暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【予告】森永卓郎「日本人は、来月からやってくるマスクをしない外国人観光客を見て、マスクを外す。日本人は外圧でしか変われない」

1【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:09:32.73?2BP(1000)

森永卓郎氏 脱マスクの動きに持論「来月から日本人はマスクを外す…風景はガラッと変わるだろうな」

 経済評論家の森永卓郎氏(64)が23日、ニッポン放送垣花正 あなたとハッピー!」(月~木曜前8・00)に生出演。マスク着用をめぐり、持論を語った。

 政府が発表した、近い距離で会話をする場合を除き、屋外でマスクの着用は必要ないとする見解を紹介。その上で、マスク着用の緩和について議論した。

 森永氏は、円安を背景に「たぶん来月からドカーンと外国人観光客がやってくる」と予想し「今マスクしてる人って割と多いです。街中でも、政府の方針が発表されてもなかなか外せない。ところが、来月からマスクをしない外国人が街に出てくるわけですよ。そうなったら日本人はマスクを外す」と持論を語った。

 さらに「(日本人は)外圧でしか変われない」といい「たぶん夏から風景はガラッと変わるんだろうなって私は思ってます」と話していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3ef5e3115c9d5ebf2830b6d1a1f25329ceba7f9
2【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:10:09.61
3【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:10:20.97
俺は変わらんよ
6【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:11:10.27
接客業なんでこの先どうなろうとマスクはずっと着けたままだわ
12【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:12:10.82
衛生観念に外国もクソも無いだろバカ
バカはそりゃ右見て左見てやめるだろうけどそれはあくまでバカだ
何でもかんでも当てはめんなタコ
14【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:12:16.77
なんでそんな外したがるのか意味がわからない
顔も隠れるし良いことしかないじゃん
17【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:12:52.36
外人にマスクしろって圧かけるだけやろ
18【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:13:03.01
マスクしていない人からは離れるわ
29【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:15:15.92?2BP(1000)

来月からの外国人入国枠も月2万人程度なのにドカーンとなんて入ってくるわけないやろ
全盛期は17万だったんだぞ
33【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:16:13.66
近くにマスクせずにくっちゃべってる奴いたらマスクを正すだろ
アホなの?
38【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:16:58.96
俺も完全に同意
先月くらいから周りには宣言してるw
44【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:17:19.04
コロナじゃなくてもマスクして匿名性の陰に隠れたいからなぁ
46【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:17:49.74
別にマスクつけたっていいだろ
56【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:19:28.48
外圧一切効かないじゃん捕鯨のときも無駄だったし
欧米ガーは毛唐が先生だから効くんだろうけど、大半は外人なんてなんとも思ってないんだわ
60【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:20:21.87
どうせ交通機関や建物内は外せないんだから大した意味ないよ
下手したらマスクし忘れでのマスクトラブルが今より増えるまでにあるの
73【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:23:09.34
普通の住宅街や駅前には外人観光客なんてほとんどいません
80【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:24:04.61
それにしてもマスクしてるから民度が高い論はうけるw
86【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:25:09.98
マスク外さないのは低学歴ってNHKでまた流せばみんな外すよ
90【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:26:09.01
田舎のおっさんなんかそもそもしてないけどな
94【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:26:31.62
マスクしてない外国人がうろついてる
店に行かないだけじゃね
113【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:31:55.58
外さないよ
田舎なので万一としよりに移ったらこまるし

都会のわかものは外すんやろなあ( ´ ▽ ` )ノ
137【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:35:49.55
行政がいいっていってるのにマスクなんかしねーわ
店でももうノーマスクで入ってるわ別に言われねーしな
言われても怒鳴りつけるだけだし
167【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:46:23.91
つかが威圧もなにもやたら政府がマスク外すキャンペーンやり出したのって外人観光客のためだろうからな
本当分かりやすいクソ政府で草
176【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:49:04.72
外を歩くときは外すかもだけど電車乗るときは怖いから着ける
177【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:49:42.47
こいついつも正しいな
容姿が整ってたら天下取れてたのに
221【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:00:31.96
確かに
230【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:03:27.04
いや、逆にそんなもん歩き回ってたら余計にマスクするが
160【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:44:17.38
マジレスすると外さない
日本人は利己的、自分だけは助かりたいと思ってるからな

そして情報を見てまずマトモな人間は観光しなくなる
結果として観光業はキチガイじみたバカ共だけ相手にさせられる
政府の政策も焼け石に水
むしろ患者増やして医療費圧迫する愚策
252【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:13:22.26
>>160
マスクはうつさない意味があるだけでうつらないことにはならんぞ
自分がコロナ怖いならワクチン打たないと
266【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:24:33.22
別に俺はコロナにかかりたくないからマスクはする
というか新型コロナ自体が消滅するまで多分外出時はマスクするぞ
他人には興味ないから他の人はご自由にどうぞ
282【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:44:31.69
なるほどね

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1653289772