【細田守】 竜とそばかすの姫 【中村佳穂 成田凌 染谷将太 玉城ティナ 幾田りら】2鯨
50億人がすれ違う 美しくも残酷な仮想世界。
ベルの歌声は世界を変える―
劇場公開日 2021年7月16日
オフィシャルサイト
http://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp/
予告編
https://youtu.be/KNynvdKvLc8
劇場情報
https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/ryu-to-sobakasu-no-hime.html
監督・脚本 細田守
企画 スタジオ地図
作画監督 青山浩行
CG作画監督 山下高明
音楽 岩崎太整 ルドウィグ・フォシェル 坂東祐大
メインテーマ millennium parade × Belle
ベルの歌声は世界を変える―
劇場公開日 2021年7月16日
オフィシャルサイト
http://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp/
予告編
https://youtu.be/KNynvdKvLc8
劇場情報
https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/ryu-to-sobakasu-no-hime.html
監督・脚本 細田守
企画 スタジオ地図
作画監督 青山浩行
CG作画監督 山下高明
音楽 岩崎太整 ルドウィグ・フォシェル 坂東祐大
メインテーマ millennium parade × Belle
ermhoiのオフィシャルサイト
https://wearebindividual.com/artists/ermhoi/
https://wearebindividual.com/artists/ermhoi/
石黒賢なんだ
俺はこの辺をイメージした
佐々木淳子の「ダークグリーン」1983年
佐藤史生の「ワン・ゼロ」1984年
アーネスト・クラインって日本文化を好きだよね
「Arc アーク」のケン・リュウを思い出した
竜だけに
佐々木淳子の「ダークグリーン」1983年
佐藤史生の「ワン・ゼロ」1984年
アーネスト・クラインって日本文化を好きだよね
「Arc アーク」のケン・リュウを思い出した
竜だけに
それいいな
一緒に見た子供の感想は
「あっという間に家の特定されたのがとにかくこわい」と震え上がっていた
私がすずを子供に重ねて泣いてる横で。たしかにな
一緒に見た子供の感想は
「あっという間に家の特定されたのがとにかくこわい」と震え上がっていた
私がすずを子供に重ねて泣いてる横で。たしかにな
>>24
予想外の角度の有意義な事を映画から学べてて草
予想外の角度の有意義な事を映画から学べてて草
全然盛り上がってない?
>>29
5chなんか見ない世代が行ってる。おっさんの評判が悪いんじゃね
5chなんか見ない世代が行ってる。おっさんの評判が悪いんじゃね
論理が必要な人には向かない。
音楽とか映像すばらしーって人の中には好きな人もいるみたいね。
音楽とか映像すばらしーって人の中には好きな人もいるみたいね。
>>34
そういう人は2回目観たら意外と細かいところ気にならなくなって余韻も良くなるよ
そういう人は2回目観たら意外と細かいところ気にならなくなって余韻も良くなるよ
>>36
2回目?
余程気に入ったならともかく、そこまでして観る気にはなれないな。
2回目?
余程気に入ったならともかく、そこまでして観る気にはなれないな。
クジラ
あれは<U>のオフィシャルが用意したアーティスト用のステージなのか
天才ヒロちゃんが作ったAIなのか
それとも編曲を手伝ってくれた人達同様、ベルのファンのプレゼントか
あれは<U>のオフィシャルが用意したアーティスト用のステージなのか
天才ヒロちゃんが作ったAIなのか
それとも編曲を手伝ってくれた人達同様、ベルのファンのプレゼントか
ああいう奴は単純だから自分の事好きって言ってくれる女をちゃんと好きになってくれて、最期まで添い遂げてくれそうだけどな
そばかすの監督は人間に興味ないのかな?
登場人物の会話がドッチボールになってるって言ったら伝わる?
ベルじゃなくて本当の姿を披露するときに(なぜ披露するのかも謎、龍に自分だと伝わらないってひどくない?
心じゃなくて外見見てるってこと?)、
YOASOBIの友達が「あんたのブサイクな姿晒されたら台無しじゃん」って言ってたのほんとにあり得ない。
美女と野獣テーマにしてるのに
❶竜との恋愛
❷容姿に囚われず心をみよう
このふたつのメインメッセージを見事に捨て去ってくれた細田監督に感謝。
登場人物の会話がドッチボールになってるって言ったら伝わる?
ベルじゃなくて本当の姿を披露するときに(なぜ披露するのかも謎、龍に自分だと伝わらないってひどくない?
心じゃなくて外見見てるってこと?)、
YOASOBIの友達が「あんたのブサイクな姿晒されたら台無しじゃん」って言ってたのほんとにあり得ない。
美女と野獣テーマにしてるのに
❶竜との恋愛
❷容姿に囚われず心をみよう
このふたつのメインメッセージを見事に捨て去ってくれた細田監督に感謝。
HSPの集まりやないかw
>>163
劇中で納得できる展開がされてないと感じている人も大勢いるってことだろう。
どっちにしても、今年の邦画、アニメの中でのヒット作にとどまるということがすべてを表している。
欠点がたくさんあって一部の人にしか受けなかった映画で終わり。
今年は傑作が少ないから、邦画の中では今年の代表作になっちゃう可能性はあるが、
2021年って本当に不幸な年だったんだなあと後に思い返されるかも。
劇中で納得できる展開がされてないと感じている人も大勢いるってことだろう。
どっちにしても、今年の邦画、アニメの中でのヒット作にとどまるということがすべてを表している。
欠点がたくさんあって一部の人にしか受けなかった映画で終わり。
今年は傑作が少ないから、邦画の中では今年の代表作になっちゃう可能性はあるが、
2021年って本当に不幸な年だったんだなあと後に思い返されるかも。
>>164 いや、だからなんで馬鹿がでしゃばる?
ストーリーの中の前提条件を最初から拒否するんだからキチンとその先が理解出来る筈もない
だいたい、竜と弟?重要なキャラが終盤になってしか登場しないから、
「は?誰こいつ?」になる。
なのに最初から出してるマドンナとサーフィン君は、あっさり繋げてそれっきり放置。
そんな構成する?どんな素人同人誌?って思うわな。
バラバラ過ぎるんよ。なんなら学校内だけのネット空間にして、
その中の一生徒がDV被害者だった、でも全然いいんやん。
地平線を埋める大観衆だけは無くなるけど。
「は?誰こいつ?」になる。
なのに最初から出してるマドンナとサーフィン君は、あっさり繋げてそれっきり放置。
そんな構成する?どんな素人同人誌?って思うわな。
バラバラ過ぎるんよ。なんなら学校内だけのネット空間にして、
その中の一生徒がDV被害者だった、でも全然いいんやん。
地平線を埋める大観衆だけは無くなるけど。
次回のスパイダーマンが正体が世間にバレて大変な事になってる予告だったのが面白い
>>217
最初の天使くんの台詞は聞いてないんだな・・・
最初の天使くんの台詞は聞いてないんだな・・・
>>218
あれ、最初にクリオネが“ベル”に話しかけた時と全く同じ台詞ってのが泣かせるじゃないの。
あの子は二重の意味で「天使」なんだよね。背後の隠された顔を持ってない。終始真心で話してる。
裏を返せば、そういう“天使”が真っ先に認める存在として主人公は設定されてたわけなのよ最初から。
あれ、最初にクリオネが“ベル”に話しかけた時と全く同じ台詞ってのが泣かせるじゃないの。
あの子は二重の意味で「天使」なんだよね。背後の隠された顔を持ってない。終始真心で話してる。
裏を返せば、そういう“天使”が真っ先に認める存在として主人公は設定されてたわけなのよ最初から。
馬鹿すぎてレスするきにならないから仕切り直すぞ。
すずは億万長者じゃだから寄付できた。
異論はないな?
すずは億万長者じゃだから寄付できた。
異論はないな?
「映画の後ですずが超困ることになる」って妄想に対して
「映画の後で困れば南国にでも行ってのんびりすればいいじゃん。すずなら金で困って行けない事もないだろうし」って妄想で返してるだけなんだろうに
どうしてこんなに荒れるんだろう
「映画の後で困れば南国にでも行ってのんびりすればいいじゃん。すずなら金で困って行けない事もないだろうし」って妄想で返してるだけなんだろうに
どうしてこんなに荒れるんだろう
>>323
いやあ自分の妄想は裏打ちばっちりいい妄想
人のは妄言扱いの4畳半番長のせいじゃない?
いやあ自分の妄想は裏打ちばっちりいい妄想
人のは妄言扱いの4畳半番長のせいじゃない?
ステージの説明はしたよ。説明したのにわからないって凄くない?
テーマの根幹は自己犠牲じゃないと思ってるよ
だとしたらライブ後の描写が変じゃん
長文さんは他の伏線のラインは無視してるし絶対視するほどの解説でもないと思ってる
だとしたらライブ後の描写が変じゃん
長文さんは他の伏線のラインは無視してるし絶対視するほどの解説でもないと思ってる
全てを是として整合させる気は無いけどね
例えばお父さん普段AI化するならあんな無駄にイケメンパパじゃなく
気の弱そうなビジュアルにした方が娘に強く出られないオドオド父キャラとして
馴染んだろうにとか
おば様方含めて大人キャラをもっと肉付けして活用することもう面倒だったのかな
監督やる気出なかったのかなとかw そんな事は考えた
例えばお父さん普段AI化するならあんな無駄にイケメンパパじゃなく
気の弱そうなビジュアルにした方が娘に強く出られないオドオド父キャラとして
馴染んだろうにとか
おば様方含めて大人キャラをもっと肉付けして活用することもう面倒だったのかな
監督やる気出なかったのかなとかw そんな事は考えた
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630396239/l50
芸スポでボロクソに叩かれている。おもにストーリーが。
音楽は中村佳穂の声や歌が多少叩かれているが、Uパートの映像美については流石に叩いてるやついないな
芸スポでボロクソに叩かれている。おもにストーリーが。
音楽は中村佳穂の声や歌が多少叩かれているが、Uパートの映像美については流石に叩いてるやついないな
>>438
取り残された理由に、明確な描写はない
取り残された理由に、明確な描写はない
>>441
というかそこは説明が必要なとこじゃない
というかそこは説明が必要なとこじゃない
比喩じゃねーよw
>>499
>・シノブ君は何故鈴がベルだと気付いたのか
幼なじみだから、鈴がお母さんと一緒に作っていた歌を聴く機会も
多かったと思われ
だからBelleの歌を聴いて「これって、鈴の歌じゃね?」と思ったのでは
>・ヒロちゃんは何故自宅のpc環境を追い払われたのか
かなり大きい家のようなのに(小説版によれば銀行家一族とのこと)、
自分の部屋を使わずに何故あんな場所(これも小説版によれば応接間)に
陣取ってたのかは謎
>・シノブ君は何故鈴がベルだと気付いたのか
幼なじみだから、鈴がお母さんと一緒に作っていた歌を聴く機会も
多かったと思われ
だからBelleの歌を聴いて「これって、鈴の歌じゃね?」と思ったのでは
>・ヒロちゃんは何故自宅のpc環境を追い払われたのか
かなり大きい家のようなのに(小説版によれば銀行家一族とのこと)、
自分の部屋を使わずに何故あんな場所(これも小説版によれば応接間)に
陣取ってたのかは謎
>>501
>>509
サンクス。
ベルの曲は鈴が作った曲と思い込んでたが、お母さんとの共作というならしっくりくるね。
ヒロちゃんのpcフィールドも自分の部屋かと思ってたけど、居間や応接室と言うなら納得だわ
>>509
サンクス。
ベルの曲は鈴が作った曲と思い込んでたが、お母さんとの共作というならしっくりくるね。
ヒロちゃんのpcフィールドも自分の部屋かと思ってたけど、居間や応接室と言うなら納得だわ
WOWOWで見た。
ぶっちゃけ美女と魔獣のパクリが気にいらない
ぶっちゃけ美女と魔獣のパクリが気にいらない