭数を「確認中」と訂正した。
 同署によると、出火に気付いた男性が牛を安全な場所へ避難させる際、牛が逃げた。体重は400キロ~500キロ程度で、署員らが捜索し、
牛舎から約200メートル離れた別の場所で2頭を発見したという。
 同署は署員約30人体制で周辺を捜索。牛を見付けた場合は110番するよう呼び掛けている。
 現場は東北自動車道鹿沼インターチェンジから東に約2・5キロで、田畑や住宅が点在している。同署で出火原因などを調べている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/281bf49417311d47b02493d847d958bd5fbd655e
4【TOKUMEI】2022/04/30(土) 22:55:41.16
細野晴臣の北京ダックって歌を思い出した
慌てて逃げるアヒル 火事はカンカンカンボーボーボーウー
って奴
8【TOKUMEI】2022/04/30(土) 22:56:38.67
栃木は放し飼いだろ
10【TOKUMEI】2022/04/30(土) 22:57:33.54
松前を走っていたら脱走牛が道路にいたわ
15【TOKUMEI】2022/04/30(土) 23:00:19.50
そういえばニシキヘビはどうなった?
16【TOKUMEI】2022/04/30(土) 23:02:29.05
牛追い祭り開催中
18【TOKUMEI】2022/04/30(土) 23:06:15.10
捕まえたら肉の一割がもらえる?
21【TOKUMEI】2022/04/30(土) 23:09:43.49
宇都宮では良くある事
31【TOKUMEI】2022/04/30(土) 23:22:27.49
都会のニュースは違うなあ~
32【TOKUMEI】2022/04/30(土) 23:23:38.11
いまだに荒らして見返りに商売やらせてもらえるみたいなのがあるらいしねどうもワイらが思ってるような世界以外では現実に
34【TOKUMEI】2022/04/30(土) 23:25:10.48
留美子の暴れ牛の描写好きだわ
35【TOKUMEI】2022/04/30(土) 23:38:14.14
今日のスパイ☓ファミリーかな?
37【TOKUMEI】2022/04/30(土) 23:45:45.82
グエンがアップを始めたぞ
39【TOKUMEI】2022/05/01(日) 00:10:09.32
ビックリシタナモー
47【TOKUMEI】2022/05/01(日) 01:18:49.21
野良牛注意
53【TOKUMEI】2022/05/01(日) 02:00:14.03
🐮
55【TOKUMEI】2022/05/01(日) 02:01:51.42
グンマーなら野生の感で見つけるかも
だがもう、グエンとチョンとシナの胃袋に消えているだろ
56【TOKUMEI】2022/05/01(日) 02:03:43.26
焼肉焼いても家焼くな
57【TOKUMEI】2022/05/01(日) 02:03:43.65
牛の遺伝子組み替えしたプロテスタント牛さんや日本の松阪牛さんや神戸牛さんを殺さないように
牛人間で人懐っこいから牧場で飼ってあげましょう
60【TOKUMEI】2022/05/01(日) 02:46:40.99
牛に帰巣本能とかあるのかな
61【TOKUMEI】2022/05/01(日) 02:55:20.49
闘牛の町うつのみやとして町興し
64【TOKUMEI】2022/05/01(日) 05:24:20.82
我ら宇都宮市民の憩いの場
悠久の丘があるあたりだな
65【TOKUMEI】2022/05/01(日) 05:37:11.70
宮迫博之かっ!
66【TOKUMEI】2022/05/01(日) 05:49:43.16
うしさんにげてー(´・ω・`)
68【TOKUMEI】2022/05/01(日) 06:36:03.05
牛「あーたしさくらんぼー
77【TOKUMEI】2022/05/01(日) 07:47:13.77
まいにち まいにち ぼくらは 牛舎の
中で 焼かれて 嫌んなっちゃうよ
63【TOKUMEI】2022/05/01(日) 05:15:12.58
ステーキ宮が捕獲に乗り出すの?
85【TOKUMEI】2022/05/01(日) 09:43:00.14
>>63
昔のステーキ宮ならわからんが、今はコロワイド傘下だからなぁ
95【TOKUMEI】2022/05/01(日) 11:52:01.74
宇都宮 ノーコントロール
104【TOKUMEI】2022/05/01(日) 18:21:53.54
牛丼争奪戦
105【TOKUMEI】2022/05/02(月) 07:06:06.68
グエンか宮迫が捕獲にくるだろw

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1651326807